管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
10/31
2005 Mon
ランチターイム♪
マクドの新商品『エビバーガー』箱ピンクで可愛い。エビちゃんのCMも可愛いよねぇ★
10/29
2005 Sat
韓国旅行最終日。
さて最終日です。
お昼の飛行機で帰国するので、特に何もしてまへん…。
空港までは車でガイドのコウさんと楽しくトーク。
コウさんはホントに美人女優さんみたい。
日本に半年だけ留学したことがあるらしく、
その時のお話もいっぱい聞きました。
コウさんは、その話の最後に、

『日本にいる6ヵ月は夢のような時間でした』

と言って下さいました。その言葉がとても印象的で嬉しかったです。
また絶対行きたい、とも言っておられました。

そんなコウさんともお別れ。
最後に空港で一緒に写真を撮って、さよならしました。
また会えるといいなぁ。

今回の旅はほぼ(?)一人でやらなきゃいけなくて、
不安で大変やったけど、思い返してみるとやっぱ楽しかった!コレに尽きる!
お母さんもすごく楽しんでいたので、ホントに良かったです
大好きなチャン・ドンゴンのグッズもいっぱい買えたようだし(笑)
ちょっと疲れたけど、また二人で韓国行こうね
10/28
2005 Fri
韓国旅行三日目。
さてさてあっちゅーまに三日目です
昨日の交通手段はタクシー+徒歩でしたが、
今日は地下鉄に乗っちゃいます

てなわけで、ホテルの最寄の駅から地下鉄で東大門へ。
ソウル市内の地下鉄は、ローマ字と漢字表記があるから安心
しかも一区間100円くらいでかなり安い

さてここからは写真付で…
10/27
2005 Thu
韓国旅行二日目。
さて二日目です。
となりですやすや眠るおかんを横目に、
ない知恵を振り絞って、昨晩ひとりで考えた本日の行程
果たしてうまくいくのでしょうか…

まず午前中のすいている時間帯を狙って免税店巡り。
ホテルからタクシーで、新羅免税店へ。
ここでは主に化粧品を買いました。安い
おかんは何やらいろいろ買い込んでましたが、
ワタシはディオールのチークだけを買いました
そこから無料シャトルで、ロッテ免税店のある明洞へ。


嗚呼ペ様だらけ…
そしてその前で写真を撮る日本人発見
ホンマにいるんやなぁ…(笑)
10/26
2005 Wed
韓国旅行一日目。
はい韓国です。韓国ですよ。
今回はお母さんと二人っきりの、別名『無謀旅行』です
ワタシは旅は好きやけど、国内オンリーやし、日本語通じるし、
しかも友達とやし、相談しながら助け合いながら行ってる。(つもり)
今回は、海外、しかも頼れる人がいない…。
お母さんはワタシより何回も海外旅行行ってるけど、全部人まかせ。
飛行機すらきっと一人で乗れない

そんなワタシたちが、今回選んだのは前日フリープラン。
ほな綿密に計画立てなっってカンジですが、
これまた無謀なことに『行き当たりばったり』状態で
出発の日を迎えてしまいました…

どーなるワタシたちの韓国旅行

とりあえず関空まではおとんが張り切って送ってくれました。
あまりに張り切りすぎて、集合の2時間前に到着
さらに整備点検がどったらこったらでも約1時間遅れ
関空をこんなに満喫したのは初めてです(笑)

結局、韓国に着いたのは午後7時くらいでした。
空港では現地のガイドさんのコウさん(♀)がお出迎え。
この方がかなりのべっぴんさんでした
空港からホテルまでは1時間半くらい。
ソウルを流れる漢江(カンガン)をいう川沿いをずっと走り、
遊覧船やら、ビルのネオンやらで、すごく夜景がキレイ
こんなん見れたのは、飛行機が遅れてくれたお陰やね(ごっつ前向き)
そして、うちらが『行き当たりばったり』旅行を打ち明けると、
それはそれはビックリしておられました。
でも、ソウルの見どころやらオススメのお店とか、
行っちゃいけないところとか、丁寧に教えて下さり、少し安心

