管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
04/30
2006 Sun
とりあえず復活
丸二日間、寝込んだらだいぶよくなりました
まだ声は変やけど。
お見舞いメールくれたみんな、ありがとうです。
疑惑だらけの『しこり』も消滅した気がします!
熱で腫れてただけやったんかな?
それともまだどこかに潜伏しているのか!?
とりあえず消滅の方向で、気にしないようにします

そそ。いよいよ連休明けの8日から、
我が家のリフォームが始まるのです~

どんな部屋になるんかなー。
かっこいい大工さん来るかなー。
カーテン何色にしよかなー。

と、いろいろなどきどきわくわくが胸をよぎります。


連休中我が家は、部屋の片付けで明け暮れそうですが、
静岡から2号も帰ってくるし、6日は名古屋に行くし、
なかなか楽しげなGWになりそうですよー
お天気に恵まれるといいですね
04/27
2006 Thu
ダウン…
最近ミクシィでばかり日記を書いてたので、ブログは久々更新です。

さて近頃のワタシは、相変わらず全くうまくいかない就活中です。
さらに最近体調がすぐれず、ついにダウン寝込んでしまいました。
風邪かなんかしらんけど、首のあたりにしこりを発見。。。
すこぶる怖いんですけど。

そして追い討ちをかけるかのように、先週面接受けたとこから不採用通知が!
なんというタイミングの悪さ。
しかもワタシにしては結構うまくいった面接やったので、これまたショックがでかい。

そんなことも重なり、見事発熱。


なんかまたいろいろ辛くなって、お母さんの前で泣いてしまい、
家族にも心配をかけっぱなしで、二重に辛いのです。
でもお母さんは、いつもワタシをどうにか元気づけてくれようとして


『見る目ないなぁ!こんなええ子逃す会社は。』
『お母さんが面接官やったら、絶対とるのにー。』


って、完全に身内の欲目やけど、
でもお母さんのそんな冗談まじりの励ましが嬉しかったりします。
しかも落ちるたび、そう言ってくれます(笑)

正直、家族のありがたみをこんなにひしひしと感じることはなかったかも。
自分が本当に辛いとき、しんどいとき、
一番そばで支えてくれるのは、やっぱり家族やねんなぁ。

そんな家族がいるから、ティッシュ一箱分泣いてたワタシも、
数時間後、ダウンタウンを見て笑ってられるのです(笑)


とりあえず今はちょっと休養して、また頑張ります。
04/23
2006 Sun
全国の松岡さん
旅先で松岡という文字を見つけたら、必ず写真を撮ります。
ホンマは二人で撮りたいけど、写真スポットでもないところで
さすがに道行く人を捕まえて、『写真撮ってください!』とは言えず、
いつも一人ずつ撮ります。



これは東京駅の地下街で撮りました。
と、特選洋品…!?


全国には、いろんな松岡さんがいらっしゃるようで、
松岡商店、松岡ビル、松岡産婦人科、松岡製薬…などなど
今まで出逢った松岡さんは数知れず。
『松岡さんが産婦人科!?無理無理!』
と、よからぬ妄想が暴走したり。

SOPHIAにハマリ始めた頃は、
名古屋駅前の有名デパート『Matsuzakaya』でさえ、
『ま、松岡屋!?』と思い違えることもしばしば。
ソフトクリームの文字がソフィアに見えたことも。

学生の頃のバイト先に、『松岡さん』という社員さんがいて、
必要以上に名前で呼んでました。
前の職場で、『松岡様』という予約を取ったときも
必要以上に名前を連呼してました。

なんか『松岡』と聞くと、あの顔がバン!と浮かんで
幸せな気持ちになるのですー(←相当痛い)


そして今一番、お会いしてみたい松岡さんがいます。
それは…




松岡城




長野県にあるらしい。
残念ながらお城はもう残ってないらしいのですが、
これは松岡フリークの究極なのでは!?
いつか近くに行くことがあれば、ぜひ写真を撮りたいです。
まぁ、ないやろうけど。。。
04/21
2006 Fri
東京②『大きな玉ねぎの下で』
SOPHIA LIVE 2006 "THE DAY OF NEXT STAGE"@日本武道館


