管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
08/30
2005 Tue
NANA携帯クリーナー☆
これ欲しさに今月号のクッキー買ってしまいました…。707号室の鍵が付いてるとこにヤラれました!
08/29
2005 Mon
あいのり
おまみとタカノすげーな…。女の戦いやな、まさしく。どーするヒデ!?
08/29
2005 Mon
信じること
早速友達のお見舞いに行ってきました。

総合案内で病室を教えてもらったとき、
そして病室の入り口の名札を見たとき、
『やっぱりホンマやったんや…』と思い知らされました。

6人部屋の一番窓側のベッドに彼女は座っていました。
彼女のお母さんと、彼女の彼氏と。

『なんやぁ!元気そうやん!』

ホントにそう言えてしまったくらい、
彼女は元気そうでした。
いや、元気そうと言うよりかは、
お母さんと彼氏に囲まれてすごく穏やかな表情でした。

ワタシはそれで安心して、
会うまでの緊張の糸がほぐれて泣きそうになったけれど
ぐっと堪えました。

お母さんが病状とこれからのことを丁寧に話して下さいました。
大変な病気だし、治療はとても長くてツライ。
抗がん剤の副作用も徐々にあらわれるだろうとのことでしたが、
本人はもちろん、お母さん、彼氏もとても前向きに感じました。
それを見て、ワタシは今まで泣いていた自分を責めました。
ワタシが恐くて泣いたのは、彼女を失うかもしれないと感じていたから。
それは絶対に思っちゃいけないことだ。

『信じる』っていう目に見えない不確かで形のないものが
彼女をこの病気から救う。

ワタシはそう信じている。
08/28
2005 Sun
現実
昨日ワタシは遅番で、18時~22時の4時間、
ほとんど事務所にひとりっきりでした。
その間、ずっと彼女のことを考えてました。
考えれば考えるほど、やたら現実味を増してきて、
ひとりっきりの事務所で恐くなって泣いてしまいました。

悲しいからではなく、恐くて。

早く会いたい。
顔が見たい。

『なんやぁ!元気やん!』

そう言いたい。
08/27
2005 Sat
神様、お願いします。
大切な友達が、白血病になりました。

『私、白血病やねんて』

そう言う電話での彼女の声は、とても落ち着いていて、
ワタシにはそれが逆にとても辛かった。
咄嗟に『え?』って聞き返してはみたけれど、
その言葉をもう一度聞く勇気はなかった。
そっから先は何を話したのかよく憶えていません。

ショックとか、驚きとか、悲しみとか
そういう言葉ではとても言い表せなくて、
っていうか、まず事態を受け止めることができなくて、
だから泣く事もできなくて…
ただただ呆然としていました。

今でも信じられません。
だっておとつい一緒にバーベキューしてたのに?
ミスチルのライブ一緒に行こうって約束してたのに?
10月にはみんなでディズニーシー行こうねって約束してたのに?
カラオケでまた中島美嘉歌ってな!って約束してたのに?
送別会、朝まで飲もうなって言ってたのに?

なんで?なんでなん?

神様、お願いします。
変な冗談やめてください。
08/25
2005 Thu
旨!
『爽』りんごヨーグルト味☆かなりいけます。
08/23
2005 Tue
魔法の時間
aiko Live Tour LOVE LIKE POP Vol.9
~何度やっても嬉しい追加公演。トローン~
@大阪城ホール


ライブ会場から出たその一歩が
何かを踏み出す一歩になる。

そんなことを実感したライブでした。

今日もちっちゃいaikoにでっかいパワーをたくさんもらいました。

ありがとう。

頑張るよ。
08/23
2005 Tue
城ホ!
aikoのライブです☆ツアーTシャツに着替えてテンション↑↑↑
08/20
2005 Sat
BANG!BANG!バカンス!
これを歌ってるときのSMAPがムショーに好き。
でも売れるのは、『世界にひとつだけの花』とか
『らいおんハート』とか『夜空ノムコウ』やねんなぁ。
それも好きだけど、ワタシの好きなSMAPは断然こっち。
だって5人が楽しそうに踊ってるのを見ると
こっちまで笑顔になって、嬉しくなるねん。

