管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
09/30
2006 Sat
大切な人のお誕生日
「頑張れ」とか
「大丈夫」とか
「信じてる」とか
「祈ってる」とか

言葉にするとなんだか軽々しくて、
口ではなんとでも言えるよなぁ・・・なんて思ってしまう。
奥底に秘めた想いを、そんな言葉では片付けられなくって、
他に言葉を探してみるけど、なかなか見つからない。
そんなとき、言葉なんて無力だなぁなんて思ってしまいます。


「頑張れ」とか
「大丈夫」とか
「信じてる」とか
「祈ってる」とか

言葉にしたら、それは相手にとって負担になるんではないかと
思うことがあります。考えすぎかもしれないけど。
だからといって、他に伝える手段がなくて。

もっともっと気持ちを伝えたいって思うのは、ただの自己満足なんかな?


仕事しているときも、ゴハンを食べてるときも、
お風呂に入っているときも、お酒を飲んでるときも・・・
私には、いつも心から想っている人がいます。
片時も頭から離れたことはありません。

病気はなんで彼女を選んでしまったんやろうって、
最近はそんな後ろ向きなことばかり考えてしまいます。

私には会いに行くことぐらいしか出来なかったけど、
今はそれすらもかなわない状態。
「会いに行く」ということが、ほんの少しでも彼女の力に変わってくれれば・・・
と思っていたけど、そんなのただの思い上がりに過ぎないのかな。
今は、言葉以上に自分の無力さを痛感します。


今日は彼女の誕生日。
メールをしたけど、やっぱり返事はない。
返事はなくてもいいから、
ちゃんと笑って誕生日が迎えられてますように・・・
と、願わずにはいられないのです。
09/29
2006 Fri
ストップ少子化!
幼なじみのまっちゃんが臨月で里帰り中です。
こないだ「ウォーキング始めてん♪」なんて話していると、
「私も安産のために運動がてらご一緒するわ!」とのことなので、
27日の夜は、まっちゃんとまっちゃんママと私とお母さんの
合計4人(+ゴン1匹)で大行進!
ゴンもビックリしてて、何回も後ろを振り返りながら、
みんながちゃんと来てるか確認する我が家のリーダー犬。

いつも出くわす犬連れのおばあちゃんにも
「まぁまぁ大勢で♪」とちょっと驚かれました。

妊婦がいるので、いつもとはちょっとコースを変えて、
でもそれでもたっぷり1時間強歩きました。
友達としゃべりながらのウォーキングはめっちゃ楽しい!
おばちゃんとお母さんもお友達なので、みんな爆笑しながら
あっという間の1時間でした。

そして翌日も歩く約束をしてバイバイ。

しかし・・・・・・・・っ!!!

翌日メールで、「おしるしが出た!」と。
お腹に軽い生理痛みたいな痛みも出てきたらしく、
その日のお散歩はもちろん中止。
三日坊主ならず一日坊主でした(笑)

そんな中でも「借りてたマンガ返しに行くわ!」というまっちゃん。
いやいや返しに来なくていいですから!っつーか来るな!(笑)
そんなことを言っていると、
「じゃあもうちょっと借りといて、陣痛の合間に読んで気を紛らわすわ!」 やって。


・・・・・強い!


昨日のウォーキングが早くも効果をもたらしたのか、
まっちゃんはその日の夜中には陣痛に見舞われ、
本日夕方無事ご出産♪元気な女の子♪
メールのタイトルが「産んだ!」ってのには笑いました。

本当にマンガを読めたのかどうかはまだ聞いてないけど、
ぜひとも読んでて欲しい気持ちでいっぱいです。
マンガはちなみにほんわかな「ハチミツとクローバー」
「デスノート」を貸してなくて良かった・・・・。

出産の感想は、


「想像を絶する痛みやったけど、生まれたら忘れたわ」


だそーです。
・・・・・・・・・・・・強い!

そして偶然にも同じ日に、前の職場の後輩・たねちゃんから
「赤ちゃんできました!」とご懐妊ニュースが★
日本はホンマに少子化なのか!?

たねちゃんは、結婚1年目の24歳。
ずぅーっと赤ちゃん欲しがってたし、めちゃめちゃ嬉しそうでした♪
私も泣きそうに嬉しかった!きっと可愛いママになるね。
しかも予定日は来年5月5日!
これは・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・


絶対!お・と・こ・の・こ♪

09/27
2006 Wed
キャベツ効果
9月14日。会社で健康診断がありましたー。
大奥のおっさんたちは、もう50代も半ばの団塊の世代なので、健康診断は一大行事。
胃カメラやら検便やら・・・・・大変そうです。

私はいちおうまだ20代の乙女(!)なので、
たいした検診もなく、身長・体重・血圧・尿検査・ レントゲン・視力・聴力・内科で終わり。

しかしながら、ただでさえヤバイ体重が、
今まで見たことのない数値をはじき出し、
がーーーーーーーーん・・・・・・(●゜Д゜)

