管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
06/28
2005 Tue
女は強い!
ちかりんの赤ちゃん絢音ちゃんに会いに行ってきました
3600㌘ちゃんと聞いていたので、相当おっきい赤ちゃんを想像してたけど、
実際の絢音ちゃんは、やっぱりちっちゃかったぁ(当たり前)
そりゃそうですよ、まだまだ産まれて10日しか経ってないんやもんね

産後のちかりんは、しきりに『股が痛い股が痛い』と嘆いてましたが、
そんなことはそっちのけ(?)で全員で絢音争奪戦いざ開始
運良く一番目に抱っこ権を勝ち取ったのは、ワタシです
結香ちゃんのおかげで抱っこもだいぶ慣れていたので、
ここで一歩リードなワタシ。ニヤリ( ̄∀ ̄*)
他の子が抱くとなぜか泣いちゃう、絢音ちん。ニヤリ( ̄∀ ̄*)
2ラウンド目、ワタシの腕の中でついにご就寝。ニヤリ( ̄∀ ̄*)

ただ途中何度も『ゆうかちゃ…あっ!』と名前を間違えそうになったことはもちろん秘密です…

ちかりんはだいぶ難産だったようで、げっそり痩せていました
そのせいもあってか、お母さんになったちかりんはすごくキレイに見えました。
ちかりんに、『どれくらい痛かった…?』と恐る恐る聞いてみると…

『燃え滾った巨大な鉄の玉が骨を砕きながら出てくる感じ』

だそうです…
え…

痛いだけじゃなくて、熱いんですか…?

(||゚Д゚)ヒイイィィ(゚Д゚||)
06/27
2005 Mon
ビッグスランプ?
最近また凹むことがあって、
それは好きな人のことなんだけど。
しかもたぶん自分が思ってるほど
たいしたことじゃないことの方が多いのだけど。

なんだかね。
こんなに凹んでばっかりやと
わからんくなるんよ、最近。

嬉しいことも
楽しいことも

嬉しいと思えなくなってる
楽しいと感じなくなってる自分。

辛いこと、とか
悲しいこと、とか

そんなことばかりに敏感になってる自分。
好きな人のヤな部分ばかり見えてしまう自分。

嬉しいこと
楽しいこと

それはワタシにとって日常の中にあって、
見つけようとしなくても、気付けばいつもそこにあった。
最近はそれを見つけることすらしてない。

これじゃあダメだね。
06/27
2005 Mon
らぶ☆
ちかりんの赤ちゃんは『絢音(あやね)ちゃん』と名付けられました!明日会いに行って来ます☆
06/26
2005 Sun
ビールチョコ
いただきもの。サントリーのビール工場で買えるらしい。けっこうイケる。
06/22
2005 Wed
父の日のお返しは…
今年の父の日は甚平と下駄をあげたのですが、おとんは大喜びで、
『お父さん夏これしか着ーひんから』と言い張っています。
そしてそのお返しに今日はラ・フェへ連れて行ってくれると言うので
お母さんと3人でフレンチディナーに出かけました。

ラ・フェは相変わらずかわいらしいお店でした
ちゃんとしたフレンチのフルコースなんだけど、
気取らずに食べれるし、料金もかなりリーズナブル。
めっちゃくちゃおいしいし、パンもいつも焼き立てでほっかほか。
お店のポリシーで作りおきはしてないはずなのに、
いつも絶妙なタイミングで次の料理が出てくるの。
そんでそんでデザートがもぉ最高なんです
とうもろこしのプリンやら、マンゴーのシャーベットやらが
プレートに並べられていて、テンションあがるあがる
シェフも優しくて素敵やし、ウエイターの男の子はちょっとタイプです

相変わらずパンをどん位のペースで食べたらいいのかわからず、
とうとうお母さんったらウエイターの男の子に
『パン食べ過ぎかしら』って聞いちゃった
そしたら男前は『そんなことないですよ』とキラリ。
最後はシェフ自ら『ヒガシダ様いつもありがとうございます』とキラリ。

ホントに素敵なお店です
06/22
2005 Wed
飲茶☆
職場の友達と祇園にある飲茶屋さんに行って来ました!本格的な点心師さんが作ってるらしくてかなりおいしかった~♪ただ熱すぎて唇火傷→そしてぷっくり腫れました…。
06/17
2005 Fri
3600㌘ちゃん
ちかりんが今朝3600㌘の赤ちゃんを出産しました。
早速産まれたての赤ちゃんの写メが届いて、職場のみんなで

かっわいいいぃぃぃぃと大絶叫。

でもよく見たらこの赤ちゃんツッコミどころ満載で、
毛ふっさふっさやんけ
そして2枚目に届いた画像は、なんと…

爪が伸びてました…(●゜Д゜)

えっと…生後数時間ですよね?

