管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/21
2008 Sat
夏フェス2008!
◆決定◆
 
 8月 3日(日)  ROCK IN JAPAN
 8月23日(土)  MONSTER baSH
 8月31日(日)  TRESURE05X


◆行きたいけどチケットがないチケットさえ手に入れば行くぜ◆

 7月12日(土)  京都大作戦2008~去年は台風でごめんな祭~
 7月21日(月)  NANO MUGEN FES
 7月22日(火)  くるり対バンツアー”混浴四重奏”


◆行きたいけどいろんな意味で勇気がない◆

 7月27日(日)  FUJI ROCK FES
 8月24日(日)  Sky Jamboree
 8月26日(火)  マキシマムザホルモン ”爪爪爪”ツアー

もちろん全部エルレが出ます。
ってか、出ないフェスは全部スルーです。

20代最後の夏は、身も心もお金(!)もエルレに捧げました!
2号とともにね。

いいのか・・・こんな三十路。


でもでも最近買ったエルレのDVD見てたら、
私の決意は間違ってなかったと思いました!(笑)

ellegardenDVD.jpg

そんじょそこらの安い映画より泣けたよ、わたしゃ。


Let's make a wish Easy one!
スポンサーサイト
01/06
2008 Sun
私の原動力
200801062310000.jpg
こゆの見ると血が騒ぐ。
私の原動力はやっぱりライブだと感じる瞬間です。
行く行かないはまた別問題。
私にとってやっぱロッキンは生半可な気持ちじゃ行けない場所ですし。
最近どこでもひとりで行っちゃうとは言え、さすがにここは無理だ(笑)

ってゆうか、今年は20代最後の夏だしね。
今からどう過ごそうか考えますよ。
とにかく『楽しく』ね。


あー・・・明日から仕事だった。
あ、コンポから大好きな曲が流れた。
エルレの『高架線』
もう頑張るっきゃないなあ。
08/21
2007 Tue
RISING SUN ROCK FES 2007
北海道は寒かった~~。
着いた第一声が「寒っ!」やったのは笑えました。
だってお昼なのに16℃・・・・。
え?8月なんですが・・・?
伊丹出るとき見た温度計は、37℃だったんですが・・・?


てなわけで・・・・

RSR.jpg

私が2007年の目標のひとつに掲げていた、
念願のライジングサンに初参戦してきました!


ホントにホントに最高でした☆
毎年スカパーで見ては、「行きたいなぁ・・・」と
ため息ついていたあの光景を目の当たりにして、
いちいち泣きそうになってました。

初日は、木村カエラから始まりました。
生カエラはお人形さんのように可愛くって、ちっこかった!
「私ちっこいから見えないよね?ごめんね?」って
後ろまで見えるようにぴょんぴょん飛び跳ねるカエラに
ずきゅん!!!(また表現古っ・・・)

そしてクロマニヨンズ!!!
なんと最前で見ることが出来ました!(TV映ったらどうしよう・笑)
ヒロトとマーシーに会うためにエゾまで来たんだ、私は。
もう待ってる間もヤバかった。。。
画面に「ザ・クロマニヨンズ」って出てるだけでサブイボ立ちました。
ヒロトとマーシーが登場したら泣きそうになりました。
約40分のライブだったけど、最高すぎて、
エゾに来て良かったって心底思いました。

その後のELLEGARDENもそのまま最前で見ました。
初めてのエルレライブだったけど、ますます大好きになりました。
クロマニヨンズよりも遥かに激しいライブで、
流血で運ばれるファン(!)とかいたりして、ビックリやったけど。
細美さんの「次のライブがあるからまた生きていける」ってMCに感動。
ライブを何より大切にするバンド、大好きです。
また絶対見たい。

そして初日終了♪
あ。帰り際にバクチクをチラ見したけど、異様な空間でした・・・(笑)


二日目。
スガシカオは満員で入れず。。。。
スネイルランプは2~3曲しかわからんかったけど、
ものすごいアツイやつらでした。
もっとちゃんと聴いてみようと思いました。

