管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
08/28
2006 Mon
一年前
最近ちょうど一年前のことをよく思い出します。

友達が白血病を宣告されたのが、ちょうど一年前の今日。

今でも昨日のことのようによく覚えています。
ドラマみたいに受話器を落としそうになったこと。
彼女の言葉が耳に全く入ってこなかったこと。
怖くて体の震えがとまらなかったこと。

だからかわかんないけど、最近よく夢を見る。
すんごい怖くて、すんごいくだらない夢。
起きたら泣いてたりする。

そしてなによりこのタイミングで彼女と連絡が取れなくなっていることが
また不安をかきたてています。
別の友達に聞いてみても、みんな同じ状況で。


夏休みにしようと思っていたことのひとつに、

「彼女に会いに行く」

っていうのを決めてたんやけど、行けなかった。
会えなくても手紙を書いて渡してもらおうと思って、
レターセットを買ってきた。
でもペンがすすまなくて、結局何も書けなかった。
何を書いても、なんだかそれは彼女に届かない気がしてならなかった。


もうすぐ彼女の誕生日だ。
また一緒にお祝いできるといいけれど・・・・・。
08/27
2006 Sun
ハードスケジュールン♪
200608292354000.jpg

午前中。

むーちゃんの働くお店が今日で閉店なので、
最終日にして初来店してきました! そこでものすごく可愛い帽子をお買い上げ!
店じまいの為、1000円!安い!!
見渡すと店内の商品がすべてそんなカンジ。
もったいない・・・・可愛いのばっかなのに(>_<。。。

そしてパルコでやってる「キム兄屋敷」へ♪
むーちゃんのおかげで、タダで見れました。ありがとー!
最近「タダ」づいてます。。。感謝!

キム兄の写術は、ホンマ大好き。
あの独特のしゃべりが笑いを誘う♪
写真だけ見て、「なんやこれ?」とか思ってても、
キム兄のゆるゆるトークでまた違ったふうに見えるからすごい★
ヘッドフォンをしながら、ひとりクスクス・・・ってか、
クスクスでは収まらず、ぎゃはははは・・・っとひとりで大爆笑!

それからキム兄の部屋のソファーが置いてあって
小心者の私は半ケツしか座れなかったけど、
なんかキム兄とお近づきになれた感があってどきどき(←アホ)
私物も満載で、「松本さんからもらった灰皿」とか展示してあって、
なんか「ひゃあぁぁぁ!」と大興奮でした!
まっちゃん・・・・・・♪♪♪
やはり神はこの世に存在していたのか!
まっちゃんはTVでしか見た事ないので、なんか実在するのかわからんのです(笑)

そしてお昼からは、美容院へ。
ひっさびさに前髪作ったのでこそばいです。
美容院の若手スタッフが全員24時間テレビのカオナシTシャツを着てて、
かなり異様な光景でした。。。
なにやらその美容院も協賛?してるらしい。
鏡に映るあの黄色いTシャツ軍団はめちゃめちゃおもろかったです。
さすがにいつもおしゃれな担当・Yさんは着てなかったけど(笑)

さらに夜は、瀬田でゴハン♪
10月に結婚するオカちゃんの二次会の幹事なんです~。
今日は新郎新婦と幹事同士のドキドキ初顔合わせ。

新郎側の幹事の男の子たちは、とってもいい人たちばかりで、
頼りがいもありそうなので、今からかなり大船に乗った気でおります♪
しかも感性も似ているっぽいので、なんかやりやすいなー。

二次会幹事は2回目で、大変さもわかってるつもりやけど、
やっぱ自分の意見をいろいろ言えるのは楽しいな★
ただ、ストッキングかぶるゲームは新婦がどうしても嫌がるので
今回も実現しそうもないですけど。
新郎はノリノリで、嫌がってんの新婦だけなんですけど~~!!!(笑)
でもそれを指摘したら、

「嫌がってんのが、私だけなんやったら・・・やるわ!!」

と、新婦、捨て身の発言。いいぞ!

