管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
06/28
2006 Wed
タイヨウのうた
最近めっきり映画づいています。
見たいのいっぱいあるし、じゃんじゃん見ていかないと、
まだまだ公開待ちのもあるしね。

てなわけで今日は、「タイヨウのうた」見てきましたー。
これ来月からドラマ化もされるらしいねんけど、
主演が山田孝之・沢尻エリカって・・・・どっちもいけてなぁ~。。。
どっちもあんまり好きちゃうねんなぁ。

映画はYUIと塚本高史主演。どっちも好きー。
考えてみると、私は好きな俳優(日本人)が多い。
だから邦画が好きなんかなー?っつーか、ミーハーなだけか?(笑)




以下ちょっとネタバレ・・・






映画、すごく良かったです。
病気ものはどちらかというと好きではないんやけど、
これはあまり病気で苦しむシーンがなくて、
主人公が一番輝いていた部分を描いていたから、
結局死んじゃうけど、何故かそんなに絶望的な印象は持ちませんでした。

主役のYUIちゃんがめちゃめちゃ可愛かったです。
あのコの声好き。しゃべるのも、歌うのも。
もちろん顔も、ものすごべっぴんさんでビックリしました。
喋り方とか、表情とか、すべてがふんわりで大好きになりましたよー。
特に「んー」っていう、返事の仕方がすんごい可愛いねん(細かすぎ?)
塚本くんに告白されるシーンで、

「僕と付き合ってください!」
「んっ!!」

このやりとりと、YUIちゃんの「んっ!!」にずっきゅーん★でした。
「可愛い・・・」って、声に出てたと思う。無意識に。


あと踏み切りでのキスシーン。
泣ける上に、これで飯3杯食えますから。


それにしても、塚本くんまたお馬鹿な男の子の役やったなぁ・・・。
バトロワのときは、「秀才・三村」やったのに・・・。
でもなんかお馬鹿な方が似合ってるな(暴言)
お馬鹿やけど、心は優しい!って役多いよね。
YUIの歌に出てくる、「かっこよくない優しさ」は彼のことやったんかぁ。
あの歌ええわぁ~。
前から好きやったけど、映画見てより一層好き!
だって「まんま」やもん。

主題歌・劇中歌も含め、ホンマに良い映画でした。

果たして・・・・・・・・・・・・・・・・・
沢尻エリカに、あのふんわり感は出せるのか!?
っつーか、その前に歌えるのか!?
山田孝之に、あの男らしさと優しさは出せるのか!?
あの踏み切りでのシーン、二人に置き換えて想像すると・・・・


あーりーーえーーねぇーーーー・・・・・・・・・・・

06/26
2006 Mon
避暑地?
gon.jpg

うっとこの愛犬・ゴンは、暑くなると溝へ身を投じますの。
(水は幸い流れておりません)

そこが涼しいのかねぇ?

この光景を目にすると、「夏やなぁ・・・」と思います。

リフォーム後、ゴンの小屋の位置が変わったから、
入ってる溝は、おとなりさんちの前の溝です。
敷地越えてますから!!

あと、雷が鳴る前にもササっと察知して、溝に逃げ込みますの。
(雷大キライ)

この光景を目にすると、「お?一雨くるな?」と思います。
06/25
2006 Sun
15周年の夏
今年も一年に一度、夏の風物詩(笑)SMAPライブツアーが開催されます。
今年は、SMAPデビュー15周年のメモリアル。
とゆうことでイチかバチか、デビュー記念日9月9日の公演を申し込みました。

場所は、サッカーの聖地・国立競技場

国立でアーティストのライブが行なわれるのは、去年のSMAPが初。
その後も誰も成し得てないのよね?たしか。
その模様がDVD化され、それを見たときから、ものすんごーーーく行きたかったの。

相方・Eちゃんと相談に相談を重ね(?)、
去年の雪辱を晴らすため、国立に賭けようじゃないか!という結論に。
(去年はチケット、はずれた。なんとかして行けたけど。)

