管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
07/25
2006 Tue
Pop Up SMAP!
smap.jpg

仕事帰りにフラゲしてきましたー★
SMAPのアルバムの発売っていつも直前に告知されるけど、
あれってなんでですかね?
もちょっと早く告知してもらって、ドキドキしたいです。

SMAPのアルバムを聴くと夏がきたなーって思います。
ライブもしかり。
今年は果たして国立デビューできるのでしょーか!!??
もうちょっとで抽選結果がわかる・・・・。。。
毎日どきどきもっさしてしまいます。

で。アルバムの方は・・・・
今回もそうそうたるメンツが参加してるようです。

MICRO(HOME MADE家族?)リリーフランキー、SOFFet
Aqua Timez、倖田來未、MONKEY MAJIK・・・・・

なんか意外人物が多いけど、すごいですー。
でもSMAPが歌うとSMAPでしかないよな(当たり前)
今まだ6曲目やけど、今んとこ全部めっちゃSMAPです(当たり前)
どれがAqua Timezの曲で、どれがSOFFetの曲なのか・・・・???
聴いてるだけではわかりません。

最近ではTOKIOに中島みゆきが曲提供したり、
カツーン(!)は、スガシカオやったり(認めてないけどね)
ジャニーズって、何かを見失ってるよね(笑)

でも意外なコラボは個人的に大好きなので、楽しいです。
まぁ今んとこ、くるりとリップに勝るものはないけどね。


3d.jpg
で、コレをかけろってか?
07/21
2006 Fri
楽しいお酒
オカちゃんと飲みに行きましたー。
飲み友達が次々に結婚・妊娠・・・と離れていってしまう中、
彼女は貴重な私の飲み友達であります。
まぁそんな彼女ももうすぐいってしまうんですけどねー。
そうなったらいよいよ一人居酒屋デビューかしら???(笑)

今日はオカちゃんオススメの焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました。
ここがめちゃめちゃうまい!!!!!!!!!
うますぎて食べすぎた。。。
こんな近くにこんなおいしいお店があるなんて知らなかったぁ。
行きつけにしたいお店リストに加えておきます♪
でも焼き鳥屋やけど、今日二人が一番気に入ったのは、ヤングコーンでした。
ごめんなさい、お店の人。


で。で。で。
今夜も二人しゃべりっぱなしやったね。
オカちゃんは、高校の頃から知ってるし、10年以上一緒にいるわけやけど、
なんか・・・・・二人とも変わってないよなぁ(笑)
うまく言えないけど・・・そんな雰囲気が私には心地良かったりします。

あと久々に好きな人の話をして、やべー泣きそう!!ってなりました。
泣かなかったけど。
でも名前を口にするだけで涙出そうになるのは初めてで。
酔ってたっていうのもあるかもやけど。
なんか知らず知らずのうちにたまってたもんがあって、
自分でも気づかなかったけど、口に出すとやっぱりダメだ。
でも口に出すことで、スッキリもしたかな。
これからどうするのか、どうしたいのか、ちゃんと考えなくちゃ。
いつまでも逃げてたって始まらないし、終われないし。


・・・・・・話がそれました。
うん。今夜はホント久々にいいお酒やったなぁ。
ありがとー。
07/16
2006 Sun
夏セール
3連休ですよー。
明日も休みですよー。
事務バンザイ!OLバンザイ!(笑)

今日はひっさびさにお買い物で京都へ繰り出しました。
宵山でめちゃめちゃ人多かったけど・・・・。
去年まではこの時期は浴衣出勤で大忙しな日々を過ごしていたので、
なんか懐かしいなぁ・・・・と思いつつも、この人の多さはウザイ!

3連休は嬉しいけど、やっぱ世間と休みがカブるとこうゆう難点が。。。
わかっていたことやけど、慣れてないもんでツライす。


さて・・・・今日の戦利品です↓

①紫のワンピース
②ボーダーカットソー
③エメラルドグリーンのカーデ
④オフホワイトのノースリーブブラウス

夏のセールですべて半額でしたー。

①は、家帰っておかんに「死んだおばあちゃんがよくそんなん着てたわ」
と、暴言を吐かれました。しかしながら、確かに。
でもジーパンと合わせたら可愛いと思うねんけどなぁ・・・・・。

②は・・・ボーダー熱がまだまだ冷めない!
金ボタンと胸元のワッペンが気に入って即決でした!
七分袖やからまだちょっと暑いけど、安かったし♪

③は、画像では全然わからんけど、形がかんなり可愛いです!
もうすぐ28歳やけど、まだまだガーリッシュで突っ走ります!

