管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
05/31
2005 Tue
こんなカンジ
食感は◎やけど、マシュマロが甘すぎるかも…。
05/31
2005 Tue
不思議系!
マシュマロヨーグルト。ヨーグルトの中にマシュマロを入れるらしい。どんなもんか食してみます。
05/30
2005 Mon
ホッカイドゥ!
お母さんがお土産に買って来てくれました。ルタオ。やっぱこれぞチーズケーキの女王やわ…。
05/29
2005 Sun
人影の正体は…?②
母『戸締りしっかりした?家の電気全部つけなさい!』
私『こわいぃぃ~~。。。』
母『お母さん、警察電話したげるわ!』
私『こわいぃぃ~。。。』

警察来てもどうやって対応したらいいかわからんし、
っつーか、逆に怖いし!
とりあえず家中の電気をつけまくって、戸締りも再度確認。
お母さんに『もう大丈夫やから。』となだめられ、
『うん…わかった。』とワタシ。
電話を切った後、もう一度自分の部屋から玄関を見たら、
な、な、な、な、なんとぉぉぉぉ

ゴンがいない…

鎖の先がしっかり外れていて、ゴンがいなくなっちゃった
あの男に連れて行かれたんやぁぁぁぁ!!!と大パニック

もっかいお母さんに電話。
私『お母ぁぁぁさぁぁぁん!!ゴンがいーひぃぃーん
母『えぇぇ
私『どおぉぉぉしよぉぉぉぉぉ(●゜Д゜)』
母『やっぱり警察電話するわ!』
私『えぇぇぇ…でもこわいぃぃ

と、こんなやりとりをしていると…ドアをガチャガチャっと開けようとする音が!

ひゃああぁぁぁぁ入ってくる~~~
スキミング?…ちゃうわ。ピッキング
きゃあぁぁぁぁぁぁ

ガチャッ

開いたドアから入ってきたのは…





ゴンの散歩から帰ってきた兄ちゃんでした
05/28
2005 Sat
人影の正体は…?①
名古屋に行ってた日の夜のことです。
帰宅時間は午前零時を少し回っていました。
お父さんとお母さんはまだ北海道に旅行中。
お兄ちゃんは最近勤務が変わって、夕方出かけて朝に帰ってきます。
てなわけで、ワタシは一晩中ひとりぼっちなのです。
前にも言いましたが、ひとりに慣れてないので、非常にびびってます。

こんな日は早く眠ってしまおう。

そう思い、そそくさとお風呂に入ってちょっとテレビを見ていたときです。

『カサカサッ!』

玄関の方から明らかに物音が…
というか、足音?足音だ!
でもゴンが吠えないから誰もいないはず。
おそるおそる玄関の方へ行ってみると…なんとなんと…

玄関の扉のガラスの部分に
人影がくっきり映ってるじゃないですか!!!しかもどう見ても男!
『ひゃあぁぁぁぁ』と声にならずに、息を思いっきり吸ったワタシの気配を
感じたのか、その人影は逃げるように去っていきました。

ワタシは腰が抜けるほどの恐怖を感じ、足がガタガタ震え、
汗ばむ手で泣きながら北海道のお母さんに電話しました。
(現時刻→午前1時すぎ)

母『どしたん?』
私『お母さあぁぁぁん!変な人が玄関にいる!!』
母『ええぇぇぇ!!!』


文字数足りなくなるので②に続きます…
05/28
2005 Sat
完成☆
なんとかうまそうに出来たかな?でも一品でいっぱいいっぱい…。何品も作ってる主婦たち尊敬します…。
05/28
2005 Sat
まだ主婦です…
今日は海老ドリア。
05/27
2005 Fri
愛★SOPHIA博
名古屋に行ってきました!
名古屋駅に着いて一番にモリゾーとキッコロを買いました。
荷物になるにも関わらず、欲しい衝動を抑えきれませんでした。
キッコロの方が売れてたのがせつなかった。
ワタシは断然モリゾーの方が好き。トトロみたいでかわいいし。
でも愛知博に行く予定はありまへん。

