管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
08/06
2011 Sat
再会☆
おひさしぶりです!元気です!
あっという間に・・・というか、
「あっ!」という間もないくらいに、もう8月。。。
早いですね・・・。


前回の日記を読み返したら、
7~8年ぶりに高校の仲良しで集合できたぜって内容だったのだけど、
実は明日も集合できることに♪
東京在住のEちゃんが、里帰り出産したので、
みんなで会いに行ってきます楽しみすぎる再会です。

そしてもひとつ。今日はとってもとっても嬉しい再会がありました。

いつかの日記にも書いたと思いますが、
もうかれこれ10年ぐらい担当してもらってた美容師さんが
去年お店を辞めてしまい、これからどーしよ~。。。ってなってましたが、
案外早く独立してお店をオープンされたので、行ってきました。

空白の約1年間、別の人に切ってもらってたのですが、
悪くはなかったけど、やっぱりどうもしっくりこず・・・。
いっそのこと髪伸ばそうかと思っていた矢先の嬉しいお知らせ。
これぞ運命だなと。

そして実際久々に切ってもらうと、なんだろこの安定感。
多くを伝えずとも、希望どおり、いやそれ以上の仕上がり。
さすガッス。


20110806_1599695.jpg

お店もオシャレで、いい意味でこじんまりとしていて落ち着けます。
ダンナさまとふたりだけでやっておられて、
セット面も2面しかなく、その2面もお互い見えないようになっていて、
全行程を一人のスタイリストさんがやってくれるという、
なんとも理想的なスタイル。

私は美容院で、若いスタッフの子と話すのが超超超苦手でして・・・
すぐその場しのぎの嘘をついたりしてました(笑)
なので、このスタイルはホントに理想的。
居心地良すぎて、5時間ぐらいいたしね

やっぱり自分に必要な縁って、ちゃんと戻ってくるのだなと、改めて実感。


20110717b.jpg
最近一番のお気に入り。
ツモリのバンビちゃん。

20110717hb.jpg
これも。
ツモリの時計兼ブレスレット。
HAPPY BALLっていうかわいいネーミングです。

最近、落ち込むことが多い中、
好きなもの眺めてると、ちょこっと気持ちがあがります。
03/27
2011 Sun
ひさびさの集合☆
金曜日。とってもうれしたのしい一日でした。

高校時代の仲良し5人が集合しました。
5人のうち、ひとりは東京に、もうひとりは静岡に住んでいます。

皮肉にもこの地震で、そのふたりが急きょ里帰りし、
この久々の再会が実現したというわけであります。

私ももちろん?仕事を休んで参加。
ええ。みんなに大変ビックリされましたが、
仕事<みんな、これ鉄則!
上司にも「友達帰ってくるんで休みます」って言うたし(笑)

とにかくここ数年、個々に会うことはあっても、
この歳になると、なかなかみんなでというのは難しく・・・
全員集合は、実に7~8年ぶり!
でも全然、まったく、そんなこと1ミリも感じさせないこの空気。
空白の数年もどこへやら・・・。
もう・・・しあわせすぎました!
ただ、会えなかった数年の間に、それぞれのJrたちが増えに増えて、
プチ保育園状態でしたが(笑)
それもおもしろかったです。
ちっちゃいながら、みんなそれぞれに個性があって、すごいなと。

ひとりがただ今絶賛妊娠中で、
先輩ママさんたちにいろいろ指導を仰いでいたのですが、
一緒になって私もふんふんと。
新語いっぱい。悪露って?産褥って何よ?みたいな。
しかし、こんな身近に頼もしい先輩たちがいると思うと、
何の不安もなく私も出産に臨めそうな予感・・・(笑)
いや、とりあえずダンナ探しから始めないと。。。
稼ぎがよかったら、多少気持ち悪くてもいいという私の意見に、
全員ざざ引きでしたが(笑)

ま、それはおいといて。

とにかく時間があっちゅーまに過ぎて、
高校時代に戻ったような・・・
と、言ってしまうには簡潔にまとめすぎなような、
なんともいえない心地のよいひとときでありました。

最後はJrたちも交えて総勢10人で集合写真を撮り、
近い再会を約束して、バイバイしました。
11/10
2010 Wed
冬の訪れ
くみちゃんへ


4度目の命日を迎えました。


私たちは、ようやく笑ってあなたの話ができるようになりました。


でも・・・あのときああすればよかった、とか
あのときもっと話を聞いてあげればよかった、とか
もっと会いに行けばよかった、とか

もっと・・・・・。

一生ぬぐえない後悔の念。
みんなそれぞれ持っています。

そんな話もようやくできるようになってきました。




この時期、毎年とっても冷たいひんやりとした風が吹き始めます。
今年もあなたが冬の訪れを知らせてくれました。

11/01
2010 Mon
いとおしい時間
今月出産予定のあいちゃんが里帰りをしているので、
休みのたびに会ってます(笑)
3日は、久々にカバ部で集合だしね☆

先週末は、ファミレスで5時間コース(笑)
先々週は、膳所に最近できたイタリアンのお店でランチしてから、
お天気が良かったので、ずーっと琵琶湖沿いを歩いて、
ベンチに座ってひたすらしゃべってたんだけど・・・

