管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
02/28
2005 Mon
春先取り?
ビルケンのサンダル。バックルの部分がラインストーンになってて超めんこい☆値段も手頃。これは絶対買う~~!!!

02/24
2005 Thu
ローレライ試写会@アーカスシネマ

ローレライの先行試写会に行ってきました。
公開を今か今かと待っていた映画のひとつだったので、
試写会に行けて良かったです。

戦争ものって個人的に好きなジャンルなんです。
好きな…って言ったら不謹慎かもしれんけど、
こうゆう映画って見るたび考えさせられることがたくさんあって、
胸がしめつけられるほどの感情に出会う。
ワタシにとってはすごく興味深いです。

例にもれず、この『ローレライ』もそのひとつです。

今の"当たり前"が当たり前ではないということを。
そして平和であることのありがたみを。
好きな人たちがそばにいることのしあわせを。
毎日笑える事、泣ける事の大切さを。

日々のひとつひとつをかみしめて生きようという気持ちをもつことを。

忘れがちな大切なことを思い起こさせてくれる、そんな映画です。
★★★★★星五つでオススメします。


これは余談ですが…
"もしかしたら世界一の男前は役所広司なんじゃ…?"と思いました。
別のところで試写会に行ってたくみちゃんも同じことを言っていました。
(ここで昨日の日記にリンクするわけやな・笑)

公開したらまた観に行こうと思います。
02/24
2005 Thu
試写会
ローレライの試写会が当たりました!応募してたことも忘れてたよ…。明日行って来ます★楽しみ♪
02/23
2005 Wed
世界一決定戦
今日職場のみんなとこんな話題で盛り上がりました

世界一の男前は誰か?

これまたスケールがデカイのか小さいのかわからん話やけど
好きとかキライとか関係なしに一般的にどうかを基準にして、
ブラピだのキムタクだの、みんなでいろんな名前を出して
あーだこーだ言いながらも最後は全員一致で

やっぱりウォンビンでしょ?ってことで一同納得。

まさしく今、ウォンビンにハマってるワタシには大満足の結果です
熱い討論会も終了した直後、メンバーのひとり・くみちゃんがポツリ…

『まぁ私の中の世界一は金城武やけどな』

えぇぇぇぇぇぇ(●゜Д゜)
02/19
2005 Sat
おなじみの…
ディズニーキャラパーティーも今回はピクサー特集だから燃えます!ってか、こうゆうとき、絶対一番にリトルグリーンメンが当たります。もうウチになんぼほどおるんや!?バズほしーぃ!!
02/19
2005 Sat
フィギュア好きの血が…
騒ぐ逸品やね…。スカイダイビングをゲットするまで頑張るぞ★
02/19
2005 Sat
ポンキッキー!
ガチャピン@マウンテンボード
02/16
2005 Wed
このまま
持ってたらプレミアつくかしら?…つかんか。今どきテレカはないよなぁ。でもかっこいいわ。
02/16
2005 Wed
バレンタインディ★
手づくりフォンダンショコラをもらいました。うまいけど激甘…。
02/15
2005 Tue
おかんケータイ
おかんの携帯の待ち受けがとうとうウォンビンになりました。世も末やな…。
02/15
2005 Tue
どっぷり…
今は深キョンとウォンビンのドラマを借りて見てます。せつない表情もええのぅ…。
02/14
2005 Mon
3度目の正直
いろんな人に背中を押してもらい、
今年のバレンタインも無事に(?)終わりました。

ちょっと嬉しいひとことをもらいました。

早くもお返しをもらった気分で胸がいっぱいです。
02/12
2005 Sat
本命チョコの行方は…?
今日はあいちゃんとみわちゃんと3人で伊勢丹へ行きました。
こうやって待ち合わせて出かけるのって久々で、
なんだか新鮮で嬉しかったです

伊勢丹でランチした後、もうすぐバレンタインデーということもあって、
みんなでチョコを見に行きました。
あーだこーだ言いながら、みんなで試食しまくって、
今まで食べたことのないチョコとの出逢いを楽しむ女3人。
でも結局ワタシたちが選んだチョコは…味より見た目重視

てなわけで京都・北白川の一善やのチョコを買いました。
ここのチョコは、お重箱みたいなのに入っていて、
かわいいミニ風呂敷で包んでくれるんです!
しかも筆で書かれたメッセージカード付き
いろんな言葉があって、選べるの。なんか素敵じゃないですか!
ワタシは全く買うつもりなかったけど、二人にのせられのせられ
(ってか、二人とものせるのうますぎやし)
買ってしまいましたがな。ってことは…渡すのか、ワタシ

その後は、FLAGS Cafeでお茶して帰りました。
なんかとてもゆったり楽しい一日で、
たまにはこーゆーひとときも素敵やなぁと思いました
02/11
2005 Fri
やっちゃった!
ついに買っちまいました…ブラザーフッドのDVD。
02/11
2005 Fri
きむサイン会@京都ロフト
きむさんのサイン会に行ってきました~
一緒に写真撮ってもらって、
すごい嬉しかってんけど、
モザイクかけるとあまり嬉しさが伝わらん
それどころか悪いことした人らみたい…。
きむさんごめん…

