FC2ブログ
管理人1号の雑念をつらつらと...
09/20
2006 Wed
SMAP聖誕祭⑤「たくさんの思い出を胸に・・・」
昨晩の夜更かしにも関わらず、結構早起き。
まだまだコーフン冷めやらぬ朝です。

思い出がいっぱいつまった(?)ホテルを後にして、
今日は新幹線に乗るまで、Eちゃんナビのもと東京観光へ♪

まずは、Eちゃんイチオシの巣鴨へ。おばあちゃんの原宿ですよー。
私もかねてから一度行ってみたかった巣鴨。
ここでEちゃんによる巣鴨トリビア。

「巣鴨駅付近の信号は、おじいおばあの歩行速度に合わせてゆっくり変わる」

らしい!
すごっ!!巣鴨すごっ!!

sugamo.jpg

そして巣鴨商店街・・・・・・やばい!かなりイケてる!
おばあちゃんどころか、ベビー用品まで揃えられていて、
まさしく「ゆりかごから墓場まで」状態。
全品1000円のお店はかなりアツイ!
基本的に下着やさんが多いねんけど、どこも圧縮陳列でした。
巣鴨名物の赤パンツも健在。テレビで見たとおりの素敵な街♪
今度絶対お母さん連れてこよっと♪

もちろんとげぬき地蔵も参拝しました。
悪いところにかけると良くなると言われる煙。
何故か二人とも子宮に(笑)お年頃やしねー。

その後、Eちゃんオススメのカレーうどん屋さんへ。
とげぬき地蔵の隣にある小さな小さなお店で、
カウンター10席しかないのに、開店前から長蛇の列!!
うちらは運良く1回転目に入れました。

udon.jpg

これがめーーーーーーーーーーっさうまい!!!
カレーなんだけど、牛乳かなんか入りですんごいまろやか♪
細うどんだし、すべてが私好み。
今まで食べてたカレーうどんは何やったんやろう・・・って思うほど。
これはみんな並ぶ理由がわかります・・・・。

そして次は打って変わって、場所を銀座に移します。
ぎ・ん・ざ♪

ginza1.jpg

「銀座でおいしいスイーツが食べたい!」という私のリクエストに、
「銀座は庭やから!」と頼もしいEちゃん♪
東京へは何度も行ったことあるけど、実は銀座も巣鴨も初★
しかも東京に住んでる人のナビで行けるからタイムロスも少なく、安心観光。

地下鉄銀座線に乗り・・・・・・・・・・・・・・
っと!ここでEちゃんより本日二度目のトリビア~銀座編~

銀座線は一番古い地下鉄なので、
昔の日本人の体型に合わせてつくられているらしく、天井が低い!


ほ、ほ、ほんまやぁ~!!!
背の高いEちゃんはもちろん、私でさえも頭を打ちそうな天井の低さ。
日本も戦後~飽食の時代になり、体型も変わってきたということか!
うーん・・・銀座線で見る日本の歴史ですなぁ。深い!!

そして連れて行ってもらったお店は、プランタン銀座にあるカフェ。
そこのモンブランが激ウマ!こんなん食べたことねぇべ。

ginza.jpg

Eちゃんは仕事帰りよくここでお友達をお茶するらしいです。
うぉぉ!究極のOLやんけー!!
いつもはめちゃ並んでるらしいねんけど、タイミング良く待たずに入店♪
ここで改めてお誕生日をお祝いしてもらいました。
28歳のお誕生日を銀座でお祝いしてもらい、なんとも贅沢気分★
Eちゃんのお・ご・り♪感謝!!!

その後はしばし銀座散策。
人はもちろん多かったけど、歩道が広いのと、土日は歩行者天国になるのとで、
全然イライラなく歩ける♪
河原町や大阪とはえらい違いだぜ。見習え関西!(笑)
お土産に銀座名物のキムラヤのあんぱんを買いました。
うちは全員あんぱん好きなので。

そして東京駅へ。
昼過ぎの新幹線でひとり滋賀へ帰りました。
Eちゃんとバイバイするときは、とってもせつなくて、
遠距離恋愛のカップルのような気持ちでした(なったことないけど)

今回のスマコンは一生忘れられない思い出となりました。
これからどんなに周りにひかれようと(!)
20周年、30周年・・・ずーっとずーっとこうやってライブに行きたいな。
いっぱいミラクル起こしつつね♪
スポンサーサイト



copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!