管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
12/29
2005 Thu
伝えたい気持ち
同じ職場にいながら、ここ1週間程まともに好きな人と会ってない。
まぁ今が一年で一番忙しいときだから仕方ないっちゃー仕方ない。

でもなぁ。自分の気持ちが今までで一番か?ってくらい
高ぶってるときに、コレはキツイ。ツライ。

だからたまりかねて、会いに行っちゃったわよ(笑)
用事あるふりして。


最近思うのだけど、
気持ちを伝える『勇気』とか、『行動力』って
まさしくその相手がくれてるんだと思う。

誰かに背中を押してもらったり、
そうゆうことも大きかったりするけれど、
最後の一押しは、好きな人。

ってゆうか、好きな人を想う自分の気持ちの強さ?なんかな。
まぁそう思わせてるのは、他でもない、彼なんやけどね。


『伝えたい!って思うときは絶対来るよ』

って友達によく言われてた。
今までの自分は、自分に自信がないあまり、
自分の気持ちさえも見失うことが多かった。
ちょっとしたことで凹んでは、泣いたり、
『もう無理!』って逃げ出そうと思ったりもした。

でもなんか最近一緒にいると、嬉しくて、
毎日会えることが幸せで、
ずっと一緒にいたいって思うようになって、
もう気持ちは揺らがないって確信した。
そしたら、相手に伝えたくなった。


すごい単純なことを回り道して、複雑に考えてた気がする。
好きって何?とかさ、
付き合うって何?とか、すごいいっぱい考えたけど、
そんなん簡単やん。


『一緒にいたい』


それだけ。




っつーか、年の瀬に熱いな、ワタシ。

12/28
2005 Wed
SMAPとイっちゃった!

お母さんからクリスマスプレゼントで、SMAPのライブDVDをもらいました。

早速見たのですが、うーん感無量。
夏の記憶が一気に蘇りました。
ツアータイトルが特にお気に入りで、『SMAPとイク!?』
そしてDVDタイトルが、『SMAPとイっちゃった!』
なんともまぁ、こじゃれたタイトルじゃないですか!?


改めて思ったんやけど、SMAPてすごいよなぁ(今さら)
人が壁のようになってたよ。
会場は違えど、ワタシもその中の一人やってんなぁ…。
普段あんまりデカイ会場に行かないので、びっくりするー。
けどあんなデカイ会場でも上の方まで上がってきてくれたりするので、
どの席にいてても近くに感じさせてくれるのがまたすごい。

ワタシも今年はスタンドの上の方で、

『あぁー今年はマメップかー

なんて思ってたけど、登場は目の真ん前やったし、
アンコールでは数メートル先のとこまで上がってきてくれたし、
あれには、相方と号泣したなぁ(笑)


そして会場中の人たちがみんな笑顔やったのが、
とても印象的でした。

『どれだけ笑顔になれるか』

それがライブの醍醐味やんね。
12/27
2005 Tue
命名『チームブロークン』
今日は職場の忘年会でした
今年はワタシ属する受付チームと経理チームの合同。
経理さんたちと飲むのは初やったので、うきうき
そしてワタシが敬愛してやまないK先輩もご参加
そしてそして時間が経つにつれて、いろんな人たちが
入れ代わり立ち代わり参席。
結局宴は明け方4時まで続いたのでした…。

うちの職場の飲み会は、ホントにいつもハチャメチャ。
まず全員酒の量がハンパじゃない。
酒が入るとみんなテンション上がりっぱなしで、
下ネタ、セクハラは当たり前、みたいな
今夜は、ワタシの苦手とするTさんも参加していて、
Tさんにワタシは迫られ、セクハラされ、泣き寝入りっすわ(笑)
ホンマにきもぉぉぉぉぉ

3次会のカラオケでは、
社長が好きだというaikoのカブトムシを3回(!)歌わされ、
部長が好きだというELTもメドレーで歌わされ、
しかも『あなた』とか『ふたり』とかいう歌詞では、
『俺を見て歌って』と謎の要求にもしっかり応じ、
リクエストすべて、しっぽり歌い上げました。

我ながらおっさんの扱いはうまいなぁと実感した師走の夜なのでした
OL、向いてるかもなぁー(どんな理由や)


そうそう。宴会の程よく盛り上がってきたころ、
誰かが好きな人を呼び出すべく、彼のにかけてたみたいなのですが、
あいにく、留守電だったようでした。
良かった…ワタシも壊れ気味やったので、
あんな醜態さらしたら、ドン引きされること間違いなすですた
12/21
2005 Wed
こんなときにこんな曲!?
今日好きな人と事務所でふたりっきりになることがありました。
ワタシは未だに好きな人と話をするときは、心臓バクバク
うそみたいな話ですが、これ現実