そんなこんなでホテル到着。
泊まったホテルは、ソウルの中心からはかなり外れた、
江南(カンナム)というとこで、有名人がたくさん住んでるらしく、
あのウォンビンもここの高級マンションにいるとかいないとか。

そして本日の夕食。
ホテルの近くの焼肉屋さんで、『サムギョプサル』を食べました。
日本語全く通じなかったので、英語とジェスチャーでコミュニケーション。
やっぱり英語は万国共通やなぁ…と実感
お腹いっぱいでホテルで爆睡

明日は免税店巡るぞー
(…と夜に決めました)
10/23
2005 Sun
スゴイダイズ
まずいが、身体にすこぶる良いらしい。
10/15
2005 Sat
自家製!
ミキサーで大好きなりんごジュースを作りました!が!結構手間かかったわりに味が微妙…。やっぱ買った方がおいしいね…。
10/11
2005 Tue
大掃除(後半戦)
朝目覚めると、ベッドの周りはモノだらけ…
何故何故なのだ
昨日あんなに頑張ったのに、ちっとも片付いていない
そうだ。そうだった。途中で寝たんだった…
にしても、散らかりすぎやろと、自分で自分にイラだつ。

気を取り直し、大掃除再開

家具はちゃんと空にして動かしていたので、
そこにきちっとしまい込む。
コレクションのフィギュアたちもキレイにディスプレイ
 

 

いらないもの、いらないであろうもの。それらは思い切って捨てる。
そうものが捨てられないからいつも散らかるんだ。
そんな単純なことに気付く27歳一ヶ月(もうええっちゅーに)
それがわかれば話は早いと調子に乗り、
いよいよ『開かずの扉』を開きました
開かずの間はホントにいらないものだらけ…
どんどん捨てろ。どんどん捨ってろぉぉぉ
でも懐かしいものもたくさん出てきて、
高校の頃、授業中にもらった手紙とかFAXとかさぁ…
あれやばいってあれに手をつけるともう泥沼
結局手を止めて、小一時間読みふけりました。
これは相当おもしろかったので、また公開?します(笑)

そんなこんなで排出したものは、ゴミ袋5個分
ここまでくるのに約2日間かかりました
すっかりキレイに生まれ変わったワタシの部屋
もう気持ちいいぃぃぃのなんのって
これで人呼べるネイル作れる

さぁこれが一体いつまで保てるのでしょうか
10/10
2005 Mon
大掃除(前半戦)
散らかりに散らかりまくったワタシの部屋…
一番落ち着くべき場所が、いつの間にか一番イライラする場所に
変わってしまっていました…お恥ずかしながら

時計も深夜の1時をまわった頃、
ワタシは一念発起して、大掃除に挑んだのです
これだけ散らかった部屋を片付けるということは、
相当の覚悟がいる…お恥ずかしながら
生半可な気持ちではまた挫折してしまう
でも頑張る。ひさこ頑張る。と心に誓いを立てた27歳と一ヶ月の夜

まずは、見えるところから攻めて…
いっそのこと模様替えしちゃえと調子に乗る。
ちょっと手をつけたばっかりに、全部の家具を動かすハメに…
しかも中身出さな動かせへんことに、今初めて気付く。
仕方なく、中身をぶちまけ、よいしょよいしょと大移動

途中何回か、
『何故だ何故ワタシはこんな丑三つ時に大量の汗を流しているのだ
と挫折しそうになった心を持ち直しつつ、頑張りました



終わらない朝日が昇っても終わらない
朝の6時を回った頃、続きは明日にして寝ようと思いったものの
中途半端で終わってるもんやから、ベッドがモノだらけ…
眠らせないつもりか眠ることさえも許されないのか

結局ベッドの上のモノたちを床に放り投げ、
ワタシは眠りについたのでした…

明日はいよいよ『開かずの扉』を開きます…
10/09
2005 Sun
夢のようなご対面
入院中の友達が初の外泊ということは昨日書きましたが、
なんとなんと彼女が職場までわざわざ会いにきてくれました!
茶色のニット帽と、大好きなaqua girlの洋服が、
彼女の顔をいつもに増してきらきらさせていました。