そしてアジカン。
ロッキンほどごっちの髪ははりついてませんでしたが、
やはり気になり気になり・・・・(笑)
画面で大写しになるたび、みんなで顔を見合わせて
笑ってしまいました・・・・。いい思い出です。

夕暮れ時に聴いたBEGIN。
ラストの涙そうそうは、泣くしかありません。
相当良かったです。

その後は、矢沢の永ちゃん!!!
白いシャツは吉井さんの専売特許(!)かと思ってたけど、
永ちゃんの白いシャツはまぶしすぎました。。。
タオル買う気マンマンでしたが、 あまりの高さに怖気づく28歳でした。
でも自分のタオル投げたよ♪

夜中のBUMP OF CHICKEN。
本日二度目の涙でした。
ロッキンでは見れなかった星空の下で聞くプラネタリウムは、やばかった。。。
大好きなsupernovaで終わったのと同時に
私の初ライジングも終わりました。


エゾで迎えた朝日。この夏最高の思い出です。
08/15
2007 Wed
ROCK IN JAPAN FES 2007②
てなわけで。ロッキン最終日。
この日もまさかの晴天!雲ひとつない快晴!
天気予報では曇りのはずだったのに。。。
暑い・・・・暑すぎる・・・・。

朝、テントをたたんでから開演までちょっと時間があったので、
車のクーラーで涼んでたんだけど、
出発の時間が近づくにつれて、全員が口をそろえて

「え・・・?外出るん・・・?」

と、弱気な28歳。(もうすぐ29歳)


でもまぁ会場に行けばテンションも上がるっちゅー話で、
この日は朝イチでチャットモンチーを見ました。
相変わらず、ちっこいのにパワフル。
あとカウントダウンジャパンで見たときより、
断然可愛くなってました(失礼)

そしてそして!!
このイベントの大大大本命!!
大西ライオン!!!

多くは語れません。もうサイコウでした・・・。
それはそれは、あれだけ大絶賛した昨日のBUMPが
霞んでしまうぐらいの感動でした(どんだけやねん)
はるばる茨城まで来て良かった・・・。。。
きんにくんが留学してしまった今、
私の心の隙間を埋めるのは彼しかいない!と実感しました。

ライオンが去ったあと、
私のメーターはふりきってしまったのか、
まさかの貧血状態で、立ってられなくなり、
ひとりシートゾーンへ戻って、バタン。
でもこれは貧血じゃなくて恋だよ、きっと(痛)
心配ないさぁ~~♪♪♪

そして少し横になったらすっかり復活。
その後見たPUFFY!!!かなり良かったぁぁぁ!!!
ふたりともどんだけ可愛いねん!!!!!!!!!!!!
白いワンピの由美ちゃん。黒いワンピの亜美ちゃん。
もう素敵すぎ・・・・。ビバ30代!!!
あれだけ可愛いくいられるなら、30代も悪くないなと
元気をもらいました(笑)
あと曲もめちゃROCKなのが多くて、私好みでした。

その後は、Coccoの生歌をBGMに全員まさかの昼寝(笑)
なんて贅沢・・・。
これはフェスの醍醐味です。

Coccoの終盤からは次のRIPを前で見るために
スタンディングゾーンへ移動☆

そしてRIP SLYME。
大トリじゃなかったけど、うちらの中での大トリ。
もうかなり熱い熱い熱い!!!!
楽園ベイベーから始まったのは卑怯だ。卑怯すぎる。
前に行く体力なかったけど、自然と行っちゃうじゃんか!
行きの車で聴いて「この曲絶対やってほしいなぁ」って話してた曲が、
ラストソングだなんて卑怯だ。卑怯すぎる。
大トリでいいよ。彼らが。

そんなこんなでテンションだだ上がりのまま、
ホントの大トリは見ずに帰りました♪


初のROCK IN JAPAN。
お目当てのアーティストがすべて行けない初日にかたまったり、
宿泊の問題とか・・・・交通手段とか・・・
(キャンプは2号夫妻のお世話になりっぱなしでしたが。。。)
その他もろもろいろんな壁があったけど、サイコウの2日間でした!!