これではイカン!!と思い、
その日からお母さんとゴンと共にウォーキング開始♪
1時間ちょいぐらい歩いてます。

あと、おもいっきりテレビでやってたという
キャベツダイエットを親戚のおばちゃんが教えてくれて、
それも始めました。
晩ご飯にキャベツ小玉6分の1を5センチに切って20回噛んで食べるというもの。
その後は普通にゴハン食べていいみたいねんけど、
あえて私は減らしてます。っつーか、キャベツだけで結構な満腹感やし!
リバウンドもなく、肌もキレイになるという一石三鳥ぐらいのダイエット。
ホンマかいな・・・・・・と思いつつも、とりあえず頑張ってみるです。

ウォーキングは始めて2週間。
キャベツダイエットは始めて10日。

今んとこ、マイナス4㌔ちょっと。
この調子で減ってくれればいいけど、
ダイエットには恐怖の停滞期があるからねぇ。
それを乗り越えるのは、相当な精神力が必要だな(笑)
09/20
2006 Wed
SMAP聖誕祭⑤「たくさんの思い出を胸に・・・」
昨晩の夜更かしにも関わらず、結構早起き。
まだまだコーフン冷めやらぬ朝です。

思い出がいっぱいつまった(?)ホテルを後にして、
今日は新幹線に乗るまで、Eちゃんナビのもと東京観光へ♪

まずは、Eちゃんイチオシの巣鴨へ。おばあちゃんの原宿ですよー。
私もかねてから一度行ってみたかった巣鴨。
ここでEちゃんによる巣鴨トリビア。

「巣鴨駅付近の信号は、おじいおばあの歩行速度に合わせてゆっくり変わる」

らしい!
すごっ!!巣鴨すごっ!!

sugamo.jpg

そして巣鴨商店街・・・・・・やばい!かなりイケてる!
おばあちゃんどころか、ベビー用品まで揃えられていて、
まさしく「ゆりかごから墓場まで」状態。
全品1000円のお店はかなりアツイ!
基本的に下着やさんが多いねんけど、どこも圧縮陳列でした。
巣鴨名物の赤パンツも健在。テレビで見たとおりの素敵な街♪
今度絶対お母さん連れてこよっと♪

もちろんとげぬき地蔵も参拝しました。
悪いところにかけると良くなると言われる煙。
何故か二人とも子宮に(笑)お年頃やしねー。

その後、Eちゃんオススメのカレーうどん屋さんへ。
とげぬき地蔵の隣にある小さな小さなお店で、
カウンター10席しかないのに、開店前から長蛇の列!!
うちらは運良く1回転目に入れました。

udon.jpg

これがめーーーーーーーーーーっさうまい!!!
カレーなんだけど、牛乳かなんか入りですんごいまろやか♪
細うどんだし、すべてが私好み。
今まで食べてたカレーうどんは何やったんやろう・・・って思うほど。
これはみんな並ぶ理由がわかります・・・・。

そして次は打って変わって、場所を銀座に移します。
ぎ・ん・ざ♪

ginza1.jpg

「銀座でおいしいスイーツが食べたい!」という私のリクエストに、
「銀座は庭やから!」と頼もしいEちゃん♪
東京へは何度も行ったことあるけど、実は銀座も巣鴨も初★
しかも東京に住んでる人のナビで行けるからタイムロスも少なく、安心観光。

地下鉄銀座線に乗り・・・・・・・・・・・・・・
っと!ここでEちゃんより本日二度目のトリビア~銀座編~

銀座線は一番古い地下鉄なので、
昔の日本人の体型に合わせてつくられているらしく、天井が低い!


ほ、ほ、ほんまやぁ~!!!
背の高いEちゃんはもちろん、私でさえも頭を打ちそうな天井の低さ。
日本も戦後~飽食の時代になり、体型も変わってきたということか!
うーん・・・銀座線で見る日本の歴史ですなぁ。深い!!

そして連れて行ってもらったお店は、プランタン銀座にあるカフェ。
そこのモンブランが激ウマ!こんなん食べたことねぇべ。

ginza.jpg

Eちゃんは仕事帰りよくここでお友達をお茶するらしいです。
うぉぉ!究極のOLやんけー!!
いつもはめちゃ並んでるらしいねんけど、タイミング良く待たずに入店♪
ここで改めてお誕生日をお祝いしてもらいました。
28歳のお誕生日を銀座でお祝いしてもらい、なんとも贅沢気分★
Eちゃんのお・ご・り♪感謝!!!

