管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
09/30
2005 Fri
病院でHappy Birthday!
入院中の友達のところへお誕生日のお祝いに行ってきました。
男女総勢7名で。あ、妊婦いたから8名か(笑)
今は個室に入っているので、大勢で行けて楽しいな。
みんなで♪ハッピバースデートゥーユゥゥゥゥ~♪とハモりながら入室。
彼女は人の多さと、少し音痴なバースデーソングにお腹をかかえて笑った。
その笑顔に、またワタシは泣きそうになってしまった。

抗がん剤の副作用で髪の毛はすっかり抜けてしまっていた。
彼氏からもらったピンクのニット帽をかぶっていて
それは彼女にとてもよく似合っていました。
彼女の薬指の指輪が新しくキラキラになっていました。
すかさず突っ込むと、照れくさそうに顔を真っ赤にして
『もらった…』と教えてくれました。こっちまで嬉しくなった。

ワタシたちのプレゼントで彼女のテンションはMAXになって、
はしゃぎすぎて、点滴の針が抜けてしまって、ナースコール(苦笑)
DVDプレイヤーもソフトもとても喜んでもらえました。
みんなからのサイン帳は
『みんなの前では泣きたくないから後でひとりで読む!』と言ってました。
実は内緒で彼女の彼氏に最後のページを飾ってもらっていて、
それをチラっと見た彼女は『なんで!?あほちゃう!あいつ!』
とか言いながらも、泣きそうになっていました。

彼が彼女にあてたメッセージには、こんな言葉が書かれていました。

『早く元気になって一緒に頑張っていこうな』

やって。もう、らぶらぶ。

もう病気なんて吹っ飛んじゃうね。
だってこんなに大きな愛に支えられてる。
ホント、素敵やわ、あんたら(笑)

最後に彼女は、『いいのかな。こんな幸せで。』って言ってました。
いーんです!!!
09/30
2005 Fri
っつーか…
今まで全然やったのに、ここにきて急展開とかやめてください!心臓に悪い…。なんでレンとレイラが!?レンが昔レイラを好きやったとか初めて聞いたんですが…?レイラ好きやったけど、キライになりそう…(単純)ナナも危なっかしくて見てらんないよ~~~。
09/30
2005 Fri
今月もヤラれました…
クッキー付録。
ナナ猫とハチ犬のファスナーマスコット☆可愛すぎる…。
09/30
2005 Fri
号外!
仕事帰りに配ってたのでもらってみました。野球なんて普段全く見ないけど、阪神優勝すると嬉しいのはやっぱ関西人の血、ですかねぇ。
09/29
2005 Thu
みんなの思い・みんなの願い

総勢30名あまりもの人たちが彼女にメッセージを寄せてくれました。
このみんなの思いを、明日代表して彼女に手渡します。

みんなの思い
みんなの願い

少しでも彼女の力に変わってくれますように…。
09/29
2005 Thu
癒し系☆
パン吉。
自分の顔が水面に映るのが楽しいんやろな…。可愛いなぁ…。
09/28
2005 Wed
この胸いっぱいの愛を

アーカスシネマでの試写会の当選ハガキが届きました
伊藤英明もミムラもあんまし好きやないんやけど、
この映画は絶対イイ泣ける…と期待。
しかもクドカン出るし、可愛いわんこも出るみたいだし、楽しみ

なんつっても試写会って一般公開より早く、
しかもタダで観れるってのが素敵よねぇ(*´∀`*)
また観終わったら感想書きまーす
09/28
2005 Wed
プッチンプリンを…
プッチンしてみた。久々すぎて新鮮やな~♪そんなワタシは今酔っ払い◎
09/27
2005 Tue
常連気分で乾杯
友達の彼氏が働いているゴハンやさんへ行ってきました。
東大路丸太町にあるこじんまりとしたお店なんだけど、
すごく素敵でした。もうひと目で気に入った