決めたのはいいけど、なんせ遠征先は東京。
ホテルをとるか、そのまま夜バスで帰るか・・・
いや、待てよ、ライブは9月9日。
夜バスで帰るとなると、私は翌日に控えた28歳の誕生日をバス車内で、
ひとり過ごす羽目に・・・・!これはどうも不本意だな・・・。

そんなふうに私がいろいろ迷っていると、
Eちゃんが、

「周辺ホテルをとって、二人でSMAPとひさてぃの誕生日を祝おう!」

と、オタ臭ぷんぷんの発言(笑)・・・で私は決めましたよー。

それならばと、Eちゃんの仕事は速く、周辺ホテルを必死で探してくれ、
予約までしておいてくれました。
Eさんは東京在住にも関わらず、ホテルへお付き合い願えるそう。
ありがたやありがたや。

でもまだチケットの当落もわからないのに、
国立周辺のホテルは、9月9日だけはすべて満室だったそうです。
ホテルの人に「その日、一体何があるんですか?」と聞かれたらしく、
「SMAPのライブの日なんですよー」って答えたら、
「ああ!去年もこの頃から満室でしたよー!」だって!
Eちゃんが取ってくれたホテルも、最後の一室だったようで、
ホンマ迷ってるヒマなんかなかったんやなー・・・感謝です。

うーん・・・恐るべしSMAP!!

「ホテルはしょぼいけど、うちわやタオルやら飾って素敵な部屋にしよう!」

とまたオタ臭ぷんぷんさせたメールがEさんから届きました。
Eちゃんとは、高2の夏から同じSMAPオタク臭を感じてたんだなー私(笑)
それが27歳の今まで変わらないことがすごいことです。


あとはチケットが当選するのを祈るのみっ!!!
どうかどうか当たりますよーにっっっ!!!

06/24
2006 Sat
♂♀
今日は、前の職場の後輩・たねっちと一緒に、
りえっち夫婦のお宅にお邪魔したとです。

妊娠8ヶ月目突入のりえっちのお腹は、ぱんぱん。
おっぱいもちょびっと大きくなってました。(触った)
そしてスルーされ続けていた、ベビちゃんの性別は・・・・・・



なんと女の子・・・・・。
やはり私が最後に見た夢が本当の予知夢だったのか。



いやいやいや・・・女の子も可愛いくって大好きなんですけど。
頑張って念を送り続けてきただけあって、プチショックです。
でもまだ諦めまへん。
ブツが足に挟まってて見えなかっただけかも!
それか研修医が見落としたのかも!


なんにせよ、生まれてくるまでわからんよね。ね。ね。


久々に3人でしゃべりまくりー。
めーっちゃめちゃ楽しかった♪♪♪笑いすぎて、腹痛いー。
夜ゴハンは、お好み焼きパーリィでした。うまし!

あと出産のこととか、妊娠のこととか、いろいろ聞きました。
話聞いてると、やっぱ出産は大変なことだなって思う。当たり前やけど。
自分も女なのに、知らないことばっかりやったなぁ。はずかし。

りえっちもお腹のベビちゃんも何の問題もなく順調とのこと♪
後は、ホントに元気いっぱいに生まれてきてくれることを願うばかりです。
早く会いたいな。


そうそう。今日おみやでヤマダヤのチーズスフレケーキを持って行ったんやけど、
大大大大大好評で、「どこで買ったーん?」って聞かれたので、
「ヤマダヤやん!」って普通に言うたら、「どこそれ?」って聞き返されました。
ヤマダヤって滋賀にしかないんや・・・?知らんかった・・・。

06/23
2006 Fri
サムライブルー決戦!
只今の時刻・・・・・・・・午前6時36分。


「日本VSブラジル」戦。


結局大差で負けてしまったけど、
予選リーグ突破もできなかったけど・・・


玉田選手のゴール!感動しました!!!
あんなふうなキレイなゴールを見たかったから。
夜中(早朝)に大声でキャー!!ですよー。


それと。中田ヒデ選手。
試合終了後、ピッチに倒れこんで、
なかなか起き上がってこられなかった姿が印象的でした。
目にうっすら涙も浮かべてたように見えたんだけど・・・。
「らしくないなぁ・・・」と思いながらも、もらい泣きしました。
中田はやっぱスゴイよ。サムライ魂、しかと見届けました!