とにかく話がつきない。

思えば、あいちゃんとはずっとこんなカンジだったよなぁ。
高校生の頃から、琵琶湖沿いとか、膳所駅前に座って
暗くなるまでずーっとしゃべってたっけ。

話す内容だって、そんじょそこらの女子高生に負けてないわよ。
『最近きゅんとした出来事』とか、そんなん。
結婚してもこどもが出来ても、ダンナさんにきゅんとさせられる。
そんなあいちゃん夫婦は、やっぱり私の理想です。

そして、会う度大きくなる大親友のお腹を見て、
これほどまでにいとおしい気持ちになるのは初めてで、
お腹の赤ちゃんがどうか無事に元気よく生まれてきてほしいと
私は毎日心から願わずにはいられないのです。

06/26
2010 Sat
はっちゃん
先週、きみちゃん親子と一緒に、みわちゃんベビに会いに行ってきました~。

相変わらず、みわちゃんちに一筋縄でたどり着けないわたしたち・・・。
今回こそは!と意気込んで行ったものの、
やはり結局みわちゃんにお迎えにきてもらうありさま。
でも着実に一歩一歩前へ進んでいます(笑)

それはさておき?
久々のうまれたてベビちゃん、ほんっっっとにかわゆかった!
そしていいにおい・・・♪赤ちゃんってなんであんないいにおいするのですか?
ついつい、くんくん。

お名前は、陽来(はるく)くん。
超かっこいい名前!

うん、超かっこいい。
超かっこいい・・・のに、

この日の朝、おねえちゃんのゆいゆいが
「はるくのこと、″はっちゃん″ってよんだらかわいいとおもうねん」と提案したらしく、
超かっこいい名前の陽来くんの呼び名は、
大阪の下町にいる、白いランニング姿のおっちゃんにありそうな(!)「はっちゃん」と命名。
ゆいゆいナイス!
はっちゃん~~~♪(アクセント注意)


201006201.jpg
お祝いは、マリンテイストの甚平さんと、中折れハット、スニーカーにしました。
赤ちゃんモノって、何見てもかわいいよね。萌えるよね。
この中折れハットは、私イチオシです。
来年の夏あたり、甚平とのコーディネートで
「ちょい悪・はっちゃん」に会えるのが楽しみです。

それにしても子供の成長は、ホント早いね!
ゆうちゃん、そうちゃん、ゆいゆい、はっちゃん、
みーんな個性があって、そして子供なりに役割があって、ホント見てるだけで楽しいです。
この日は、他にも嬉しいニュースがあったりで、ハッピーな一日を過ごしました。
おばちゃんは、またみんなに会える日を楽しみに頑張るでー。


201006251.jpg
早速内祝いいただきました~。
ゆいゆいと一緒に持ってきてくれたよ。
中身、私の大好きなものでした♪ありがとね~。
11/10
2009 Tue
3年目
くみちゃんへ


あなたがいなくなってもうすぐ3度目の冬がきます。

私は今でもたまに何の疑いもなく、
「あ。最近くみちゃんに会ってないな。」って、思うことがあります。

おかしいよね。
もう会えないのにね。

一緒にいることが当たり前だったから、
身体が、頭が、心が、覚えているんだと思う。
まるで遠く離れた友達を恋しく思うかのように。

私は今でもたまに何の疑いもなく、
「くみちゃんと話したいなぁ」って、思うことがあります。

もう永らく会っていないけれど、
きっとそんなことも感じさせないぐらい、話が弾んで楽しいだろうね。
私の話、いっぱい聞いてほしいな。
くみちゃんの話もたくさん聞きたいな。


今の私にあなたはどんな言葉をかけてくれるのかな。
聞かせてほしいな。



あなたがいなくなってもうすぐ3度目の冬がきます。


週末にまたみんなで会いに行くね。
タバコもちゃんと買ってくよ。
11/10
2008 Mon
2年目の命日
くみちゃんへ


2年前の今日も、こんな寒い日でした。
あの日のことを、私は今でも昨日のことのように思い出します。

くみちゃん。
私は今年、くみちゃんと同じ歳になりました。

今の私は、そこからどんなふうに見える?

あなたの分まで頑張って生きているなんて
やっぱりまだまだ言えないけど、
私は、ちゃんとあなたに恥じない生き方ができているかな?

ちょっとつまずいたり、凹んだりすると、
すぐに生きることがつらく感じてしまうんだけど、
でも私は、「逃げない」ことをおぼえました。
去年、会いに行ったときに立てた誓いです。
毎日いっぱいいろんなことがあるけど、
弱っちいなりに、逃げずに頑張っています。

それでも私はまだあなたを恋しく思って泣いてしまう日もあります。
しかも今日も墓前で泣いてしまって・・・
なかなか安心できないよね、ごめんね。

いつも見守っていてくれてありがとう。
ときどき声が聞こえるのは、気のせいじゃないよね。

来年の今日には、今よりももっと胸を張って会いに行けるように、
また明日から頑張るね。

身を持って「命のたいせつさ」を教えてくれたあなたへ、
いつか「あなたの分まで頑張って生きてるよ」って
自信を持って言えるように。

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