♪男前だね木村くん♪
♪当たり前だよ前田さん♪
♪前田さんなんてウチにはいない♪

の、木村香取草彅3人の温度差がたまらないです。
聴くたびいつもひとりで笑ってしまうので、危険です。
08/19
2005 Fri
再会
ワタシの数少ない(!)大学時代の友達と久々に会いました。
彼女と会うのはホントに2~3年ぶりでした。
その間にお互いいろんなことがあって、
数年間のブランクもなんのその。語る語る!
なんていうか…なんか会話に深みが増したよね(笑)
当時はこんなふうな話しんかったよなぁ…。大人になった証拠かな?!
なんかこうゆうふうに自分のことをさらけ出せる友達っていうのは
とても大切やと思います。
特にワタシはあまり自分のことを話すのが得意ではないので。。。
当時仲良かった男の子の話とか、
コンパいっぱい行ったよなぁ…とか、
ケンカしたときの話とか、
大好きなW先生の話とか…もう話止まらんかった。
楽しかったぁぁ(●´∀`●)

そうそう。飲むお酒も変わったよね!
当時はビールか甘めのカクテルやったのに、
今じゃ二人とも大の焼酎好きになっていました
終電もっと遅かったら焼酎3本空けてたね(笑)

なんか大人になるって素敵かも。
08/16
2005 Tue
NANA13巻より。
ちょっと『タクミ素敵☆』とか思っちゃった…不覚。ワタシはヤス一筋やのに。
08/16
2005 Tue
mini付録☆
BAPYのミニトート。最近の付録って豪華やんね。お弁当入れにしよーっと。
08/15
2005 Mon
食いだおれ日記
今日はあいちゃんととおるくんと遊びました
とおるくんの本名にふさわしく
今日は3人で食いだおれツアーIN滋賀
いやそんなつもりはなかったのですが、結果的にそうなりました

まずはおなじみクラブハリエのケーキブッフェ
がしかし、お盆ということもあり、約2時間待ち
その間に近くで超素敵カフェ発見大興奮
ランチしたい気持ちと葛藤しました。
がしかし、ハリエのことを考えると見送らざるをえませんでした
そんなこんなでブッフェ開始。
今月は『トロピカルフルーツ特集』でした。んまーぃ
とおるくんがしきりに『キッシュ特集ないんかな…?』とつぶやいてたのが
かなりうけました。そ、そんなにキッシュ好きな人は初めてです。

そして『満腹ボウリング』スタート
お腹が満たされたせいか3人とも絶好調
ワタシは5年ぶりくらいのボウリングだったのですが、
たぶん人生で初スコア100を越えました。何故
久々でとっても楽しかったです

さてさてさっきまで満腹ッコだったワタシたちですが、
早くも夜ゴハンへ
パルコの新しく出来た焼肉やさんに行きました。
ここの肉やばい…とろけるねん。やばいってあれは。
ちょっとお高いけど、充分価値ある焼肉でした。
ホンマやばい…やばいとしか言えまへん。。。(脈もありまへん)

お腹も心も満たされ、ワタシたちは家路につきました。
ええ一日を過ごさせてもらいました。
08/14
2005 Sun
お盆ということで…
久々のカバ部集合でした
…といっても、某Eさんは嫁ぎ先のお墓参りであえなく不参加
Eさんの予定に合わせて今日になったはずなのですが…?
いや、でもそこがEさんっぽいなと一同納得

そんなことはさておき。
いやいや楽しかったですほんっと楽しかったぁ
だって笑いすぎで腹筋痛いもん

ビフォーアフターに散々みんなでケチつけたり、
Eさんのダンナさんの想像をふくらましたり、
ゆうちゃん取り合ったり、
でもゴハンのときは、ゆうちゃんほったらかしやったり…
そしたらゆうちゃんぷんぷん

まぁ話してることは昔となんら変わりはなかったりするのですが、
ワタシはそれが逆にほっとできるのです。
みんなといるといつでも17歳に戻れるね(笑)
08/13
2005 Sat
サヨナラCOLOR
公開が楽しみな映画のひとつ。原田知世好き。かわいい。
08/12
2005 Fri
NO MUSIC,NO LIFE