体力とお金があれば、またぜひ行きたいなぁ・・・(若干弱気)

08/08
2007 Wed
ROCK IN JAPAN FES 2007①
「夏フェスへの道」というカテゴリを
来年ももし行く場合に参考になるかなーと思い作っておきながら、
すでに本番が終了してしまいました(笑)

520063889_226.jpg

てなわけで8/4、5の二日間。
茨城県ひたちなかで行われたROCK IN JAPAN FESに行って来ました!
2号夫妻とです。いつもお邪魔してます。

まず4日。
会場に入ったらチバユウスケの声が響いていて、ぶるっときました。
「ついに来ちゃったよ!!!ロッキン!!!」と実感した瞬間です。


そしてその後、ウルフルズ。
炎天下で聴いたサムライソウルとバンザイ。
くそ暑いのに鳥肌立ちました。


13時のオレンジレンジは地獄やったけど、
自然と体が飛び跳ねちゃうぐらい楽しかった!
ただボーカルのあの髪の長い人・・・めっさキモかった・・・。
(好きな人いたら・・・ホントごめんなさい)
私のすぐそばにいたレンジファンと思われる女子からも
「きもーい・・・ひそひそっ」との声。
ファンからでさえもそんなふうに言われるなんて相当やろ!!!
しかもしゃべりもイケてなくて、
自分でも「俺がしゃべったらなんでこんなシーンとなるわけ?」
とか言うてたけど・・・。
そらなるわって思いました。すいません。
あとのボーカル二人はかっこよかったです。すいません。


こんなときでしか見ることないやろうなって・・・DJ OZMA。
アゲアゲなんちゃらしか知らんけど、
これがあなどるなかれ。文字どおりかなりアゲアゲ!!!
踊れる自分にビックリ。


井上陽水が、登場しただけで空気が変わりました。
あれ歌うかな?って思われる曲は、全部歌ってた。
さらに絢香の三日月までも!(絢香は客席で見てたらしいけど)
第一声が「お元気ですか?」やったら、
確実ニセモンやろって事前に話してたけど(笑)
第一声は「皆さんごきげん良さそうですね」でした。
もう爆笑。しゃべるだけで爆笑。


そしてアジカン。
ごっちの髪が汗ではりついて、えらいことになってました。
リライトとかループ&ループは、全員大合唱!!
ごっちの声まったく聞こえませんから・・・・ってぐらい大合唱。
ってか、ごっちの髪が気になって気になって・・・・(笑)

アジカンでは、ビデオを隠し撮りしている男子がいて、
たぶん周りはみんな気づいてるんだけど、誰も注意出来なくて・・・。
そんな状況を見かねた、2号がなんと一喝!
うちらチーム内弁慶なのに・・・・その勇気に乾杯☆
周りのコからも「ありがとうございます!」と言われてました。
アジカンに報告したいぐらい誇らしかったです。


そしてそして本日のヘッドライナー!(←意味はわかってません)
BUMP OF CHICKEN。
これはもう感動感動・・・そして感動でした!

夜空の下で聞いた「プラネタリウム」。絶品。
「supernova」は大好きな曲で、泣きそうになり、
「はじめてのチュウ」は藤原くんの声にぴったりでシビレました。

去年、城ホのライブに初めて行ったときは、
「歌うまいけど、ライブやのにCDどおりにしか歌わん人やなぁ」
って印象やったけど、あれは別人やったんじゃないかと思う程、
藤原くんのテンションは高くて、歌詞もメロディーも変えまくり。
さらに城ホではあまり聞けなかったトークも饒舌でした。

