管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
02/28
2006 Tue
吉井和哉"My Foolish Heart"@大阪城ホール
すごい!すごいライブを観てきました!
なんっつーか、あれだ。あれ。
2001年のTHE YELLOW MONKEY『メカラウロコ』
実質、イエモンの解散ツアーになってしまったあのライブ。
その『メカラウロコ』を観に行ったときと、似た感情が私を襲いました。


そのときの日記を読み返してみた。


ドームの広さを全く感じなかった。
彼らを取り巻くすべての存在がバランス良くリンクされていて、
素晴らしい空間だった。まさしく目から鱗。
ライブの頂点を見た気がする。



と、22歳のワタシは書いています。
って漢字で書いてるあたりが鼻につくな…。
何わかったことぬかしとんねん、小娘が!ってカンジやけど(笑)


てなわけで、今日は吉井さんのツアーファイナル。
ファイナルだけど、初ライブ。
おなじみの相方・むーちゃんと行ってきました。

02/26
2006 Sun
あごヒゲ登場!
今日なんと職場に好きな人が現れたらしい!

らしい…というのは、ワタシは今日休みやったから。
休み…休み…休み…休みなんですけどー!!!
ありえねぇ…。
しかも今日ホントは出勤で、昨日が休みやったんやけど、
友達が『代わって?』って言ってきたので、代わった休みなの。
ありえねーぇ!!!

やっぱ退職の手続きやらなんやらで来たらしいねんけど、
『忙しい忙しい』と言っていたそうだ。
うーん。『忙しい』というのはホンマやったんか…。

ってか、生きとったんかーい!

なーんだ。なーんだ。なーんだ。
心配してソンしたー。

友達曰く、『あごヒゲ生えてた!なんかワイルドになってた!』やって。
男のあごヒゲ、大好きなんですけど!
うちの会社は飲食店ということもあり、ヒゲ・ロンゲは一切禁止。
飲食店は、清潔感がモットーやからね。
うーん。やっぱ男はヒゲを生やしたいものなのか…。
でもかっこよさそう意外と似合いそう

極めつけは、『いつもの革のコートとセカンドバッグやったで!』
そんな報告はいりませんから!
なんや?風俗でもやる気か!そのいでたちは!


いやいや。そんなんどーでもいいんっすよ!!!


なんかまた電話に出てもらえない自分が惨めになってきた…。
元気なんやん…電話出れるんやん…。
やっぱり、嫌なんやん…。
嫌やし、出ないんやん…。

なんかダメな気がする。激しくダメな気がする。
昔からこうゆう予感だけは当たるんだよなぁ。
02/16
2006 Thu
不安を期待に変えて
生きてます(当たり前)
ただし、へろへろですけど。

見かねてメールをくれたオカちゃん。
ホンマにありがとう。
『同じような日でも、少しずつ変わっていってるから。』って言葉。
テンション上がった(笑)ホンマにありがとう。


生きていれば、いろいろあります。
いろいろあるけど、いろいろあるから楽しいんだな。
なーんて人生悟っちゃってるけど。

けど、ホンマそう思うねん。
今日家に帰ったら、SOPHIAの会報が届いていて、


人生って、”おかしい”の連続で、”たのしいよ”の連続。
変に先の事をあれこれ心配したところで、何が起こるか分からないから、
あんまり悩む程は考えなくていいんじゃないかなって思います。



って、松岡さんが書いてた。
今の自分に必要な言葉をあの人はいつもタイムリーにくれたりする。
ホンマ、どっかで聞いてたんちゃうんってくらい(妄想)


今は、少しインターバルを置いてみようと思います。
『会いたい』って気持ちは、大切やと思う。
思うけど、今はそれを突き通すときじゃないんじゃないかって思いました。

今一体どうゆう状況に、彼がいるのかなんてわからないけど、
すこし冷静になって考えてみた。
思い出してみた。
そしたらすこしわかった気がする。
自分のことも、彼のことも。

それが正しい答えではないかもしれないけど、
自分を信じてみようと思います。
私の知っている限りの彼を信じてみようと思います。

不安に思うのは、当たり前で、
そんな自分を弱いと思うことももうやめます。
いつかその不安が期待に変わって、
彼に会える日が来るまで、
私は今自分のやるべきことを一生懸命やろうと思います。


けどやっぱり泣きたくなったら、友達に頼ってしまうと思います。
そんときは胸かして下さい(笑)
02/15
2006 Wed
音信不通
こんなこと書くのは、恥ずかしいですけど…
ホンマ音信不通になっちゃってます。

終わっちゃうんかなぁ。これで。


ずっと会わなきゃ会わないで、
気持ちはクールダウンしていくような気もするけど、
それってなんか違うくないか!?