デジタルオーディオっつーんですか
前々から欲しかったんで買っちゃいました
MDウォークマンのリモコンくらいの大きさで、240曲くらい入るんです
小さくて、軽量だし、通勤のお供に最適なイカした赤いやつです
しかもから簡単にすいすいーっと入れられるし、楽ちん

ただ…最近多いCCCDだとパソコンに保存できないから入れられないのよね。
aikoも『えりあし』以降このCCCDを導入してるみたいだし、
SOPHIAも東芝EMIに移籍してから、CCCDになっちゃった
移籍後のアルバムが一番お気に入りなのよぉぉぉぉ(;_;)
レンタルはともかく、せめて買ったCDは好きなように聴かせて下さい。。。
08/11
2005 Thu
映画の楽しみ方
『恋する神父』
2004年 韓国 108分
監督:ホ・インム
出演:クォン・サンウ、ハ・ジウォン他


お母さんと観に行ってきました。
ヒロイン役のハ・ジウォンがめちゃめちゃ可愛かったです。
クォン・サンウの純情ボーイっぷりもコミカルで楽しめました。
このまえ見た『電車男』と通ずるくらいの純愛ラブストーリーで、
物語的にはすごくシンプルなんだけど、
ところどころにハっとさせられるセリフがあったりして、
ラブストーリーなのに、ワタシにとってはハラハラドキドキの108分でした。

最近いろんな映画を観て思うんだけど、
どの映画にも作品自体のテーマとかストーリーとか背景とは別に、
いろんなメッセージが組み込まれてるって思うんです。
例えば、戦争の映画を観て単に『平和のありがたみ』とか
『戦争は繰り返してはいけない』とか
そういうことを感じるだけではなくって、(もちろんそれも大事やけど)
戦争っていう背景を頭の片隅に置く程度にして考えると、
またいろんなものが見えてきたりとか…ないですか?
うーん…うまく言えないんだけど(*・_・*)
それは主人公のセリフの中にあったり、その場面の景色にあったり、
いろんなところに散りばめられている気がするんです。

その作品が発信している”サイン”をちゃんと自分なりに感じとれると、
何かが自分に返ってくるんじゃないかなって思います。
なので、毛嫌いせずにいろんな映画を観てみようと思います。
ただホラーだけはどうしてもダメですけどね…。
08/10
2005 Wed
?A回目の登場?
東京ばな奈
これは自分で買って来ました。久々の東京は楽しかったです。でもやっぱりあの街には住めないなぁと改めて感じたワタシでした。
08/08
2005 Mon
体感★IWGP
今回の遠征の宿は、池袋そうあのあのあの…ブ・ク・ロです
しかも南口でもなく、東口でもなく、北口でもなく、
西口から程近いホテルにしました
そう西口と言えば、あのあのあの…池袋西口公園。いわゆる…

池袋ウエストゲートパーク

なのですよ!きゃー(≧∇≦)
IWGPを完璧セリフまで覚えきってるワタシは大興奮でした。
もちろんカラーギャングを探しましたが、あいにく見当たらず。
しょんぼりコンビニに行くと…いるぢゃないですか
コンビニの前にたむろするブラックな集団…これよこれ
黒軍団なので、差し詰めGボーイズというよりは、
キョウイチ率いるブラックエンジェルズでしょうか
セキセイインコ顔負けのカラフルな頭で100%のジュースを買うギャング。
『やめてブラックエンジェルズはそんなの飲まないで』と
叫びそうになりましたが、もちろん心の中だけで留めておきました。
いやぁ。いいもん見たなぁ。

ライブ後、池袋に着いたのが0時をまわっていたので、
『いやっ!なんか儀式見れるんちゃうん!?』と心弾ませていましたが、
だーれもいませんでした…
ギャングって意外と早寝なのね。
08/07
2005 Sun
IN 西武ドーム★
暑い!!!
08/07
2005 Sun
獅子に翼Ⅳ
SOPHIA 10th ANNIVERSARY LIVE 2005『獅子に翼Ⅳ』
@インボスSEIBUドーム