焼酎も日本酒もかなりこだわっているようで
珍しい銘柄がたくさん置いてありました。
最近ワタシが大好きなプレミア焼酎の『百年の孤独』もあって、
焼酎好きのワタシにはたまらんお店でした
特に日本酒は小さな蔵元の隠れた銘酒を取り扱っているらしく
見たことのないお酒ばかり置いていました
今日は焼酎ばっか頼んじゃったけど、次回は日本酒チャレンジしたいなぁ。
ちょっと高めだけど、料理も最高においしいし、
やっぱ27歳ともなれば、たまにはあれくらいのお店に行かないとねー
しかも大将が毛ガニをサービスで出してくれて、いぇーい
この毛ガニがむちゃくちゃうまかった

あとこのお店の素敵なところは、
『いちげんさんでも常連気分で楽しめる』ってことやと思います。
友達の彼氏はいちおう調理師さんなんだけど、
料理も運んだりして、ワタシたちとはもちろんのこと、
初めて来る他のお客さんともトークで盛り上がっていました
久々に行きつけにしたいお店に出逢いました
しばらく通おっと(●´∀`●)
09/27
2005 Tue
そもそも…
ノブはゆりちゃんのことが好きなのか?あ。11月号買いに行かなきゃ!
09/26
2005 Mon
ナイスチョイス?
みんなで入院中の友達へのプレゼントを買いに行ってきました。
まずはジョーシンでポータブルDVDプレイヤーGET
これがかなり素敵な代物で、ジョーシンのYさんもイチオシの
TVチューナー搭載、音楽も聴けちゃうすぐれモノ
しかもFくんが値切ってくれたおかげで、ソフトがあと2枚程買えることに
いぇーいFくんグッジョブ

てなわけで、TSUTAYAへGO

そこで流れてた倖田來未のライブDVDに一同釘付け…。

ヤマトナデシコたるもの、なんですか
あんなあられもない姿を…

てなわけで、ひとつめのDVDは倖田來未に決定(笑)
だってすごかってんもうほとんどエ■ビデオやって
(あえて■で伏せてみました)
だってステージ上で…バキュンバキュンとかガオガオとかしてんねんって
(たかじん風に伏せてみました)
前に彼女も見たいってずっと言ってたし、全員賛成でコレに決定

前にローレライ、モンスターズインクは買ったし、
コレで映画・アニメ・音楽は揃ったので、あとは…お笑いだ
ホントはごっつとか買いたかったけど、アレ高いのなぁ…
1枚一万円也。あえなく却下
そこで目にとまったのは、アンガールズあいあい。
だいぶ前に彼女がせつなそうに、
『アンガールズのおかっぱに似てるって言われたことがある』と
言っていたのを思い出し、最後の1枚はコレに決定

さぁ。あとは当日の演出を考えないとなー
忙し忙し
09/25
2005 Sun
"好き"の再確認
うちの職場は、結構おもろいおっさんが多くて、
結構ってゆうか、M部長を筆頭にほとんどがおもろいおっさんなんです。
ワタシがおっさんフェチやからかも知れんけど、
彼らの動き、言動のひとつひとつがツボなんです。

それにひきかえ、好きな人は全然おもしろくないの(笑)

だけど好きな人はワタシを『笑いにうるさい子』と思ってるみたいで、
(いやそうでもなんですが…。。。基本的にゲラなだけ?やし。)
ワタシは別に彼に『笑』を求めて話しかけてるわけではないのに、
『うーんと…うーんと…』って頑張っておもろいレスポンスをしようと必死です。
頑張って考えた結果のほとんどがおもしろくないのですが、
内容云々より、その必死さがおもしろくて笑ってしまいます。

あと『う~んう~ん…』って考えた挙句に何も思いつかなくて
最終的に苦笑いをするしかなくなっちゃってるところも可愛くて大好きです。


大好き?
うーん。まだまだイケるな、ワタシ。
09/25
2005 Sun
はあ…
寝過ぎで眠れん…もう3時まわっちゃったよ!明日は早番なのに…。寝れてもあと4時間…。羊が一匹…羊が二匹…
09/24
2005 Sat
THE 3名様
佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史THE 3名様
DVDをレンタルしたのだけど、やっぱり買おうと思います。
だって返したくなかったもんなぁ、DVD
11月に第2弾が発売になるから、それも買おうと思います。


最高!!!