そして今日も『心音聞こえるんちゃうか?』ってくらい
心臓バックバクいわせながら、手に汗握りながら(どんだけやねん)
ふたりっきりの時間を満喫しました

けどねぇ。そんなバクバクながらも今日のワタシは一味違ったよ
自分で自分を誉めてあげたい(どなたかの名言)
ワタシ、今日彼のクリスマスの予定を聞き出しましたぬーん!
あー緊張したー目泳いでたやろなーきもー
でもでもでも良かった。聞いて良かった。
彼はバイト君たちを引き連れて焼肉のや●気へ行くらしいっす。
彼のおごりで

『何それワタシも行くー』って言ったら、
『おー来い来い』って言われたのよ。

え?本気にしていいんですか…?
ってか、しますよ…?


なんて…まぁ冗談でしょうが、そんなんちょっと期待してしまうやん。
でも行ったところで別にふたりっきりとかちゃうしなー
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ……。

でもまぁイブの予定聞けたしいっか。いいや。
最近ますます好き度がアップしてるなぁ。
今日のひとときもものすーんごく幸せを感じちゃったのよね。
こうゆう時間がずーっと続けばいいなぁと思ったわけよ。
こんなふうに思えるのも、ワタシにとってはすごい進歩。
いいカンジ


これは余談。
事務所は最近有線がかかっていてすごいいいカンジなのですが、
このときのBGMがよりにもよって、XJAPANでした…
XJAPANて
SOPHIAとまでは言わないから、aikoとかミスチルが良かったなぁ…
12/18
2005 Sun
Newケータイ

ついに念願の機種変しました
お昼休み中に思い立って、河原町のドコモショップへ
最新機種は高いから、諦めてたんだけど、
前のケータイ2年くらい使ってるのと、ポイントも結構たまってて、
結構安くなるとのことだったので、
思い切って超最新のN902iにしました
亀梨くんが出てるCMのプッシュトークとやらが出来るらしいのですが、
周りに902ユーザーがいないので、宝の持ちぐされ状態です
誰かしりとりしよーよー…

それにしても、ドコモのお姉さんすごかった
何がって、仕事がめちゃめちゃ速い
テキパキテキパキ…
テキッ!パキッ!ってゆう音が聞こえてくるんちゃうか?ってくらい
テキパキ手続きを済ませてくれて、とてもカンドーしました。
もう神業っすよ、あれは脱帽。敬服。…あと、思いつかないや。
料金プランも自分に見合ったものを、これまたテキパキ選んでくれて、
ワタシはお姉さん(と言っても、たぶん年下)の言われるがままに
『はい!じゃあそれで!』
『はい!じゃあそれも!』
とふたつ返事でした。絶対騙されるタイプやんな…。
12/17
2005 Sat
ジョーズも…
何故かクリスマスバージョン(笑)首元に注目!!
12/17
2005 Sat
U・S・J☆★
行ってきました!初クリスマス!寒すぎ!でもキレイかったぁ…★☆
12/17
2005 Sat
スヌになれた日
行ってきました。U・S・J
Maちゃんのお力の下、格安でパスをGETできた上、
Maちゃんが車を出してくれたので、送迎付
素敵すぎました。感謝感謝です

さて。USJはクリスマス真っ只中
人多い多いんでもって、寒い寒い
でも寒さも多さもなんのその、テンション上がりっぱなワタシたち
パークに入るやいなや、とっても素敵ングな帽子を発見


あーまたモザイクかけちゃうと、全く可愛さも楽しさも伝わらんけど…。
そうです。これであなたもスヌーピーに!
自他共に認めるスヌ好きのワタシには、よだれもんの代物でした。
しかもぽかぽか



まずスパイダーマンで140分並び、何故かさらにテンション
二人とも結構スパイダーマンは乗ってるはずなのに、
『え?初めてですか?』くらい大パニックでした
その後乗ったアトラクションもすべて100分くらいの待ち時間。
うーん…恐るべしクリスマス

ジョーズのクリスマスバージョンは無理ある気がするんですが…
夕方から本領発揮。すごくキレイ。

そしてそして待ちに待ったツリー点灯
ここから一瞬乙女になっていいですか(笑)

点灯の瞬間は、好きな人の顔が浮んで、ちょっと泣きそうになりました。
なんでやろね。女の子っちゅーもんは、ああゆうの好きですな。
いや、もちろんワタシもなんですけど。
こんな話をMaちゃんにしたら、彼女も同じようなことを想っていたので、
あぁ、やっぱりな、と。
でもあの瞬間に、思い浮かぶ顔が彼で嬉しかった。
思い浮かべられる自分が嬉しかった。
そしてそうゆう人がいるってことを改めて幸せに感じたんよね。
うわーロマンチック(笑)