王者を前に最後の最後、ロスタイム終了まで決して諦めなかった日本代表。
めちゃめちゃかっこよかったです!
とりあえず・・・・お疲れさまでした。


さぁて。寝ますか。
06/23
2006 Fri
箒星
今日は(も?)面接でした~。 今週は2社ほど受けました。
こないだは初めて大津の会社を受けたんやけど、
やっぱ近いのっていいなぁ。しかもなんか人がやさしい・・・気がする(笑)
今まで京都ばかりにこだわって探してたけど、やっぱ遠いと不利なこともあるし。
これからは大津や草津にも視野を広げてみようと思います。
・・・って、気付くん遅いか!(笑)

最近は、新卒者の就活もそろそろ終わった頃?なので、
あまりスーツ姿の女子学生を見かけなくなりました。
こないだまではよくすれ違ってて、あれ嫌やったぁ(笑)

「何浪?何留ですか!?」

みたいなふうに思われてるんちゃうやろうか・・・とか
小心者+ガラスのハートの私は、内心びくびくでした。
確実、気にしすぎやし!!(笑)


今日の(も?)面接はあんまりうまくいかなくって、
また凹まされて、とぼとぼ帰ってきたんですけど、
ひきずってウダウダする前に、寝ました!(笑)
最近その作戦でいっています。起きたら忘れちゃうんだなー。
そこがB型の強みであります。

そしてグッスリープの後、起きたらちょうどスカパーで
ミスチルの新曲「箒星」が流れてて、その中に・・・・


心配事ばかり見つけないで 焦らないで探してこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り



みたいな歌詞があって、(聞き覚えのためあやふや・・・)
恐れ多くも、勝手に「コレは私の歌やー!」って思いました(笑)
私は夢見がちなので、タイムリーに響く音楽を見つけると、
ものすごく運命を感じてしまうんですけど・・・。
やっぱいいないいなミスチル♪


さぁ。あと数時間でブラジル戦だー!
このまま起きて見るか、ちょっと仮眠をとるか・・・・
迷ってるうちに始まっちゃいそうやな(笑)

今日は絶対勝ってほしい!
無理無理って言われてる今だからこそ、
サムライブルーの底力を信じていますよ、にわかファンの私は。



あー勝ったら泣いちゃうな、きっと。
06/20
2006 Tue
ゼロから宇宙へ!
サッカーファンがジーコを嫌う理由がようやくわかりましたよー。
あいつ・・・・頑固すぎる!
サッカー神様かなんだかしらんけどよーよーよー!
使えない選手をどうして出しっぱなしにするんやろー。
確実に采配ミスじゃんか。こんなド素人にでもわかるのに。
ってか、もっとはよ大黒出せっちゅーの!(結局そこ)
オーストラリア戦は、終了3分前やし、今回は5分前・・・
ありえねー。誰のシュートでワールドカップいけたと思ってんねーん。

てなわけで、「日本VSクロアチア」・・・痛恨のドローですよ。
決勝トーナメントに進出するには、次のブラジル戦に勝つ事が大前提で、
しかも2点以上の大差で勝たないといけないらしいっす。

諦めたくないけど・・・諦めモード全開っす。
だって大前提がまず・・・無理
ブラジルはもう決勝進出決まって、消化試合なわけやから、
いっそのこと暇そうな4人ぐらいでやってくれへんかな(笑)
なんてな。


でも可能性は決してゼロではないから、
サムライブルーの底力をここで発揮して欲しいものです。




「行かなきゃ ゼロさ」



うん、そうだ。それだ。
06/17
2006 Sat
ソフトバンク!
友達のアクオスケータイ…すごいです。革命です。
06/17
2006 Sat
デスノート(ネタバレなし)


