管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
05/30
2006 Tue
小さな幸せがいっぱい

20060331002fl00002viewrsz150x.jpg

間宮兄弟
2006年 日本 119分
原作:江國香織
監督:森田芳光
出演:佐々木蔵之介、塚地武雅(ドランクドラゴン)他



ブログが更新できなかった間の出来事を、ひとつ思い出しました!
先週のレディーズディに間宮兄弟を観てきました★

原作は読んでいないので、純粋に映画として楽しめました!
原作のある映画は、事前に読んでしまうとどうも期待はずれなのが多いので。。。

まだまだこれから観に行く人も多いだろうから、ネタバレしない程度に感想を…。



愛すべき間宮兄弟。
ええ年したおっさん二人なのに、超が付くほど仲むつまじい間宮兄弟。
寝るのも、食べるのも、遊ぶのも、恋するのも、何をするにもふたり一緒。
一見キモイと思われがちな、この関係。
でも全然きもくない。むしろかわいい。それは、間宮兄弟だから。
きっと蔵之介さんと塚地の凸凹コンビやからこそ、表現できたのだと思います!

大人なのに子供で、おっさんなのに少年で、兄弟なのに友達で…

この微妙なラインすれすれな感じがおもしろくって、
微笑ましくって、自然と笑顔になれます!!

衝撃的な事件も、劇的な展開も、絶望的な感情も何もないけれど、
でも終わったらなんか『ぷぷっ』って思い出し笑いしてしまう。
そんな『小さな幸せ』がたくさん詰まった素敵な映画です。
何も考えずに、肩の力を抜いてラク~に観られます。
なかなか最近こうゆう映画ってないから、新鮮でした。
あと、佐々木蔵之介さんがホンマにかっこいい~♪♪♪
蔵さんファンは必見ですぞ!

05/28
2006 Sun
IT革命やぁ~!
今日自宅のインターネットが復活しました!
ケータイでブログは更新できるけど、ワタシは苦手。。。
ポチポチ打つのがどーも苦手で、メールすら疎かになります。
こんな27歳、ダイジョーブですか?

な・の・で!ネット開通はホントに嬉すぃ♪
あいちゃんちもようやくネットを繋いだようなので、
早速みんなで念願のチャットをしました!
静岡⇔京都⇔滋賀がネットによって同時交信できるなんて素敵☆
昔は、どーにかして3人以上で同時に電話で会話出来ひんもんやろか?と
真剣に考えたものです。それが今やこんな、いとも簡単に…!!!
あいちゃんもミクシィ始めたし、これからデジタルライフ満喫するど!
いちおうシリパワは、更新こそありまへんが、まだまだ稼動しております。
お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄り下さいよー。
みんなでチャット大会するべ!

そんなこんなでブログ更新してない間、いろいろあったはずなんやけど…
どうも最近、某Mさんバリに記憶力が…(笑)
まぁ思い出したら随時アップします♪



まずはご報告まで!
05/27
2006 Sat
ミラクルライブ★
SOPHIA@京都会館。

京都会館は、チケット表記1列目が最後列になります。
約2週間ほど前に我が家に届いたチケットは、まさしくその1列目。
つまり今日のライブは1階席の一番後ろ。
こんな古株のカリスマファン(ぷッ!)にこんなチケット送ってきやがって!
でもまぁこればっかりは『運』やからなぁ、仕方ない。
それにSOPHIAのライブはどの席だって楽しめる自信あるし!(負け惜しみ?)


会場に入って、早速自分の席(一番後ろ)へ辿り着くと…



機材で埋もれて座れないんですけど!
しかもなんか暗いし…隔離ですか?



遠目から見てすぐに自分の席だとわかったので、
うちらはキレッキレでその席に向かったのですが、
そこに係員さんが立っていて、『こちらのお席の方ですか?』
と、聞かれたので、『はい』と。


ここでミラクル勃発!


こちらのお席が急遽機材置き場になってしまいまして、
大変申し訳ないのですが、お席の振替えをお願いしております。
こちらのチケットからお好きなのをお選び頂けますか?



と、係員さんの手に4枚のチケットが。
ここでワタシ、我が目を疑ったのですが、その4枚のチケット…


1階31列目!
京都会館の1階席は33列あるので、31列目とは
…つまり前から3列目です。


え?


え?


え?


えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??



