管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
04/28
2005 Thu
4・25
あの事故のあとも、
ワタシはいつもどおり電車に乗って
いつもどおり混んでいて
いつもどおり駅に着いた。

まだ信じられないでいるけれど、
あれは紛れもない現実で。

でもワタシは明日もいつもの電車に乗る。
きっといつも電車で会うあの人達もそうで、
あの事故のあとも、何も変わらない。

そんなのなんかいやだ。
04/25
2005 Mon
初★お取り寄せグルメ

北海道・小樽の『LeTAO』のドゥーブルフロマージュを
お取り寄せしました。いや、ワタシじゃなくて兄が。
うちの兄ちゃん(直樹・今年で三十路)は、
おっさんのくせに大のチーズケーキ好きなんです。
こないだ『松紳』で紹介されていたらしく、早速お取り寄せ。
もともと人気の商品らしく、さらにTVで放送されたため、
2~3週間兄ちゃんは今か今かと待ったらしいです。

いやぁ…でも待ったかいあったんじゃないでしょうか!
ワタシもよばれましたが、かなりおいすぃ!
実はチーズ嫌いなワタシですが、これはイケる!
甘いの食べられないお父さんも、すすむ!
3ホール頼んだのですが、あっという間になくなりました。
家族全員大絶賛やったので、兄ちゃんなぜか得意気。
『おいしいやろ!?』ってアンタも初めてでしょうが。
でもホンマおいしい!これはオススメです!
(画像をクリックしたらHPにいけるのでぜひどうぞ★)
04/22
2005 Fri
キッコロ
欲しい。
04/22
2005 Fri
モリゾー
欲しい。
04/22
2005 Fri
実物は…
期待以上にカワイイィィ♪おまけのフィギュアやけど、ワタシにとってはDVDがおまけです。
04/22
2005 Fri
ママミルク

なんかねぇ。この画が一番素敵やと思うの。
女の人が一番キレイでカッコイイ瞬間やと思うの。

お母さんのおっぱいはホンマに赤ちゃんのためにあるんやねぇ。
お父ちゃんのためやないんやねぇ。
04/21
2005 Thu
進化しすぎ!
最近のプリクラってすごい。
半年ぶりくらいに撮ったけど、さらに進化してるし…。
もう全然ついてけへん…。
撮影のときと落書きときと、腹よじれるくらい笑ってて
『こんなんで楽しめるなんてまだまだ若いやんって
みんなで言うてたけど、誰かがボソっと
『いや、たぶん今の子はこんなんで笑わへんって…

…そ、そういえばそやな( ゜_゜
04/19
2005 Tue
スカパーにて?A
『風雲たけし城』
懐かしい!けど今見てもおもろい!たけちゃん若い!
04/19
2005 Tue
スカパーにて
韓国ドラマ『イブのすべて』
チャン・ドンゴンもかなり男前。
04/18
2005 Mon
ロッキーへ行こう!
3度目のロッキーです
ロッキーは梅田のお初天神通りにある居酒屋さんで
店員が全員男前で有名なんです
初めて2号に連れて行ってもらって以来、ハマっています。
本気で『ロッキーの日』を作って、月3くらいで通おうと思ってます(痛)
2度目は職場の友達を連れて行ってあげたんやけど、
偶然同じ日に2号も別の友達と来てて、
帰りのJRでバッタリあれには爆笑したなぁ~…
どんだけ好きやねんってカンジで(笑)

そして今日も職場の友達と仕事帰りにわざわざ45分かけて
梅田まで遠征しました
席に着くやいなや、二人ともキョロキョロ。
オーダーそっちのけで男前に見入っていました( ̄∀ ̄*)
今日のヒットは、松田龍平をさらにかっこよくしたMさん(推定20歳)
Mさんは新人らしく、先輩に怒られつつ仕事に励んではりました。
Mさんはうちらのオーダーを間違えて、
ポテトサラダを頼んだのにツナサラダを持ってきたのですが、
黙っておきました。ってか、言えません。
Mさんがツナサラダを持ってきたのなら、ツナサラダを食べるまでです