その後はしばし銀座散策。
人はもちろん多かったけど、歩道が広いのと、土日は歩行者天国になるのとで、
全然イライラなく歩ける♪
河原町や大阪とはえらい違いだぜ。見習え関西!(笑)
お土産に銀座名物のキムラヤのあんぱんを買いました。
うちは全員あんぱん好きなので。

そして東京駅へ。
昼過ぎの新幹線でひとり滋賀へ帰りました。
Eちゃんとバイバイするときは、とってもせつなくて、
遠距離恋愛のカップルのような気持ちでした(なったことないけど)

今回のスマコンは一生忘れられない思い出となりました。
これからどんなに周りにひかれようと(!)
20周年、30周年・・・ずーっとずーっとこうやってライブに行きたいな。
いっぱいミラクル起こしつつね♪
09/19
2006 Tue
SMAP聖誕祭④「神様の悪戯と眠れぬ夜」
ライブは、夢のような3時間半でした。

最後のアンコールが終わって、もうホントのバイバイ。
曲が終わっても大きなステージを右へ左へファンサービス。
つよぽんの手の振り方が好きだ。
大きく小さくひとりひとりに振ってるカンジがするあの手の振り方。
中居ちゃんも足を引きずりながらも笑顔でみんなに手を振ってくれ、
その姿にじぃぃぃ~~ん・・・・。。。
みんなが中居ちゃんをフォローするシーンは素晴らしかったけど、
やっぱSMAPライブは中居ちゃんが仕切ってナンボやなって思わされたのも事実。
来年のライブは元気いっぱいで踊ってほしいです。

慎吾ちゃんは、最後の最後までステージにいてくれる。
メンバー全員、はけても、いつも最後まで残って遊んでくれる。
そんとき私は慎吾ファンでよかったなーと思うのです。

そして慎吾ちゃんが、着ていたTシャツを脱ぎ、こっちへめがけて投げてくるじゃないですか!
しかしながら、ちと力が足りず客席までは届かず。。。
前にいるスタッフに慎吾ちゃんが「後ろへ!後ろへ!」って指差してて、
スタッフが投げたTシャツがぁぁぁ・・・・・・・っ!!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しかしながらキタことの驚きで私は手も足も出ず、
慎吾ちゃんの汗だくTシャツは、私たちの隣の席の人がGETしました。
ってか、私、瞬発力なさすぎ!

でもそのTシャツ・・・・・・・・触らせてもらいました!

shingo1.jpg

持つと、ずしんって重く感じる程に慎吾汁(←なんか汚い・・・)がたっぷり。
私のじゃないのに、触った瞬間、感激の涙!っつーか手震えた!
GETした人はとてもイイ人で、触らせてニオイかがせてもらった(!)上に、
写メまで快く撮らせてくれました。
私やったら確実触らせへんけど!(たぶんこの腹黒さも取れなかった所以か!?)
それに連鎖されて周りの女子たちが集まる集まる・・・・。。。
うちらの周辺は、ものすごいフラッシュと人だかりでした。。。

ちなみに

katori.jpg

名前入り♪
コレは今でも私のケータイ待ち受けです♪(完全病気)
いちおうSMAPのツアーTシャツは毎年BEAMS製です。
ちゃんと「for Smap BEAMS」のタグがついてます。可愛い♪

ここで終わらないミラクル★
なんと拓哉氏のTシャツをGETした人も近くにいたらしく、
拓哉ヲタEちゃんの千里眼はそれを見逃してはいませんでした。

退場間際にEちゃんはその人をすかさずキャッチ。
「木村拓哉のTシャツとりましたよね?」と。
なんか冴えない親子やったけど(失礼)


んで早速見せてもらうと・・・・・・・・


(●゜Д゜)

なんということでしょう・・・・・・
拓哉氏のTシャツは4分割されていたのです!!ありえねぇぇぇ!!
なんか格闘した4人で仲良くわけわけしたそうな。ありえねぇぇぇ!!
価値4分の1・・・・・・・・・・ありえねぇぇぇ!!
しかもTシャツ取ること前提で誰かがハサミ持ってたんですか!?

どうしてもネーム入りタグの部分が見たい!というEちゃんは、
「たぶんあの人やねん。わかってんねん!」とさらに二人組をキャッチ。
これがドンピシャ!
何故か一瞬とぼけられたけど、Eちゃんが問い詰める?と吐いた(笑)
でもこれまたすんごいイイ人で、惜しげもなく触らせてくれました。
私やったら4等分もお断りどころか、取ったらすぐ逃げるけどね(鬼)

kimura.jpg

木村拓哉のTシャツは、マ・ジ・でいいニオイしました!(やっぱりかいでみた)
なんか香水でもない、石鹸でもない・・・・すんごい爽やかなニオイ!
ぶっちゃけ慎吾ちゃんは汗くさかったけど、拓哉氏は、ええ香りでした。
Eちゃんももちろん泣いてました。そんでもちろん待ち受けにしてました。

なんかSMAPって私ずっと好きで、ライブもかかさず行ってるし、
まぁそれなりの席で見た事も何度かあるんやけど、
どーしても実在するって肌で感じることがなくって、
どっかでSMAPって空想の生き物!?ホントは実在しないんじゃ・・・?って思ってました。
それぐらいものすごーく遠い人やけど、今回汗つきTシャツを触ったことは、
大げさな話、一生交わることのなかった私とSMAPが、ふれあえた瞬間でした。
あぁSMAPって実在するんやなぁって初めて実感できました。
アツイなー!私!(笑)

あと同時に思ったのは・・・・20周年は、Tシャツ取れそうな気がする!(笑)
きっと今回のことは神様のちょっとした悪戯で、
私とEちゃんの20周年TシャツGET☆への序章やった違いないわ。
それまで私は、大津祭のちまき取りか、ビッキーズの飴玉取りで
瞬発力とキャッチ能力を鍛えておきます!