さ、さ、さ、さ、さ、3列目って…3列目!?
あわわあわわわあわわわわああわわわ!!!!!

ワタシは絶対信用できないと思って、話を詳しく聞いてました。
だってこんなうまい話ありえないっすよ!
でも何回聞いても、『今回はこちら側のミスですので…』と係員さん。いや、様。
ただ見切り席と言って、だいぶ端っこになるので、
フロント3人は問題なく見えるけど、後ろの2メンバーが見切れるとのこと。
正味ワタシたちは、フロント3人さえ見えたら、後はどーでもいーんで
もちろん即OK!ってか、この話のまない人なんていないはず!

てなわけで、一番後ろから一転して、3列目に見事ワープッッ!!!


席に着いても、まだ実感がわかず、おろおろのワタシたち。
とりあえず化粧直しやー!と二人でパタパタ。
まつ毛上げな!グロス塗り直さな!と無駄な努力(笑)
相方のむーちゃんは、黒のワンピースやったので
『もっと派手なん着てきたら良かった!!!』とこれまた謎の後悔。
ってか、ワタシなんかただのボーダーTなんですけど!
色気もなにもあったもんじゃないっすよ!(笑)


そして準備もままならないまま?開演のときが!


近い…
近すぎる…
近すぎて、恥ずかしい…(←あほ)


目と鼻の先に、憧れの松岡氏、君臨!
かっこいい!細い!顔小さい!ケツ小さい!かっこいい!かっこいい!かっこいいぃ!!


もう大興奮!いや、他のメンバーも十分かっこいいんですけど。
やっぱ彼は別格です。

さすがにこれだけ前やと、『今、目が合ったぜ錯覚』も続出(笑)
まぁ錯覚する分にはタダですから、同じお金払って来てるなら、
錯覚しなきゃソンソンです!これもライブの醍醐味。

そして、京都のライブは毎回ホントに盛り上がる。
大阪以上に。きっとあの会場の造りがライブ向けなんやろうなぁ。
やっぱり地元に近ければ近い程、ライブが盛り上がると嬉しい★
今日はメンバーの誕生日も重なって、非常にいいライブでした。

最後の挨拶のときに、キーボードの都氏が、

昔の俺に言ってやりたいです。
『お前は十数年後こんな素晴らしい仲間の前でキーボードを演奏してるねんで!』って!


って言っていたのが、印象的でした。
終始ワタシたちから見切れてた都氏。
どーでもいい…なんて言うてごめんなさいっ!!
京都のライブが、そんなふうに思ってもらえるライブになって嬉しかったです。


京都で起こったミラクル。
今まで二人で数々のミラクルを起こしてきたけど、
これほどのミラクルはなかったよね!むーちゃん!!
やっぱりこの二人は最強だ!って改めて思いました。
そしてこれはワタシのライブ伝説の一ページに深くふかーく刻まれました!
人生捨てたもんじゃないね。
05/19
2006 Fri
大工さん
インターネットカフェにきています。
自宅工事中のため、ネットが使えないんです~。
何気にネットカフェ初体験です!

ご存知のとおり、リフォーム中の我が家。
先日ワタシの部屋が破壊されたとお知らせしましたが、
あとは、クロス貼りのみとなりました☆★
ワタシの部屋は22日頃完成予定だそうです!きゃー!
そして2000点以上のサンプルの中から、3日3晩、悩みに悩んで、
よーやく気に入ったクロスを選び抜くことができました!
でも前面に貼ってみたら、またイメージと違ったりするんやろなぁ…。
ま、それもまたよしです!(いいのか?)


おとんが休みの日は、大工さんにしゃべりかけまくっていて、
彼らの作業がおろそかになっている気がするのですが…。
ジャマしないでもらいたいんですけど!

さらに、おとんとおかんがすっかり大工の技に心奪われ、
ワタシに『あんたは絶対大工さんと結婚さす!』と言う始末です。
でもウチに来てる大工さん衆は、
全員平均年齢軽く50は超えてる気がするんですけど。
さすがのおっさんマニアのワタシでも、それはいかがなものか?