④は、絶対ヘビロテやろうな。③と合わせてもテンション上がる~。
これも見た瞬間、手持ちのアレとアレとアレに合わせよう!って、
一瞬で思い浮びました。
お買い物では、最近そうゆう直感みたいなものを大切にしています。


あといつものとこでファンデーションと下地も買ったんやけど、
今日私を担当した店員がおそろしく感じ悪かったので、
連休明けに本社にクレーム言うてやる!!!(マジ)
名前も聞いてやった!!!
化粧品のビューティーアドバイザーが感じ悪いとかナシなんですけど!
いつもすごい親切なお姉さんなのに・・・・・。
わなわなわなわなわなわなわな・・・・・・・・・・・!!!!!!!
07/11
2006 Tue
禁酒宣言!
前の職場で飲み会が開催され、私もおよばれ。
仕事帰りにヘトヘトながらも河原町へ出向。

でもそんなヘトヘトもみんなの顔を見るやいなや、
テンションだだ上がり↑↑↑

大好きなM部長と社長とも久々に飲めてゴキゲンでした。
特にM部長は、私がトイレに行こうとしたら、

「せっかく久々に会えたのにどこ行くねん!」

と言って、トイレすらも行かせてもらえませんでした。
楽しすぎました。嬉しすぎました。
やっぱこのメンバー最高~~(*`∧´*)

特に今は新しい職場で慣れないことばかりやし、
みんなが恋しくなったりするので、
ちょうどよい具合にパワーを補充できました★


ただひとつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対に酒弱くなってる私・・・・・・・・・・・・・・・


ビールジョッキ2杯。
久保田ちょびっと。
芋焼酎水割り5杯で完全ダウン。


帰り道フラフラでした。
起きたら頭割れる程痛かったです。
出勤4日目にして、すでに二日酔い出勤してしまいました。
さいわい、今日はおっさん2人とも出張で、終日大奥に一人っきりやったので、
好きなときにうなだれれるから、まだマシやったけど。。。


もうホンマに加減していかななぁ・・・・。
と、また3日坊主になるであろう誓いを立てた27歳10ヶ月の私でした。


ただいつも飲んだ翌日の肌がものすご調子良いんですけど!
これはいかなる効果なのか???
もっと飲め!ということなのか???
07/07
2006 Fri
七夕初出勤!
うれしはずかし初出勤ですー。

原チャで行くはずが、なにやら申請が必要とのことなので、
しばらくはJR+乗り慣れないバス通勤ですー。
原チャやったら、20分くらいなのに、
待ち時間合わせたら、1時間弱かかる上、片道400円くらいするんですけど!
筋肉ぷんぷんですわー!早く申請しなきゃ。

それからその上、帰りのバスが大学経由で来るので、
下校時間と重なるから満員。。。ありえねークソガキどもが!
歩け!若人!(←自己中)


そして職場ですが・・・・・

女子がいない。。。

お一人いらっしゃると聞いていたのですが、
同じ部署やけど、微妙に違うらしく(そこんとこよくわかってない)
部屋も全く別でした。がーん!!

しかも私は、個人情報を扱うことが多いお仕事らしいので、
セキュリティーばっちり(二重扉)のお部屋に監禁されております。

その部屋には、私+おっさん2名。がーん!!
そんな缶詰状態無理ー!とか思ったけど、
おっさんらは、おもしろ優しくて、なかなか楽しそうな感じがしないでもない。
おっさん好きなので(笑)


おっさんら曰く、


「ここは大奥やねん」


だそうだ。ウケる・・・。しかも何回も言うてた。


仕事のことは、まだまだなんのこっちゃわかってませんが、
ぼちぼちマイペースに頑張ります~。


以上。とりあえずご報告まで。
土日は休みです!友達と休み合わせやすくなったし、嬉しいなぁ。
来月には念願のお盆休みがありそうですよ。
こんなの初体験です(笑)嬉しい♪
07/05
2006 Wed
ご報告です
ようやくお仕事が決まりましたあぁぁぁぁぁ!!!

今週の月曜日に面接に行って、今日の夕方通知を頂きました。
そして早速明後日からばりばり?働きます!

これまで心配してくれていたみんなに、やっとこさ良い報告が出来て嬉しいです。
ホントにありがとーございました!!

それから何より、いつもそばで支えてくれた家族に感謝です。
吉報を聞いたお母さんは、泣きそうになってました(笑)

「よく最後までくじけんと頑張ったね」

って言ってくれて、こっちも泣きそうになりました。
ホントやれやれです・・・・・・。


今だからネタに出来ますが、実はこの面接、30分以上遅刻しました(笑)
乗るバス間違えた上、降りた後も道に迷ってしまい・・・・
電話で道案内してもらっても、テンパってて理解できひんくて、
挙句の果てには、迎えにきてもらう始末。。。

猛ダッシュのせいで、汗ダラダラで面接受けました。アホ過ぎる!!
一生分の「申し訳ございません!!」をココで使い果たした気がします。
そんな私を受け入れてくれるなんて、なんて寛大な会社なんですか。
一生ついていきますからぁぁぁ!!!