Maちゃんとデスノートを観に行ってきました★
またもMaちゃんのお力で安くで観させて頂き、いつも感謝です~。

今日が公開初日とあって、さすがに満員か!?と思いきや、
意外と?ガラガラセブンシネマ!ダイジョーブか!?
結構ぎりぎりやったにも関わらず、ええポジションで観れました!
がしかし、前のカップルが彼氏彼女ともえらい座高が高くて観にくかった・・・。
私はまだ彼女側の方やったから、マシやったけど、
Maちゃんは男側やったので、かなりメガヒット!下半分くらい見切れたらしい・・・。
「改めてもっかい観に行く!」と言うてました。


で、「デスノート」ですが。
めーーーーーっちゃおもしろいっっっ!!!!!!
あんな話考えつく作者がすごいです。天才やろー!!
何故あんなに売れているのか、身をもって納得しました。
恐いからという理由でさわりしか読んでなかったのがくやちぃ。。。
絶対原作読むっっっ!!!大人買いやぁぁぁ!
しかもライト(主人公)を藤原くんやと思って読むっ!(それはどーなんだ?)

原作と若干内容は違うらしいけど、
原作をあまり知らない私も、原作を読んだMaちゃんも、
どちらも同じくらい楽しめたから、これまたすごいことよね。
(Maちゃんは、使いもしない下敷き買ったくらいやし・笑)
映像もすごいし、音楽もかっこいい★
絶妙なタイミングで挿入してくるスガシカオの声が素敵でした。

そしてやっぱ藤原竜也!彼はかっこいいです!
ああゆう役は、彼以外誰がやるんや!?ってくらいハマリ役。
L(エル)役の、松山ケンイチもNANAのときはイマイチやったけど、
この役は合ってて良かったです。 あのキレた演技は素晴らしい!
っつーか、むしろ主役食ってんちゃうん!?みたいな。
私が役者やったら、絶対ライトよりLの方がやりたい!
と、ありえない妄想を広げていました。
なんせ、座った座席もL列やったし!(それは関係ない)

で、後編は11月公開らしいのですが、待てねーぇ!
ってゆうか、私、絶賛しすぎですか?
邦画って、ヒューマンなものが得意やとばかり思ってたけど、
私もそうゆう系が好きやとばかり思ってたけど、こんなのもいいね。
当分アツイです、私。
06/16
2006 Fri
映画ラッシュ★
この時期は毎年観たい映画がいっぱいです。
観たい映画って絶対重なるんですけど、あれってなんでですかね?
ちょっと前までは、なーんもなかったのに。

それに私は、邦画しか観ないので・・・
というか、邦画しか観たいと思う映画がないのです。
邦画って終わるのめっちゃ早いし、見逃すこと多しです。


今のところ観たいのは、


●デスノート
●タイヨウのうた
●嫌われ松子の一生
●日本沈没
●ゲド戦記
●ダメジン
●花よりもなほ
●雪に願うこと


です。中にはもう終わってるのもあるんやろなぁ。
邦画の命は短いですから(笑)


とりあえず明日は、Maちゃんと『デスノート』観に行ってきます★
公開初日やから、人いっぱいやろうけど、楽しみです♪
漫画もさわりしか読んでないし、怖いのはもっぱら苦手な私やけど、
藤原くん主演やし見なくてわっ!・・・って、ただのミーハー発言やけど・・・。
いーんです!彼はホンマにかっこいいので!!
06/14
2006 Wed
未知との遭遇
今日は、最近モヤモヤな私を友人が連れ出してくれ、
「気分転換にドライブ行くどー!」と行った先が何故か・・・


もりやま芦刈園。


ここは、世界の紫陽花が一同に集う?ところらしく、
またの名を「世界のあじさいの殿堂」と言うらしい。
マイナーすぎる上に、全く興味なー!!!(笑)

ajisai1.jpg

ajisai2.jpg

しかもまだあんまし咲いてなくって、つぼみが多かったです。
咲いてるところはすごいキレイやったけどね。
ま、メインはドライブですから~。

それから受付のおっさんが爆笑でした。
水曜日で相当ヒマなのか、かなりからまれました。
出るときに、「どーやった?」って聞かれたから、
正直に「あかんわ、おっちゃん!」って答えたら、 おっさん悲しそうでした。
だってまだ咲いてないねんもん・・・・。
「半分しか咲いてなかったし、半額にして~」と
たかが200円の入園料を値切る友人は頼もしかったです。
そしたらおっさん、「花よりあんたらの方がよっぽどキレイやわ!」とサービストーク。
うちらは「また来週来るわ!」って調子のいいことを言いながら
気持ち良くその場を去りました。 もちろん行きませんけど!