もうこのキャストからしてやばす…ぎ
このゆるいゆるい笑いもたまらなくツボです
これ舞台化しても楽しそうぜひしてください

そして


原作も大人買いしました
09/24
2005 Sat
うーん…
まぁ、NANAやわな。
09/22
2005 Thu
クライマックス!
頑張れ電車男ー!!(笑)
09/21
2005 Wed
NANA鑑賞
とうとう映画NANAを観に行ってきました。
しかもまさに今日、続編制作の発表があったみたいですね。
そんなニュースも飛び交ってるわけやし、
そりゃさぞかし素晴らしい出来栄えになってるんでしょうね…と
不安と期待に胸ふくらませ行ったのですが…。。。

うーん…ワタシ的には『なし』やな。

良かった点は…
①中島美嘉のNANA
②レンとナナの別れのシーン
③ブラストのライブシーン

ありえない点は…
①レンの腹がタプタプやった
②シンちゃんがぶさいく
③レイラがしゃくれてる
④ハチが無垢すぎる
⑤章司の演技が見てられない
⑥ヤスが頼りない
⑦ハチの服が田舎くさい
⑧サチコの背が高かった
⑨奈美(妹)が清純派だった
⑩あの終わり方はないだろ

…とまぁこんなカンジにありえない点が次々と後をたたないわけで。
やっぱ実写化は難しいよね。
でも中島美嘉は良かったと思います。ちゃんとNANAやったよ。
ワタシの大好きなレンとナナの再会のシーンはいまいちでした。
もちろん家に帰ってから、原作で口直ししました。
09/21
2005 Wed
待望の!
ミスチルニュウアルバム☆フライングゲットしました!いゃいゃ…さすがです。さすがモンスターバンド!
09/20
2005 Tue
今いちばん欲しい!
COACHのバッグ。めちゃくちゃかわいい!ワタシの好きな要素が全部入ってる!
09/18
2005 Sun
喜ぶ顔が見たくて。
もうすぐ入院している彼女のお誕生日です。
とびきりHappyなことをしてあげたくって、みんなでいろいろ考えました。

まずはプレゼント。
これは全員一致でポータブルDVDプレイヤーに決定!
ソフトは彼女の大好きな『モンスターズインク』と『ローレライ』にしました。
あと何かないかなぁ…。彼女の元気の手助けになれるような何か…。
と、考えた結果。
チェキでみんなの笑顔の写真を撮ってメッセージを書いてもらって、
それをサイン帳に貼って贈ろう!ということになりました!


『支えてくれる人がひとりでも多くいてくれると乗り越える力になると思うよ』

そんな2号の言葉が頭をよぎって、この企画を思いつきました。
みんなが彼女の回復を信じて、応援してるってことを伝えたかった。
それが彼女の力に変わってくれると思ったから。

ポータブルDVDプレイヤー …~円
映画のDVD2枚       …~円
みんなからの熱いメッセージ  …プライスレス
09/17
2005 Sat
NANA×キティー

限定キティーが大好きなワタシでさえも、
さすがにこれはやりすぎなんじゃ…?と
思ってしまうのですが、買ってしまいました。

大崎ナナキティー小松奈々キティーです。

画像ではわからないかもしれないけど、
二人とも頭に大きな花を付けていて、
それがツボりました。かわいい。

映画大ヒットしてるらしいですね。
ワタシはまだ観に行けてません…。っつーか、勇気がない(笑)
中島美嘉のナナを、宮崎あおいのハチを受け入れられるのか…。
09/17
2005 Sat
きてーぃ☆
リプトン限定☆キティー×Rodyのコラボ。
09/16
2005 Fri
今日の日記はラブレター!?
大学時代のゼミの先生に会いに行ってきました。
先生と会うのは実に3年ぶりくらい…かな。
卒業して一回会ったくらいで。

Mちゃんとのこないだの飲みの席でも先生の話題で持ちきりだった程、
うちらは先生のことが大好きなんです(笑)
久々に会った先生は、少し白髪が増えてたけど、変わっていなかったな。
第一声が『変わったねー。大人になったねー。』やったのは爆笑でした。
そうやんなぁ。もう卒業してから4年も経つんやもんねぇ。
久々に立つキャンパスも、リニューアルされてて、
当時とは少し変わってしまっていた。
けど先生の研究室は相変わらず汚くて(笑)、それが懐かしくて嬉しかった。