そして矢場とん本店へ。
モダンなビルにリニューアルされていてビックリ。
3階建てにも関わらず、OLやらビジネスマンで長蛇の列。
名古屋人、昼間っからモリモリ食べ過ぎやろ!
でもおいしかったぁ♪

もちろん名古屋パルコにも行きました。ちょうどセールをやっていて、
全店10%オフだったけど、これといってめぼしいものはなく無収穫。

そして本日のメインイベント、SOPHIAのライブへ。
メインにも関わらず、ここに来るまで歩き回って、かなりお疲れモード。
そのおかげで、2002年SMAP西宮スタジアム以来の
開演前に眠りこけるなんて大失態も。
でもライブが始まると、なんのその!テンション上がります!
松岡さんが『ようこそ!愛★SOPHIA博へ!』って言ってました。
この日はちょうどドラムの人の誕生日で、みんなでお祝いしました。
和気あいあいの楽しいライブでした。

ワタシの席のすぐ近くに重度と思われる身体障害者の男の子が
お母さんに付き添われて観に来てたんだけど、
最後カーテンコールでメンバーがその子のとこへ来て、
ベースの黒ちゃんは着けてたリストバンドを手渡してあげたり、
松岡さんはその子の顔を優しくなでてあげたりしてました。
ちゃんと見ててくれたんやね。
男の子はたぶんこの状況をしっかりとはわかっていないだろうけど、
なんだか嬉しそうでした。お母さんも深々お辞儀をしていました。
まさしく『愛★SOPHIA博』を目の当たりにしました。

彼のベビーカー(っていうのかな?)には向日葵が挿してありました。
(SOPHIAのライブは向日葵を持ってくるってゆうのが恒例です。)
それを見て、この子にとって『SOPHIA』も
生きる力のひとつになってるんだなぁって思いました。
ホントに良いライブでした。


”生きる事”の意味なんてさ 誰も知らないけれど
”生きたい”と思うことの意味 ならば少しは唄える
                     ALIVE/SOPHIA
05/27
2005 Fri
念願の…
モリゾーとキッコロを買いました☆★そして早速草と戯れさせてみました。かっわいぃ~♪
05/27
2005 Fri
NA・GO・YA☆
名古屋に来ました。おなじみの矢場とん本店。リニューアルしてます。かなりモダン。
05/26
2005 Thu
番犬なのはいいけど…
今、両親が北海道へ旅行に行っているため一人っきりです。
一人に慣れていないので、ちょっとでも物音がするとビクついてます。
そんでもって、ゴンが夜中に激しく吠えると怖くて眠れません

それが、昨晩起こりました。
夜中の2時頃、ゴンが激しく吠え出しました。
ゴンは知ってる人には絶対に吠えません。
せいぜい鼻をキュンキュン鳴らして、甘えるだけで。
でも知らない人には激しく吠えます。
と、いうことは…知らない人がいるんです
あーもぉぉーコワイィィ~~…

ワタシ絶対一人暮らし出来ひんわ…情けな。
05/25
2005 Wed
洗濯終わりました~
お母さんのありがたみがわかります。ふ~。森伊蔵でほっこり(?)緑茶で割ったら微妙…やっぱ水割りにしよ。
05/25
2005 Wed
主婦してます?
今日からお母さんが旅行でいないので、限定主婦です。明日のお弁当の卵焼き。お母さんの味には程遠いです…。
05/20
2005 Fri
その後のお話
昨日の過食により
一人発熱。
一人下痢。
一人胃痛。