その後に寄った、からすま半島の道の駅で見つけた奇妙なお菓子。

funa.jpg


よく見えないかもだけど、「ふなずしパイ」と書いてあります。

他県の人に、「滋賀の名物は?」と聞かれたとき、
私は、ふなずしの存在は、極力隠しとおしたいんですけど、皆さんはどうですか?(笑)

なのにパイ?パイときたか!
元があんなマズイのに、「おいしいお菓子になりました!」とか
信憑性のかけらも感じないんですけど!!!
なんとも不気味すぎます・・・・・・・・・・・・。
食べ物に関しては、人一倍野心のかたまりである私でも、
これを買おうと財布からお金を出すことは出来ませんでした。
でも気になる。

誰か毒味した方いらっしゃいましたらご一報を!
06/12
2006 Mon
君の街まで
アジカン@石山U★STONEです。

我が街にアジカンが来ました。
滋賀に来るだけでもお祭り気分なのに、それが石山とわ!
まさしく「君の街まで」ですよー。
会場は自宅から原チャでわずか5分程のところで、
Tシャツに首タオルでそのまま原チャに乗って行きました。
お金もドリンク代500円しか使ってないし・・・。


アジカンのライブは2年くらい前に夏フェスで見たことあるけど、
ちゃんとしたライブは初!
なんせハコが小さいから、すごく近くで見れました。

最新のアルバムは持ってるものの、あまり聴いておらず、
正直のれるかなぁ~なんて不安やったけど、
そんな不安は開始30秒でふっとびました。
とりあえず聴きたい曲は全部やってくれたし、
さらに来月発売の新曲もやってくれたりで、大満足◎

最初は、やっぱ27歳。後ろの方で平和に騒いで?たけど、
中盤「リライト」あたりで、押しに押され真ん中に入ってしまい、
一瞬無理!とか思ったけど、結構みんなおとなしめやったので、
もみくちゃにされることもなく、いーカンジで紛れて楽しかったです♪
最後はTシャツしぼれるくらい汗かききって、27歳完全燃焼でした!

そしてやっぱり地元で聴く「君の街まで」はサイコー★☆
これ一番楽しみにしてたので!!!
あと新しいアルバムで一番好きな「センスレス」を歌うごっちに惚れました。
MCはカミカミな上に、超毒舌やったけど、かっこよかったです。

あと、ごっちがU★STONEを めっちゃ褒めてくれたのが嬉しかったです。
すごくいいライブハウスやって!
これは・・・これは・・・また来る・・・予感!?!?


9時終演で、それから30分以内にはお風呂に入れてるという極楽感★
で、お風呂からいいカンジにあがったら、キックオフ!
でも負けたねぇ・・・・。残念・・・・。
しかもずーっと大黒出てなかったし!(大黒好きなんです)
さすがの大黒も最後2分交代されても、何にもできひんわーーー!!
ジーコのやつめ!!!!
でも次回クロアチア戦に期待!こんなもんじゃないわよーサムライニッポン!

06/11
2006 Sun
復帰
私が前の職場を辞めたあと、代わりに新人さんが入ってきたのだけど、
どうやら辞めてしまったらしい。

私がいた職場は、定着率がいいのか悪いのか、
続く人は続くし、辞める人はすぐに辞めてしまう。
ホントこんな楽な仕事はないって思うのだけど。

中には午前中だけで『無理です!』って帰って行った人もいて、
その人は元看護師さんやってんけど、
『こんなにたくさん覚えられません…』って言ってました。
いや看護師の方が断然覚えることいっぱいあると思うんですが(笑)