けど、いちおう着信は残ってて、
たぶんワタシってのはわかってるはずで、
それでいてこの状況は、もう『お前とは連絡取りたくない』ってことなんじゃ?
とか思ったりしてるんですけど。
ってか、そう思わずにはいられない。

まぁ結局のところ、ワタシは自分のことしか考えてなくって、
人には相手を心配しているようなことを言っておきながら、
内心は『なんで出てくれへんの?嫌やったら嫌って言えばいいやん!』
って、相手を責めてたりしています。


久々に出てきた、ワタシの『マイナス思考』
ちょっと頭冷やします。
02/14
2006 Tue
不安的中
実は、10日の夜と、12日の夜と、13日の夜に、
好きな人のケータイにかけてみたんですけど、
これが見事惨敗。いつかけてもコールは鳴れど留守電。
コールバックなし。さすがにもうかけづらい。
ってか、着拒???ま、まさかね…。


これってもうダメってことなんですかねぇ…?


こんなことでめげててもしゃーないねんけど、
さすがに凹むなぁ…。不安が増すやないの。
ってか、倒れてたりしないよね???
とりあえず電話に出てくれー。
あーなんかあんまりかけすぎても、『ストーカーですか?』って感じやしなぁ。
どーすりゃいいのよ。



あれ話そうとか、これ話そうとか、いろいろ考えてたけど、
こんだけ繋がらんと、そんなんどーでもよくなってきた。
そんなんじゃダメやねん。


会いたいねん。


窮地に追い込まれてやっと気づいたわ。
02/10
2006 Fri
プロの技

ネイルサロンへ行ってきましたぁ
今回は職場のSさんの紹介で山科にあるネイルサロンへ。

ネイルってケアとアートで最低2時間くらいはかかっちゃうから、
ウマの合わないネイリストさんだとちょっと苦痛
でもここのネイリストさんは、2コ年上のすんごいかわいらしい方で、
とってもしゃべりやすく、きさくなお姉さんでした。

肌と爪の形をすごく誉めて下さって、
『モデルになって欲しい!』とまで言われ、
お世辞とわかっていながらも、気分は上々さすがプロ(笑)
けど普段からちゃんと自分なりにケアしておいて良かった~。
やっぱサロンでやってもらえるとは言え、
甘皮べっとりじゃちょっと恥ずかしいしね。

そして今回は、前からやってみたかった3Dアートをお願いしました。
お花モチーフで、全部の指にやっちゃうとゴテゴテしちゃうから、
あえて薬指と親指の計4本にしてもらいました。
ラインストーンもバランス良く置いてもらって、キラキラ。
ベースはピンクラメ。ラメ大好き。たまらん。
もう女の血が騒ぎ、テンション上がる~~~

ここのネイリストさんのセンス、大好きだな。
今度からぜひ行きつけにしたいです
02/09
2006 Thu
同じ笑顔に会えますように…
今週末は、職場の仲良し・りえっちの結婚式です。
過去の日記をさかのぼっていくとおわかりかと思いますが、
そう友人代表スピーチという大役を仰せつかっております。

はぁぁぁぁぁぁ~~~
キンチョーする~……

ホントは今、闘病中の友達と二人でする予定だったのですが、
一時退院の時期がうまく合わず、
彼女は出席することも断念せざるをえませんでした。

そこでどうにか彼女の思いも伝えることが出来ないかなぁと考え、
彼女に手紙を書いてもらい、ワタシのスピーチを短めに直して、
それを代読することにしました。

その手紙を今日もらいに病院へ行ってきたのですが…
病室で読んで、号泣しました。。。
こんな大切な思い、ワタシなんかが代読してもいいのかなって
思っちゃうくらい、素敵な手紙を書いてくれました。

それまでスピーチするのがホントに嫌だったけど、
なんかちょっと楽しみになってきました。
本番、泣いて読めなかったらどうしよ…という新たな不安が生まれましたが、
今は、早くこれを二人に読んで聞かせたい!という気持ちでいっぱいです。


そして今月末からいよいよ移殖に向けて準備が始まるそうです。
それが始まると3ヶ月は無菌室で過ごすらしく、会えなくなっちゃうらしい。
移殖はやはりとても過酷らしく、『ちょっと怖いなぁ』って言ってました。
でもいつものように彼女は笑っていて、アホな話いっぱいして、
私は、ちょっと辛かったけど、一緒にいっぱい笑いました。