ワタシもああいう職人さん系は好きな方なので、
(19歳くらいのとき、大工限定コンパを開いてもらったほど)
始めるまでは密かに『かっこいい人来るかな?』なんて
期待に胸をわくわく躍らせていたのですが、
全員『この道3~40年』はあろうかと思われるベテラン揃い。
腕が確かなのはありがたいことですけど、ワタシの淡い期待は

ほわんほわんほわわわわ~~ん。。。

と見事に消え去ったのでした。

05/16
2006 Tue
野宿気分
re.jpg

きゃぁーぉ!ついにワタシの部屋に魔の手がぁーぉ!!!

リフォーム1週間が過ぎました。
今日ついにワタシの部屋の増築部分の骨組みが完成!
畳一畳半ほどのスペースが増築されたんやけど、今はむきだしの状態!
ココ、もはや半分外なんですけど。。。

窓はあれど、下の方に穴?みたいのがあいてて(画像参照)
なんの蓋もされてないんですけど!
野生動物?とか侵入してきたらどーしよーぉ。こわいー。
ホンマにワタシ、今日ここで寝るんすか?
プチ野宿やで、これは!


そして明日から、天井・床・壁がすべて破壊され、
ワタシの27年間育ったお部屋は、あとかたもなく(って程ではないけど)
姿を変えてしまうのです。ちょっと淋しかったり。。。

でも壁紙とか天井のクロスとかフローリングとか自分で選べるので嬉しい♪
毎日サンプルとにらめっこ。できるだけ可愛くしたいなー★☆
それに合わせて、カーテン、ベッドカバー、ラグ、全変えしたいし!
これは相当むふふな楽しみです\(*´▽`*)/


でも今日本格的に部屋をからっぽにしなきゃいけなくって、 ホンマ大変でした。
しかもベッドをどかしたら…


食べかけのジューCが転がってました…。
(ラムネみたいな丸いお菓子)


きゃあーーーぉぉうぉ!!いつの!?


あんなお菓子、ここ5~6年くらい食べてない気がする…。
でも見た目は原型のまんまやったし、リビングとかに置いてたら
おとんかお兄が食べてくれそう(にやり)


ま、なにはともあれ、今んとこリフォームは順調ですvvv
05/14
2006 Sun
おかえりライブ★
SOPHIA@大阪厚年です。

やはり地元は盛り上がりが断然違います。
ファンの熱気はもちろん、メンバーのテンションも名古屋に比べると、
圧倒的にアゲアゲでした!それもどーなんだ…!?(笑)
こうゆうとき、地元人で良かった~と心から思います。
やっぱ地元のライブが盛り上がると嬉しいもんね。
(厳密には地元じゃないけど…まぁ関西ってことで)
地元が盛り上がるのは、彼らの『始まりの場所』だからなんやろね。
いろいろ思い出したりするんやろうなぁ。


ワタシはSOPHIAの代表曲と言われてるような曲が、実はあんまり好きじゃなくって、
元々は好きやったけど、あまりに毎回アホみたいにライブでやるから、
どうしても聴き飽きてしまい、いつからかその曲のときには、
どうも客観的に会場中を見るようになってしまった。

でもやっぱり『街』のイントロが流れ出すと、
会場中のボルテージが一気にMAXになるのを感じるのです。
今日のライブは特にそうでした。


失くせないもの ひとつだけこの街で見つけたよ


このフレーズを大阪で聴くと、なんか胸にぐっとくるものがあります。
とは言え、やっぱりこの曲のイントロが流れると、
会場のハイテンションとは裏腹に、自分だけはちょっと萎えたりするけれど、
でも大阪で聴く『街』はわりと好きなのかもしれないな、と
ライブ歴6年目の新発見です。

05/13
2006 Sat
カテゴライズ
このブログでは、日記をちゃんとカテゴライズしようと思って、
雑念、ライブ、仕事、トモダチ、おかいものetc…いろいろ設定してみた。
映画もいっぱい観るから、MOVIE。
音楽も大好きだから、MUSIC。
おいしいものも忘れず書き残したいから、FOOD。
それから、もう書くこともないかな…ってちょっと思ったけど、
『恋愛』というカテゴリーも作ってみた。

そんなもん作ったからかわからんけど(笑)、好きな人に会いたくなった。
だからと言って、今はどうこうする気もないんやけど。
どうこうする気が…っていうか、どうしたらいいのかわからないって言った方が正しいかも。
でもそんなこと考えるのも今は憂鬱だし。

