管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
07/20
2010 Tue
We are SMAP!
wearesmap.jpg

届きました~。

今回もそうそうたるメンツの楽曲提供。
すげいです。

小室哲哉のんを期待してたけど、(バリバリ小室世代なので)
うーん・・・期待しすぎたか。。。あんまり好きくないかも。
ま、まだ一回しか聞いてないけどね。

マッキーやRIPは、期待通り良かった☆
あとダニエルパウターのは、SMAPに超合っててヘヴィロテになりそう♪
意外と良かったのが、石野卓球。
ライブで盛り上がりそう~♪(って、まだチケット取れてるかわからんけど)

太田光作詞、久石譲作曲の『We are SMAP!』は、ドームの風景が見えたよ。
(って、まだチケット取れてるかわからんけど)


全体を通して、ジャケどおり、すごくピースフルなアルバムで、
なんとも嫌みのないまっすぐな作品だと思いました。
今のSMAPにぴったりだったよ。

しかしこのジャケがツアーグッズのモチーフだったら、
グッズ全買いだな・・・・・(って、まだチケット取れてるかわからんけど)←もーえって
07/22
2009 Wed
太陽をつかんでしまった
tmge1.jpg


太陽をつかんでしまった男は
太陽から手を放したくなかった

HE GOT THE SUN



― ご冥福を心よりお祈り申し上げます ―


05/28
2009 Thu
取り急ぎ・・・
090528_011847.jpg

まだスペルも憶えきれてないけど・・・(笑)

the HIATUSのデビューアルバムがヤバイです。

なんだこのピアノとvocal。

うーん。好き。
05/03
2008 Sat
衝撃の活動休止
大好きなバンド・ELLEGARDENが活動休止を発表しました。
ホントにホントにショック

今までいろんなバンドを好きになってきたけど、
活動休止の後、復活したバンドって少ないような・・・。
だから私の中で「活動休止=解散」の公式はどうも拭い去れません。
エルレだけは違うと思いたいけど。
ってか、どのバンドもそう思ってきたけど。
イエローモンキー、ジュディマリ、ハイロウズしかり。
でも結局みんななくなったし。

この前まで、凹みに凹んでた(!)私は、
エルレの音楽に救われたところがあります。
「風の日」を毎日聴いてました。

"雨の日には濡れて 晴れの日には乾いて
寒い日には震えてるのが当たり前だろ
次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ"

流れに身をまかせるしかないんだ、今は。
って思うと、すんごい気持ちが楽になりました。
そしていつのまにか悩んでたことすら忘れるぐらいに復活できたのは、
この曲のおかげだったんじゃないかなぁって思います。
・・・それは言い過ぎか!?(笑)
でもホント、それぐらいこの曲にはチカラをもらいました。
だからこのバンドがなくなるなんてありえない!


去年のエゾが見納めだったなんて思いたくないので、
とりあえず、2号と行ける限りでエルレに会いに行こう!!と
夏フェス参戦計画中。
私はエクセルでエルレのフェス出演情報の資料作りしてました(笑)
家で仕事してる気分でした・・・。
でも悔いは残したくないしね☆
5日にみっちり会議しよう!>2号


「未来は不確かでうつろうものだけど、俺はその方向へ歩くから」


うん。なんだかエルレだけはやっぱりダイジョウブな気もする。
どんなに回り道をしても、きっと戻ってきてくれると信じて待つ。
細美さんの言う、不確かでうつろう未来が、
みんなの望んでいる場所であることを祈りつつ。
09/25
2007 Tue
星のない世界/aiko
PCCA_02546_SP_240.jpg


過去も未来も心の底は

いつも一人だと思ってたから

全部我慢して

やっと溢れ出した涙に

本当の恋を初めて知った




ちょっと前に行ったイベントにaikoも出ていて、
この曲を生で聴くことが出来たんだけど、
やばいな、これ。久々にきゅんとなったな。
aikoちゃん、私じゃダメですか!?(え!そっち!?)
04/02
2007 Mon
僕らの音楽

bokuoto.jpg



僕らの音楽大好きです。
あらゆるTV番組で一番好きかも。

それほど好きじゃない(!)アーティストの回もたいてい見ています。
ましてや好きなアーティストがゲストの回は、DVDに保存しています。
それぐらい大好きな番組。
最近では椎名林檎とイチローの回は素晴らしかったなぁ♪


 で。先日の素敵コラボがコレ↑


レミオロメン×吉井和哉


 (ホントなら吉井さんの名前を先に書きたいぐらいですけど・笑)


コラボ曲は、イエローモンキーの『楽園』
レミオロメンの藤巻氏が吉井さんの大ファンだそうで、このコラボが実現したそうだ。
私が藤巻氏でもそりゃ吉井さん選ぶわ(は?)

ぶっちゃけレミオロメンには全くキョーミないけど
ありがとう藤巻!吉井さんを選んでくれて!(笑)


でもなんか藤巻氏の声には、『楽園』というより、
吉井さんのソロの曲の方が合いそうだなって思いました。

藤巻氏の必死の表情と相反して、
吉井さんの子を見守る父親のような優しげな笑顔が素敵すぎでした(キモ)
これも保存版決定!



メンソールの煙草を持って
小さな荷物で
楽園に行こう
楽園に行こう
大きな船で

僕らは大事な時間を
意味もなく削っていた
「なあなあ」のナイフで
楽園/THE YELLOW MONKEY

09/05
2006 Tue
二大歌姫☆
aikoyuki.jpg

YUKIちゃんとaikoが大好きです(知ってるって?)

YUKIちゃんとaikoは、何故かいつも同時期にアルバムをリリースします。
きっと共通のファンは多いやろうから、みんなひぃーひぃーやろな(笑)

かくゆう私もそのひとりでありまして、
でももう大人だから?両方ちゃんと発売日前日にGET★してきました♪
しかしながら、同時期の発売は痛い出費であります。


まずaikoの「彼女」は、先月末に発売になったわけやけど、
これはやべぇ。全曲泣けるっつーの。
基本的に失恋ソングが多いけど。幸せな曲すらも泣けてしまう威力。
そんでもってaikoの声は、またまたよくなった気がします。
女は30代からか!?そうなのか!?

YUKIちゃんの「WAVE」は、まさしく今日!
仕事帰りに南草津→パルコまでの3駅分、原チャをぶんぶんぶぶぶんと走らせ、
初回限定DVD付を買ってきました。
DVD・・・・・かわいさのあまり最後まで見れてません!(←あほ)
YUKIちゃんは、お母さんになってからの歌のが好き。
なんてハッピィな歌を歌う人なんやろう。
舌ったらずの英語の発音に萌え!激萌え!
中でもスキマスイッチとのコラボ、じんじんしびれます。

そんなこんなで・・・・
我が家のNEWコンポは毎日フル稼働で素敵な音楽を届けてくれています♪
NO MUSIC, NO LIFE!!
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