っつーか、20周年。


・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・


33歳ですか!


でもSMAPも39~35歳やもんな!
なんかあとほんの5年後やのに、えらい歳取ってるカンジするけど。
まぁ大丈夫大丈夫!(何が)

私たちにそんなミラクルを残し、SMAP15周年聖誕祭は終了したのでした。


そしてライブ終了後は、もちろんTシャツ買いに行きました。
私は慎吾ちゃんと同じカラー(ピンク)
Eちゃんは、拓哉氏と同じ白♪
白のが断然可愛かったけど、ピンクにしました。
帰ったらもちろんタグに名前書きます!

ホテルへ帰り、テレビをつけたら、スマステに慎吾ちゃん。
やっぱりあれは夢だったんじゃないかって思う。

体を清め(!)、Tシャツを着て、二人で今日を振り返る。
パンフレットを一枚一枚ドキドキしながらめくったよね(笑)
そんで一枚一枚にきゃーきゃー悲鳴!楽しすぎる!!
しかもパンフもあのメガネ付!私の手元にはまさかのスリーメガネ!
家から持ってきたやつと、会場で配布されたやつと、パンフのついてたやつ。
二人で3Dメガネかけながら、爆笑!

そんで0時。28歳になりました!
Eちゃんが買ってくれたケーキ食べてお祝い♪
Eちゃんも3日後が誕生日なんで、プレゼント交換。
ホントに素敵なバースディ。

その夜は、二人で何度もケータイの待ち受け見ながら、
何度も何度も「夢みたいやったね」って話してました。
興奮のせいか、なかなか眠れず、結局3時就寝。


明日は東京観光して、しぶしぶ(!)滋賀に帰ります・・・・・。
つづく。
09/18
2006 Mon
SMAP聖誕祭③「15周年の結束」
6万人の歓声とともに


Pop Up! SMAP―飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR― @国立競技場


いよいよ幕開けです!



SMAP登場!!!


赤いマントに身を包んだ5人が20メートル近い上空から舞い降りてきました。


いつもSMAPが登場したときは、どんな席にいても号泣する私たち(笑)
今回はすごかった!だって真横を通るんやもん!
「涙でよく見えません!」な私たち。もう気絶寸前!
二人ともが同じ状態やからイタイよね(笑)

そして5人はそのままメインステージ→花道を超えて、あろうことかセンターステージへ。
あれれ!?通り過ぎちゃってるよ!!!
オープニングのDear WOMANは、まさかの後姿でした・・・・。あちゃー。
ま、SMAPを後ろから見ることもそうないやろうってことで、
とりあえず気を鎮めて、5人のぷりぷりお尻を見守ることに(←プチ変態)
っつーか、全員ケツ小せぇ!!!
後ろ姿やったけど、かっこいいぃぃぃ!!
たまに後ろ側も向いて手を振ってくれたりして・・・・
キラキラオーラがハンパないっす!ありゃ神だ。神様だ(痛)

その後、花道を通って、メインステージに帰ってきたときは、
もう待ってましたとばかりに「うきゃーーーーぁぁ!」でした。

近い・・・・・・・・・・・予想以上に近い・・・・・・・・・。
恥ずかしくて見れない・・・・・・・・・(←あほ)
ほんの10メートルぐらい先に私が中2から大好きでやまなかった人が立ってるんすよ!
これは夢だ!夢としか思えん!!
しかもうちらの前には、拓哉&慎吾が立つことが多かった気がする・・・・。
気がしてるだけかな?いや、そうやった!絶対そう!
だってうちら拓哉&慎吾ヲタコンビやもん(笑)
(たぶんその二人にしか目がいってないだけ・笑)

ライブは、本当に楽しかった。
こんな楽しくて幸せなライブ他にないよって毎年思うけど。


ツアータイトルにもなっている、Pop Up。
スクリーンからSMAPが飛び出してくる。
遠くのお客さんにも近くに感じられる素敵な演出。
6万人があのメガネをかけている光景は、絶対DVDで確認しよう。
きっと笑える。

15周年をケーキとシャンパンでお祝い。
酔っ払ったつよぽんが、メンバーをベタ誉め。
でもホントは酔っ払ってなんかなかったんやろうなー。
慎吾ちゃんは、「一人になってもSMAP続けます」と頼もしい?宣言。
でも中居ちゃんに「慎吾みたいのが肥満でポックリ死ぬ」って言われてた。
私は太っちょ慎吾のが好きだぜ!
拓哉氏のコメントは感動。内容ほどんど忘れたけど(笑)
吾郎ちゃんもいたっけかな?(←暴言)

待ってました慎吾ソロ。
目の前にいる慎吾ちゃんはもちろん素敵すぎたけど、
スクリーンで流れてる倖田來未と歌ってるPVもめちゃめちゃかっこいい。
どっち見るか迷ったけど、やっぱホンモノ見た。(←当たり前)

BANG!BANG!バカンスでは、慎吾&拓哉の生チューも。
これは目に焼き付けて、滋賀まで持って帰ろうと誓いました。
メシ3杯食えっど!