話がそれましたが、私の後任が辞めてしまい、
さらに6月末で出産のため退職する子もいます。

なので、職場は人手がなくえらく困ってるらしい。
そこで何故か私に白羽の矢が立ち、先日先輩Sさんから

『短期間でいいから戻ってきてほしい』

と懇願されました。


Sさんは、辞めるとき一番ひきとめてくれた人で、
辞めるにあたって私が不満に思っていたことを打ち明けたとき、
それを全部上司にかけあって、なんとかするとまで言ってくれた人です。

私が辞めたせいで、そんな先輩や、一緒に頑張ってきた同僚が
困っているこの状況を知って、なんとも言えない気持ちになり、
最初は、『戻る気なんてさらさらないですから~』とか思ったけど、
そんなふうに決め付けてしまうのではなく、復帰の話を自分なりに真剣に考えました。

でもどうしても戻る気にはなれませんでした。

私は楽な道を選んでしまうから、きっと短期間が長期間になり、
あらまいつの間にか1年過ぎちゃった!てなことになりかねないのです。
それに仕事をしながら、仕事を探すという作業がどうも苦手で、
器用に両立できないこともわかっています。

それでは辞めた意味がなくなってしまう。
辞めたことで得るものの方が自分には大きかったし、
それを無駄にはしたくないと思う。


なので、申し訳ないけどSさんには丁重にお断りしておきました。
でも面接で落ちつづけている日々の中で、
私を必要としてくれてる人がいるということが、とても励みになりました。
また頑張れそうです。


06/09
2006 Fri
とどまらぬベビーラッシュ★
幼なじみのまっちゃんがついにご懐妊★
10月初めに産まれるらしいのです~\(*´▽`*)/

しかも、ワタシまた予知っちゃったかも!
2~3ヶ月前に、『そういやまっちゃんとこ…』って思い始めたら、
その後また得意の予知夢を見てしまいました。
夢には、まっちゃんの子として、小4ぐらいの男の子が出てきました。
とゆーことは、まっちゃんとこも男の子か!?
予知夢っつーか、願望!?

これで8、9、10月とすべて赤ちゃんに会える予定が出来ました!
全員男の子やったら、これは素晴らしいことよ。
ワタシの自己チューな念送りが功を奏したことになりますな(笑)

でも8月に出産予定のりえっちに、何度性別を聞いてもスルーされます。
絶対もうわかってるはずやんな?どーなん!!??
さすがに念を送りすぎて呆れられたのかワタシ!
それとも、最後にワタシが見たりえっちの夢が大どんでん返しで女の子やったのが
本当の正夢やったんか!?(もちろん報告はしてません)
まさか産まれてからのお楽しみにするつもりなのか、あの夫婦は!
うぅ~どっちにしても気になる~~。。。

昨年からワタシの周りで巻き起こってるベビーラッシュは、
とどまることをしりません!!!
さぁ次は誰だ!?(笑)
06/08
2006 Thu
いぇー!!
カーテンつきました!またドット柄です!
06/05
2006 Mon
マイホーム
カーテン買いました!
結局またドット柄にしました…。
壁紙がドットなので、カーテンは必然的に無地かな…?
とか思ったけど、どーしてもドットに目が行ってしまうのです。
しかも絶対オレンジ系のドットを手にとってしまいます。
この調子でベッドカバーとラグもドットにしてしまおうか!
ドットでもちょっとずつ形や色をかえれば大丈夫かな?

それにしてもカーテンって値段がピンキリやなぁ。
オーダーカーテンとか、遮光カーテンとか、中には10万くらいするやつあるよね。
カーテンにそんなお金かけるとかありえへん。
特に我が家は、どんつきのお家なので、そうそう人が通ることもないし。
…って、そうゆう問題ちゃうか。。。
ちなみにワタシが買ったのは、3000円くらいのやつで、
カーテンレールとフック合わせても全部で5000円くらい。
それでもちょい高いんちゃうん?とか思ったり。
みんなのお家はどーなんやろ???

あと、今日はおとんが休みやったので、ホームセンターへ行って
収納ケースを買いました。マンガとか全部ベッド下に収納してしまう計画。
せっかくやし、部屋広く使いたいしなぁと思って。

そして今日やっと片付けが終了し、部屋らしくなりました~♪
まだカーテンついてないけど。
ようやくスッキリと落ち着きます。
長くこの状態が保てるように頑張るべ!

