管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/30
2005 Sat
なんだかんだで…
今年免許更新どす。車練習しなきゃ…。あぁ。
スポンサーサイト
07/30
2005 Sat
なんだかんだで…
今年免許更新どす。車練習しなきゃ…。あぁ。
07/28
2005 Thu
SMAPの夏☆
アルバムとシングル両方買っちゃった!だって特典のポスター、柄違いやってんもん…。やらしいわ~!!
07/24
2005 Sun
待ってた!
ハイチュウ・マンゴー味
ありそうでなかった!
07/20
2005 Wed
HEPにて…
新しくできた『デザート王国』でバイキング♪ちょこっとずつが素敵ング☆
07/18
2005 Mon
祭のあとは…
毎年恒例の職場のみんなで花火をしました
しかも嵐山で、みんなで浴衣で

うーん。京都満喫

夜の嵐山はとても涼しくて、気持ち良かったです。
大堰川を眺めているとまた淋しさがこみあげてきて
ちょっと泣きそうになったけど、
『何たそがれてんねーん!』って川に突き落とされそうになって(!)
振り返ると変わらないみんながいて、なんだかほっとしました。

花火は打ち上げメインでバンバン打ち上げて、
打ち上げ過ぎて、周りのカップルたちから拍手喝采
打ち上げ専門のYくんは花火師気取りでした。
そんなワタシたちも最後はやっぱりしっとり線香花火で
渡月橋バックにたそがれたのでした。
07/17
2005 Sun
最後の祇園祭
今年も祇園祭で山鉾をひく殿方へのお茶配りをしました。
毎年のことながら、暑くてホントしんどかったです。

祇園祭に出るのは、今年で4回目。
そしてワタシにとって最後の祇園祭でした。

今の職場のいいところのひとつに
『季節を感じていられる』というのがあります。
食材ひとつにしてもそうだし、
そろそろお鍋の季節やなぁ…とか
歓送迎会・忘年会・お盆などなど。
そして京都の最大のイベントがこの『祇園祭』だと思います。
祇園祭が来ると梅雨が明けて夏やなぁ…ってわくわくしたりもします。

でも反面、ひとつひとつ季節が終わっていく度、
ワタシは淋しさを感じずにはいられません。
泣いても笑ってもあそこで過ごす最後の夏になるので、
泣いても笑っても同じように過ぎていくなら、
毎日笑ってやろうと思います。
07/17
2005 Sun
金魚ネイル♪
お遊びの金魚ネイル☆明日浴衣出勤なのでハジけてみました…。
07/15
2005 Fri
ひとみちゃんおめでとう!
今日は美容院へ行ってきました
ここ数年すっかりショートのイメージが定着してしまい、
ちょっとでも伸びてくると気になっちゃうんだよなぁ…。
ホントは女らしく伸ばしてふわふわっと巻いてみたりもしたいんやけど…
伸ばす過程のツラさを考えるとなかなか思い切れないものです
しかもワタシは相当なクセっ毛なので

なので今回はショートでも女らしさをということで
ワタシのクセっ毛を生かしたカットにしてもらいました(*´∀`*)
夏なのでカラーもちょっと明るめのカッパーで。

それから担当のひとみちゃんが9月に結婚するんだって
彼氏さんの話はよく聞いていたので、会ったことないけど、
変な親近感があって、余計に嬉しかったです(●´∀`●)
ひとみちゃんと彼氏さんはもう8年も付き合っていて、
結婚を決めた動機とか、ワタシはいろいろ質問攻め。
『もう8年も一緒やしなぁ…今さら他の人ってのもなぁ』と言いながらも
ひとみちゃんはすごく嬉しそうでした。幸せいっぱいでした。
彼氏さんも美容師らしいので、
『じゃあ将来は一緒に店出すん?』って聞いたら
『それみんなに言われるけど、絶対嫌やわぁ』と笑って言われてしまいました。
うーん…そういえばそうやな。
ダンナと仕事も一緒とか息つまりそうやもんな…(笑)
なので結婚しても、今のお店にいてくれるみたいなのでひと安心です

ひとみちゃんおめでとうお幸せに
07/14
2005 Thu
(゜д゜)ウマー
チッブ&デールのポップンチョ(ハニーアップル味)が今一番のお気に入りです。キャラメル味もおいしーよ☆
07/14
2005 Thu
恐怖の夜…
大キライな雷のため、玄関に入れてもらってる我が家の番犬。さっきからキュンキュン言うてます…。頑張れ!!ゴン!!
07/12
2005 Tue
凹脱出の糸口
一連の凹騒動?を思い切って友達に話してみたところ