そして、今回は初顔合わせってことで、
飲み代すべて新郎新婦もち。ひゃぁぁぁー!
ここでも「タダ」づいてしまいました。感謝!
その代わり?二次会は最高のパーリィナイッにするべ!
08/26
2006 Sat
映画Day
Maちゃんと映画を観に行ってきました。
Maちゃんが映画のタダ券を4枚持っていたので、
それに私も便乗させてもらい、大大大感謝♪
せっかく4枚あるので・・・映画2本ハシゴしました!

1本目は・・・・「僕の、世界の中心は、君だ」
いわゆる韓国版セカチューです。
Maちゃんが主演のチャ・テヒョンの大ファンで、うはうはしてました(笑)
私は、主演女優のソン・ヘギョちゃん好きやなー★
いろんな韓国ドラマに出てはって、めっさキレイ!!
韓国の女優さんの中で一番好き♪

で、内容は・・・・相変わらず純愛でした(笑)
日本版のセカチューでは全く泣けなかったけど、こっちは泣けたなぁ。
セリフがキレイやったし、ストーリーも日本よりシンプルで、
余計なもんが削ぎ落とされていて、そこが良かったのかも?

あと、エンディングテーマ!
チャ・テヒョンが平井堅のカバーで「瞳を閉じて」を歌ってるわけですが、
エンドロールが短すぎて、ワンコーラスでフェイドアウト!
会場中がざわめきました(笑)あの終わり方はなしやな。


そして2本目は・・・・巷でうわさの「ゲド戦記」
これは・・・・ぶっちゃけ期待ハズレ。
世間でも酷評されてるけど、そのとおりでした。

・笑いがない
・かわいいキャラが出てこない
・夢がない
・グロイ
・話の内容がいまいちわからない
・説教くさい
・主人公が弱っちぃ

でした。
でもラスト30分はものすごーく良かったです(笑)

ただ・・・・コワイ!怖くしすぎ!あんな怖くせんでも・・・。
あれ子供は絶対コワイと思うんですけど!
大人な私でさえ、目を覆うシーンがちらほら。。。
やっぱジブリはもっと夢と笑いがないとね。


てなわけで久々に映画ハシゴしたけど、楽しかったです♪
秋も見たい映画が続々やから、今からわくわく。
なんといっても大大大好きな「木更津キャッツアイ」の完結編が公開されるしね。
今から笑える・・・・・!!

08/21
2006 Mon
とびスマ!
image.jpg


来た!


来た!


来た!!


来た!!!



アリーナAブロック!!!



しかもA10って・・・・・・ど真ん中!!??
っつーか、絶対花道近いし!!!下手したら花道横!?
しかも席番もめっさ早いし・・・・

これは・・・・・

これは・・・・・

これは・・・・・・・


確実に5列以内なんですけど!(たぶん)


興奮でわなわな震える手で相方・Eちゃんに写メ(笑)
確実に失禁するよな・・・・ってことで、
持ち物欄に「アテント」が加わりました。

あーなんか興奮しすぎて何を書いてるのやら。。。


苦節14年・・・・(笑)
チケットが当選したことだけでも快挙なのに、
SMAP15周年記念日ライブにこんなスペシャルなチケットが私に届くなんて!
チケットを見た瞬間に涙がぽろり。こんな体験は初。
今日のスマスマ見ても、あれれ涙が(←マジ)

今年はマメップじゃないねんな!?
5人いても誰が誰かちゃんとわかるよな!?
音、遅れて聞こえてこーへんよな!?
ペットボトルの水かぶれるよな!?

どうしよーーーー・・・・・
私、死ぬかも・・・・・・・・・・。いや、死ねない。


連休明けのお仕事で、心身ともに(!)くたくたで帰宅した私を
およそ15cmほど飛び上がらせた出来事でした。
まさしくPop Up!やな★(うまいこと締めくくった)
08/20
2006 Sun
ベビー祭り
楽しかった夏休みも終了~。
明日からお仕事再開です・・・・・・。。。

いやぁ。それにしても人生初のお盆休みは有意義でした。
普段なかなか会えない人に、毎日入れかわり立ちかわり会える幸せ。

久々のカバ部集会も盛り上がったね。
きみちゃんのお腹は、ぱんぱんやし、
みわちゃんのお腹は、まだぺったんこやったけど、
あの中にちゃーんと赤ちゃんがいるんやね♪素晴らしい★
二人とも男の子やったらいいのになー(まだ言うか!)
ま、二人とも名前も決まったことやし(!)
あとは二人ともわんぱくに産まれてきてくれることを願うのみです。
ゆうか姫も相変わらず、ふんわりちゃんで、めきめき可愛いし。
来年の夏は賑やかになりそうやねー。