  
あんまりうまく撮れなかったけど(コーフンのあまり)色が変化してって、すんごいキレイ


そんなこんなで、閉園までみっちりUSJを満喫し、
二人でスヌグッツを買いあさり、ほくほくで家路に着いたのでした。
もちろん帰りもMaちゃんの運転で楽々でした。ありがとう
12/12
2005 Mon
『頑張る』力。
入院中の友達に会いに行ってきました。
年末年始の一時退院を目指して、頑張ってはいるものの
経過が思わしくないらしく、とても心配。
急激に冷え込んだからかなぁ。


ワタシが会いに行った日の夜には
必ず彼女からメールが来る。


『みんなと騒げる日を目標に頑張るし!』


今日のメールにはそう書かれてありました。
『ワタシでも頑張る力になれてるんかな』と嬉しく思った反面、
返信にとても困りました。
『頑張れ!』なんて言葉、たやすく口にすることは出来なかった。
頑張ってるのも、辛いのも、きっとワタシの想像を絶するもの。
でも彼女は絶対に弱音を吐かない。
それがワタシや周りのみんなには逆にとても辛かったりするけれど、
彼女はそうやって、自分を奮い立たせているような気がしてる。


本当に頑張っている人は、自分で『頑張ってる』なんて言わない。
本当に辛い人は、自分で『しんどい』なんて言わない。


彼女を見ていると本当にそう思う。
相変わらず会う度にいろいろと考えてしまうけれど、
信じる気持ちは日に日に強くなっていってる気がします。




『みんなで騒げる日は絶対に来るから。』


12/09
2005 Fri
忙しい!!
今日めちゃ忙しい!!なにこれ!?忙しすぎてお昼食べそこねたし!腹減りすぎてイライラするし!
PM7:30…やっとひといきつけました。
12/08
2005 Thu
散歩?A
ゴンと琵琶湖。
12/08
2005 Thu
散歩
ゴンと瀬田川。
12/08
2005 Thu
タワレコ
メリクリバージョン☆こんなん初めて見た~!可愛い!
12/08
2005 Thu
しわ
好きな人の眉間に出来た3本のしわを
1本でも取り除いてあげられたらなぁ…と思う。


努力してもどうにもならないことだってあるのはわかるけど、
頑張ってる人が報われないのは不本意だ。
それが自分の大切な人ならなおさら。


今回のしわはどうも深そうだなぁ…。

12/07
2005 Wed
来年の主役

来年の主役は俺

待ってました戌年
『戌年の年賀状は絶対ゴンにしよう』とかねてから企んでいた我が家。
ま、かなーり自己満足の世界ですけど

そんなわけで、今日は年賀状用の写真を撮りに行ってきました
しかも撮るなら絶対琵琶湖バックがいいってことで、
なぎさ公園で撮影大会
ゴンは車酔いしちゃうので、散歩がてら徒歩で

上の画像はケータイで撮ったんやけど、
なかなか良くないっすか(親バカ)
日本一の湖をバックに背負って、ちょっと賢そうやん(親バカ)
ホンマはアホやけど。
おかんと二人であーでもない、こーでもないと言いながらも
無事良い写真が撮れました
おとん曰く、『どれも可愛すぎて選べへん』だそうです。
どんだけ親バカやねん
年賀状で使うのは、デジカメで撮った別の画像なので、
乞うご期待っつーか、期待を乞う

12/06
2005 Tue
目覚め地獄
ワタシは朝がすこぶる苦手だ。
朝ってゆうか、目覚めが悪い。
朝だろうが、昼だろうが、夕方だろうが、目覚めが悪い。
起きるときは、産まれたての子牛のごとくよろよろ立ち上がる。
ホント情けない…

だからかどうかわからんけど、
朝からテンション高い人がすこぶる苦手だ。
早番のときのワタシは、出勤後1~2時間は無気力だし、
うまく口も聞けない(笑)
好きな人にも『朝いっつも眠そうやなぁ』って言われてしまうくらい
顔もぬかりだらけだ。
そして来客に対してもついつい無愛想になってしまう。
仮にも会社の顔である受付なのに、これでは失格だ
でも無理。ホンマ無理。子牛には無理なんです

これからどんどん寒くなるし、
子牛には試練の季節到来です…
12/06
2005 Tue
AQUOS
慎吾ちゃんオットコマエェェェ!!!やばい!!くぎづけや!!
12/05
2005 Mon
意味深発言!?
冬っすこれはもう冬っす
ってか、さぶすぎ何か降ってた何あれ
『12月やのに暖かいよなぁ…雪なんて降んのかな』なんて
のほほんと話していた日々が懐かしいな…(遠い目)