『私でよければ手貸すし、動くし!』

と言ってくれた。

そっかぁ。

こうすればよかったんかぁ。
07/11
2005 Mon
げんきだま
何ヶ月かぶりに2号と朝まで語ったけど、
いろいろ話せて、話聞けて、ホントに楽しかったなぁ。

やっぱりなくてはならないひとときだなぁと感じました。

ここんとこ全然ダメで、
さらに沼津に行く途中にも職場の友達から
トドメを刺すかのようなメールが入ってきて、
頭ぐちゃぐちゃになって、その友達に気持ちぶつけてみたけど、
思いのほか、すごいさらっと流されて、
フォロー出来ひんかったら、あんなメールしてくんなよ!ってイライラして、
まぁこれもえらい勝手な話なんですけど。
最近今までにも増して、自分のことを人に話すのが苦手になってきて、
それどころか『ワタシの話なんか聞きたくもないやろうな』って
変に自分なりに消化してしまうようになって、ホントしんどかった。
まぁ言えないとはいえ、ここに書いてる時点でちょっと矛盾してるけどね(苦笑)

だから余計に話せて良かったな。
おかげで『げんきだま』たくさんもらいました!ありがとう!
07/11
2005 Mon
one summer day/SOPHIA
あなたのことも

夏の色も

忘れるの?
07/10
2005 Sun
沼津へ行ってきました!②
明け方まで飲んでたワタシたちの起床はなんと13時(●゜Д゜)
朝ご飯昼ご飯を漁港に食べに連れて行ってもらいました。
漁港とだけあって、新鮮なお魚が安くで食べれます
入ったお店の店員のおばちゃんたちがチャキチャキすぎて
怯えるおどおどチーム内弁慶( ゜_゜;)
ワタシのオーダーがなかなか来なかったんだけど、
なかなか言い出せずにいると、おばちゃんが
『お姉さん何待ってんの』とご親切にも逆ギレ気味で聞いてくれました
待ちに待った海鮮丼はかなりおいしかったです。沼津って素敵

そしてとおるくんのナビのもと、沼津観光へ出発
沼津ってすごいねん
住宅地の真ん中にすごい滝が流れてたり、水が湧いてたりするんです
しかもごぼごぼ湧いてた!ごぼごぼ!
いつかのあいちゃんの日記にもあったけど、この湧水がホントにおいしい。
水道ひねったらこのお水が飲めるなんて…沼津って素敵
そして西武の松坂くんが結婚式をした三嶋大社にも行きました。
他人の絵馬でひとしきり爆笑するワタシたち。なんとまぁ罰当たりな。
そんなワタシたちもお賽銭投げて、それぞれお願い事をしました。
そしていよいよお別れの時間。
最後に沼津駅前の『チャイのおいしいお店』に連れて行ってもらって
ワタシは沼津を後にしました。

沼津は見どころ満載でホントによいところでした
けど、ホントに一番うらやましかったのは、
あいちゃんちのとなりがでっかいドラッグストアーだったことなんですけど。
07/09
2005 Sat
沼津に行ってきました!①
沼津のあいちゃんちへ行ってきましたぁ
新幹線にどきどきしながらも、無事到着
最寄の駅まではあいちゃんがお迎えにきてくれました。

最寄の駅からあいちゃんちまでは徒歩5分くらい。
に着くまであいちゃんは沼津の街自慢を披露してくれました。
中居くん(SMAP)のお兄ちゃんが店長をしてるスーパーがあって、
中居くんもそこを頻繁に訪れるらしい。とか
タモリの親戚が営んでる中華料理やさんがあって、
毎週土曜にはタモリが厨房でネギを切っているらしい。とか(笑)

おうちに着くと、おなじみ二頭のキリンさんがお出迎え
手土産の京都の梅酒2本はとっても喜んでもらえました
あいちゃん、梅酒好きやもんね(●´∀`●)これは夜のお楽しみ

夜ゴハンは、おうちからすぐ近くのアジアン料理のお店に行きました
とても雰囲気のいいお店で、ここで仕事帰りのとおるくんと合流。
見た目すっかりたくましくなったとおるくんは、
首にキリンのネックレスをしていました。どんだけキリン好きやねん
二人は付き合っていたときのまんまで、まだまだ恋人気取りでした(笑)
ワタシはやっぱりこの二人の空気が好きで、
二人を見てると相変わらず、一人にやけてしまうのでした。