数ヶ月前までずっとここで一緒に過ごしていたのに、
なんかもうそんなことは遠い昔のように感じていて、
彼女がいる職場がすごく新鮮だったなぁ。
ワタシは、すごくビックリして嬉しくて思わず抱きついてしまいました(笑)
彼女も病気とは思えない程、元気元気で、
ワタシはまたひとつ不安が消えて、彼女を笑顔で見送ることが出来ました。

ほんの一泊だけの外泊だけど、彼女はすごく喜んでいました。
それでも戻ったらツライ治療が待っているけれど、
頑張れば頑張った分、神様はご褒美をちゃんと与えてくれるんだ。
そしてそれを励みにまた頑張れる。
そうやってひとつひとつ乗り越えていくんだ。

そんなことをワタシは彼女に会う度、ひとつ、またひとつ教えられるのです。
10/09
2005 Sun
らぶ
ツイードのパンプスが欲しくて探してたら…
キタ━(゜∀゜)━━!
COACHの。可愛すぎ!!でも高すぎ…。
10/08
2005 Sat
最高!
入院中の友達が、明日と明後日外泊許可をもらえたらしい!!

めちゃめちゃ嬉しいよ――――っ!!!

まぁワタシも仕事だし、彼女もあんまり出歩いたり出来ないだろうから
会ったりは出来ないけど、でもうれしいぃぃぃぃぃっ(;_;)
会えなくても、うれしいいぃぃぃぃぃぃっ!!!!!

これでまた次のステップへ頑張れるよね。
ホンマ最高な気分!
10/07
2005 Fri
白線流し
白線流しは一番思い入れのあるドラマです。
設定が同じ年齢だし、当時からかなーり感情移入して見ていました。
本編が終了後も、定期的に特別編があったりして。
19歳、20歳、23歳、25歳…うーん…
25歳編が一番痛かったなぁ(笑)

さて。今回の27歳編で最後とのことですが、
結局、園子と渉が決定的によりを戻すことはなかったけど、
あれはあれで良かったような気がします。
二人が恋人同士ってのも今となればなんか違和感あったりするし。
それよりももっと深いところで繋がってるんやね、きっと。
(うわー夢見がち)

それに7人ともすごい大人になったなぁと感じました。
25歳のときは、ちょっとぴりぴり感があったけど、
やっぱり27歳ってそうじゃなくて、良い意味で落ち着いたな、と。
ワタシにとって"27歳"って、思ってた以上に楽ちんで、
『大人にならな!』って頑張らなくても、
『なんかワタシって大人やん?』って思ってます。
自分でそう言っちゃうのってどうなん?って思ってたりもしてたけど、
この7人を見て、改めてそう感じています。
10/06
2005 Thu
志村どうぶつ園★
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!!!パンダ!!ワタシも一緒に暮らしたいぃ!!!
10/05
2005 Wed
I LOVE U/MR.CHILDREN


「あきらめよ」と 諭す回路に 君がそっと侵入してきて
何食わぬ顔で 夢をチラつかす
上手に包んで仕舞ったものが 「飛び出したい」と疼いてる
痛い記憶を最後に 寝たふりしていたくせに
                             『CANDY』


愛しくて 切なくて 君の色で 濁っている
その部分が 今一番 好きな色 僕の色
                             『靴ひも』


このドアはひょっとして ひょっとしたら ひょっとして
何の喩えでも 象徴でも メッセージでも無くて
開いたって 昨日と同じ 生活が待っていたりして
                             『Door』


「どうせ出来やしない」と植え付けた自己暗示を引っこ抜いて
呪縛を解け!カーペットの上 ソファーの上 
思い立った瞬間 そこが滑走路
                             『跳べ』


いつかこの僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を
変えてみせると この胸に刻みつけるよ
自分を信じたなら ほら未来が動き出す
ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう
                             『未来』


**************************

桜井さんは天才だと思う。
でも天才ゆえに常にどこか病んでいるんだと思う。

どれくらいの大きさなのか
どれくらいの深さなのか
どんなカタチをしているのか
どんな色をしているのか

それはわからないけど、どこかに傷をもっていて、
それがこんなすごい詞を生み出すのだと思う。

ワタシの好きなアーティストにはこうゆう人が多い。
10/04
2005 Tue
試写会にて…
この胸いっぱいの愛をの試写会に行ってきました。
もっと泣ける映画かなと思ってたけど、
あんまり泣けなかったのは伊藤英明とミムラだから?
やっぱり主役の二人があんまり好きじゃないなぁ…なんて
雑念まじりで観てしまったので