それにしても・・・「ピンチはチャンス」ってこのことやな。
身にしみております。

07/04
2006 Tue
ひなたん
こないだの日曜日に、我が家に親戚が集まり、
リフォーム完成披露パーティー(ぷっ)がおこなわれましたー。
披露するほどのもんじゃないんですけど・・・・。

そこでいとこの子供、ひなたちゃんと久々の再会~♪
ひなちゃんは、7歳でぴかぴかの小学校一年生。
なのに、大人顔負けによくしゃべります。
しかもおもろい!!!

♪抱いて抱いてセーニョリータ~♪と山Pを熱唱。わお!現代ッコ!
♪あなたのそーのくーちびーるがぁーじれったいのよーーぉ♪と
なまめかしく(?)歌ってたのには、爆笑でした。


そして一緒にお絵かきターイム。

私のリクエストでうちの愛犬を書いてもらいました!
ひなたんは、何度もゴンを見に行き、頑張って書いてくれました。
左下の茶色いかたまりなんですが、
「うんこ?」って聞いたら、「えさ!」だそうです。はい、すいまへん。

そしてさらには私の似顔絵まで・・・・



えっらい丸顔なんですけど!!
いや丸顔やけど・・・。そんなに忠実に描かなくたって・・・。
しかも毛少なっっ(笑)
いとこ曰く、「誰書いても、毛は少ないねん・・・」だとよ。
ま。実物より目大きく鼻高く書いてくれたし、よしとしますか。

ひなたんとは久々の再会やったけど、ホンマ子供の成長は早いね。
この前まで赤ちゃんやったのに・・・・。
そら私も歳とるはずやな。ってこの発言がおばちゃんやな。
いやだいやだ。


07/03
2006 Mon
テレビとかテレビとかテレビとか・・・
楽しみにしていたドラマ・HEROのスペシャル。
始まったと同時くらいに、速報テロップで流れた、
「中田現役引退」のニュース。

気になってドラマに集中できんかったやーん!
HEROと報道ステーションをチャンネル変えながら忙しく見てました。

あのブラジル戦での中田が最後やったんかぁ。
そう言われてみると、誰よりも鬼気迫るものがあったよな。
ピッチに倒れ込んだのも、泣きはらした目も、
これで全部つじつまが合いました。
スポーツ選手の引き際って難しいけど、
「まだやれるのに・・・」って惜しまれつつも決断した中田はやっぱりかっこいいです。


それからそれから・・・・・HEROおもしろかった!!
笑いあり、涙ありで、よくできたドラマですよ、ありゃ。
最近また再放送で見たけど、それもサイコウ。
木村拓哉のドラマの中で一番好きです。
最後に久利生検事が東京に戻ってきたから、またスペシャルやるのかな??
そんな予感がしたど。それやったらいいな。
07/01
2006 Sat
夏のスキンケア
うわー7月じゃーん!はえぇぇぇ!!
こうやって見ると一年なんてあっちゅー間やねぇ。やだやだ。
でもなんか毎日涼しいですねぇ。
窓開けておけばいい風が入るし、クーラーいらずで快適です。
今年は冷夏やとええなぁ。

近頃外出するときに、やはり気になるのは紫外線。
もう20代も後半なので、念入りにしないとシミになるよね。こわー。

日焼け止め乳液とUVカットの下地をつけてから、
ファンデーションを塗ってます。(全部エテュセ)
最近メイクしないときより、したときの方が肌の調子が良いです。
家に帰ったら一番に落とすようにしてるからかな。

メイク落としは、DHCのディープクレンジングオイルです。王道やね。
オイルはあんまり肌に良くないって言われるけど、
私的には、これにしてから、肌荒れが減ったのよね。
でもエテュセのお姉さんには、いつもジェルにしろと指摘されます。
頃合を見て(?)ジェルに変えようと思うんだけど・・・・
いいクレンジングジェル知ってる方教えてクダサイ!(できれば安くで・笑)

あと、おかんの使ってるコエンザイムQ10配合の洗顔フォームを
こっそり使い始めてから、肌の調子がすこぶる良いです(笑)

あと、おかんの使ってるランコムのレネルジー(美容クリーム)を
こっそり使い始めてから、次の日の肌がぷるんぷるんしてます(笑)


うーん、やっぱり基礎をしっかりしないとダメダメな年齢なんだな。
あまりお金はかけられへんけど・・・・。
目指すは、aikoとYUKIちゃんの美肌です!!(身の程知らず)


YUKIちゃんと言えば・・・無事ご懐妊だそうで!
8月に出産。ニュース見て思わず涙出ちった。
私の周りで今年出産する子いっぱいいるから、
YUKIちゃんのベビと同い歳なんて、うらやましいぞー(笑)
大切に大切に。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