Triangle
正直聞き飽きるぐらい聞いて、最近さっぱり聞いてなかった。
でもやっぱ好きやな。私的にものすごい重い曲やけど。
今、こんな曲を歌えるのはSMAP以外いないなって思った。

星空の下で
6万人のペンライトが一斉に星空になった瞬間。
私は鳥肌が立った。
空が曇っていて星は見えなかったけど、それが逆にペンライトの星空を輝かせた。
本当にキレイだった。

一番感動したのが、こないだ日記にも書いた大好きな曲STAY

これをまん前で歌われた。とろけた。
最後の慎吾ソロ♪たったの50年 一緒に・・・♪ってとこ。
もう一筋の光が見えた!(妄想)
え?私とですか!?私とですね!?みたいな(笑)

・・・いや、そんな茶化してる場合じゃなくて。

私、あのシーンだけで50年生きていけます(笑)
MCで15周年のお祝いをして、そんときに慎吾ちゃんが
「50年SMAPやります!」みたいなことを言ってたから、
この曲がどうしてもSMAP→ファンの曲って気がしてならなかった。
うん。そう思っとこ。

怪我で踊れないリーダーを一生懸命カバーした4人。
踊れないながらも、必死で盛り上げようとしたリーダー。
そんな5人の結束が見えた15周年。
私もいろんなことを思い出した。
いろんなことを乗り越えてここにいるんやね。
SMAPも私も。



そんなこんなでライブのついて書きたいことは山ほどあるけど、
この辺で自粛。いや、これだけ書いといてナニやけど(笑)


そんな?ことよりっ!!
その後起こったミラクル・・・・・・・・・それは・・・・・・!?


しつこくつづくです(笑)
09/16
2006 Sat
SMAP聖誕祭②「MajiでKoiする5分前」
Aブロック到着!


私たちの席番は30番台後半。
アリーナは1ブロックがだいたい12列の横並びになっていて、
1列目は、席番1番~12番、2列目が13番~24番・・・・となっています。

つ・ま・り!

はい4列目キタコレ!゜+.(o゜∀゜o)゜+.゜

しかも花道真横!死ぬ!死ねる!

Eちゃんと、「今、健康診断したらすべての項目にひっかかる自信がある!」と
豪語するほどの、動悸・息切れ・脈拍上昇・血圧上昇!
席についただけで、泣けてくる!!

でもそんなにひたってるヒマはないのです!
あと5分程でSMAP(以下、神)が君臨してくるのですから!!!

Eちゃんが用意してくれておいた光るブレスレットと、
光るミッキーの耳つき?カチューシャを装着♪
Eちゃんは拓哉カラーの、私には慎吾カラーのに光るやつを用意してくれてました。


もうこの5分間がたまらんかった。
「楽しみ」とかもうそんな感情はとっくに超越していて、
二人してわけわからんテンションになってました。
前を見ると、ほんの数メートル先にメインステージ。
セットは、滝が流れていてジャングル風?
こんな近くで見た事ない!
私の前には誰が立つんやろう・・・・。慎吾ちゃんやといいな。
早く席に着いてドキドキ感を味わいたい!なんて思ったけど、
今思うと、5分前で良かったな。だってこれ以上限界!
頭に血ぃのぼって倒れるわ!

この5分間のことだけで2時間ぐらい語れるし(笑)


・・・・ってか、今回の日記もライブに突入できそうにないんですけど!



―国立競技場。


普段はサッカーをするところだから、アリーナー自体はそんなに大きくなくて、
まぁドームとそんなに変わらんかなーってカンジ。
国立はなんといってもスタンドが圧巻!!!
もう天にも届きそうな高さで、一面、人・ひと・ヒト・HITO!!!
もう人なのか、壁なのかわからんぐらいギッシリ・・・・。
結構急斜面だから、ドームとかよりは見やすそう(←ひとごと)
でも怖くてあまり飛び跳ねたりは出来なさそう。


―キャパ数6万人。

それはSMAPの15周年をお祝いするのには、決して充分な数ではないけれど、
だからこそ今日ここに集まった6万人は、
なんだかSMAPに選ばれた人たちのような気がして嬉しかった。


そんなことを思った5分間でした。


はい。キモイですよ。


さてそんなセンチメンタルな5分間の後に、
とうとう客電が消え・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


つづく(笑)
09/15
2006 Fri
SMAP聖誕祭①「ミラクルの幕開け」
ベビバンバンバン♪
っつーことで、待ちに待ったSMAP@国立競技場です!