そしてワタシ。無傷。
丈夫に産んでくれてありがとう、お母さん。
05/19
2005 Thu
We love しのちゃん★
職場の友達4人でゴハン。
今日はマンガ肉(画像参照)で有名な百万遍のヤン・パオです。
初めて行ったのですが、マンガ肉食べきれませんでした…。
っつーか、そもそもあれは何の肉!?怪しすぎる
京大の近くにあるから学生向けなようで、
値段は安いのに量がハンパぢゃありません
(Tくんも行ったことあるんかな?)
でも久々のアジアン料理おいしかったー。
店員さんも全員愛想良かったしね

今日はみんな飲みまくっていて、テンション高すぎました
とゆうか、周りが全員学生で負けじと頑張ってたら
いつの間にかホントに一番うるさくなってた~
店員の、しのちゃんが可愛くって全員からみまくり。(ご、ごめんなさい)
マンガ肉はもうギブやけど、またしのちゃんに会いたいです。
05/19
2005 Thu
パン祭
南草津の『ぶうらんじぇ』のパン。初めて食べたけど噂通りおいしーねー♪ハイジのパンがおいしかった★もう食べちゃって画像に載ってまへんが。
05/18
2005 Wed
今日のワタシ。予定どおり。
今日はだったけど、昨日立てた予定通り行動しました(^-^*)
休みで何も予定がない日は、最近昼…もとい夕方まで寝てたので
これはすこぶるいかんと思い、今日に至ったわけです。

まず、今日はレディースデーなので映画鑑賞。
未だ観に行けてなかった『真夜中の弥次さん喜多さん』を観ました。
めちゃめちゃおもしろかったです。ひとりなのに大爆笑でした。
二人めちゃお似合いでした。ホ●バンザーイ!
喜多さん(七之助)に冷たくされると
すぐ泣いちゃう弥次さん(長瀬)がかわいかった。
ちなみに今日は七之助の誕生日らしいです(なるとも情報)
クドカン・アベサダ・荒川良々…大好物(!)揃いの映画でした。
音楽も良かった。サントラ欲しい。

そして藤大へ移動。
雑誌で見たパーマーのサンダルの実物を見たかったので。
実物はあまりピンっと来ず、今回見送り
帽子も欲しかったので、『帽子屋』と言う名の帽子屋さんへ。
そこで宿敵(!)発見。怖気づいてそそくさと店を出る。
無収穫。

次に烏丸へ移動。
COCON烏丸内の京都シネマで『マイブラザー』の前売りGET★
お母さんの分と2枚買ったので、
特典のポストカードを3種類の中から2枚選べと究極の選択を迫られる。
ひとりだったので、あまり『う~んう~ん…』と迷えず、直感で即決。
でもいいや。かっこよかったし。

そして大丸のAfternoon Teaでお弁当入れとタオル購入。
これも予定どおりのお買い物。
コロンとした靴がかわいくて、あやうく買いそうになったけど我慢我慢。

最後に京都駅に戻ってプラッツ近鉄へ。
南草津の『ぶうらんじぇ』と言う有名なパン屋さんが
期間限定で出店していて、それが今日までなので買いに行きました。
全品一個105円でめちゃおいしいらしいの。
南草津のお店はいつも長蛇の列らしいの。
お母さんの好きなゴマのベーグルと
お父さんの好きなあんぱんも買いました。
ホントどれもおいしそうでした。食べるの楽しみ(+´∀`+)

そんなこんなで18時頃帰宅。
トロサーモンで一杯

今日のお買い物。
タオルはこれからの季節の必需品なので2枚購入。
Afternoon Teaのはふわふわで好き。
05/16
2005 Mon
カウントダウンは始まってる
仕事を辞めるのはもうちょっと先やけど、
なんか辞めるってなった途端、一日一日がものすごく大切に感じる。
『来年の今頃はもうここに座ってないんや』とか思うと
24時間の内のあの場所にいる9時間の1分1秒でも
無駄に過ごさんとこうって思う。
なんでこの気持ちを持ち続けていられなかったんやろう。
05/15
2005 Sun
一攫千金!?
むーちゃんが持ってるB'zの京都会館FC限定ライブのチケット。
いつもドームクラスのライブしかしないB'zだけに
チケットの争奪戦はかなりの競争率だったらしいです。
むーちゃんは運良く当選したものの、
一緒に行く友達がハズレちゃってみたいで、
むーちゃんは一人で行く程、B'zに熱くなく、
オークションに出品しよう!ということになり、
うちのパソコンから出品していました。

