管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
03/20
2008 Thu
デトロイトメタルシティ
200803202309000.jpg

最近ハマってるマンガです。
友達に教えてもらったんだけど、
もうその友達があらすじを話してくれてるときから爆笑してました。

で、実際に読んだら、やっぱりさらに大爆笑!!
稲中よりさらに上をゆくオゲレツ漫画で、
絶対好きな人に『このマンガおもろいし読んでみて!貸したげるわ』
なんて言えない漫画第1位やけど・・・

・・・・でも好き。

もうサイコウなんです!
クラウザーさん口調が今、マイブームで、
DMC(デトロイトメタルシティの略)ファンの友達同士のメールでは、
クラウザーさん語録満載になってます。
他に知ってる人いたら、メール下さい。
語り合いましょう。


そいで、この夏に実写化されるらしいんですけど・・・
主演が松山ケンイチ!!これまた好き!!!
こないだ初めてTVで映画版クラウザーさん(松ケン)見たけど、
漫画から飛び出してきたようで、そっくりそのままでした。
さすが松ケン!!

そして汚い言葉を連呼する女社長役が、松雪さんらしいんですが・・・
だ、だ、だ、大丈夫かな・・・。
私的には、この女社長は大好きなキャラなので、
松雪さんは想像以上のナイスキャスティングで、
もう小躍りしてしまいそうなぐらいなんですけど。
松雪サイド、ようOKしたな・・・。

なにわともあれ、楽しみです!
07/02
2007 Mon
ですよ。
200707012356000.jpg

今さら原作にハマってます。
↑一番好きな表紙です。
いつもワンテンポ・・・いや、ツーテンポ遅いです。

映画を先に観ちゃったけど、ホントに全然違う。
原作は、断然Lのが好きー。

13巻中、まだ8巻までしか読んでないけど、おもろすぎ。でも怖い。
ライトの顔が段々悪~なってゆくのが、怖いです。
さらにもっと悪いヤツが出てくるのが、怖いです。
やっぱり怖いです。デスノート。(なんか"デス"多すぎ・・・)
12/07
2006 Thu
ハチクロ☆完結
10.jpg

ついに読みきってしまった・・・。

ラストシーンは、「ううぅ~わぁぁ~」って声が出るくらい(!)泣いてしまいました(笑)


このマンガにホントいろいろ教わった気がするし、
改めて「はっ」とさせられることがたくさんありました。


最後は、思い描いていたハッピィエンドなんかじゃなかったけど、
みんないっぱい泣いてたけど、誰も傷つかずに終わって良かったです。
11/06
2006 Mon
NANAよりも・・・
200611062335000.jpg
ハマってしまったマンガ。ハチミツとクローバー
もともとすごく人気のあるマンガだし、今さら!?ってカンジやけど・・・。
映画化もアニメ化もされてるしね。

1~9巻までほぼ同時に大人買い♪
10巻で最終なんですが、未だに買えずにいます。
なんか読んだら終わってしまうのが、もったいなくって(笑)
それぐらい大好きなマンガになりました。

もうねぇ・・・・とにかくせつないんすよ。。。
恋愛の追いかけっこでさぁ。
しかもみんなイイコやし、最終巻で全員が幸せになってくれることを
親心のように祈っています。
私が一番好きなキャラは、「あゆ」。ホント可愛くって大好き。
彼女に感情移入しまくって、一冊につき3回は泣いてる気がします(笑)

矢沢あいも相当な詩人やけど、
ハチクロの作者・羽海野チカさんもヤバイ!
読んだらほとんどの人が当てはまるんじゃ・・・?ってぐらい、
「はっ!」っとさせられることが多く、イタイとこをついてきてます!

ちなみに羽海野さんは、スピッツとスガシカオのファンだそうで、
スピッツのアルバム「ハチミツ」と、スガさんのアルバム「clover」から
「ハチミツとクローバー」というタイトルをつけたらしいです。

その後、スピッツの「魔法のコトバ」が映画主題歌になり、
同じく映画の挿入歌になった嵐の「アオゾラペダル」はスガさんの作詞らしいです。
なんかすごい素敵な話やねー☆
久々にスガさん聴いて寝よっと♪
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