前日の9月8日。(前日から振り返るんかい!)
終業のチャイムと同時ぐらいに、ツーステップ踏んで(←無意識)退社。

帰り道、ケータイで東京のお天気を再度確認。(その日たぶん3回目ぐらい)
当日のお天気は曇り。雨だけは降りませんよーに!と何故かケータイにお祈り。

夜はネイルして(日記参照)、荷物つめて、ウォークマンにSMAPいっぱい入れて、
チケット持ったか5回確認して、就寝。


そしていよいよ当日。またチケット5回確認!(笑)
ケチってチッチキチー(こだま)で東京へ♪
新幹線のくせに各駅停車のため、東京までは4時間ぐらいかかります。。。
京都駅ですでに数名のスーヲタ発見。
ひとり敵意を燃やし、メラメラしながら出発しました・・・・。

ひとり新幹線・・・・・・ヒマ!
まぁ4時間のうち3時間は寝てましたけど。
3列シートの窓際やったため、小心者の私はトイレにも行けず、
さらに隣2人組がどっからどー見てもアキバちゃん。
ゲームしながら、ゲームとアニメの話で大盛り上がりでした。
言葉の端々に、「コスプレ」とか「メイド」とか「イベント」とか・・・
アキバキーワード続出でした。
そしてそのアキバちゃんの肘が何かの拍子で私に触れてしまったとき、

「すいません!すいません!」

と、ごっつ謝られました。いやいや、そないに謝らんでも・・・・。。。
と、思いつつもおもしろかったです。
またぶつからへんかな?と期待したけど、その後は厳重な注意がなされていました。

ま、そんなこんなでアキバちゃんと過ごした4時間(違)の後・・・・
ようやく東京駅到着♪

東京在住1年のスーヲタ・Eちゃんと待ち合わせ。
・・・のはずが、いねぇー!(笑)
Eちゃんに電話すると、まだこっちに向かう地下鉄に乗ってるとのことなので、
私も言われるがまま、地下鉄でEちゃんと合流を図ることに。
ひょえー!初ひとりメトロだぜ!27歳はじめてのメトロにどきどきしながらも
淡路町(やったっけ・・・?)という駅で無事Eちゃんと再会!

駅のホームで早速Eちゃんに幻の?チケットを見せたら、

「ほ~これが!・・・・・・!!!っていうか、Aブロックやん!!!!」


!!!!!????

Aブロックってメールしましたけど!!??
しかもAブロックって書いてる部分、写メしましたけど!!??
雑念日記にもデカデカと書いてましたけど!!??

あれだけ言ってたのに、Eちゃんは何故かBブロックやと思い込んでたらしく

「Bでもすごいのに・・・Aなんて無理!!!」

と。(笑)
いや・・・無理と言われましても・・・。

Eちゃんはさらに私に、

「よく普通に生活できてたなー!!」

と。(笑)
いやいや!結構日常生活に支障をきたしておりましたから!

EちゃんがなんでAブロックをBブロックやと思い込んでいたのかは、
未だに謎ですが・・・でもあれだな。Bやと思ってた分、カンドーはデカイよな。

そしてまずはホテルチェックイン♪
Eちゃんが何ヶ月も前からとっておいてくれたホテルは、
国立までは歩いて15分ぐらいの超便利ところにありました。
(実際タクシー使ったんで歩いてないけど・笑)
ホンマに感謝です!

タクシーの運転手さんに、「国立競技場までお願いします」と伝えると、
「今日多いんですよー何があるんですか?」と聞かれ、
「SMAPのコンサートなんです♪」なんてウッキウキで話してる間にもう到着。
歩いても15分ですから・・・。。。


車を降りると・・・・聖地君臨!!
来たよ来たよ!ついにここまで来ちゃったよ!国立競技場!
ホンマにここでSMAPに会えるんやぁ~・・・・と、じーん・・・。

なんてしている間はなく、早速グッズの列へ。
開演まであと2時間強。間に合うやろ!なんて余裕綽々だったのもつかの間・・・
グッズ列は、ものすごいことになっており、とりあえず並んでみるものの、
待てど暮らせどグッズ売り場が見えない!
結局並びに並んで、グッズにありつけたのは、開演30分前ぐらい。
国立競技場を2周ぐらい折り返したような・・・。。。
恐るべしSMAP!恐るべし国立!

さらに恐ろしいことに、グッズ売り場→入場列に並ぶまでにも、
何か知らんけど、別の列に並ばされ・・・・入場列もダタ混み!

開演時間が押すという係員もいれば、
予定通り始まるので急げという係員もいたりで・・・

かなりヒヤヒヤでした。
せっかく前の席なんやし、席ついてからドキドキ感を味わいたいのに、
結局入場出来たのは、開演10分前!!ありえねぇ!

小走りでミラクルシート(←勝手に命名)へ・・・
アリーナ最後列から入ったので、走っても走っても自分たちの席へ到着できず・・・
これは嬉しい悲鳴なのですが。


まだEブロック・・・・!!

まだD!!!!

え?ここでC!!??十分前やし!!!

は!!??B・・・・・・!!無理無理!!!これ以上前は無理!(笑)

どんどんどんどんメインステージが近づいてきて・・・・
そしていよいよ・・・・・・・・!!!!


つづく(笑)
09/10
2006 Sun
お誕生日ありがとう♪
28歳になりました!なってしまいました!!