武道館はいつ来ても威圧的だ。
SOPHIAが武道館でライブをするのは、今回で8回目らしい。
ワタシはそのうちの5回観てる。これってすごいやん(笑)
またしてもはるばる来たぜ、武道館★


今回は今までにないステージングで、
アリーナの真ん中にメインステージがあって、360度お客さんが入る形のもの。
それはそれでいいんだけど、南側が正面だったので、
北東スタンドにいたうちらは、常に後姿の松岡さん。ないない
回るはずのステージも、数回回っただけで、ほぼ後姿の松岡さん。ないない
何故こんなステージングにしたんや
一方向しか向かないなら、意味ありませんから


セットリストも、シングルだらけで、アルバムの曲やったかと思えば
何故その曲を!?と突っ込まざるを得ない選曲。
まぁまた来月から本格的なツアーが始まるので、そっちに期待。


…と、わーわー文句を言うてますが、これはすべて愛あってのことです。


でもライブは相変わらず良いライブでした(なんやそれ)
ライブの質が高いから、ついもっと上を求めてしまうのよね。


最後の松岡さんのMCでまた泣かされました。


みんな今日までよく頑張ったなぁ。
辛いこと、苦しいこと、いっぱいあったやろ?
またすぐ会えるから、ちょっとしたことで挫けたらあかんで!



うううううううううーっ!!松岡ぁぁぁぁ!!!(号泣)

セトリがいまいちやったことも、後姿しか見れなかったことも、
その一言で全部帳消しやー。
やっぱり素敵。ワタシにはなくてはならない存在。


ライブ終了後、あのMCについて話してたとき、
『私もががちのこと思って泣けたわ』っていうむーちゃんの言葉にも
泣きそうになりました。あんときは笑ってたけど。

SOPHIAがいなかったらきっとこんなに仲良くなれなかったよね、うちら。
これからもずっと二人であーだこーだー言いながらライブに行きたいな。
そんなことを改めて感じた武道館でした。
04/17
2006 Mon
東京①『アキバからヒルズまで』
SOPHIA@日本武道館に参加すべく、東京へ行ってまいりました
一日限りの東京だったのですが、なんとも濃ゆ~い一日になったので、
前半・後半と2部に分けてお届けしまっす

行きは新幹線で東京へ。
一見リッチに聞こえますが、ケチってこだま利用のためおよそ4時間の長旅。
あいちゃんの住む三島も通過して、お昼過ぎに東京にパーチャック

まずワタクシたっての希望で、秋葉原へゴォ

 

そうあのアキバ系オタクの生息地、ア・キ・バですよ
電器屋とメイドのイメージしかないよなぁ~なんて話してたけど、
ホントにメイドと電器屋の街でした。あ、あとアニメね。
路地裏に入っても軒並み電器屋、メイドカフェ、アニメショップ。
メイドカフェって女でも入れるのかしら…?

そしていました、いました。アキバ系。
秋葉原の駅を降りたとたん、3人組のアキバちゃんに遭遇。
うきゃーっ!って興奮してると、見渡せばアキバちゃんだらけ…。
や、やはりホントに存在しているのかお会いできて光栄です。

そしてメイドちゃんたちもせっせとビラ配り。
しかし女のワタシたちには、なかなかビラをくれず…
一人やっと『お願いしまぁっす』とアニメ声で手渡してくれたのですが、
そのただならぬ雰囲気に圧倒され、手が伸びなかったワタシ。
『なんでもらわんかったんよ~~』とむーちゃんにつっこまれる。
何が書いてあるか見たくて見たくて仕方ない
けどその後何度かメイドちゃんの前を通ったんやけど、もらえまへんでした。。。
04/15
2006 Sat
ボーダー!ボーダー!ボーダー!
最近やたらと気になるボーダーもの。
しかも白×黒のオーソドックスなものに惹かれます。
雑誌にもたくさん出てるし、自然に脳裏に焼きついたのかも

昔からボーダーは好きで、たくさん持っているはずなのに、
意外と白黒の超定番モノはなかったり…。
何故かあえて避けていたような気がする
その昔は定番ギライやったのかも。たいしてセンスないわりに(笑)

でも今年は白黒がいいぃ~。
ということでGETしたのがコレコレ


なにやら即完売やったらしく、再入荷の予約までして買っちゃったよ
そこまでコレに惚れていたのかと聞かれると微妙やけど、
なんとなく即完売の3文字にまんまとヤラれました。