土曜日は、前の職場の友達・りえっちの赤ちゃんを見に行ってきました。
今度は、後輩のたねちゃんとはるかと一緒に♪
あ。はるかの赤ちゃん・ももちゃん(5ヶ月)も、だ(笑)
ももちゃんのぷりぷりおしりに、私はメロメロでした(画像参照)

momo.jpg

なんか赤ちゃん祭りだな(笑)
でも喜ばしいことで、おばちゃんの腕はもりもり鍛えられてまっせ♪

よく寝て、よく遊んで、よく笑った11連休でした★
明日からまた頑張るぞー!!!
08/15
2006 Tue
1000HIT♪
1000.jpg

自分で踏んでしまいましたー。
っつーことで、記念にパチリ☆

このブログにしてからはまだ3ヶ月ぐらいやけど、
日記は2002年の11月から書いてるので、もう4年になるねんなぁ。
ホームページ始めると同時に書き始めたしね。

もうweb上には残っていないけど、
日記始めた当初のものをたまーに読み返してみると・・・・恥ずかしくて死ねる!(笑)
あんなもんよう公開してたなぁ。見てるのは身内だけとはいえ。

でもあの頃の自分がどんな気持ちでいたとか、
誰とどんなふうに過ごしていたとか、
読むとそうゆうのが思い出されたりするので、
書いてて良かったなぁ・・・・とは思うけど。

やっぱ4年分の日記を読んで思うのは、恋愛面においては、反省点ばっかだな(笑)
基本的に恋愛に向いてないねんなぁ。
でもまぁ。こんなふうに振り返られる日が来たってのは良いことなのかな。
08/12
2006 Sat
We Love BIWAKO★
biwako_1.jpg

お盆で帰省中の人妻・2号と、ビアンカで琵琶湖一周の旅へ~♪
画像はミシガンですけど。

朝9時半に大津港出発→18時半帰港という超長時間の船旅。
私も2号もビアンカは初やったので、朝からテンション高め。
2号は何故か炎天下の中、膳所⇒浜大津の距離を歩いてきました(笑)

いつも何かにつけて?We Love BIWAKOなんて言ってる割には、
琵琶湖を船で巡ったことなんてなかったなぁー。

しかもただ一周するだけやと思ってたら、
船内では、琵琶湖にまつわるいろんなイベントが盛りだくさんで、
9時間の長時間もあーーーーっという間に感じられました♪

でもまぁまずは酒やろってことで(笑)
船内のレストランが開くやいなや、二人で生ビールで乾杯しました。
これがなんと一杯700円という・・・・破格の値段。
リチャード(外国人スタッフ)が注いでくれるからか?
お味はなんのその。普通のアサヒビールなんですが。
でも琵琶湖の上で飲むビールは格別うまかった!

biwako_3.jpg

ちょうど琵琶湖大橋をくぐる、ちょっと前あたりに撮ったんですけど、
懐かしきイーゴス!
しかしながら琵琶湖大橋をくぐるという一大イベントの瞬間、
ビアンカは一気に加速したように思えたんですけど・・・?
なんなら一番の見所なのに!?


biwako_4.jpg

その後は昼食♪
もちろんまたビールで乾杯しました。
今度は瓶にしたけど、またもや700円でした。
リチャードが渡してくれるからか?
デザートがメロンという許しがたい事態も発生しましたが、
2号が快く食べてくれました。(メロン嫌い)

午後から竹生島に降り立ったのですが、なんと通り雨!
むっちゃ晴れてるのに、雨ザ~ザ~。。。
縁結びの神様をお参りしたかったけど、雨やし断念。
雨やしな。雨。あの階段は雨やし登られへんかった。何せ雨やし。
・・・・と、雨のせいにしておこう。