ただ、サッカーW杯が始まるから、なんだかもやもやするねん(笑)
あの人と出逢ったのも(2002年)、逢えなくなったのも(2006年)、
何の因果か、どっちもW杯の開催年やったなぁ。
サッカーが大好きなあの人が、どこかでちゃんと笑っていますように、と
なんとなく願わずにはいられない今日この頃です。


そんな今日の日記のカテゴリーは、『恋愛』。
あってますかね?
05/12
2006 Fri
わんこの居場所
今週から我が家の大?リフォームが始まりました。
まだ今は解体作業中なので、我が家は半壊しています(笑)
青いビニールシートを前面にかけられていて、ホンマただのボロ家で、
しかもドアもガタガタやから、かなりの勢いで無用心です。

そしてワタシの部屋も増築するので、居場所をなくしています(涙)
失業中の身にこれは結構キツイ!ひきこもれへんやんか!(笑)
しかも当初完成日は5/31やったのに、今日建築士さんが、

『何を思ったのか31日完成って書きましたけど、6/10頃になりそうです』

なんて言ってきやがった!
くそぉーぬか喜びしてたやん!

そしてワタシと共に、居場所をなくした愛犬ゴン。
仕方なく裏の方へおいやられ、きゅんきゅん言うてます。
ワタシ的には、裏にいてくれた方がいつも見えるし、いっぱい遊べていいねんけど、
きっと本人(犬)は不安なんやろうねぇ。可愛いやつめ(親バカ)



毎日、家の前を通る保育園児たちのアイドル(気取り?)やった我が家の愛犬。
突然表から姿を消したもんやから、園児たちが

『わんわんがいーひん!!!わんわんがぁぁぁ!!』

と大騒ぎしています。
そのうち『あのわんこ死んだんちゃうん?』っていう噂が立ったらどうしよう。
そんなん噂でも嫌やぁぁぁぁぁー!!!


そしてもうひとり。たまに裏へ追いやったことを忘れたおとんが、

『ゴンがいーひん!!!ゴンがぁぁぁ!!!』

と園児ばりに大騒ぎしています。
アホか…!!
05/11
2006 Thu
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
ずーっと聴きたかったENDLICHERI☆ENDLICHERIの1stアルバムCoward
今日やーっとレンタルして、聴きました。

特別好きでもない人のアルバムって、あんまり聴きたいって思わないけど
これは発売当初からどーも気になって気になって…。
というのも、先行シングルソメイヨシノにやられたからなんやけど。


ソメイヨシノは、剛くんが自分の母親のことを想ってかいた曲らしいです。
毎年母親と見る桜並木を、あと何回一緒に見られるだろうって淋しくなる気持ちを、
桜が散ってしまう儚さとうまく重ね合わせていて、
桜が舞い散る様を、桜が泣いているように見えると言う。
そういえば、桜の花弁は涙の形に似ているかも。
ソメイヨシノを聴いて、ワタシも今年の桜はなんだかいつもと違ったふうに見えたり。


ソメイヨシノ きみが
この季節泣くたび どんな思いを僕らに 
まさか天へ昇った あなたの分身とかではないよね?
叫ぶ声がまた あなたを過(よぎ)らせた…



で、アルバムなんですが、想像以上にめちゃくちゃ良かったです。
実は、所詮ジャ●ーズやし…って侮ってました(笑)
きっとそうゆう人多いんじゃないかな?
ファンクあり、テクノあり、ロックありで最強です(褒めすぎ?)
詞の世界がかなり癖があって、正直理解できないところもあったりするけど、
日本語の良い響きを、上手に使いこなしている人やなぁって思いました。
次回作が楽しみなアーティストです。うん、アーティストやな、彼は。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの公式HPもおもしろいことになってますよー。
剛くん自身による、アルバムのセルフライナーノーツも一見の価値アリ。
すべてにおいて、★★★★★星5つでオススメのアルバムです。


ってゆうか、いかにも買いました風にアツク語ってるけど、レンタルです。


ENDLICHERI☆ENDLICHERI オフィシャルサイト
05/10
2006 Wed
オヒッコシ
やっぱりブログ移転しまぷ。


ここ3日間くらい、うちのPCからログインできないんです~。
(これはケータイから書いてます)
我慢の限界が…というわけで、ついに脱・ヤプログです!


新ブログは→コチラ。


5月1日から↑にしてみました。
お手数ですがブックマークしてくれてる方、変更よろすくです!