でもでも首周りと袖口のレース使いは、たまらんです
あと胸についてるワッペンは、取り外し自由で、そこも気に入ってます。
これは17日の武道館に着て行く予定~

これから夏にかけて、さらにボーダー熱は上昇するやろなぁ。
タンスの中がシマシマで、目がチカチカしそうやけども
ってか、すでに上の画像でチカチカしてるけど
04/12
2006 Wed
ちょっと弱音
就活にゆきづまっております。
まだそんなに数はこなしてないので、
ここで凹んだりするのもどうかと思うけど、すでにヤル気が失せてます。
…と言ったところで何も解決しないのだけども

昨日も面接に行ってきたけど、全くうまくしゃべれない!
普段はしょーもないことまでペラペラしゃべるくせに、
肝心なときに貝のように閉ざしてしまうワタシの口。もーいやー


その日は朝起きたら、シャツにアイロンがかかってた。
台所におにぎりが3つ握ってあって、具がワタシの好きなおかかやった。
面接に行くことなんて話してないのに。

お母さんってなんでもわかるんだな。

そんなこともあり、家に帰ってお母さんの前で泣いてしまったー。
お母さんは、『大丈夫大丈夫。ゆっくり探したらいいから。』って言ってくれ、
晩ごはんのときにお父さんも同じようなことを言ってくれました。
『見つかるときは見つかるんやから焦らんでええよ』って。

情けないけど、数をこなすにつれ面接への恐怖心が増してきています。
でもここで逃げてても仕方ないので、
家族の優しさに支えられながら頑張ります。
04/09
2006 Sun
最近のヒット
ハマってます☆無印のゆずはちみつティー。
04/08
2006 Sat
結婚バトーン
ゆきのこから受け取りましたぁ
『結婚バトン』ワタシも何気に初バトンです


Q1結婚したい?
    いつかはしたいです(笑)
    でも全くイメージがわかない…。

Q2何歳で結婚したい?    
    これまた全くイメージがわかないけど、31歳で子供を産みたいので、
    それまでにはしておきたい(なんじゃそりゃ)
    でも知り合いによると、ドレスが可愛く着れるのは、
    20代のうちだけらしいので、やっぱり30歳まで!(笑)

Q3結婚相手に求めるものは?
    強さと優しさ。あとは最低限の経済力(←現実的)    

Q4子供は何人くらい欲しい?
    絶対3人!男男女か、男女男

Q5相手の浮気が発覚!どうする?
    すぐに別れさせる
    そしてどこかに身を潜める→迎えに来てもらう→そしてらぶらぶ(ぷっ)

Q6夫婦円満の秘訣は何だと思う?
    会話が弾むこと。おいしいゴハンを作ること。
    あとは、少しの忍耐力。    

Q7結婚したら仕事辞める?
    相手の意見に従う。自分的には、家事と子育てに専念したい(笑)

Q8結婚生活に求めるものは?
    楽しさ。癒し。らぶ。

Q9新婚旅行はどこ行きたい?
    沖縄の八重山諸島めぐり。
    海外なら、アメリカの田舎がいい。
    でも長時間のが苦手なので、出来れば近場で。

Q10次に結婚について聞きたい5~10名は?
    既婚者が多いので、あまり回す人がいないのよねぇ
    Maちゃん、どぉ?やってみて~
04/05
2006 Wed
予知夢?
今日はの中、面接へ行ってきましたぁ。
あの悪戦苦闘した職務経歴書もなんとか仕上がりました。

面接ってホント苦手。。。
っつーか、知らない大人が怖い…。
まぁ自分ももう27歳の立派な?大人なんですけど

でもでも今日の大人は優しかった
社長らしき人と部長と2対1やったんやけど、どっちもかなり感じ良かった。
もうそれだけで『この会社がいいー』って思っちゃう。
それでも最初はやっぱキンチョーして声上ずったりしたけど、
最後の方は、和気あいあいと話せた気がします。
…とは言え、受かる自信は全くありまへんが
大人はニコニコしてても、手の平返しよるからね。油断は禁物です