今回はきむさんの作品集第二弾
『あなたが生きる今日が素晴らしい』
発売記念サイン会でした。

きむさんとは2年前のサイン会でもお会いしたのだけど、
な、な、な、なんと!ワタシを覚えて下さってました
それどころか、そんとき書いてくれた詩と文字とか
そんとき話した内容まで覚えてもらえてたみたいで、
めちゃくちゃ嬉しかったです
当時も誉められたワタシの『福耳』ですが、
今日も『いいなぁ!』とうらやましがられました(笑)いやいやよくないし
そして2年の間にきむ人気は急上昇していたみたいで、
2年前とは違ってすごい行列でした。
なので一人一人に詩…ってわけにはいかなかったみたい
まぁ人気が上がるのはいいことやけどね。

さて今回ワタシに書いてくれた字は『心』
きむさんが何を感じてそう書いてくれたのかはわかりませんが、
とても力強い『心』
なんだかいろんな意味が含まれている気がしてぐっときました。
また宝物が増えました。ありがとう、きむさん。
02/10
2005 Thu
またまた今さら…
韓流ブームな我が家。うちのおかんはペよりウォンビン派です。今はウォンビンの出世作『秋の童話』に二人でハマってます!
02/08
2005 Tue
来年こそは!
本人に言えなかったので、ここで書いときます。

『お誕生日おめでとう』


アナタがめでたくなくても、
ワタシにとっては一年で一番めでたい日ですから!(笑)

あーそれにしても
またひとつ老いて(!)いかはったー。
02/07
2005 Mon
異議あり?
『付き合えへんと、好きな意味ないやん』

って今日友達とゴハン食べてて、こう言われました。
そうなの?そうなんか?そういうもんなんかぁ…。
そもそも『好き』ってなんやねん。
なんで『好き』やねん。どっからが『好き』やねん。
『付き合いたい』って思ったら、『好き』なん?
思わんかったら、『好き』じゃないの?
付き合えへんかったら、『好き』でいたらあかんの?

こんなこと思ってる時点であかんよなぁ。
どうしたいのか、考えることが今は無理。
…って、前進む気ないん?ワタシ。
02/04
2005 Fri
にんぷちゃん
北海道にお嫁にいった友達・ちかりんが
帰京してるとのことなので、
みんなで焼肉を食べに行きました。

ちかりんは現在妊娠5ヶ月です
お腹もおっぱいも大きくなっていて、
そこにはHappyがいっぱい詰まってる気がしました。

かわいいげんきちゃんが産まれますように。
02/03
2005 Thu
韓流ブーム到来
我が家には、昨年末あたりからじわじわっと韓流ブームの兆しが…。
けっこうまわりにはハマってる人が多いんやけど、
ワタシも母も全くと言っていいほど興味がありませんでした。

しかしそれは突然やってきました…。
まずお母さんが、年末にBSでやってた『冬のソナタ』にハマり
それからというもの、冬ソナのDVD見たさにレンタルショップへ通う母。
そして我が家のDVDプレーヤーのディスクエラーに耐えかね、
ワタシが去年あれだけ言っても買ってくれなかった、
DVDレコーダーをあっさりご購入
それもこれも冬ソナのため…。
複雑やったけど、レコーダーは嬉しかったです

ある日『今日DVD返しに行くけど、見たいのあったら借りてきたげるで』と
母が言いました。んで借りてきてもらったのが、『ブラザーフッド』です。

『ブラザーフッド』には前々から母と『この人かっこいいなぁ!』と話していた
ウォンビンが出てました。

そこからはあまり時間を要しませんでした。
もう親子ともども彼にやられています…。
血は争えませんなぁ…まったく

我が家の韓流ブームのきっかけエピソードはこんなカンジです。
02/02
2005 Wed
いただきました!
職場のKくんはよく差し入れてくれます★今日はブリュレ。
02/02
2005 Wed
体にCを!
『風呂上りにビール飲みたいって思ったらアル中らしいで』

って好きな人に言われました。
彼はたまにどこで仕入れたのか、おもしろい情報を得意げに話してきます。
アル中とまではいかないけど、予備軍なんやって。
『飲みたいってか普通に飲んでますけど?』って言ったら
『あかんわ。お前もうアル中やわ…』やって。
もうワタシは予備軍でもないんですか

ちなみに彼はC1000タケダをここ7~8年飲んでるらしいです。
じゃあ、ワタシも明日からそうします
とは本人に言えなかったけど、心で思った昼下がりでした。
あ。もちろん思っただけですけど。
02/02
2005 Wed
ウォールポケット
いろいろ入れすぎて、ごちゃごちゃしてきました…。
02/01
2005 Tue
東京タワー
tokyo towerを観ました。
まぁ映画の日で1000円じゃなかったら観なかったであろう映画ですが、
でも意外と良かったです。
ワタシはあんまり江國香織が好きじゃないんやけど、
でもコレは楽しめました。まぁ原作とはだいぶ違うみたいやけどね。
黒木瞳はとても40代には見えない程、可愛らしいし、
岡田くんはイタリア彫刻のごとく男前で(誉め言葉なのか)
この二人のからみが見れただけで、1000円分楽しめました。

でもひとつ好きなってゆーか、おもしろいシーンがあって、
トオル(岡田くん)のお母さんと詩史(黒木瞳)の修羅場シーン。
トオルが18歳のときから付き合ってるって聞いて、
『私の息子の一番キレイな三年間を独り占めして…』とか言って
詩史の純白のドレスにシャンパンをバッシャーンとかけるシーンやねん。
もうおかんかっこえぇぇぇぇぇってぞくぞく~~したよ。
お母さん役の女優さんは、余貴美子さんやねんけど、
あの人ホントこういう役うまいよねぇ。

あと映画にはもう1組カップルが出てくるんやけど、
それが嵐のマツジュンと寺島しのぶでした。
残念ながら、このカップルはあまり楽しめませんでした

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
