管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
10/28
2006 Sat
待望!木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
今日はオカちゃんの結婚二次会です・・・・。


でも・・・・・昼過ぎから映画観に行ってきました!
ホントは朝イチのに行くつもりやったけど、起きれなくて・・・
この時間だと二次会に行く準備の時間がカツカツになること承知の上で。


kisarazu.jpg
私が1年以上公開を楽しみに待ち望んでいた、
木更津キャッツアイ ワールドシリーズニャー!!
今日から公開で、どーーーーっしても見たくて!
っつーか、1年前から公開日に観に行く!と心に決めてたニャー!!

今日から公開やけど、アーカスシネマは10人ぐらいやったような・・・。
後ろのカップルの男がボソっと「アーカスつぶれるな・・・」ってつぶやいたとき、
「私も同感です!」と言いたかった!

ま。私的には、少人数はありがたいけどね。
映画は基本ひとりで見る派なので(デスノートは別)

そして映画ですが・・・・・・


お も ろ す ぎ !

クドカン作品は全部大好きだけど、やっぱキャッツが一番かなぁ。
池袋も捨てがたいけど。キャッツはメンツが大好物ぞろいやし。

ホントに1シーン1シーンが楽しくって、まばたきするのももったいないぐらいでした。
まわりを気にせず、大声で爆笑しました。

今回のワールドシリーズで完結ということもあって、
キャッツらしからぬ、ホロっとくるシーンもあったりで、
またまた大好きになりました。

そいでやっぱりエンドロールで流れる嵐の曲に萎えました(笑)
また忘れてたよ・・・嵐が主題歌なこと。
毎回萎えるんだ、私。曲変えようよ・・・・・。


まぁなにわともあれ、私の足はあと2回程映画館に出向いてしまうでしょうな。
さて次回は二次会日記♪
10/27
2006 Fri
赤ネイル
200610280312000.jpg
明日にそなえて、ネイルしました♪
ホントは友達のサロンに行くつもりやったんやけど、
風邪であえなく断念・・・・。

結局また自分でしましたー。


今回は、ずーっとやりたかった赤フレンチ♪
よくaikoがしてるのを見て、可愛いなぁって思って。

パールのブリオン置いて、あと珍しく?バラの花なんかもつけました。
画像では見にくいけど・・・・。。。

ベースは透明ラメです。
これだとムラも気にならないし、ラメも入ってるしキラキラ☆
基本的にカラー塗るのが下手っぴなので、
透明はかなり好きです。っつーか、楽♪


さてさて明日はいよいよオカちゃんの結婚式です!
私は二次会だけの参加だけど、
その前の式・披露宴ともども、素敵な時間になりますように・・・☆★
10/27
2006 Fri
そして宴へ・・・
さて。むーちゃん結婚式の続きです。

感動的な式の後は、パーティー♪
披露宴はなしで、二次会みたいなカンジ。

式→パーティーまで時間があったので、
みんなで新風館でランチしました。
入ったお店のランチがめちゃおいしくって、
今度むーちゃんと来よう♪と思いました。

そしてパーティー。

会場は御池にあるちょっとレトロなカンジのお店。
町屋風?で可愛かった♪

ゲストは総勢50人ぐらいはいたような・・・・
そんなにたくさんの人が二人のために集まったなんて素敵☆

私の席は・・・・・なんと高砂真正面の特等席!!
ひぇー!!主賓っすか?部長っすか?
なんとも恐縮してたんだけど、むーちゃんが、

「その席、私が決めてん!」

って言ってくれ、なんだか嬉しくなりました。ありがとー。

そして二次会では中学のとき、めっちゃ仲良かったAちゃんに再会!
めっちゃ仲良かったけど、会うのは実に10年ぶりぐらい?あれれ?(笑)

しかし10年の年月を感じることなく、すぐに打ち解けあい、
Aちゃんも大の焼酎好きと判明したので、今度飲みに行く約束も♪

そして同じく中学のお友達・大好きHちゃんとも再会☆
こちらはたぶん5~6年ぶりぐらい。あれれ?
Hちゃんの背後には相変わらず「笑いの神」が常駐しており・・・
っつーか、Hちゃん自身が「笑いの神」なような・・・
あのコ、ホントに素人なのかしら?
そんじょそこらの芸人よりは絶対Hちゃんのがおもろい!!
と、当時から私はHちゃんにゾッコンLOVEです。

そんな感動の?再会を果たせてくれたのも、むーちゃんのおかげ。
むーちゃんには自然と人が集まってくるんだな♪


二次会は、前日にむーちゃんから
「座席が決まってて・・・男女交互やねん・・・・」って聞かされてて、
内弁慶の私は、行くまでかなーりブルーになってたんやけど、
でもいざ始まってみれば全然楽しかった♪
前に座った人も、横に座った人も、おもろかったし(記憶あいまいやけど・・・)

途中、新郎の友達のプロマジシャンのマジックショーがあったんやけど、
これが微妙すぎて、爆笑でした(笑)
なにやら普段はテーブルマジック専門らしいので、
マジックが基本的に地味・・・・。
最初はみんな爆笑やったけど、だんだんそれも飽きてきてざわざわし始め、
挙句、ドリンクのラストオーダーとカブってしまい、
みんなドリンクカウンターに・・・・っつーか、私もやったけど(笑)