そして会社の飲み会にしぶしぶ出かけたとおるくんを見送って、
ワタシたちは、おうちで飲み直し。
京都から持ってきた梅酒2本は、あっちゅーまにからっぽ。
ホンマにホンマにおいしかったね(*´∀`*)
そしてあいちゃんちのありったけのお酒を飲み干しつつ、語りました。
そのうちとおるくんが、おもしろい状態になって帰ってきたけど、
『ここで寝るねーん』と珍しく亭主関白っぷりを発揮して床でごろん。
とおるくんをお布団に運ぶあいちゃんは、まさしくでした(笑)
ワタシたちも明け方5時、川の字になってご就寝
07/09
2005 Sat
いざ!
これから新幹線に乗って、あいちゃんちに行ってきます☆初ひとり新幹線でドキドキです…(弱)
07/05
2005 Tue
とうとう…
りえっちの結婚式のスピーチを引き受けてしまいました…

なんだかりえっちはワタシに期待しすぎなんです
スピーチを断り続けてたら、今度は二次会の司会を頼まれまして…



断る以前に、意味がわかりません
あの子は4年間ワタシの何を見てきたのでしょう!?
こんな小心者で内弁慶のワタシが司会(●゜Д゜)
ありえへん!ありえへん!ありえへんって!!!
…てなわけで、司会はスピーチを引き受けることで許してもらいました…

はぁ…今度は野洲あたりまで乗り過ごすかな…。
07/05
2005 Tue
ちょっと…
ぶりっこしすぎたか…?
夏のセールの戦利品です。夏は服が安くていーねー。
07/02
2005 Sat
雨の徳島②
およそ2時間のお昼寝の後は…そうそう
夜はSOPHIAさんのライブに行ったんだった(わざとらしい)
今日のライブは、キャパ1500くらいにも関わらず15列目くらいまでしか
埋まっておらず、『おいおい…大丈夫かSOPHIA』って思ったけど、
逆にその分、アットホームなライブになりました。
うーん、徳島まで行ったかいあったな。っつーか、アツイなうちら。
ライブ中むーちゃんがしきりに

『今日松岡さん(結婚)指輪してないんちゃう?なっ?な?』

って、松岡さんの左手の薬指を気にしてたのが笑えました。
むーちゃんがあまりに言うので、見てみるとホントにしてませんでした。

そしておたがい大興奮でホテルに戻りましたが、
ベッドに入ってもなかなか寝付けず、明け方頃まで語り合ったのでした。
そのときもむーちゃんは松岡さんの指輪の話に
目をらんらんと輝かせていましたとさ。
07/01
2005 Fri
雨の徳島①
徳島へ行ってきました
一緒に行ったむーちゃんは、服屋さんの店長さんなのですが、
今日は7月1日。そうです夏のセールの初日なのです
なのに、ワタシと徳島に来てる場合じゃないのでわ。。。

『平日やしダイジョーブダイジョーブ』

と、あっけらかんのむーちゃん。素敵すぎ。

徳島へはで2時間半くらいで着きます。
でもでもでも。。。ありえないことにサービスエリアにとまらないのです
大好きなのに…。むしろメインなのに…。
SAでお餅やらうどんやら食べるのが大好きなワタシたちには
ただただきっつい2時間半でした。

そんなこんなで徳島にパーチャック(←激古)
『ちょっと見てこっか』程度で寄ったショッピングセンターで
二人とも大ハシャギでスカートを買いました
京都のコキュでは完売していたサンダルもワンサカあって、
『徳島キテルなー』とニヤリ。
けどワンサカあるのを見ると欲しかった気持ちも失せてしまうのが
人の常ってもんで、結局GETならず
でもかわいいスカート買えて良かったな(はみだし日記に載せてたヤツです)
最近年甲斐もなく、ああゆう女の子スカートが大好きなんです

おたがいホクホクで、本日のお宿へ
と言ってもビジネスホテルですけど。
サービスエリア同様、かなりのビジネスホテル好きなワタシたちです。
ワタシ的に良いビジネスホテルの見極め方は、
シャワーの手応え?ちゃう。勢いです
たまーにちょろちょろ…しか出ないシャワーがあるんすよ
これからのテンションが上がるか下がるかの明暗をわける大事なことなんです。
ここのシャワーは10点満点中7,5くらいはいくんじゃないでしょうか
結構なお湯加減…ちゃう。シャワー加減です

まぁそんなこんなで、テレビを見つつ…
今度は待ってましたお昼寝ターイムッ


とゆうわけで②に続きます~…
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。