学生時代に戻ったみたいに、いろんな話を聞かせてもらった。
最近学会でアメリカに行ってきたらしく、写真を見せてもらいながら
普段では絶対に聞けない話をたくさん聞かせてもらった。
本当に楽しかった。先生の話は何時間聞いても飽きなかった。
思えば、当時から先生の授業だけはまじめに受けていたなぁ。

3回生の時に先生に出逢って、大学生活が一変した。
ワタシの4年間が報われた、ホンマに。
想い描いてた大学生活が送れた。
あの4年間が自分の人生で誇れるものに変わった。

ホンマやで。先生。
こんなこと言ってもきっと先生はまた、
『そんな変なこと言うのあなたくらいですよ』
なんて言って笑いとばすんやろね。
勉強はキライだけど、先生の授業ならまた受けたいなぁ…。
09/16
2005 Fri
懐カラ!
MちゃんがSPEED熱唱!90年代以前しか歌ってないワタシたち…。
09/11
2005 Sun
誕生日から一夜明けて
昨日27歳になりました。

今年もたくさんの人に『おめでとう』と言ってもらいました。
実は誕生日前日ちょっとバースデーブルーになってしまい、
27歳という数字にちょっと滅入ってたりしたのですが、
なってみるとなんてことないですね(笑)

27歳だから、こうでないといけない。
27歳だから、もっと大人にならないといけない。
27歳だから。

なんてことは思わないことにしました。
そんなことは意味のないことだと思っています。

服装だっていまだに『ガーリッシュ』がモットーです。

なのでワタシはワタシらしく、肩肘張らずに、
ゆっくりとマイペースに自然でいようと思います。
みんなはそんなワタシを時に叱りつつも、
ずっと好きでいてください(笑)


瞳閉じればいろんな顔 振り返ってみると
多くの愛に支えられて Fine,Peace!ここまで来られた

僕は僕の人生において 起こって欲しい事
すべて起こさせてみせるのさ I will 自分の力で
100年分の情熱ほど ヒートした想いを
出し惜しみなんてしない
Fine,Peace!快晴!僕の空

                      Fine,Peace!/SMAP
09/11
2005 Sun
パンフを見ながら…
CDを聴きながら、ひとり余韻ライブです…。ホンマにかっこよかったぁぁぁ!!
09/11
2005 Sun
ネ申君臨キタ━(゜∀゜)━━!
んもぉぉぉぉ!!!サッイコウゥゥゥ!!痛いと言われようが、キモイと言われようがかまわない!!愛やわ愛!もう愛!慎吾ちゃんと最高のお誕生日を過ごさせてもらいました!(激痛)
09/10
2005 Sat
BANG!BANG!バースデー!
SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS
『SMAPとイク?』@大阪ドーム

27歳のお誕生日は、最高の友達と、
ワタシが13年間愛してやまないSMAPのライブで迎えました。
モザイクかけてしまうとまた全く楽しさが伝わらないけど…。
弁天町を過ぎると、大阪ドームが見えてきます。
そこからは、ワタシたちはすっかりスーヲタ。

『東田氏!!見えましたぞ!!』と小谷氏。
『小谷氏!!あれが聖地ですぞ!!』とワタシ。
『東田氏!!あそこに神(SMAP)がいるのですぞ!!』と小谷氏。
『ネ申 君臨キター!!!』とワタシ。

ファンクラブからライブのお知らせが届いてから、
9月10日に行くと決めていた。それがたとえ大阪じゃなくても。
申し込んだ後は毎日祈った。けど、結果は落選。
無情にもワタシの元に、チケット代金が返金されてきた。
でも諦めきれなくて、必死で探しました。ダメモトで、必死で探しました。
そしたら見つかりました。神様からの誕生日プレゼントだと思いました。
そうやって苦労して手に入れたチケットだから、
SMAP(神)がアリーナから登場したときは、号泣しました。
隣を見ると、小谷氏も号泣。二人で爆笑しました。

09/10
2005 Sat
キンチョー!!!
始まります!SMAPライブゥゥゥ!!あわわわ…
09/09
2005 Fri
ちょっと早め…
お誕生日プレゼントを頂きました!マニキュアと香水★『この香水でひらりんを悩殺して!』だそーです(笑)う、う、うん…がんばる。ひさこがんばる。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