それから自宅のリフォームすべて完了しました!
玄関の外灯が人センサー付きのやつで、誰かが来たら点くやつやねんけど、
ワタシあれキライなんです。。。こわくないっすか!?
特に我が家は、どんつきのお家なので、人が通らないので(2回目)
真夜中に点いたりしたら、玄関横の部屋のワタシはビックリしますやんか。
でもでもでも…あれ、犬でも反応するんです!
だから夜中にゴンがウロウロするたび、ピカッ!ですよ!
お陰で慣れたけど…。


玄関もワタシの部屋もだいぶ広くなったし、快適です。
もはや前の状態を思い出せません…。27年間一緒やったのに。
これきっかけで、昨日お母さんに

『この家っていつ買ったん?何年ローン?』

って聞いてみたら、実はこの家、おとんが22歳のときに買ったものらしい。
ひょえー!27年間住んでて、知らんかったー!
ワタシよりずっと若いときに、マイホームかよ!!すげーなおとん!
でもおとんは25歳のときに結婚してるから、約3年ほったらかし!?
でもそんな若いときに買ったものやったら、愛着もひとしおやろうなぁ。
そんなエピソードを聞くと、ワタシもこの家がもっと好きになりました。
ちっちゃくて、せまくて、古いけど、素敵なマイホームです!
06/04
2006 Sun
★雑念アンテナ★
最近気になるもの…


●無印良品のマイバッグ

いわゆるエコバッグ。3サイズあって、50円~100円と激安!
店頭にアルファベットと数字のスタンプが設置してあって、
自分の好きな文字を入れられて、あーら素敵マイバッグ完成★なんて。 
スーパーの袋も有料化の時代ですから、エコバッグは必須。
どうせならこれくらいオシャレーなバッグにしたいものです。
ワタシならどんな言葉入れるかな。考えようっと。

詳しくはコチラ


●オグルニエドールのタルト

堺町錦にあるお店。何やらキルフェボンよりもおいしいとかなんとか。
タルトはキルフェボンと決めこんでいるだけに、ぜひ食べ比べたいです。
すごい人がパティシエをしているらしい(全然わからんけど)
でも連日すごい人の混みようらしくて、それがなぁ…(待つの大キライ)
誰か根気強い人お付き合い願えませんか?(笑)

詳しくはコチラ


●発泡日本酒

以前ビストロスマップで出してて、すんごいおいしそうやった!
調べてみたらいろんなメーカーが出していて、
和製シャンパンとか言われてて、結構人気らしい。
コレは、早速昨日お母さんと大丸へ行ったのでそこでGET★
ワタシが買ったのは、新潟地酒純米・あわっしゅというやつで、1本600円くらいでした。
他にも、吟醸+柚子レモンとか、純米+蜂蜜ジンジャーとか、
名前見ただけで、『絶対うまいやろ!!』ってやつがたくさんあったけど、
あわっしゅ…という名前に惹かれて購入★
まだ飲んでなくて、冷蔵庫でギンギンに冷やしてます!うまそう!!

詳しくはコチラ


まだまだワタシのアンテナにひっかかったモノがたくさんあるので
またぼちぼち紹介しまっしゅ!あわっしゅ!
06/03
2006 Sat
あと一息が…
なかなか片付きまへん!なんでこんなモノ多いんやろ…。
06/03
2006 Sat
こんな…
ネイル作りたいなあ。ゴールドブリオンもラインストーンもあるし、できそうやけど。エアブラシなしでも可愛くなるやろか…?
06/02
2006 Fri
ビバ無料!!
今日は、某派遣会社主催の無料パソコン講座に行ってきました。
今日のコースは、すばり『エクセル入門』!みっちり2時間!
エクセルは、前職でも結構使っていたけど、
主に表作成とかフォーマットに入力する程度やったから、
まずは入門編から!と意気込んで行ったのはいいけど…
行ったらホンマに入門でした!わーぉ!!