とにもかくにも!ちかりんおめでとう!そして出産おつかれ

ちなみに『1回100円で抱かせてやる』だそうです。
1回100円でもいいからとりあえず1000円分抱っこさせてクダサイ。
06/16
2005 Thu
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

クラブハリエのケーキバイキングに行ってきました
11時オープンで11時半頃に着いたのにもう満席
結局1時間待ちでした…
けど待ったかいあって、相変わらずおいしかったです。
一緒に行ったオカちゃんは初ハリエやったんやけど、
二人で『おいしいね』と何回言ったやろうね。
開始30分で胃の限界を感じ、その後眠気に襲われるワタシたち
そしてそんなオカちゃんからの
『なぁ…守山駅でちょっと寝ーへん?』発言に爆笑しました
それはさすがにあかんやろいろんな意味で危険すぎる

そして本日のメイン?『電車男』を見るべく、浜大津アーカスへ。
こんな眠気をもったまま映画なんて無謀すぎ?かと思いましたが、
これが眠気もスッキリ覚める良い映画でした。

自称:2ちゃんねらーのワタシは、2ちゃん用語の羅列に大爆笑。
電車男(山田孝之)の『マターリしてて、もちつきます』のセリフで
『あっはっ』とつい声を出して笑ってしまったんやけど、
同じとこで2~3名笑ってたので、

『ははん?さてはおぬしも…でござるな?』


と、何故かヲタキャラのワタシ。にやり。

ワタシはエルメスの最後の言葉にもそうやけど、
すぐ_| ̄|○ ←こうなっちゃう電車男の気持ちも痛いほど共感できてしまい、
そこで泣いてしまいました。
2ちゃんねるのみんなにバックアップしてもらいながら、
立ち上がってゆく電車男は本当に素敵でした。
ホントの電車男より、映画版の方が好感もてるなぁとも思いました。
そしてエルメスのしなやかさに圧倒・打ちのめされました。
中谷美紀、ホントきれいよね。

恋愛ってついつい小難しく考えがちやけど、
ホントに大切なことってこうゆう気持ちなんちゃうかなって。
そんなことを思い出させてくれる素敵な映画でした。
06/16
2005 Thu
うさ!
JRのポスター。かわいい…。毎朝癒されます。
06/13
2005 Mon
定番★
部長からの東京みやげ★ワタシのリクエスト通り『東京ばな奈』でした。おいしいよね◎
06/13
2005 Mon
部長の東京ひとり旅
6月9日~12日までM部長は東京へ出張していました。
出張明けの今日、初めてのひとり旅を終えたM部長は
鼻息混じりでおみやげ話を聞かせてくれました。

その内容はというと…
『六本木ヒルズでいしのようこに会って追っかけた』だの
『いしのようこにエレベーターのボタンを押してもらった』だの
『池袋でホンマにカラーギャングに会った』だの
(↑IWGP好きのワタシにはたまらん話題やけども)

出張の目的間違ってませんか
今回の出張の目的は『東京の強豪店視察』だったのでわ…

極めつけは…

『神様に会った

なんのこっちゃわからず、『はぃ?』と詳しく聞き返してみると

『アントニオ猪木に会ってん』だって。

M部長はプロレス大大大好きで、猪木は神様らしいんです。
その猪木に六本木の飲み屋さんで遭遇してしまったらしい。
そうか…それでそんなに大興奮やったんかぁ…
『気合い入れてもらったんですか?』って聞いたら、
『あれは一発200万するってその店の店長に言われた』だって。
けどしっかり握手してもらって、猪木から『頑張ってください』という
ありがたい声援を頂いたらしいです。良かったね、部長

