管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/31
2005 Mon
28th★Birthday
慎吾ちゃんおめでとう★28歳か…もうSMAP唯一の20代やもんね。そりゃこっちも歳取るハズやわ。

スポンサーサイト
01/27
2005 Thu
木曜やし…
Happy7です★友達のくみちゃんは一人で7つがっついてました。素敵すぎ!!

01/25
2005 Tue
ニャァァァァ!!
もう連れて帰っちゃおうかしら…。激かわゆいんですけど!!
01/24
2005 Mon
遊モアツアー③
喜多方から会津若松までは電車で30分ほどでした。
会津と言えば、会津藩。新選組。白虎隊。鶴ヶ城。
最近勉強中の幕末にゆかりのある地で、
ワタシ的にここを訪れるのにまさしくタイムリーでした

まずは、白虎隊記念館へ。
白虎隊だけでなく、彼らに縁深かった新選組の資料なんかもあったりで、
すみずみまで堪能できました。
そしてやっぱり新選組にしても、白虎隊にしても
『せつない』『はかない』これに尽きるなぁと改めて感じたのでした。

そしてお次は、おととい行けなかった野口英世記念館の挽回としまして、
野口英世青春館へ。ここは野口英世が青春時代を過ごした場所です。
使っていたであろうメガネや愛用のイスなどがあったり、
初恋のエピソードがつらつらと書かれていたりで
自分が死んだ後、こんなこと公表されっぱなしな野口って…
彼の初恋は決してハッピーなものではないので
なかなかどれも興味深かったです。野口最高

次は個人的に楽しみにしていた鶴ヶ城へ。

雪化粧のお城はとてもキレイでしたが、
中は完全にリニューアルされていて、当時の面影らしきものはゼロ。
まぁ仕方ないけど…。ちょっとがっかりでした
松平容保公のお写真がいたるところに飾られていて、
今日だけで彼を何回見たかしら?
ドラマの『新選組!』では筒井道隆が演じていたので、
『筒井くんのお城』とか言っちゃうワタシは
やっぱりまだまだ勉強不足だと痛感しました。

今回は行けなかったけど、近藤勇のお墓もあったりで、
本当に会津若松は見どころ満載です。
また暖かい時期にでもじっくり散策したいものです。

2005年の旅初めにふさわしい素敵な旅行が出来ました。
まだまだ知らない日本が隠れているんだなぁと改めて思いました。
海外もいいけど、日本も知りつくしたい!なーんて。
そしてもっと勉強しよう。歴史は知っておいて損はないしね
今年もいろんなところに行けるといいなぁ。
01/23
2005 Sun
遊モアツアー②

雪がどれくらい積もっているか伝わったでしょうか…?
バス停を探して見つからんと思ってたら、埋もれてましたがな
ありえな~い

さて。感動の再会を果たした遊モアペンションは今回は一泊。
帰り際におばさんは、手作りの巾着をプレゼントしてくれました。
今回の旅の記念にと。
お世話になったおばさんに別れを告げ、(オーナーは不在でした)
ワタシたちはラーメンの町・喜多方を目指しました。
山道をで通ったのだけど、誰も踏んでない場所に
動物の足跡が残っていて、おもしろかったです。なかなか見れないもんね。
なんだろ。うさぎかな。ゆきうさぎやといいな。

バスで一時間ほど揺られ、喜多方到着。
早速ラーメンを食べに行きました。
他人とは思えない、店の名は『ひさご』
相当おいしかったです。特大チャーシューが名物だそうで。
無名なころの藤井隆のサインがウケました
喜多方の町は、ホントにラーメン屋ばかりで、
ってか、むしろラーメンしかないんかいってくらい。
そして酒蔵見学をしたり、キティーを買いあさったりで、喜多方満喫。
ホテルに戻ってお昼寝したのち、夜ももちろんラーメンを食べました