そんなこんなで二人会話が弾むわけもなく、楽しいひとときを過ごしました。
まぁ最後はとんだ下ネタでしたけど
04/16
2005 Sat
本日の晩ゴハン
手羽先とじゃがいもの煮たやつ。鯖の塩焼き。ウィンナーとほうれん草の炒めもの。そしてそして…3日目のカレー!ヤバイ…これは究極のカレーです…。
04/15
2005 Fri
爆笑!!!
タイガー&ドラゴン
長瀬最高!
准一最高!
サダヲ最高!
クドカン最高!!!
04/15
2005 Fri
無駄に高いもの
『無駄に高いもの』って見てて楽しい。笑える。

ティファニーのトランプ(絶対スピードとか出来ません)
ヴィトンのお箸(舐めれません)
ヴィトンのサッカーボール(蹴れません)
ヴィトンのエンピツ(削れません)
エルメスの石鹸(どこ洗いましょ?)
グッチの靴べら(靴より高いんですが…)

…なんか遊び心満載で素敵やんね。
ちなみにティファニーのトランプは2セットで4,000円くらいだったので、
以前職場の後輩の誕生日プレゼントにネタであげました。
あのブルーの紙袋で一瞬『え!困ります!こんな高いの!』となったのが
しめしめでした。でも中身開けて大爆笑!シャレのわかる子でよかった。

さぁここで!最近のヒット商品をご紹介します!
インターネットで見つけたんですが…





エルメスの狩猟用ホルン
4,4100円(税込み)
この際税込み・税抜き、どっちでもいいですし!

いやいやそれより!こんなん一般人、絶対必要ありませんし!
誰が?いつ?どこで?

かくいうワタシも今日GUCCIでバッグを買いました。
これもある意味、無駄に高いもんやんなぁ。
04/15
2005 Fri
お気に入りの一枚★
クジャクの前の桜を撮りました。クジャク相変わらず羽広げてくれんかった…。
04/14
2005 Thu
白っっっ!!
おニュウの春ブーツ。春スカート。嬉しい♪
04/14
2005 Thu
もういっちょ!
桜。春やねぇ…。
04/14
2005 Thu
WE LOVE BIWAKO★
今日はあったかくて気持ちいーなぁ♪
04/14
2005 Thu
膳所公園☆
お花見に来ました。ちらほら散り始めてるけど、満開でキレイ★
04/14
2005 Thu
さくらさくら


膳所公園へお花見に行ってきました。
もうちらほら散ってしまっていたけど、その花吹雪もまた素敵でした。

ここ数年ちゃんとお花見したのって全部夜桜で、
まぁそれはそれでキレイなのだけど、
やっぱり青空に映えるピンク色が好き。
あとバックには琵琶湖!まさに絶景です。
04/12
2005 Tue
スカパー☆
ついにわが家も加入しました!今日はずっとアニメばっかり見てました。アラレちゃんとかハイスクール奇面組とか…懐かしすぎ!
04/09
2005 Sat
メカラウロコ(イエモン風)
女二人で飲みに行くとやっぱ語ってしまいますね。

てなわけで、今日はオカちゃんと飲みに行きました。
久々やったけど、久々な気はしませんでした。良いことです。
ワタシは最近お酒を飲むと、語るか吐くかどっちかです。


『ひさこさんは、ひらりんを好きな気持ちをどこで発散させてんの?』

って聞かれたとき、考え込んでしまいました。
え?どこ?どこやろ?まさか本人に言うわけにはいかんし…。
いや、まあ言うてもいいんやけど…。
誰かに話す?それもあんまないし…。
そんなん考えたことなかったな。目からウロコやわ(ちょっと違う?)
んで考えたんやけど、ワタシは毎日会えることで発散させてるんかな。

『おはよう』っていう度にひとつ。
『ありがとう』っていう度にひとつ。
『お疲れ様』っていう度にひとつ。

発散って言い方はおかしいかもしれへんけど、
何気ないひとことを交わすこととか、
笑い合って話すひとときとか、そういう小さいことが
ワタシの『好き』へのお返しやったりするんちゃうかなって思う。
周りからしたらきっと『は?』ってカンジやろうけど(汗)
そう思えるから好きでいられるんやと思う。