あと『猪木の写メ撮ってないんですか?』って聞いたら
『撮ってない…ってか撮っても神様やし写らんやろ!』やって。

どんだけやねん
06/11
2005 Sat
Early Summer Rain
今日は岐阜でSOPHIAのライブ。
お天気やったらライブ始まるまで長良川辺で遊ぼうと思って、
新しい帽子まで買ったのになぁ…残念ながら無情の
あーあーぁ(T_T)
でもでもでもでもでも…今日はなんと前から列目。
こんな憂うつなお天気もふっとばしちゃう程最高のライブでした。
湿度80%以上あるんちゃうかという程、会場全体が蒸し暑い
3列目だけに、松岡さんの顔を流れる汗の一粒一粒でさえも見えました。
ワタシの前の席には妊婦さんがいたんやけど、
さすがに辛そうでメンバーも気にしている様子でした。
でも妊婦さんになってもライブに来れるなんて素敵ですよね。
ただあの大爆音…胎教にはどうなんでしょうか…?(笑)

ワタシはSOPHIAをCDからでも、ビジュアルからでもなく、
2000年の元旦に行った初ライブで好きになりました。
それからライブに行く度、つくづく彼らはライブバンドやなぁって思います。
今日はそれを再確認させてくれるような完全燃焼のライブでした。
これからもそのスタンス、見失わないでいて欲しいです。


暮れゆく街の中 幸せと悲しみが降って
誰かの涙が誰かの幸せになって夜が来る
どこまでも続きそな暗闇には星を探すよ
遠くても 遠くても この両目を凝らして

答えは無いままさ 選べずに抱えたまま
嘘みたいな真実も 全部

そしてこのままで君に逢いにゆく

       ANSWER-イチバンタダシイコタエ-/SOPHIA
06/10
2005 Fri
ハマってます!
コンビニで売ってるなめらかプリン。パステルのやつみたいでオイシイ◎しかも105円。
06/08
2005 Wed
W杯出場決定!
らしいですね。おめでとうニッポン◎明日好きな人はきっと…いや絶対ゴキゲンです。だからワタシも嬉しい!
06/07
2005 Tue
あいあい
アンガールズ。好き。
06/06
2005 Mon
6・4・8!(ム・シ・バ)
こんばんわ。648(虫歯)です

そうなんです~。虫歯なんです~。右奥歯が虫歯なんです~。
小学生以来虫歯ゼロを保ってきたこのワタシが!
あろうことか虫歯ですよ!ム・シ・バ!MU・SHI・BA!嗚呼…。

もちろん歯医者はコワイです。もうすぐ27歳だけど、コワイです。
だって小学生以来行ってないんやもん。十数年ぶりやねんもん。

そんな話を職場でしていたら、
友達が新聞の切り抜きを持ってきてくれました。
そこには、なんとも素敵な情報が!!!

無痛で削らずに虫歯が治療できる 3Mix-MP法
虫歯を削らずに、3種類の抗生物質を虫歯に置いて治すんだって。
しかも治療は1回で終わり。治療費もほとんど変わらないらしい。

なんやこれー素敵杉っ

そして血眼になってこの治療法を導入している歯科医院を検索。
そしてそして…ついに見つけましたよ
しかも職場の超超超ご近所さん(*´∀`*)

良かった良かったとひと安心したので、
当分は行かないつもりです。(←最低)
06/06
2005 Mon
お気に入り★
お花の帽子。職場近くのお店にてヒトメボレ。青系、黄色系、ピンク系とあってどれもお店オリジナルの一点もの。迷った結果ピンクにしたところ、店員さんに『ピンク選ばはると思いました!』と言われました。なんか洋服とか買いに行ってもかなりの確率で店員さんにピンク好きそうと言われることが多いです…。そーでもないけどなぁ。
06/06
2005 Mon
魚の目
治療中。魚の目パッド貼ってます。早く治して、ネイルサロンに行きたいのです。
06/05
2005 Sun
眞鍋かをり
眞鍋かをりのブログがめちゃめちゃおもしろい。
知らなかったけど、彼女、横浜国立大出身なんですってね。
さすが学のある人は文章も達者やなぁ…と感心します。

テレビで見てるときは、特になんとも思わなかったんだけど、
ブログを読んでからは、もうめちゃめちゃ好き(*´∀`*)
漫画、特にドラゴンボールが大好きみたいで、
自分のこと『オイラ』とか言っちゃってるとことかかなりグーです