明日は最終日。見どころ満載の会津若松へ行ってきます
01/22
2005 Sat
白銀の世界
パウダースノーなのでさらさら。
01/22
2005 Sat
お、おかえりなさい!?
野口記念館、行ったらすでに閉館でした…。悲しー。
01/22
2005 Sat
懐かしい…
バス待合い室のストーブ。
01/22
2005 Sat
IN猪苗代★
やっと到着。これからさらにバスに揺られペンションへ向かいます~。
01/22
2005 Sat
ぽかぽか
靴下ネタが続きますが。今日の仕事帰りに新京極でゲット★この分厚さ・暖かさでなんとお値段98円!もう靴下履かないと寝れまへん…。

01/22
2005 Sat
遊モアツアー①

9年ぶり(怖)に思い出の地へ訪れました!
ゴハン残して怒られたよね…。
シーツ硬かったよね…はいだらオーナーに怒られたよね。
ってか、全然ユーモアじゃなかったよね、吉田オーナー。
きみちゃん、みわちゃんのベッドに侵入して逆ギレしたよね。
えりな、到着3分ほどで部屋ひっくり返してたよね。
203号室にみんな集まって、好きな人言い合ったよね。
前団後団交流会で、みんな好きな人に会えて興奮して帰ってきたよね。
それから朝が来るまでみんなで語り合ったよね。

あれからもう9年経ったなんてね。
203号室に入ったら、まるで昨日の事のように思い出して、
懐かしくて、嬉しくて泣きそうになったよ。

さて。今回の旅。
思い出深い高2の修学旅行を巡ろうです。

まずで命カラガラ福島空港に到着。まずは連絡バスで郡山へ。
郡山は意外と都会でした(←失礼)猪苗代まではJR
トンネルを抜けると、不安になるくらいの雪雪雪
猪苗代到着後、本日の目的地・野口英世記念館へGO!



記念館に着いたのが、3時55分。
記念館の閉館時間は、4時。

はい。残念。


早ぇよ。閉めるの。
記念館のおっちゃんに頼み込むも聞いてもらえず…(T_T)
悔し紛れに記念館前の銅像と写真を撮って、泣く泣く帰りました…。
いーじゃん…5分くらい

猪苗代からバスで40分程揺られ、裏磐梯に到着。
雪すごかったぁ~…2㍍は積もってた。
でもサラサラのパウダースノーでキレイやったよ。
早速2号とともに雪の中へダイブッッッ
雪まみれで、ペンション到着。
おばさんに『あらあら転んだの?』と聞かれ、
『はい~』と答えるお調子者1号2号。

今回、ワタシたちが泊まった部屋は、
どうやらえりな・じゅんちゃん・みーちゃんの部屋だったみたいです。
おばさんのご厚意で203号室も解放してくださいました。
(ホントは203号室に泊まりたかったけど、空調の調子が悪いらしい…)
夕食は、あのときより豪華でしたおいしかったです。
あとお風呂がリニューアルされていて、かなり広くなってました。
9年前は2人入ったらいっぱいやったよなぁ…(笑)

そんなこんなで懐かしい気分に浸りつつ、おやすみなさい
明日は喜多方です(*´∀`*)
01/21
2005 Fri
足袋ックス★
ホットペッパー特製の5本指ソックスを愛用中。『ホンネソックス』てゆーネーミングで、『妥協するってこともときには大事よね』って書いてあります。笑えるー。しかもコレひらりんにもらいました。なんか…余計あったかいわーーっ!!
01/19
2005 Wed
爆笑新年会
職場の仲良し6人で新年会をしました★
12月は忙しくて、忘年会出来なかったから、
新年会はちょっとはりこんで高級中華にしました
場所も大人の街、祇園です!しかも移動はタクシー
(職場からワンメーターやけど乗ったった)

お店に着くと、美人なチャイナドレスのおねえさんが出迎えてくれ、
一同『ほおぉぉ~
通された席は、なんともまぁ素敵個室。
束の間のVIP気分に酔いしれようじゃないですか!
普段お化粧しないくみちゃんも、そりゃ頑張るわ(笑)

予約していたコースの他に、初めて北京ダックも食べました。
コレが相当おいしかった
コースだけでも結構食べきれないくらいの量だったのに、
+北京ダック…最後の方は当分食べ物は見たくない状態に
電話でコースと北京ダックを予約したときに店員さんに
『ホントにいいんですか食べられるかなぁ…』
ってしきりに言われてたのを、
『いやダイジョウブです』ってふりきって頼んだのですが、
あのとき言う事を聞いておけば良かった…と後悔せざるをえませんでした。

