管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
03/31
2005 Thu
岐路
職場のごくごく親しい友達だけに、仕事を辞める意思を伝えました。
前々から考えていたことなんだけど、今の仕事を辞めようと思っています。
やっぱりここまでお世話になった職場だから、
年末の繁忙期が終わるまではいようと思っていて、
自分的には来年1月末で…と考えてたんやけど、
繁忙期に新人さんが来るのはちょっと…ってことで、
1月に募集かけて、とりあえず2月末まではいてほしいとのことでした。
まぁ、まだちょっと先のことなんですけど。

ワタシが今の職場にいる理由って、結構不純だったりします。

①友達がたくさんいるから。
②上司が好きやから。
③好きな人がいるから。

この3つが大きいかな。
仕事内容云々のことなんてあまり考えたことないです(苦笑)
人間関係が良いのは、一番良いことやし、大切やと思う。
なかなかここまで楽しい職場ってないとも思う。(あくまで自分にとって)
でも、だからこそ、この状況に甘えちゃってる部分があるのも事実で、
あかんってわかっていながらも、結局うやむやにしてしまったり。
そーゆー自分がなんか嫌やなぁって思うねん。
じゃあしっかりしろよ!ってカンジなんやけど。。。
やっぱ一度くずれてしまった緊張感は取り戻せない。
ましてやここまでみんなと仲良くなってしまったら、余計ね。

まぁ、いろいろと思うことはあるけど、
また時期が来て話せたらって思っています。
03/28
2005 Mon
東田家の…
本日の晩ゴハン。棒々鶏サラダとお肉野菜炒め。
03/27
2005 Sun
フィギュア病

これ欲しさに予約してしまいました
リップスライムのDVDの初回特典だそうです。
めちゃんこ可愛いやないですか
DVDがどんな内容かは知りませんが、どーでもよいのです。
これが欲しいのです

早く実物を手にしたいなぁぁぁ。

03/26
2005 Sat
出来上がり★
ハートのストーンでお花にして、緑のブリオンを葉っぱの形に置いて、完成☆
03/26
2005 Sat
東京ショコラ!?
職場の友達・ハルカからのお土産。東京バナナならぬ、東京ショコラ!うまし!
03/26
2005 Sat
夢中
浅田次郎『オー・マイ・ガアッ!』
03/26
2005 Sat
観たい!
オオカミの誘惑。
03/26
2005 Sat
さぁどうしよかな…
友達の誕生日にネイルチップを作ります!とりあえずフレンチにしてみたけど、これからどうしよう。ハートのラインストーンでお花にしようかな…うーん悩む。
03/23
2005 Wed
良い!
椿油を使い始めました。前から良いとは聞いていたんだけど、この古クサイ(!)パッケージに抵抗を感じてました…。でも思い切って買ってみたらすごくイイ!しっとり感が長持ち。黒髪もつやつやします★
03/20
2005 Sun
脳内ソング
10000回だめで へとへとになっても
10001回目 何か 変わるかもしれない

口にする度 本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろとこぼれて 逃げていく
        
       何度でも/DREAMS COME TRUE
03/19
2005 Sat
かっ……!
かわいい…。ドコモダケ~。
03/19
2005 Sat
いぬのえいが

今日から公開の『いぬのえいが』を観てきました。
簡単に言うと、犬が主人公の短編オムニバスみたいなカンジ。
まさに犬好きにはたまらん映画です。
あいくるしいわんこたちがたっくさん出てきます!
中でもポチ。めっちゃかわいかった。柴犬で、ちょっと出っ歯やねん(笑)
このポチがハチ公並の忠犬で、また泣かせるんですわ。
大好きな人の乗った救急車を追っかけるシーンなんか最高でした。

佐藤隆太が出てたお話で、彼が飼ってる犬のコロの声が
なんと荒川良々さん(ピンポンのキャプテンね)やって、
そりゃあもう映画館のイスから立ち上がっちゃうくらいコーフンしました!

一番泣いたのは、最後の宮崎あおい主演のお話かな。
すごいシンプルで短くて、どこにでもあるような普通の話なんやけど、
一番日常で、一番身近で、一番リアルやった。
もう持ってるタオルびっちょんびちょんになるくらい泣けました。
うちのゴンもワタシより早く死んでしまうのかって…
そんなこと考えたくないけど、それは紛れもない現実で…
今すぐ帰って抱きしめたい気持ちになりました。
そんな気持ちにさせてくれる素敵な映画でした。

そして早速抱きしめてみましたが、すごい勢いで嫌がられました。
まあ大方予想はついてたけどね。
ええねん、別に。それでええねん。それで幸せやねん。
それがうちらの日常やから。

長生きしてな。
03/18
2005 Fri
計り知れない悲しみ
YUKIさんの1歳の長男亡くなる

ワタシは結婚もしてないし、子供もいないから、
気持ちがわかるなんて口がさけても言えないし、
彼女の悲しみはもはや理解の域を越えているけれど、
こんなことってないです。かわいそすぎます。
YUKIちゃんのHP日記やエッセイで、
ご子息がお腹の中にいるころから、少しだけど知ることが出来ていて、
なんだか会ったこともないのに、勝手に身近に感じてて、

『風邪大丈夫かな?』とか
『おしゃべりできるようになったんやー』とか
『ハイハイ出来るようになったんやー』とか

YUKIちゃんの書く文章にはご子息への
あふれんばかりの愛情がたっぷりこもっていて
その一文字一文字からでさえも、
ワタシは簡単にカワイイ姿を想像できたものです。