けどクドカンのシーンとのシーンは号泣しましたけど。
特にのシーンは会場全員泣いてんちゃうか?ってくらい
バッグからハンカチなりタオルなり出す様子がうかがえました。

***************************

人間っていう生き物は、
多かれ少なかれ『後悔』するように出来てるんだと思う。
それと同時に『忘れる』という機能も備わっていて、
うまくバランスがとれている。
実際自分もそうやって生きてきたし、これからも生きていく。

あのときこうすればよかった。とか
自分の弱さゆえの逃避。とか
伝えられなかった思い。とか

過去にタイムスリップして浄化させたいか?
って聞かれると、ワタシはしたくないと思う。
ワタシはきっとこれからもいろんなことを後悔するだろうし、
その度に傷ついたり、ツライ思いをするだろうけど、
そのひとつひとつが自分を成長させてくれるんだと信じている。

だからワタシにとってこの映画は、
過去に戻ってやり直すことが出来たら…と考えるより、
『今』を後悔しないように精一杯生きること。
たとえ後悔したとしても、それを糧にして生きていくこと。
そうゆうことの方が大切なんだと。

そんなことを思わせてくれた映画でした。
10/02
2005 Sun
この秋のお気に入り
黒のハーフパンツ
くしゅくしゅブーツ
ファー付ベロアパーカー
SHIPSのバレエシューズ
組曲のフリルニット
アローズのプリーツスカート

これがワタシのこの秋揃えたお気に入りです。
黒のハーフパンツは、『スローダンス』で深っちゃんがよく着てて
『絶対買おう』と決めていた一品です(笑)
パンプスでもブーツでもよく合うからこの秋冬のヘヴィロテ決定
くしゅくしゅのブーツは、初めて買ったけど、意外と履きやすいのなぁ。
ベロアのパーカーを去年から探していて、やっと出逢えました
しかもファー付とは…まいった即買でした
SHIPSの靴は、前からずっと買おうと思ってて、やっと買いました
組曲とか久々に買ったけど、フリルが甘すぎないとこが気に入って
プリーツスカートは大好きで、毎年必ず1枚は買います。
ブーツとジャケットと合わせて、きちっと着たいです。

これが冬になると、コートで隠せる分サボっちゃうんだよなぁ。
だからオシャレは秋が一番力入ります。そんなことないっすか?
10/02
2005 Sun
引き出物~♪
たえちゃんの引き出物はカタログでしたが、未だかつてないくらい素敵なものだらけのカタログでした!迷いに迷った結果これにしました☆スヌーピーの目覚まし時計☆明日からワタシの起こし係よろしくね~♪
10/01
2005 Sat
母娘二人旅
またまた韓国に行く事になりました。
今度は10月26日~29日の4日間で、お母さんと二人旅です。
韓流どっぷりのお母さんがお父さんに頼み込んだらしいです(笑)
それに便乗できるワタシはラッキーでしたが、
申し込みから手続きもろもろ、全部ワタシまかせでした。
手探りでなんとか無事申し込みましたが、
当日わからないことあったらどうしよう。。。とやや不安です。
(前回は海外旅行慣れしてるいとこが全部やってくれた)

しかも、無謀にもお母さんたっての希望で4日間すべて自由行動!
とりあえず毎日二人でガイドブックを穴があくほど読んでます。
前回は観光メインやったから、今回は買い物メインにしたいなぁ。
免税店はもちろん、南大門・東大門市場とか、明洞とかで
激安ショッピングをしたいです。500円で靴とか買えるらしいのよ。
インターネットで見てたら、ブーツもコートもすんごい安いの。
冬物揃えたろかな!みたいな(笑)
あとCD。日本の半額以下で買えるの。アルバムとか1000円くらい。
それからベタにエステとかあかすりとかもしたい。
ネイルサロンにも行きたい。見てたらすんごい安いの。
COACHのバッグも買いたい。ランコムのチークも買いたい。

ん?どっからそんなお金が…?(遠い目)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