どうか、どうかうまくいきますように。
3ヵ月後も同じ笑顔に会えますように。
02/07
2006 Tue
BUMP OF CHICKEN @ 大阪城ホール
行ってきましたぁ行ってきましたよぉ
BUMP超ビギナーのワタシがこんなところにいていいんすか?
って恐縮するくらいのベストポジションで参戦。
アリーナがオールスタンディングで、ワタシたちはAブロックだったので、
ステージから10列目くらいで表情もよく見えました。


メンバーの第一印象は、
Vo→『細っ!』
B→『猿岩石』
G→『お?かっこいい?』
Dr→『…』

…とまぁ、バンプファンの方が見たらキレられそうな感想ですけど
しかもギターの人かっこいいかも?と思ったけど、
むーちゃんから『でもうけ口やで?』との情報を得たので、
淡い恋心は一瞬にして、ほわんほわんほわわゎ~ん…と消えていったのでした
02/06
2006 Mon
サムライソウル
サムライソウル、サムライソウル、サムライソウル…
最近寝ても覚めてもサムライソウル。
もうこの言葉の響きがたまらない。サムライソウル。
意味もなく連呼してしまう。サムライソウル。

♪まちがいそうでも サムライソウル エイエイオー♪


…ってウルフルズの新曲『サムライソウル』のことなんですけど。
ワタシの中の『不動の3大ラブソング』を脅かす名曲です。
侍フェチのワタシには、究極のラブソング。

ちなみに3大ライブソングとは、

①千年メダル/ハイロウズ
②君と揺れていたい/SOPHIA
③コイビト/ROBOTS

なんですけど。
サムライソウルは、千年メダルを抜いてしまったかしら。
やっぱりここぞというときは、十字架の前で誓ってもらいたいもんね。

NO MUSIC,NO LIFE とはよく言ったもので、
ワタシは、いついかなるときにも音楽に助けられることが多い。
ホントこのキャッチコピー考えた人は天才だと思う。

最近落ち気味のワタシのテンションをアッパーにしてくれた『サムライソウル』

明日はバンプのライブだから、バンプを聴かないといけないのに、
コイツがなかなかコンポから出てきてくれまへん。
でもライブはちゃんと楽しんできま~す♪
02/04
2006 Sat
サムライソウル
あんな歌歌われたら、たいていの女はイチコロっちゅーもんです。
02/02
2006 Thu
不安定
堰を切ったかのように感情が溢れ出す。
過呼吸みたいに息苦しくなる。
涙が止まらなくなる。
頭がズキズキする。
吐き気がする。


こうゆうことがたまに私の中で起こる。
子供の頃からそうやったらしい。


溜め込んでる意識はないけど、
身体がどうもそうじゃないみたい。


…ってこんなふうに書くと、すごい病んでる人みたいやけど。
そうじゃないです。いや、そうか?どうなん?
でもきっと多かれ少なかれ、みんなあることよね?


彼がいなくなった職場で、私はちょっと不安定になってしまって、
ホンマ情けない話ですが、ぶわーって泣いてしまって…。
友達がずっと背中を撫でてくれてたら、ちょっと楽になったけど。
あかんな、2日目からこんなことでは。
病みすぎ。

しっかりしろー!!!
02/01
2006 Wed
反省と後悔
ホントは、幻滅なんかしてないんよ。
確かに昨日の日記にはそう書いたけど(苦笑)
一瞬そう思ったのも事実やけど、書いた後めっちゃ後悔した。

今回の退職は、円満退社じゃない。
彼は不本意にも、会社を去った。
彼の苛立ちや、戸惑い、憤りも少しは理解しているつもり。
だって私は、4年間ずっと彼を見てきたから。

だからこそ、何もできない、してあげられない自分が辛かった。
別に何かが出来るなんて思っちゃいないけど。
彼の退職が決まってから、『大丈夫大丈夫』と言い聞かせつつも、
心のどっかでは、いつも不安でイライラしていた気がする。
最終日に、会えなくてもつながっていられる何かが欲しかった。
それがああいう形になってしまったことが、少し悲しかった。

…なんか自分勝手やな、私。ホンマ反省。


あの電話で少し弱音を吐いてくれた彼を、
心から支えてあげたいと思った。



その気持ちに、今も変わりはないよ。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