ぜひぜひ読んでみてクダサイなっ

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ
06/04
2005 Sat
スーヲタ炸裂!
SMAP夏のライブのお知らせがファンクラブから届きました
去年はライブがなかったから、2年ぶり。嬉しい
でもSMAPのライブはいつもえりなと行っていて、
でもえりなは結婚して東京に行っちゃったから、
『今年は東京ドーム行こーね』なーんて話してたんですが、
案内が来てみてビックリ。

大阪ドーム初日がマイバースディ(9月10日)だったのです。
ワタシの十数年のスーヲタ人生において、史上初の快挙
だって夢だったの。誕生日にライブに行くの。

SMAPにとっても史上初だらけの今年のツアー。
そりゃ”国立競技場でライブをやるのはSMAPが初めて”
なんて聞きゃ、そっちに行こうかと思ってたけど、
でもでもでもで…も…そんなんカンケーなーい!
自分自分自分

事情をえりなに話すと、快く承諾してくれまして、
里帰りがてら大阪のライブに行くと言ってくれました。
さすがスーヲタ。
『慎吾ちゃんと誕生日過ごせるなんて最高やん
とも言ってくれました。こんな痛い発言をサラっと言えるなんて
そしてこんな痛い発言をサラっと受け止めるワタシ。
さすがスーヲタ。

まぁ希望の公演が取れるかどうかわかりませんが、
27歳の誕生日は慎吾ちゃんと過ごせますように(激痛)

…あーなんか文字にすると改めてイタイ!27歳ってとこもしみる!
慎吾ちゃんと過ごすとか言ってる場合ちゃうやろーイタタタタタッ…
06/03
2005 Fri
ビッグベィビィ!?
出産のために北海道から帰京しているちかりんと
職場のみんなでゴハンを食べに行きました。

もうお腹の赤ちゃんは3000㌘を超えたらしいのに、
あんまり下がってきてないっぽいのよね…
予定日は6月16日。あと2週間切ってるやん
ちかりんは元気元気。元気あり余って走りまわってた。
もうパワフルすぎて大爆笑
初産なのに、『えっと…何人目ですか?』ってくらい落ち着いてる。
やっぱそうなるんかなぁ。すごいなぁ、お母さんって。
パワフルといえば、見た目も結構パワフルになっていて、
プラス18㌔だそうです(笑)いや、増えすぎですから。
きみちゃんに聞いたところによると、プラス8㌔がベストだそうなのに…。
赤ちゃんと胎盤とか合わせても、産後4㌔くらいしか減らないみたいですが
当のちかりんは『かっかっかっかっ!』と笑いとばしていました。
そんなお前が好きだぁぁぁぁぁぁ

そしてあまりにしんどくないから、臨月にも関わらず、
病院でエコーで見る我が子を指して助産婦さんに
『これ実はデッカイう●こだったとかじゃないですよね
とか聞いちゃって、助産婦さんのハートをGETしたらしいです。
あーあーあーあーもぉぉぉサイコォォォォ

まぁ何にせよ、元気な赤ちゃんを産んでほしいです。
ってか、元気やろうけど。

06/02
2005 Thu
また…
凹みの大波がきてしまいました…。

なんやろ。

今度はなんやろ。

どれくらい続くんかな。
しんどいなぁ。もうしんどいなぁ。

もうやめてもいいかなぁ。
06/01
2005 Wed
6㌔ちゃん
1ヶ月ぶりにゆうかちゃんに会いに行ってきました
もう4ヵ月のゆうかちゃんは、今6㌔だそうな…。
赤ちゃんの成長って早いねぇ。すくすく成長中やね

ゆうかちゃんはますますかわいくなっていて、
いっぱいサイコウの笑顔を見せてくれました
きみちゃんとワタシがパソコンに夢中になって、
ゆうかちゃんをほったらかしにしていると、
ゆうかちゃんは…

『あ~ああぁ~

とターザン顔負けの雄叫びをあげていました。
あれは『かまって!』の合図なんですか?お母さん(笑)
それがめちゃめちゃかわいくって、笑えました
ワタシが抱っこしながら、
はいっはいっ!はいはいはいっ!わぉ!あるある探検隊っ
とやったげると、楽しそうに笑ってくれました。
さすがGやんときみちゃんの愛娘。笑いがわかってますな…。
寝んねしてもらおうと抱っこしてたのに、逆にコーフンさせてしまいました。
けど楽しかったぁ(●´∀`●)

そうそう。ゆうかちゃんはおむつ一丁になると、ニヤっとします。
きみこ母さん曰く、露出狂だそーです(笑)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