そのオークションが今日終了しまして…
落札金額が、な、な、な、な、なんとぉぉぉ

95,000円

け、桁間違ってませんか!?(●゜Д゜)
出品したチケットは一枚やで!?しかも後ろから3列目。
ここまで上がると逆にコワイです…
だってある日突然見知らぬ誰かから自分の口座に
10万弱の大金が振り込まれるねんで…。
っつーか、買う方も買う方よな…。恐るべしB'zファン。
考えただけで恐ろしいです。
二人でパソコンの画面見ながら、震えました…。

そんな高額で落札されて一時は震えたむーちゃんですが、
今は相当うかれてて『おいしいもんおごるわ』やって。
ワタシにも何かおごってくれるらしい
ただ一緒に行くはずだったむーちゃんの友達が相当なファンで、
むーちゃんが行かないんだったら譲ってと言っていたらしく、
それでもオークションに出品したことを知って、
『友情よりもお金ですか…わかりました』とキレてるらしいですけど。
むーちゃん曰く、

『友情より金ってか、B'zより金!やしな』

ですって…。
こうゆう邪まな考えの人に限って当選してしまうんですよねぇ…
ちなみにもっと震えることに、別の人が出品していた最前列のチケットは、
61万円でハンマープライスでした…。ってか、アホやろ、B'zファン(失言)
05/13
2005 Fri
すぐれもの特集

大島椿のヘアケア用ツバキ油100%
職場の後輩・たねちゃんからのススメで使い始めました。
ちょこっとの量で髪つやつや。しっとり。すべすべ。
ひとみちゃんには『髪やわらかくなったね』って言われ、
オカちゃんには『天使の輪っかが出来てる!』って言われました。
何をしてもガンコでごわごわの髪の毛で
カラーリングの繰り返しで傷みまくってパサパサやったのに!
あと頭皮のマッサージにも効きます。
これはマジでおすすめ。値段も800円くらいでお手頃。


セザンヌのアイライナーペンシルとチークパウダー
本屋の次にドラッグストアーが大好きなワタシ。
ドラッグストアーのコスメコーナーは何時間いても飽きまへん。
その中でもひときわ激安のセザンヌですが、値段の割にいい仕事しまっせ。
特に愛用しているのはこのふたつ。
アイライナーは、確か400円くらいやったかな。
汗にも皮脂にも涙にも負けません。ライブ中でもどんとこい!
リキッドが苦手なワタシなので、これはかなり使いやすいです。
チークはなんと破格の360円!
これには脱帽です。この値段でラメ入り。ブラシもやわらかくって気持ちいい。
色もかなりナチュラル系ぞろいなので選びやすいです。
ワタシの場合、化粧品にお金をかけてるのは
ファンデーションと下地とマスカラくらいで、あとはこんなカンジ。
ドラッグストアーコスメ万歳!
みなさんも安くてオススメのものがあったら教えて下さーい(*´∀`)b
05/13
2005 Fri
ハローグッバイつながり
YUKIライブでもらったー。エッセンシャル。
05/12
2005 Thu
YUKI TOUR "joy"@大阪厚年

はい!ジョイってきました!
ホンットにかわいかったです、ユキちゃん。
『かわいい』って形容詞はこの人のためにあるんじゃないかと思いました。
今日ユキちゃん見て何回『かわいい!!!』って叫んだかな。
ライブの帰り道も相方と二人で何回『かわいかった』って言ったかな。
っつーか、今日の日記で何回『かわいい』って出てくるかな。