その後はりえっちにで拾ってもらって、前の職場の友達らと、
宝ヶ池プリンスホテルのケーキバイキングに繰り出しました。
ワタシは、リクルートスーツのまんまやったので、
ちょい恥ずかしかったけど、しっかりがっつきました~
ちかりんがあやねちゃんを連れてきてたんやけど、
あやねちゃん、ホンマ表情豊かで可愛すぎ
苺食べて、酸っぱそうにする表情がかなりツボにはまりました

そしてまたまたりえっちの新居にお邪魔して、
明日北海道に帰ってしまうあやねちゃんとたんまり遊びました

りえっちのお腹のベビちゃんも、もうすぐ6ヶ月目。
ワタシは、男の子を懇願するあまりか、こないだついに夢見ました。
夢で見た、りえっちのベビは、しっかり男の子で、
アニエスの服着てて、ものすごジャンボベビやった(すごい鮮明)

こうゆう夢って結構当たるみたいやから、
ワタシは、もう男の子だと確信しちゃってます
それをりえっちに話したら、また怒られたけど
本気で女の子が欲しいらしく、『最後まで諦めへーん』って言うてました。

男の子が授かりますように…(しつこい)
出産祝いは、絶対アニエスで買おーっと
04/02
2006 Sun
職務経歴書に悪戦苦闘!
こないだ職安で見つけたとこへ水曜日に面接に行くんやけど、
その会社が、履歴書と職務経歴書を持参して下さいとのことだったので、
今ものすごぉぉぉぉっく四苦八苦しながら、作成しています。

しょ、しょ、しょくむけいれきしょ…?

そんなん書いたことないしぃぃぃ(泣)(泣)(泣)

職安の人に相談したら、いろいろアドバイスを下さり、
見本やら書き方の手順やらコピーしてくれたりしたんやけど、
やっぱむずい…
履歴書は手書きで、職務経歴書はパソコンで作るのが一般的らしい。
自分のOAスキルなんかをアピールするひとつの手段だそうだ。

とりあえず今までの仕事内容を書き出してみた

うーん…私のしてきた仕事ってかなりのほほんとしてると思ってたけど、
書き出してみると、結構それなり見えるかも
たいしたことしてないしなぁ…なんて思ってたけど(笑)

あと自己PRや志望動機なんかも書くんやけど、
これが一番難関…自己紹介ならサクサク出来るけど、
自己PRなぁ…なんか大学生の就活みたいやなぁ。(全くやってないけど)

志望動機とか、よこしまな考えしか思い浮かばん。ってか実際そうやし。
選んだとこは、休みが多いし、駅から徒歩5分やし、
従業員数少ない(大人数苦手なの)し、それなりに給料いいし、
ボーナスあるし…ってだけなんですけどー
第一、どんなことしてるかとか、職安の求人票だけではわからんよねぇ。


難しいけど、自分を見つめ直すいい機会かも。
なんとか頑張ってみますです
04/01
2006 Sat
勇気の価値
3月30日のブログを読んだ友達がこんなメールをくれた。


まだ何も終わってないし、始まってもいないし、
勇気は今からでもめいいっぱい出せる!
もし今まで出せてないんやったら、
その分すごいパワーが出せるはずやで!
勇気の価値は、今使おうとしている自分が一番よくわかっているはずで
過去や未来の自分に振り回される必要はないよ。



一部抜粋(笑)ですけど。なんかぐっときたー。
自分のことのように真剣に考えてくれる友達の存在が、とても有難かった。

これは結果論になるけれど、
『待つ』ということが、得策ではないことはわかってた。
だって私と好きな人は、別に付き合ってるわけでも、
確かな約束や絆があるわけでもなかったから。

でも私はあえて『待つ』という決断をしました。
『冷却期間を置く』ということが、あのときの私にはどうしても必要だった。
私自身、いろんなことで余裕がなかったし、何より焦ってた。
本来の意味を見失っていたし、相手を思いやる気持ちすら持てていなかった。
ただ単に今までの思いをぶつけて、自分が『すっきりしたい』って、
それだけだったような気がする。今から思うとね。

それがわかっただけで、この『冷却期間』は無駄じゃなかったって思う。
それがわかるまで、ちょっと時間がかかっちゃったけど。

やっぱり私にはあの人が必要。
こればっかりは相手がどう思ってようと知ったこっちゃない(笑)


まだ残ってるかな、私の『勇気』
残ってないはずないよな。
たまりにたまってうずうずしてるはず、きっと。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