まずはエクセルを立ち上げるところから始まり…
そして四則演算とSUM関数、AVERAGE関数で終わりでした。がーんΣ(゜口゜;)

でも侮るなかれ!(誰)
意外と知らないことも多くて、(いや、ワタシが知らんだけかも…)
細かい技とかも教えてもらったし、すんごい勉強になりました!
ひとりで『おぉぉ…』と、声がもれてしまう程、メカラウロコの連続。
これで無料とは、素敵すぎる!!!
珍しく家で復習までしました。学生時代では考えられない出来事です。

そして会場は草津駅前やったんやけど、
せっかく無料なんやし財布からお金を出したくない!という一心で、
石山⇔草津間を原チャで行きました。結構つらかった…。
しかも講座が19~21時やったので、微妙に車が多い!怖い!
でも駐輪所代210円+往復JR代380円うかしたぜー!!!という達成感を得られました!


あとこれは余談やけど、講師の女の先生の声がものすごく美しかったです。
声は藤原紀香、でも見た目は大山のぶ代でした。

…って思ったけど、今じゃ紀香も微妙かっ!?
でも未だに何故か『美人=藤原紀香』って方程式が頭にあるのです。
別に好きちゃうし、そないに美人って思ったこともないねんけどなぁ。
06/02
2006 Fri
いよいよ佳境に…!
ワタシの部屋はちょっと前に完成したのですが、
ご覧のとおり、全くもって片付いておりません!!!
畳一畳半分も広くなったのに、今は前より狭いスペースでパソコンしてます。。。
とりあえず寝床は確保したけど、落ち着かねー!
はよ片づけななぁとは思いつつも、この荷物を前にするとため息ぽつり。
片付けホンマに苦手なんです~~~。。。

そいでもって、この画像からは全く伝わりませんが、
部屋の壁紙を大大大好きなドット柄にしたんです!
よーく見るとピンク×白のドット柄になっていて、これはものすご気に入ってます★
それに合わせて、天井のクロスもピンクベージュっぽくしてもらって、
かなり癒されます~\(*´▽`*)/

そして自宅全体のリフォームも明日で完成するようです。
工事って全部大工さんがやるんやと思ってたけど、違うねんなぁ。
板金屋さん、タイル屋さん、塗装屋さん、電気屋さん、建具屋さん…
はたまたクロスを貼るのも専門の職人さんが来ていて、
知らない大人がたくさん出入りしていた1ヶ月でした。
寝てるところを普通に入って来られてました。もう慣れたけど。(それはどーなんだ?)

ワタシの部屋のこんなラブリーな壁紙を貼ってくれたのも、
60代半ばの職人さんだったのを始め、まぁ見事に全員ご高齢の職人さんでした。
せめて電気屋くらい若いのよこせ!(笑)
あ。外壁を塗るのに足場を組みに来た人は唯一若かったかも。一瞬やったけど。
でもおっちゃん職人の方が、しゃべってて楽しかったな。


あーやっと普通の生活に戻れます。
片付けたら。
06/01
2006 Thu
・・・。
先週とある会社の面接に行ってきました。
某メーカーの営業事務です。
ワタシにしては、結構リラックスできて自分を出せた面接でした。
それが向こうにも伝わったのか、面接官も終始和やかで、


◆即採用と言いたいくらいです。
◆人間関係もうまくやっていけそうな方ですね。
◆採用の際は年金手帳を持ってきてください。
◆お給料はどれくらい欲しいですか?
◆すぐにでも働けますか?
◆健康状態は良好ですか?
◆ぜひ採用の方向で検討しますので。


…てな感じで、転職サイトや掲示板で出てくる、いわゆる内定ワード続出!(笑)
でも結果は、不採用でした。なんやそれ!

さすがに凹むなぁ。
なんならちょっと人間不信やわ。大人ってコワイ!


…なんて思ったけど、あかんな、人のせいにしたら。
自分に何かが足りなかったんやし、ちゃんと受け止めないとね。

ホントはブログに書いてる以外にもたくさん受けてたりします。
でも落ちっぱなしやし恥ずかしいから書いてないだけで。
私はきっと人間的に何かが欠けているんやろうな。
何が欠けてるんやろう。わからん。どうしよう。わからん。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