この写真のユキちゃんが、最近では一番お気に入りです。
ゴールドのドレスがユキちゃんにすごく似合う。
ライブのオープニングもこんなカンジのゴールドな衣装でした。
その後3回くらい衣装チェンジがあったんだけど、
ホントにどれもよく似合っていて、かわいかったです。
ライブは、言うまでもなくサイコウのライブでした。
なんかワタシがいつも行くライブとは一味違ったステージングで、
セットも照明も凝っていて、ユキちゃんの魅力をさらに際立たせていました。
ユキちゃんはちっちゃい体でステージをくるくる踊りまくってました。
ワタシも『JOY』ダンスは、スカパー見て予習したので、
ユキちゃんと一緒に踊るのが楽しみでした。
うまく踊れてよかった。かなりジョイった。

遠めにもわかるくらいやせちゃってたユキちゃんだけど、
『ユキは元気です!』って言ってました。
ホントは死ぬほどツライのにね。
でもそんなことはみじんも感じさせない完璧なプロのライブでした。
最後ユキちゃんは泣いちゃって、それもまたかわいかった!
ステージまで駆け上がって抱きしめたかったくらい(危)
そんなユキちゃんにうっとりの2時間でした。


確かな君に会いたい 百年先も傍にいたい
どんなに離れ離れでも 二人をつなぐ呪文はJ・O・Y
死ぬまでドキドキしたいわ
死ぬまでワクワクしたいわ
                        JOY/YUKI
05/12
2005 Thu
確かな君に会いたい
YUKIちゃんのライブに行ってきましたぁ★興奮して今夜は寝られなそうです…。
05/08
2005 Sun
Mother's Day

母の日のプレゼントは、お母さんの大好きな韓流スター、
チャン・ドンゴンの写真集にしました。
奇声を発して喜んでくれました。

そういえばうちのお母さんのお気に入りって、
韓国ドラマ・SMAP・氷川きよし・木村拓哉・綾小路きみまろ…
いわゆる『おばちゃんが好きであろうもの』はすべて好きやな。
中でも今、一番のお気に入りがこのチャン・ドンゴン。
ワタシはやっぱウォンビンの方が男前やと思うんですけど。
おかん曰く⇒『ウォンビンはまだまだ青ちゃん』らしいです。
ご近所巻き込んで『韓流ドラマ鑑賞会』をするのだけは
ぜひともやめて頂きたいんですけど。
まぁそんな愛すべき我が家のお母ちゃんです。
05/07
2005 Sat
ひとみちゃん
ひとみちゃんは、ワタシの担当の美容師さんです。
ひとみちゃんは、ワタシよりいっこ上のお姉さんで、
かっこよくて、かわいい。坂下千里子に似てる(笑)
スタイルもいいし、なによりオシャレ。ショップの店員でも通用するくらい。
性格はサバサバしてて、何でもあっけらかんと話す様がおもしろい。
仕事帰りにバッタリ会うと『ひさちゃーん!』って大きく手を振ってくれます。
仕事の疲れもふっとんでしまいます。
ひとみちゃんには、もうここ3~4年はお世話になっています。
ワタシの髪質やクセ、好みなど全部わかってくれていて、
ある程度イメージを伝えたら、あとはおまかせ。
ひとみちゃんにまかせると絶対失敗しない。

ひとみちゃんに出会うまで、美容院が苦手やったワタシ。
ひとみちゃんに出会ってから、美容院が大好きになりました。
今では最低でも3ヶ月に1回、そして4時間程居座る始末。
髪型とかカラーを変えると言うよりは、
ひとみちゃんとおしゃべりするのが一番楽しみなんですけど。
05/07
2005 Sat
また…
遅れてるし…。あの事故以来毎日やな。
05/06
2005 Fri
最近買ったお気に入り
アーノルドパーマーのカゴバック
店員さんの『今出したばっかりなんですよ』のひとことで買いました。
ホンマは翌日からのフェアーで水着と一緒に出す予定だったらしく、
たまたま試しにディスプレイしてみた瞬間やったらしい。
こりゃ運命を感じずにはいられません。
傘の部分はスパンコールでキラキラしてて夏っぽい
中のパーマーチェックと革のステッチがかわいい。好き。