今年もたくさんの人たちにお祝いしてもらって、
今ひしひしと幸せをかみしめております。
おめでとうメールが来る度、泣きそうになってます。っつーか、泣いてます(笑)
うれひぃ。うれひぃ。ホンマありがとうーーー♪
牛角からきた誕生日DMですら、うれひぃ。
牛角までもこんな私の誕生日を祝ってくれているのか!?(違)
なんせ1000円オフ+お一人一品デザートサービスやしな!

・・・って、牛角のことはええねん!

歳を重ねるにつれて、誕生日に改めて思うことが多いです。
たくさんの素敵な友達にかこまれていること、
家族の愛情、生んでくれた親への感謝の気持ち。

そうゆう周りへの優しい気持ちを常に心に刻んでおくようにという意味で、
誕生日があるのかもしれませんね。

うん。なんかそんなことを強く感じた28歳のお誕生日でした。


さて。こないだうちからウザイほど書いてたように、
昨日9月9日は、東京・国立競技場でのSMAP聖誕祭に参加してきました☆
このライブと東京観光の模様は、雑念日記5回分ぐらいに分割して、
ウザイほどにお送りしていきますから!!(笑)
ネタ、ハプニング、トリビア、サプライズ、ミラクル満載の東京days。
キモキモ発言も続出なんで、覚悟しときおし。
09/08
2006 Fri
いざ出陣★
いよいよでございます!

今日仕事でミスったけど、明日のことを思えばへっちゃらでした!
(いや・・・私的にはへっちゃらやけど、会社的にはどーなんだ?)
おまけに、今日も大奥のおっちゃんは出張だったので、
一日鼻歌歌いながら、仕事してました♪
帰り道は、無意識のうちにツーステップ踏んでたと思います。

さっきまで1時間半ぐらいかけて、ネイルをしていました。
めっさ磨いて、甘皮処理して、ピカピカになりました。

pink_nail.jpg

最近先っちょだけにラメを塗って、フレンチにするのがマイブーム。
今日は、ピンクのラメ。ゴールドとかも可愛い。
カンタンやし、ラメやから普通のフレンチよりかは、はみだしても平気♪
先っちょ以外は、ベースコートとトップコートのみやし、乾きも早い。
ネイルは好きやけど、乾くまでの時間がイライライライラ・・・する私にはぴったりです。
境目にラインストーン置いても可愛いしね。

・・・・って、こんなとこ気合い入れても見えませんから。。。
まぁ自己満足ってことで★

明日は、東京在住Eちゃんと、なんと東京駅で待ち合わせなんですけど!
かっちょええぇぇ(笑)
ってか、「迎えに行くわ♪」って言ってくれてるけど、
田舎っぺの私は、うまくEちゃんの元へ辿り着けるかやや不安。。。


さて明日にそなえて、今日はもう寝ますか。
せっかくの金曜ナイツやけどね。
09/06
2006 Wed
歌姫がどーとか・・・
言うてる場合やなくて・・・・今はスマ!ですよ!
SMAPしか聴いてはいけないWEEKに突入してたのだった・・・。

連日SMAPネタですいません。。。
だってだって気づけばあと3日!?え!3日!!??
きゃーーーぉ!来てほしいような来てほしくないような・・・。

今、職場のおっさん一人が風邪っぴきさんで、
なんとも換気の悪い大奥で、咳ごほごほ!
やめて!!!今だけは!!!うつるやん!!
せめてマスクしてくれー。ってか、こっちがしてってやろうかな!?

東京の週間天気予報もケータイで一日3回チェックしてます(しすぎ・・・)
今んところ9月9日は、SMAPと私たちを祝福してくれているかのような晴天♪
あーだんだん発言が痛々しくなってきてますよー。


そうそう。こないだ美容院で読んだ雑誌で
SHIHOちゃんと佐伯チズ子さん(やったっけ?)の対談がのってあったんやけど、
とても興味深かったです。しかも二人とも滋賀出身♪

クレンジングオイルはやっぱ肌を相当痛めつけているらしい。
台所の洗剤で洗ってるようなもんなんだそうだ。
それを読んで、早速オイルクレンジングを廃止しました(笑)
その足で、ミルククレンジングを買いに行き、
お家でくるくるマッサージしながら、メイクになじますと、
ホントに気持ちよくて、メカラウロコ。
アイメイクもちゃんと落ちるし、クレンジングなんやけど、乳液みたい。
夜はその後、よーじやのスポンジに洗顔パウダーを含ませて、さらにマッサージすると
産毛もとれて、なんともまぁすべすべお肌の出来上がり。
朝は洗顔フォームなしで、60回水洗いするようにしたら、
化粧もちが良くなり、テカリもましになった。

今はこの洗顔コースがベストみたい。
また寒くなってきたら、乾燥が始まるから、改善しないといけないんだけどなー。
09/05
2006 Tue
二大歌姫☆
aikoyuki.jpg

YUKIちゃんとaikoが大好きです(知ってるって?)