『いつものように"おやすみ"と言ったままの突然のお別れでした。』
と書かれたYUKIちゃんの直筆のコメントは、
字が震えているように思いました。
字が泣いているように感じました。
会ったこともない子を想って、涙がぽろぽろ出てきました。

ご子息のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
03/18
2005 Fri
こっちも…
楽しみ♪1月のスペシャルめちゃおもろかったし、連ドラ化はかなりうれすぃです◎
03/18
2005 Fri
待ち遠しいがな!
クドカン初監督!『真夜中の弥次さん喜多さん』今から公開が楽しみでしゃーないです…。中村七之助好きです。
03/18
2005 Fri
最近気付いたけど…
ワタシかなりラインストーン好きかも。爪とかにのせるとテンションあがります。
03/15
2005 Tue
っつーか…
何故に今さら裏表紙『幸子』なんすか!!??顔も見たくないんですけど!(感情移入しすぎ?)
03/15
2005 Tue
NANA?K
毎回クッキーで読んでたから内容は知ってたけど、改めて続けて読むとやっぱスゴイね。矢沢さん。まぁ最初に比べたらおもしろさが半減したよなぁ(毒)そろそろ締めてほしいものです…(願)伏線も程度を越えると飽きてしまいます。
03/15
2005 Tue
おまけは…
ジオラマ。かなり癒し系!ミニチュアフェチにはたまらんとです…。
03/15
2005 Tue
新発売?
また新しいお茶出ましたねー。違いがわかりまへんが、おまけ目当てで毎日のように買ってます…。
03/14
2005 Mon
最低最悪の
ホワイトデーでした。

ワタシが一体何をした?

出来る事なら一ヶ月前のワタシを引き止めたいです。

『そっちへ行くな』 と。
『そっちへ行ってもいいことないぞ』 と。

…もう頑張れへんかも。
03/13
2005 Sun
スタバで三次会
あいちゃんの結婚パーティーの後、
みわちゃんとえりなとスタバで2時間くらいしゃべってました。
(400円程度で粘りすぎやろ)
えりなと会うのはホントに久しぶりで、
いつの間にか名字まで変わってました(おめでとう)

そんで、お互いの近況報告をしていたときのことです。
えりながワタシにこう言いました。

『(彼が)他の女に取られたらどーすんのよ!』

そしたら横にいたみわちゃんがワタシより先に

『そんなんイヤやっ!!』

やって。
泣きそうになるから、もうあんまり感動させないでください。
03/12
2005 Sat
完成★
今日はあいちゃんのウェディングパーティーです★あいちゃんのためにネイルチップを作りました。気に入ってもらえるかなー。
03/12
2005 Sat
シフクノトキ

あいちゃん、おめでとう。

ワタシにとっても最高に幸せな一日でした。

ありがとう。
03/09
2005 Wed
ちょっと…
期待はずれ(毒)
03/09
2005 Wed
リリースラッシュ★
今日はYOSHII LOVINSONのニュウアルバム発売でした。好きなアーティストの発売が重なるとかなりイタイ出費です。でも幸せ。
03/04
2005 Fri
二大歌姫☆
YUKIちゃんとaikoのアルバムを同時に買いました。すごい幸せ~~♪♪♪どっちも大好き★
03/02
2005 Wed
エセ(笑)オフィスラブ
バレンタインの次の日のことですが、
デリカシーに欠ける彼のことなので、また何を言い出すか不安でした。
まぁもう慣れっこになったので『どんどこい!』ってカンジやってんけど。
しかしながら、今回の彼ときたら…
事務所にいるときにワタシ宛てのFAXが届いて、
彼がそれを『はい』って渡してくれました。
渡しながら、そこでボソっと

『昨日ありがと』

やって。
しかもほぼ耳打ち。

え?そ、そんなんできるんですか!?

なんかなんか…すごい!社内恋愛ってカンジ!(もちろん一方通行ですが)
そんなさりげない彼の行動にワタシはその日一日ドッキンドッキン。
惚れ直した瞬間でした。
やばいなぁ…。
03/01
2005 Tue
春はまだか?
はみだし日記に書いていたビルケンのサンダルを買いました
欲しいものを見つけると居てもたってもいられないタチなんです
なので、仕事の休憩時間を利用して藤大まで走りました

2月25日にリニューアルしたばっかりの藤大のビルケン。
めちゃめちゃキレイで店員さんもいい感じで、
気持ち良くお買い物が出来ました。
足のサイズをちゃんと測ってもらい、ベストサイズを選んで頂きました。
黒と白すんごい迷ってて、最初に接客してくれたお兄さんに
『どっちが人気ありますか?』って聞いたら
『やっぱり今だったら黒ですねぇ』だって。

うーん…白にしようと思ってたけど、そういえば黒もかわいいなぁ…。

さらに2番目に接客してくれたお姉さんにも同じ質問をしたところ、
『白ですね!』と言い切られてしまいました。どっちやねん(笑)
どっちもいちおう試着したんやけど、何せ仕事の制服姿だったので
イメージわかねぇみたいな(●゜Д゜)

んで結局、手持ちの服とかを考慮して白にしました。
よく見たらちょっとパールかかった白でめちゃかわいいじゃないですか
そこアピってよ、店員さん
ラインストーンもこっちの方がキラキラ目立つし、白にして良かったぁ
でもお手入れの仕方とか修理のこととかいろいろ詳しく教えてくれて、
さらにノベルティーまで頂いて、大満足で仕事に戻りました

早く履きたいなぁぁぁー
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