彼らの10年間が必ずしも順風満帆ではなかったことは、
曲を聴いていればわかります。

でも2005年8月7日という日に
この西武ドームに全国から何万人もの人が集まったことは事実で、
そしてそこに集まった人たちが同じ気持ちでいることも事実で、
それってすごいことなんだと、
大きなドームが次々ファンで埋め尽くされていく様子を眺めて、
ワタシは身震いするほどでした。

たった一つの曲とたった数名のオーディエンスから始まった彼らの旅。
あれから10年。
今日もたくさんの向日葵が咲きました。
スタンドから眺める向日葵畑は思っていたよりとてもキレイで、
なんだか胸がいっぱいになりました。
ワタシは心から『これからもずっと向日葵でありたい』と願いました。

まだまだ彼らは旅の途中。
『今日で10年間にケリをつけることが出来た』という彼らを
これからもずっと見守っていけたらなって思います。



歩いてく 何処までも 時折 振り返る道
歩いてく もう一度 君に逢えるまで

気付かぬうちに 大人になって 立ち止まる日が来る
そしてまたこの道は続いてく ここは 旅の途中

                    旅の途中/SOPHIA
08/06
2005 Sat
キラキラ/aiko
想い悩み溢れる程

眠れぬ夜

迎えてばかり

あなたを好きという事だけで

あたしは変わった
08/06
2005 Sat
ムジ!
無印の七分丈スパッツ。裾がレースでかわいい♪夏だけどそんなに分厚くないので、スカート+サンダルと合わせてます。お気に入りすぎて色違いで購入~☆
08/06
2005 Sat
スヌ!
セブンイレブンのシール集めてもらいました☆スヌ絵皿。かわいい♪次はスープ皿。頑張るぞ!
08/02
2005 Tue
絢音の不満

絢音ちゃんの奥に大の字になって寝てるのは
ちかりんの妹のはるかです。

ちかりんに『絢音を寝かしつけといて』

と頼まれたはるかなのですが、
絢音より先に寝てしまった模様。

そんな状況の写メールが届きました。

『あたしのこと寝かしつけてくれなあかんやん…』
『なーんで先に寝ちゃうかなぁ…』

なんて声でも聞こえてきそうな絢音ちゃんの表情が
心なしかせつなそうなのが笑えます。
08/01
2005 Mon
映画の日
夏はおもしろい映画がたくさん公開されていて、
何から観ようかと迷ってしまいます。

①皇帝ペンギン
②ロボッツ(もちろん吹き替え)
③フライ・ダディー・フライ(8/5で終了…)
④亡国のイージス
⑤恋する神父
⑥星になった少年
⑦リンダリンダリンダ

優先すべきなのは『フライ・ダディー・フライ』だと思うのですが、
もう終了間近なので、上映時間が遅いのよねぇ。
見たいんだよなぁ。岡田くんのスンシン。
金城氏の書く男の子も大好きです。岡田くんなら期待を裏切らないはず!
でも上映時間が…と散々迷ったあげく
今日は『亡国のイージス』を観てきました。

海上自衛隊とかクーデターとかテロリストとか、
日常なじみの薄い題材だったにも関わらずすごく楽しめました。
ただ伏線の処理がいまいちちゃんとできてなかったのでそこが残念。
やっぱ2時間に収めようとするとああなっちゃうのかな。
でも映像はすごく迫力があって、身を乗り出してしまうほどでした。
キャストもワタシ好みのおっさん俳優だらけでした。
真田広之を筆頭に、佐藤浩市・中井貴一。あと吉田栄作(!)
それとワタシの中で今日この作品を選んだ最大のポイントは

『安藤政信が出てる。しかもどうもキレた役らしい。』

です。
期待どおりの安藤くんが見れました。
あのキレた演技と銃さばきは、バトロワの桐山を彷彿させました。
出演シーンこそ少ないけど、おっさん俳優陣にひけをとらない存在感でした。
あくまでワタシにとって、ですけど。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