アンコール最後の曲がまさかの知らん曲やったけど、
でもそんなのかんけいねぇ♪

終了後、2号と私は、

「藤原くんは、1号の好きそうな顔やな!」
「2号は、あの変な髪型の人好きやろ!?」

と、まるで合コン帰りの女子の会話。


とにかく本日のベストアクト決定。


BUMPがはけた後、打ち上がった花火。
きっと今年一番の花火です。

04/18
2007 Wed
そうだ北海道へ行こう☆
先日の日記でROCK IN JAPAN FESに行くぜ!
と張り切って書いてしまいましたが・・・・


やめるー!(笑)



や。まだやめると決まったわけじゃないんですけど。



本日(4/18)の午前零時。
ついに第一弾アーティストの発表がありまして、


大本命・クロマニヨンズがまさかまさかまさかの初日出現!
初日は行けないって言ってたのに・・・・・???のに?(誰に)


百歩譲って、フェス自体に出ないなら諦めつくけど、
出るのに見れへんとか絶対ありえへん。

あとあれだけ切望したエルレの名前がなかった。。。
これは後々追加になる可能性もあるけど。
さらに行けない初日に結構見たいアーティストが集中。
やはり負のパワーが・・・・・・・・・・・
どんだけ~~!!!


そんなこんなで2号と緊急会議☆


結論→「そうだ!北海道へ行こう!!」


てなわけで、さらに北へ飛びます!
昨晩零時に心は決まりました。飛んじゃいます!
これまた念願のライジングサンです!


ライジングサンのメンツは、まだ25組しか発表になってないけど、
クロマニヨンズ、エルレ、アジカン、バンプなどなど・・・
現時点でもなかなかの粒ぞろい♪
しかも2日間とも行くから、見たいアーティストがぁぁぁ。。。
なんて思いもせずにすむ♪


早速ツアー申し込み完了☆


あとは第二弾あたりで『吉井和哉』の4文字さえ出てくれれば、
私の心はゴールデンウィークを飛び越え、
夏休みへまっしぐら!なんですけど。
(そんなウマイ話はないか。。。)


ただ、ロックインジャパンを完全に諦めたわけではなく、
実はこちらも緊急会議の結果、かなり行く方向で話が進んでたり・・・。
せっかくチケット取ったしね。
(ロックインジャパンはチケットがフェスで一番取りにくいらしい)


とりあえず今から軍資金かき集めないと!!!(切実)

04/11
2007 Wed
2007年☆夏
念願だったROCK IN JAPAN FES 2007参戦決定です!

8/3~5の3日間開催ですが、
社会人なので土日の4、5日のみ。
おなじみの?2号夫妻と参加です!
もうチケットも申し込んだ~♪♪♪


すでに浮き足立ってるんですけど、
いろいろと立ちはだかる壁。壁。そして壁。(大げさか!?)


こないだうちから宿さがしに大苦戦!
まだ4ヶ月も先だし・・・・と思いきや、
どこへかけても、満室!無理!きゃ~!!

この3日間は、毎年茨城にとって一年で最大の稼ぎ時なんやろな・・・。
4年前ドリカムが野洲に来たときぐらいの・・・(もっとか!?)


「あの・・・8月のぉ・・・」って言った時点で
「あ。無理ですねぇ。」とか言われるし。
とりあえず日にちぐらい聞・け・よ!
声のトーンだけで判別できるというのか!?

あるホテルは、フェス3日間だけえらい料金割増してたり。
世知辛いなぁ~~。。。と思いました。

電話しまくって、会場最寄駅から4駅離れたとこで
やっと予約が取れました。


でもなにやら5月にキャンプサイトの申し込みが始まるそうなんで、
もしかしたらキャンプしちゃうかも!?
それはそれで楽しいよね、きっと☆
(2号夫妻におまかせっきりになると思いますが。。。)


出演アーティストの発表がまだなんで、それも気がかり。
クロマニヨンズは絶対出るやろ!という私たちの予想なんですが、
去年出てないのね・・・・?出てるもんだとばかり思ってました。
あと最近ハマってるELLEGARDENには絶対出て欲しい~♪

でもどうしよう・・・・
行けない初日に見たい人が集中してしまったら・・・。
ありえる・・・・今の私の負のパワー(!)なら。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。