今日好きな人がなんとも意味深な発言をした。
なんだろ、あれは。
ワタシは恋愛のかけひきってやつが苦手だ。
ああ言われたら、どう返したら探れるんやろか。
まぁそれも今さらやけど
ってか、そもそもあの発言に何か意味はあったんやろか。
ぐるぐる回るなぁ…その言葉。むむむ。
12/03
2005 Sat
スマ!
夏CONで初めて聴いたときから大好きな曲になりそうな気がしてました。
12/03
2005 Sat
ガチャガチャ。
今回のツアーで初めて設置されたガチャガチャ
中身は基本的に缶バッチなんやけど、
運がよければメンバーの衣装とかリストバンドとかピックが当たる。
まぁそんな大それた期待はしなくとも、せめて缶バッチくらいは
お気に入りのメンバーのを当てたいところ
そして一番ありえへんのが、しょーもない(失言)ロゴバッチ

初日。むーちゃんと胸弾ませガチャガチャコーナーへ
とりあえず2回挑戦。まずはむーちゃんがまわす。

結果…一番ありえないと言っていたロゴバッチが色違いでふたつ…

これには大爆笑
『ありえへーんどんだけ運悪いねーん』と小ばかにするワタシ。

そして次、ワタシがまわす。

結果…さっき小ばかにしたロゴバッチが色違いでふたつ…

二人して撃沈…Σ(゜□゜(゜□゜*)
ライブは最高だったので、怒りもおさまり明後日へ望みをかける

二日目。今日は3回まで頑張ろうと二人で固い決意。
昨日の願いが通じたのか、ワタシは見事3回目で松岡さんGET
他のもちゃんと別のメンバーやったので、ウキウキでむーちゃんのところへ。
むーちゃんはと言うと…

『ありえへん…

と背中に影をしょっているご様子。
恐る恐る(?)結果を聞き出してみると、
むーちゃんの手には二つの色違いのロゴバッチが
最後の1回も、それはそれは無残な結果に終わっていたのでした…
ホンマ、かける言葉もありまへん。。。
最終的には、負け惜しみなのか、
『これでSOPHIAの給料があがるなら…』と言っていました。


今回の戦利品。
まぁ所詮使い道ないけどね
12/02
2005 Fri
夢の宝島


おとといに引き続き、行ってまいりました。
今回の彼らの試みは、ライブでもミュージカルでもない、新たな空間。
全員着席で鑑賞という、なんだか想像もつかないものでした。
汗をかいて、大騒ぎしてなんぼのライブ空間。
最初は『え?こんなん無理!立ちたい!騒ぎたい!』って思ってました。
でも今日2回目の公演を観て思いました。
いつもと見せ方は全然違うけど、
伝えたいメッセージや、思い、歌、音、言葉は同じだと。
そして最後に感じることも同じだと。


松岡さんは、いつもライブのMCでちょっといい話をする。
それは時に、自分の一番やわらかい部分をしめつけたりするけれど、
いつもその言葉に込められた思いを、ワタシは糧にしている。
ワタシがSOPHIAを好きになったひとつのきっかけだ。

今まで松岡さんがMCで言っていたことを、
視覚的に表現したのが、今回こうゆう形になったんじゃないかな。

正しい答えなんかどこにもないし、誰も教えてはくれないけれど、
ワタシはそう思います。
SOPHIAはライブバンドだと思うし、こうゆう形のものって受け入れられにくい。
でもそうやって自分を閉じてしまったら、すごくもったいない。
たとえ受け入れられなくても、その中で何かを感じとることが出来たら
また何か自分に返ってくるものがあると思う。
”思い”がまたひとつ”思い”を生み出すのだとワタシは思う。


『無駄なものなんてひとつもない。』


松岡さんがよくこう言う。
27歳になった今、この言葉がようやく受け入れられるようになった。
この言葉が、今のワタシを奮い立たせてくれているような気がする。
12/01
2005 Thu
スター


aikoを聴くと、どうしても乙女モードにスイッチが入ってしまう。

ワタシは昔から恋愛に対して夢見がちなところがあって、
例えば恋愛小説を読んだり、恋愛ドラマや映画を見たりすると、
すぐに自分におきかえて妄想してしまう。

そしてaikoを聴くときも同じ。
aikoが自分の気持ちを代弁してくれているとさえ思ってしまう。
女の子なら誰もそうだと思うけれど、
aikoの音楽の中にはいつも『私』がいる。


あたしが射す光のもとへと 強く手を伸ばせるのならば
このままどうか消えない様にと
願いを胸に刻んで



もう全開だ。
このまま夜を突っ走って会いに行こうかと思ってしまう。
そんなことを思える、ほんの少しの『勇気』がわいてくる。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