宴会中は、2005年の抱負を語り合ったり…
なーんてことは決してなく。
終始しょーないことで大爆笑してて、
6人のバカ笑いは個室にいたにも関わらず、
店内中に響き渡っていたと思います。(すいません…)
VIPな雰囲気にはまだまだ程遠いワタシたちなのでした
01/19
2005 Wed
1年10ヶ月ぶり
SMAPさんの新譜がやっと届きました☆
こーゆーSMAP好き。ジャケもかわいい。
タイトルの字はキムキム兄やん(違)やな。きっと。
01/18
2005 Tue
ついにっっ!!!
我が家にもDVDレコーダーがやって来ました☆できれば一年前に欲しかった…。
01/18
2005 Tue
イェェェーイ☆
2005年恋愛運第1位は…乙女座やって!!ホンマか!?ホンマなのか!?
01/18
2005 Tue
もはやマブダチ…!?
以前日記で紹介した猫です。今日もちょこんとシートに座ってました。最近ワタシを見つけるとすりすり寄ってくるので、好かれているのかと思い込んであごを撫でようとした矢先、噛まれました…(涙)いいじゃん…ちょっとくらい…ブツブツブツ。猫の扱いはわからんのぅ…。
01/13
2005 Thu
何故か…
ひらりんは勝手に『ラッキー』と呼んでいるのだけど…。カニちゃんなのに!!何度教えても直す気配がありまへん…。何故!?
01/13
2005 Thu
カニっこ。
一階にあるお寿司やさんの調理長の愛娘(!)もとい…愛犬の『カニちゃん』です★今日は一日事務所で預かっていまーす♪人なつっこくて可愛いぃぃ!!
01/12
2005 Wed
戦利品?A
パーマーのバーゲンでゲット★ここのアクセ、激しく可愛い。大好き。
01/09
2005 Sun
職場にて…
ワタシの目の前に立ち塞がるやつら。ホットペッパーからのお年賀です★
01/09
2005 Sun
今年も…
きむさんのカレンダーです★きむさんの赤ちゃん(やんな?きっと)かわいぃ♪作品集も新しいの出たし、またサイン会で会えるといいなぁ。
01/07
2005 Fri
今さら…
冬ソナ!?おかんがハマってしまい、DVDを借りて一緒に見てしまってます…。ツッコミどころ満載でおもろいです(笑)
01/06
2005 Thu
遅ればせながら…
買いました!オレンジレンジ。良いです!冬なのにアツイやつらです。
01/05
2005 Wed
職場で…
愛用中のマグカップ。300均とは思えぬワタシ好みの可愛いらしさ。
01/05
2005 Wed
キラ☆キラ
凝ってるように見えると評判やったけど…ラメでフレンチにして、ラインストーンのっけただけです。
01/04
2005 Tue
クッキーinアポロ★
包み紙がかわいい。アポロって形からしてラブリーやんなぁ…。
01/03
2005 Mon
戦利品♪
昨日仕事帰りにちらっと寄ったバーゲンでゲットォォ★☆ファー付きニット探してたから即買いでした!やっぱ初日やね!ま、セールの割に一万弱でしたけど(汗)
01/03
2005 Mon
あけおめ★
2005年、自分磨きの年にします!!
01/02
2005 Sun
今年のテーマ
①料理を作る
②書道を習う
③本をたくさん読む
④部屋の掃除を怠らない
⑤お酒をひかえる
⑥人にやさしく
⑦自分にきびしく
⑧親を大切にする
⑨貯金を頑張る
⑩時間を守る

『一分でも一秒でも幸せな時間が長く続きますように…

昨日のライブのMCで聞いた言葉。
痛ましい出来事が多い中、
これも今年のテーマのひとつにしたいよね。

さぁ…いくつ守れるでしょうか!?
⑤あたりがすでに破られつつあったり。。。
元旦から呑みっぱなしやったしなぁ(*・_・*)
(あれ?禁酒宣言は?とつっこまないように)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。