それでは新居?でお待ちしています(笑)

05/07
2006 Sun
名古屋こぼれ話
名古屋に行くときは、いつもお決まりのコースです。
名古屋駅→名古屋パルコ→矢場とん本店→名古屋パルコ→ライブ!みたいな(笑)
あまりにワンパターンすぎるので、次回こそはちゃんと計画して行きたいとも思うけど…
名古屋って、他に何か見どころってあるんですか?(←何気に失言)

実はお城が好きやったりするので、名古屋城に行きたいんやけど、
ここでワタシが一人暴走するのもどうかと思うので、
名古屋には何度も行っていても、案外シャチホコって生で見たことないです。
あと大須とかも行ってみたいんやけど、何があるんですか?(失言2)

そして矢場とんが好きすぎて、味噌カツばかり食べてます。
味噌煮込みうどんとかきしめんとか天むすとか…
名古屋にはオイシイ食べ物がたくさんあるのに、
味噌カツでお腹いっぱいになってしまうので、食べれないです。

でも毎回自分なりに名古屋を満喫している気はアリアリなんですけど、
人から『名古屋行くねんけど、おすすめスポット教えて~』
とか聞かれてもよう答えられません。
あまりによく行くから、聞かれるのよね。


てなわけで、今回も名古屋パルコを物色。
ジャーナルスタンダードの夏物が激しく可愛くて、 テンション上がりっぱなし!
あそこは夏物がいつも可愛いねぇ。冬はイマイチやけど(毒)
その中でもひときわ輝きを放って見えた白のワンピース。

ハウマーッチ!!??

と、むーちゃんとプチ予想。
む→『これは2万くらいするやろ!』
ワタシ→『えぇー!?そんなするかなぁ?』

そのうち店員さんがきて、『ご試着してくださいね!』
恐る恐る値札を見ると、『!!!!!!!!!!!!』


5万 とんで 400円也


…しーん。


ごごごごごごごごごごご、ごまん!!??


いやいや!!高すぎやろ!!!
それに、400円って何!?もういいやん!まだ取る気!?

たぶん綿100%の普通のワンピースやったんですけど…。
特に凝ったデザインでもなければ、特殊な生地でもなさそうなのに。
むーちゃんもきっと多く見積もって2万なのに…。ビックリ。
そんな高価な服、店員も気安く試着とか言うなよ。
ワタシが店員やったら、客が触る度、ひやひややわ。

でもある意味すぱっと諦めのつく値段で良かったな(前向き)


そしてとある雑貨屋さんに入って、
ネコ好きのむーちゃんメガヒットのネコ型マット発見。
彼女は、来月から新生活が始まることもあり、

『これ買って帰ろっかな!!!』

と、大興奮。
しかし値札を見てみると、『!!!!!!!!!』


7千350円也。


え?
脱衣所とかに敷くような、普通の小さめの足ふきマットなんですけど…。
たぶん735円でもありそうな…(それは言い過ぎ?)
価格設定、確実に間違ってるって。


でもある意味すぱっと諦めのつく値段で良かったな(負け惜しみ)


そんな名古屋価格(違)にびびりまくり、結局無収穫のまま、パルコを後にし、
矢場とん本店でみそかつ食べに行ったんやけど、
GWということもあり、長蛇の列…。
1時間近く待って、ようやくありつけたみそかつは
相当おいしかったです。やっぱり大好き。 コレに限るわぁ~♪

その後は、いつものお店でジェラート食べて、
そういえば、行きしの多賀SAでもコロッケを食べ、
なんか一日食べてるよな…と、夜ゴハンを食べながら気付きました。
でも全部おいしかったし、いっか♪

そんなこんなで、今回も名古屋を満喫しました!(つもり)
05/06
2006 Sat
ライブの極み
sophia.jpg

SOPHIA TOUR 2006 W+e @名古屋市民会館

30代半ばにもなって、ツアーグッツに戦隊モノをもってくる彼らが好きです。
ちなみに『バンド戦隊 ソフィレンジャー』というらしいです。
あほ過ぎる…(笑)