なーんてな。

オカちゃんは、ワタシの言葉にいつも気付かされることが多いって
言ってくれるけど、ワタシも…ってかワタシの方こそ、こうやって
友達の何気ないひとことに気付かされることが多いんよ。
だから友達とのこういう時間はワタシにとってとても大切です。

今日はワタシの仕事が19時あがりやったことと
オカちゃんが湖西線族やったってこともあって、
結局3時間程度しかしゃべれなかったので、
オカちゃんはいつになく名残惜しそうにしてくれました。
次回は昼間っからへべれけやな!
04/09
2005 Sat
お弁当☆
手前みそで申し訳ないですが、うちのおかんの卵焼きうますぎ。だし巻きに近いかな。ちなみにワタシは作れませんけど。
04/07
2005 Thu
マル秘トーク
幼なじみのまっちゃんは、結婚して大阪にいたんだけど、
4月から旦那さんの転勤で横浜に行く事になりました。
今日から引越しまで実家に帰ってるとのことなので、
(まっちゃんは目と鼻の先です)
最後に二人でゴハンを食べに行きました。
まっちゃんとゴハン食べるときは、
なぜかいつも石山の某お店やねんけど、
今日で当分二人で来られないのかと思うと淋しい限りです。

今日は二人で韓国話に花咲きました。
まっちゃんもかなりの韓流カブレで、大いに盛り上がりました。
まっちゃんはイ・ビョンホンが大好きらしく、熱く語ってました。
あんな熱いまっちゃんを見たのは、20年以上の長い付き合いの中で
数えるほどしかなかったので、おもしろかったです。

あとは某O高校ネタを入手しました!
某Hさんと某Uさんが結婚したらしいです。
(当時から付き合ってたらしいんやけど、知らんかった~)
某Oさんが痴漢で逮捕されて新聞にまで載ったらしいです。
(実はワタシ、現場を見ていましたが、逮捕は知らんかった~)
しかもそのOさん、ちゃんと美人な奥さんがいるらしいです。

…と、まぁめでたいことからショッキングな事件までいろいろありました。
月日は流れ、ワタシたちも今年で27歳。
人それぞれいろんな人生があるんだなぁと改めて感じた夜でした。
04/06
2005 Wed
ラブリーベイベー
きみちゃんの赤ちゃん結香ちゃんに会いに行ってきましたぁ
可愛かった可愛かった可愛かった可愛かったぁぁぁぁぁ

ゆうかちゃんはおっぱいいっぱい飲んで、よくねんねして、
手足を元気にバタバタさせて、よく笑う、ホントに可愛い女の子でした
鼻息ふがふがいわせちゃうとこもめちゃ可愛い(笑)
もう一瞬にしてワタシはゆうかちゃんのト・リ・コ。
今日はカバ部の他のメンバーには内緒で来たので、
(いわゆる、ヌケガケってやつです)
越しのあいちゃんとみわちゃんはとても悔しそうでした。

『ワタシ見てよく笑うねん~
って言ったら、あいちゃんが
『それ生理的笑顔やで。今そういう時期やねん。』
と負け惜しみを言ってました。

『うんちも2回しはったわ~
って言ったら、あいちゃんが
『うんちしたら"帰れ"ってことやで』
と憎まれ口も叩いてました(笑)

みわちゃんは今年から0歳児の担任になったらしく、
そのことをえらくアピってましたが、ワタシは負けずに

『じゃあプライベートまでは見たくないよねー?}』って言ったら
『いや!全部ゆうかちゃんのためやし!』と反論されましたが
でも負ける気はしてません

早くもカバ部『ゆうかちゃん争奪戦』の幕開けです
04/06
2005 Wed
絶世の美男子☆
あくまで自分比。韓国と日本。もうちょっと仲良くなれたらいーのになぁ…。
04/06
2005 Wed
仲間入り☆
北海道限定丹頂鶴キティー。またの名を高倉健バージョン。

04/06
2005 Wed
商売道具(違)
ネイルグッズ。地味に金かかる趣味やんなぁ…。
04/06
2005 Wed
物欲?B
LANCOMEのチークが欲しい。
04/06
2005 Wed
物欲?A
COACHのミュールが欲しい。
04/06
2005 Wed
物欲?@
ケイトスペードのかごバックが欲しい。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