そして船内では、ヨシで作った笛で演奏会。
このグループのリーダーが、昔バイトしてたときの常連さんやって、ビックリ。
さすが地元!ま、遠くから眺めていただけですけど。
最後はかの名曲「琵琶湖周航の歌」を大合唱!?


biwako_2.jpg

あとヨシを使っての工作タイムがあったんやった。
フォトフレーム作りました。
しかしヨシを無駄にせんなぁー。うん、いいことです。

長浜から浜大津に帰ってくる帰路では、特にイベントはなかったのですが、
琵琶湖博士みたいなおじいちゃんが延々とお話してました。
みんな寝てたけど・・・・。
最後はおじいちゃん曰く、「貴重な」DVD鑑賞。
内容はひたすら琵琶湖に生息するミジンコでした。
自由参加やったけど、じっくり鑑賞。
じっくり鑑賞しているうちに、じっくり睡眠。
しかしながら、一生分のミジンコを見た気がします。
今ならレポート50枚ぐらい書けそう。生物苦手やったけど。

そんなこんなで浜大津帰着。
下船後は、何故かうみのこバックに記念撮影。
乗ったのは、ビアンカなんですけどね。
残ってる画像はミシガンやうみのこだらけでした。
だってうみのこなんて懐かしいやん♪
今度はうみのこに乗りたいなぁ。無理やけど。

なにわともあれ。楽しい船旅になりました♪


夜は夜で、また楽しくおいしいお酒を飲みました。
テンションそのままで二人でカラオケ♪
1995年~1999年のヒットメドレーで泣き笑い。
青春真っ只中やんかー!!!


いやはや。実に濃ゆーい一日でした。
15時間ぐらい一緒にいたけど、笑いが絶えへんかったな(笑)
来年は沖島行くどーーーーーー!!!

08/10
2006 Thu
野生のカン
ちょこっと前の出来事ですが・・・・
前の職場のお友達・りえっちが出産しました!

予定日はまさしく今日8月10日やったんやけど、
実際生まれたのは、7月29日。

そして私また予知っちゃったかも!(笑)
その2日前の27日に、「そういえば最近りえにメールしてへんなぁ」と思って、
こんなメールを送りました!

「ベビの調子どうよー?おしるし出たかー?」

みたいな。
予定日まで日にちはあったから、もちろん「おしるし」ってのは、半分冗談で。

そしたらなんと!
その日におしるしが出てたらしく、自宅で安静にしている真っ只中でした。
りえは、「すごいタイミングで連絡してくるなぁ!」って驚いてました。
っつーか、私も驚き!!ま、確実偶然やけどね(笑)

その数時間後に陣痛が始まり、出産・・・・ということになるんですが、
35時間にもおよぶ難産だったそうだ。。。ひょえー!!

そして出産から3日後の8月1日に入院先へ会いに行ってきました♪
新生児室にいるから、ガラス越しでしか見れなかったけど、
めちゃめちゃカワユイ女の子ちゃん(●´∀`●)
りえも旦那も私のお友達やから、すげー変なカンジしたけど、
そんな二人の赤ちゃんに対面した瞬間は、ちと泣きそうになるくらい感動しました。

りえは相変わらず冷静で(笑)旦那はとろけそうにメロンメロンになってました。
うん、おもろいぞ。その温度差。

また来週お家にお邪魔しに行く予定♪
そんときはいーっぱい抱っこさせてもらうぞー!

08/09
2006 Wed
近況報告?
久々の更新です。。。

SMAP@国立、無事当選しましたーぁ!
SMAP15周年記念日(+私の誕生日!?)をスーヲタ友・Eさんとお祝いしてきます。
何かサプライズあるかなー?あるといいなー!

てなわけでお久しぶり?です。

ブログを更新していない間もしゃかりきに動いてたんですけどねぇ。
ミクシィとかミクシィとかミクシィとかで・・・・(!)

仕事の方もだいぶ慣れてきて、日々睡魔との闘いです。
うちの職場は明日10日~20日までの11連休♪♪♪
今からしっかり計画を立てて、楽しい夏にするぞ!
とりあえず・・・長いこと行けてなかった病院から攻めていこかな(涙)


また休みの間にぼちぼち更新してゆきますので、
良かったら見捨てずチェックしに来て下さい(笑)

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