BEAMSのTシャツ
最初は『NOW!』て!!!って大爆笑しててんけど、
何?よく見るとワッペンがめっさかわいいやないですか!!
気に入りすぎて、一緒に行った友達もオソロで購入。
数日後TVでアンガールズのどちらかが着ていたとおかんから聞いて、
嬉しかった。おかん⇒『アンガールズのきもい方が着てたで!』
え?どっちですか?なんとなくあちらの方かなと察し、自分でも確認。
やっぱり(←失礼)山根くんやった。嬉しい。(おかっぱの方です)
そっか。じゃあこのTシャツはワタシと友達と山根くんとおそろいやねんね。

夏は苦手やけど、お気に入りがいっぱいで待ち遠しいです(複雑)
05/04
2005 Wed
やべっ!
かわいっ!!
05/03
2005 Tue
目指せ癒し系!
ゴールデンウィークは毎年忙しい。
好きな人も休みなしで毎日頑張ってます。
お店に出てるときは、気が張ってるので、
事務所に降りてきて、ワタシとしゃべってるときだけでも
ピンッと張っていた糸を少しでもたるませてあげられたらなぁ…
なんてうぬぼれたことを(?)思っています。
そんなワタシの思いが通じたのか、
最近はワタシの話でホントによく笑ってくれます。
それで癒されたのかどうかはわからんけど、
またお店に戻るときには、
『おし!じゃあもう一頑張りしてくるわ!』って言ってくれます。
なんかそれが嬉しくて、ニタニタしてしまうねん(危)

でもホントはワタシの方が彼に癒されてるんですけどね…。
このポジション、居心地良すぎて動けないです。
05/02
2005 Mon
★プチ披露宴★

カバ部のみんなでえりなの結婚プチ披露宴をしました。
あいちゃんも静岡から帰京して、久々の5人集合でした。
写真はきみちゃんとワタシの合作のミルクレープです。

えりなはとっても喜んでくれて、

『コレ、きょうちゃんに見せるわ!』
『ケーキ、きょうちゃんにも持って帰る!』
『今日のこと写真見せながらきょうちゃんに話すわ!』

って嬉しそうに言ってくれました。ワタシも嬉しかった!

旦那さまのきょういちさんは、東京でバリバリ仕事している人なので
こんな子供だましのパーティーとかケーキとか興味示してくれへんやろうな…
ってなぜかかなりの偏見を抱いてたので、
えりながそういう風に言ってくれて余計嬉しかったです。
でもそういえば、旦那さまとは去年の夏にチラっとお会いしたのですが、
それはそれは腰の低い男前さんだったことをすっかり忘れてました。
バカバカ!ひさこのバカ!!(←きもい)
付き合い始めから結婚に至るまで、かなり電撃だったので、
一時はみんなちょっと心配したりもしたのですが、
えりなのあの幸せそうな顔を見ると、そんな不安もどこへやら
きょういちさんも優しい人みたいで、えりなを幸せにしてくれるはず。
なにせ二人は美男美女なので、笑っちゃうくらいお似合いなんです

久々に5人で会えたことと、えりなの幸せそうな顔が見れたこと。
ワタシはすごく嬉しかったです。
ささいなことかもしれないけど、すごく嬉しかったです。
カバ部での集まりが自分にとってどれだけ大事か、
会えない状況になって改めて気付いただけに、
なかなか会えないことは、想像以上にキツかったりするけど、
その分、次に会えることを励みに毎日頑張れそうです

えりなきょういちさん、末長くお幸せに
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