てなわけで、名古屋に行ってきました。
気候もライブも、でら暑(熱)かったです。

16列目のいっちゃん端の席やったけど、
あの会場の誰よりも楽しんだ自信はありますよー。

これはワタシなりの『ライブの極意』なんやけど、
なによりも、誰よりも『楽しむ』ということです。
いっぱい『キャー!』って言って、いっぱい飛んで、いっぱい汗をかいて、
約3時間という限られた時間をめーいっぱい楽しむ!
さらにもひとつ。『家に帰るまでがライブ』ということです。
ライブの構成や、座席、客のノリの良し悪し、セットリストにどれだけ不満があっても、
ライブ後のファミレスで、その日のライブについて、
あーだこーだ言うのが、これまた楽しかったりする。
もちろん『あの曲のあそこ、かっこよかったね』なんてのもアリ。
その2つがあってこそ初めて、その日のライブを楽しむことができるのです。


そんなこんなで、今日のライブも完全燃焼。

05/05
2006 Fri
ゆうか姫 VS 子猫てん
今日は、久々のカバ部集会。
本日参加メンバーは…

あいちゃん、とおるくん、みわちゃん、ひさこ
きみちゃん、ぎーやんと愛娘・ゆうか姫。
プラス!あいちゃん夫妻が静岡から連れて帰ってきた、ぬこたん。
名前は『てんちゃん』♂で5ヶ月の茶トラ。
こやつがめちゃめちゃ可愛い★

いつものようにきみちゃんちにお邪魔してたのですが、
こないだの教訓全く生かされず、昼間っから酒酒酒(笑)
しかも金粉入りの日本酒からスタートでした!
金粉入りの酒とか、爆笑なんですけど!!!
でもおいしかった~。叶姉妹とか飲んでそう(←発想が貧困)


ゆうか姫は、1歳になって、もうよちよち歩いていました。
その姿が泣ける程にかわゆい♪♪
ときどき『まんま~』とか『あいっ!』ってしゃべったりするところも
抱きしめたくなります。ホントにかわいいねぇ。


そして、そんなゆうかちゃんと子猫・てんちゃんの2ショットは、
見てるだけでほのぼの癒されたのですが、
ゆうかちゃんは、初めて見る子猫に興味シンシン。


neko1.jpg

最初はこんな感じでなでなでしてたんだけど…


neko2.jpg

最終的には、襲いかかってました。


そんな姿もワタシたちからは、微笑ましかったです。
てんちゃんにとっては、大惨事やろうけど(笑)
しかもお父さんも一緒になって、親子で襲撃してたしなぁ。

てんちゃん、お疲れさま!!
05/03
2006 Wed
日本酒の魔物
今日は静岡から帰省中の2号と飲み
待ち合わせが5時やったんやけど、まだまだ明るくって、

『こんなに明るいうちからへべれけってどうなん

と、二人顔を見合わせてみましたが、そこは華のGW
まぁいいじゃないですか!ってことで、いつものつぼ八へGO。

最近のワタシの呑みパターンは、もっぱら
乾杯ビール→ビール→以下焼酎…やったから、
どんだけ飲んでも二日酔いとか滅多になかったけど、
今日はビール→梅ロック→梅ロック→以下日本酒…。


そこで今日学習したこと。

日本酒は、ひとり2合が限界らしい。

今日は、頼んだ日本酒がものすごく飲みやすくて、
あっという間に、2合ボトルを3本(つまりひとり3合)あけたのだけど、
それはそれは大惨事魔物が住んでおった
2号は翌日にキタらしいけど、ワタシは帰り道でキタ
気持ち悪いのなんのって、たまらん吐きたかったけど、
さすがに27歳、道端で吐くのはいかがなものか?
なので家に帰ったら、絶対吐いてやる!と決意していたものの、
結局吐く間もなく、バタンキュ~_| ̄|○

起きたら頭ずきずき。
絶対酒弱くなってる
でもそんな自分を認めたくない気持ちがあるので、
普通に飲んでしまうねんなぁ。

こんなことがあった数日間は、『もう酒やめよう…』って思うけど、
そんなに長くはもった試しがないな。


相変わらず2号とは、語りまくれるよ。
ワタシの話を、一生懸命理解してくれようとするところが嬉しい。
だからワタシはいつも本音でいられるねん。
今日も名言続出やったでな
いつかまとめて絶対本にしような(笑)
05/03
2006 Wed
日本酒の魔物
今日は静岡から帰省中の2号と飲みました。
待ち合わせが5時やったんやけど、まだまだ明るくって、