YUKIちゃんとaikoは、何故かいつも同時期にアルバムをリリースします。
きっと共通のファンは多いやろうから、みんなひぃーひぃーやろな(笑)

かくゆう私もそのひとりでありまして、
でももう大人だから?両方ちゃんと発売日前日にGET★してきました♪
しかしながら、同時期の発売は痛い出費であります。


まずaikoの「彼女」は、先月末に発売になったわけやけど、
これはやべぇ。全曲泣けるっつーの。
基本的に失恋ソングが多いけど。幸せな曲すらも泣けてしまう威力。
そんでもってaikoの声は、またまたよくなった気がします。
女は30代からか!?そうなのか!?

YUKIちゃんの「WAVE」は、まさしく今日!
仕事帰りに南草津→パルコまでの3駅分、原チャをぶんぶんぶぶぶんと走らせ、
初回限定DVD付を買ってきました。
DVD・・・・・かわいさのあまり最後まで見れてません!(←あほ)
YUKIちゃんは、お母さんになってからの歌のが好き。
なんてハッピィな歌を歌う人なんやろう。
舌ったらずの英語の発音に萌え!激萌え!
中でもスキマスイッチとのコラボ、じんじんしびれます。

そんなこんなで・・・・
我が家のNEWコンポは毎日フル稼働で素敵な音楽を届けてくれています♪
NO MUSIC, NO LIFE!!
09/04
2006 Mon
大奥~初秋の乱~
大奥に亀裂が入りつつあります!

・・・というのも。

私以外のおっさん二人の雰囲気がどうも険悪・・・・!?

仮にAさんBさんとしますが・・・

Aさんは、どちらかというと要領が良く、口もうまいし、
チャキチャキ行動できるタイプ。人当たりも良いカンジ。

Bさんは、どうも不器用なカンジで、ものすごく努力して
ここまできたんやろうなーってのが、見ててわかるタイプ。
でもAさんと違って、どうも要領が悪く、仕事ものんびり。

そんな正反対の二人が最近よく衝突しています。

今とっても大きな仕事を抱えているので、
Aさんは、のんびりBさんに終始ピリピリしてる。

確かにAさんの言い分は正しいけど、
二人でやってるんやから、そないにBさんだけに押し付けんでも・・・
とか思っちゃうんですけど。素人目線で。
自分のが出来てるんやったら、手伝ってあげたらいーじゃん!

んでBさんももうちょっと危機感持ちましょうよ!
毎日あれだけ言われてるのに・・・。。。


と、小心者の私は心の中で二人の仲介をしています。


私は二人とも好きやし、どっちがどーとかないけど、
Aさんが席を外したときに、Bさんが私に、

「はぁ~~。。。また怒られたわー。」

とか、もらすのが、なんともまぁせつないのです。
一生懸命やってるのになぁ。報われないのは不本意であります。


あれ。なんかもっとおもしろく書こうと思ったのに、
なんかまじめなカンジになっちゃったな(笑)


そんな私も最近ちょっと疲れ気味。。。
今、4つぐらい大きな仕事を抱えてて、ややパニクってます。
残業の毎日やけど、頑張るべ!


しかしながら、大奥の雲行きは明日も怪しそうです。。。
09/03
2006 Sun
STAY/SMAP
この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったりもしても
どうか道の途中で 手を離そうとしないでよ
ちゃんと繋いでてよ
Let you know 大事なのは続けること
楽しいだけでいれない時も

I'll be... Won't you stay?
We'll be 罪を捨て
僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ
5,60年 それだけでいい
There will be good days
キミを欲しくって
これ以上の願いはないよ
キミのポケット 潜む孤独も
ゆっくりと溶かすから
We'll be together Yours ever

こうして出会えたから それでいいのさ
大丈夫 心配しないで

Let you know キミの過去も弱いとこも
すべて愛しく受け入れよう

I'll be... Won't you stay?
We'll be 賽を振れ
僕がずっと隣にいよう
キミが何かを憎まぬように
無意味に傷つかないように
There will be good days
ただ笑い合って
これ以上の願いはないよ
キミの笑顔の理由が僕なら
誇らしく思うから
We'll be together Yours ever

いつまでも
I'll be... Won't you stay?
We'll be 愛を撃て
僕らずっと共に生きよう
永遠なんて言わないからさ
鼓動止む そのときまで
We'll be together Yours ever
あなたと共に生きよう
いろんなことを乗り越え
たったの50年 一緒に・・・



-----------------------------------------------

キタコレ!゜+.(o゜∀゜o)゜+.゜

アルバム「Pop Up! SMAP」の収録曲「STAY」なんですけど・・・
歌詞が好きすぎて、いつでも見れるように書いてみた(著作権侵害)
もちろんメロディーも素敵★
中居ちゃんもうまい!(マジ)
しかも最後の♪たったの50年 一緒に・・・♪ってのは、
慎吾ちゃんのソロ!キタコレ!
生で聴いたら、穴という穴が開いて、
汁という汁がちょちょびれるやろなー(汚い・・・)

最初聞いたときは、うわーべたべたのラブソングやぁーとか思ったけど、
なんかよくよく聴いてみると、それだけじゃないような気がして。
特に拓哉氏が歌うと、なんか子供への想いにも感じられるかなーなんて・・・
(Eさん怒るかな・笑)
結構深い歌詞でかなりツボに入ってます★
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