『こんなに明るいうちからへべれけってどうなん?』

と、二人顔を見合わせてみましたが、そこは華のGW。
まぁいいじゃないですか!ってことで、いつものつぼ八へGO。

最近のワタシの呑みパターンは、もっぱら
乾杯ビール→ビール→以下焼酎…やったから、
どんだけ飲んでも二日酔いとか滅多になかったけど、
今日はビール→梅ロック→梅ロック→以下日本酒…。


そこで今日学習したこと。

日本酒は、ひとり2合が限界らしい。

今日は、頼んだ日本酒がものすごく飲みやすくて、
あっという間に、2合ボトルを3本(つまりひとり3合)あけたのだけど、
それはそれは大惨事!魔物が住んでおった!
2号は翌日にキタらしいけど、ワタシは帰り道でキタ!
気持ち悪いのなんのって、たまらん吐きたかったけど、
さすがに27歳、道端で吐くのはいかがなものか?
なので家に帰ったら、絶対吐いてやる!と決意していたものの、
結局吐く間もなく、バタンキュ~_| ̄|○

起きたら頭ずきずき。
絶対酒弱くなってる…。
でもそんな自分を認めたくない気持ちがあるので、
普通に飲んでしまうねんなぁ。

こんなことがあった数日間は、『もう酒やめよう…』って思うけど、
そんなに長くはもった試しがないな。


相変わらず2号とは、語りまくれるよ。
ワタシの話を、一生懸命理解してくれようとするところが嬉しい。
だからワタシはいつも本音でいられるねん。
今日も名言続出やったでな。
いつかまとめて絶対本にしような(笑)
05/01
2006 Mon
模索中!
暑い!暑い!暑い!

…って、なんじゃこりゃー!

猛暑ですよ、猛暑。真夏日ですよ、真夏日。
愛車・ぼひょみで、鼻歌口ずさみながら、
湖岸を気持ち良く走っていたのも束の間、
気付けはものごっつ暑いやないですか!なんなんですか!(キレ過ぎ)

でも明日は10℃ぐらい下がるみたいですね
なんやそれ。ええ加減、体ゆわすわ。もうゆわしたけど。


そんなこんなで今日からもう5月ですね。早い
毎日が休日のワタシやけど、なんか連休気分です(笑)
この連休中に、もっとちゃんと仕事のこと考えようと思ってます。

このまま事務で探し続けるか、とか。

ワタシ、ホンマに事務やりたいんかなぁ…って思い始めてきて。
正社員ってことに固執しすぎて、なんか見失ってる気がする。
もっと毎日いろんな人と関わっていける仕事がしたい。
今さら?ってカンジやし、それが何なのかもわからんけど。。。

だからこれから、事務だけじゃなくていろんなとこに面接に行きたいなって
思い始めたりしてるんやけど、(面接は相変わらず怖いけど
職安の人にいろいろつっこまれそうやなぁ(笑)別にいいけどさ。


これが今のとこ、寝込んで出した答え…かな。
『答え』って言えるには、まだまだ程遠いけど。
05/01
2006 Mon
模索中
暑い!暑い!暑い!

…って、なんじゃこりゃー!

猛暑ですよ、猛暑。真夏日ですよ、真夏日。
愛車・ぼひょみで、鼻歌口ずさみながら、
湖岸を気持ち良く走っていたのも束の間、
気付けはものごっつ暑いやないですか!なんなんですか!(キレ過ぎ)

でも明日は10℃ぐらい下がるみたいですね
なんやそれ。ええ加減、体ゆわすわ。もうゆわしたけど。


そんなこんなで今日からもう5月ですね。早い
毎日が休日のワタシやけど、なんか連休気分です(笑)
この連休中に、もっとちゃんと仕事のこと考えようと思ってます。

このまま事務で探し続けるか、とか。

ワタシ、ホンマに事務やりたいんかなぁ…って思い始めてきて。
正社員ってことに固執しすぎて、なんか見失ってる気がする。
もっと毎日いろんな人と関わっていける仕事がしたい。
今さら?ってカンジやし、それが何なのかもわからんけど。。。

だからこれから、事務だけじゃなくていろんなとこに面接に行きたいなって
思い始めたりしてるんやけど、(面接は相変わらず怖いけど)
職安の人にいろいろつっこまれそうやなぁ(笑)別にいいけど。


これが今のとこ、寝込んで出した答え…かな。
『答え』って言えるには、まだまだ程遠いけど。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