さらには、GLAYのBELOVEDを歌った男の子がいたんやけど、
これまた微妙すぎて、大爆笑をさそっておりました・・・・。
ホンマはめっちゃうまいらしいねんけど、信じられないくらい下手っぴでした(笑)
でもその男の子がヨン様に似てるって、Aちゃんが大騒ぎしてて、
うちらのテーブルに呼んでもらったんやけど、
歌えなかったショックでテンションだだ下がりな彼でした。
っつーか、似てないし・・・・メガネだけですから!!!
その後の、三次会でも偶然隣に座ってたんやけど、
そんときもまだGLAYをひきずってました・・・・・。
たぶんトラウマなるやろうな(笑)

あと、二次会のBGMがすべてSOPHIAなのが素敵でした☆★
しかも退場が「夢」!ずーっとずーっとうちらの大好きな曲やもんね♪
しかも前日にライブで聞いたばっかやったから、余計テンション上がった!


そしてその後は三次会へ。

これまた結構な人数が参加していて、お店見つけるのが大変っぽかったけど、
Hちゃんがリーダーとなり、無事入店♪
Hちゃんかっけーーーーーーかった★☆

三次会中もHちゃんの爆笑トークは絶好調で、
私は(ってか、みんな)笑いすぎて、体温上昇してました。
お陰で翌日は声ガラガラでした(笑)

そして宴終了!
ホントに楽しくて幸せむんむんな一日でした♪
10/26
2006 Thu
おめでたつづき♪
むーちゃんの二次会~三次会話その前に・・・・。

今週末は、オカちゃんの二次会に出席です。

私、ここ1~2年で10回ぐらい式とか披露宴とか二次会とか
出席してるんですけど、みんなこんなもんなん?
なんか多い気するんですけど!(笑)
めでたいことは続くもんなんやねぇ。うん、いいことだけど♪

そしてオカちゃんの二次会は幹事してます☆
新婦も今めっちゃ慌しいやろうけど、幹事もなかなかのもの。
やること結構いっぱいあるんだけど、なんと私まさかの風邪!!

ライブ終わりでなんか異変を感じてたんだよなぁ・・・・。

そして普段、風邪でなんか絶対に病院に行かない私だけど、
28日までに治したいのと、あと喉が痛くて何も飲み込めないツラさで、
昨日仕事帰りに病院へ・・・・・。


扁桃腺炎でした。うー。


子供の頃から風邪と言えばコレなんですけど。
鼻水とか出ない代わりに?喉がハンパなく痛い!!!
そいで腫れがおさまったら、次は声が出なくなるんだ。オラわかってんだ。

うー・・・・本番声出ないとかヤだなぁ。。。別に司会するワケじゃないけど。
なにより新郎新婦に申し訳ないし・・・・・。
とりあえず今は痛み止めと抗生物質でマシにはなりつつあるけど。
痛み止めきれると、痛いんだ・・・またこれが。

でも頑張って28日までに完治させるど!!


そうそう。
今日は二次会の歓談中のBGMをMDに録音してたんだけど(私の担当なので)
なかなかの・・・・なかなかの選曲になってますよー!(←自画自賛)
まぁでも歓談中なんて、
みんな新郎新婦に夢中で聞いてもらえないやろうけど!
しかも新郎新婦もみんな集まってくるし、曲聴いてる場合じゃないやろうけど!(笑)
頭のかたすみにでも入れておいてもらえたらコレ幸いです。。。

10/22
2006 Sun
涙のWedding


ついにこの日がきました。やってきました。
今日は大親友・むーちゃんの結婚式です!

・・・・って言っても、もう7月に結婚して引越しもしてるので、
今日は挙式とパーティー♪

むーちゃんの花嫁姿はとーってもキレイで、とーっても可愛かったので、
みんな(?)にも見せたくって、無断で画像載せてしまいました。
いいよね・・・後姿やし(笑)

髪型もお花が散りばめられててめっちゃ可愛かったし、
あと頭にちょこんってのせてた王冠が可愛すぎ!!
あんなん憧れる~~~♪♪♪
昨日は一緒にTシャツとGパンで汗ぐっしょりでライブに行ったのに、
今日はこんなキレイなドレスなんか着ちゃって・・・・って、
なんだか不思議な気持ちもあったけど・・・・ね。
ドレスって着てみたいとか思ったことないねんけど、(それは女としてどーなんだ?)
むーちゃんの見てたら、初めて着てみたくなっちゃったよ!
まぁいつになること・・・・・や・・・・ら・・・・・ですが。。。

それはさておき。挙式。
私はばっちり通路脇の席をGET☆ただし新郎側やったけど(笑)
まずは新郎入場。
その新郎ったら、キンチョーのあまりか、とんだ含み笑いで入場。
相当な緊張なんやろうなぁ。頑張れ!Nっち!!

そして新婦と新婦父入場。
お父さんとバージンロードを歩く姿に号泣!
やっぱりこのシーンが一番泣けます。。。
新郎のところへ歩いていく後姿を見ていたら、
今までのむーちゃんとの思い出が走馬灯のように駆け巡ったよ。


一緒に笑って、一緒に泣いて、ときにケンカもして、
迷ったときには、背中を押してくれ、
くじけそうなときには、手をさしのべてくれた。
私が凹んだときも嬉しいときも、気付けばいつも隣にいてくれてた気がする。


そんなことを思い、胸がいっぱいになりました。


挙式の終盤では、新郎新婦から両親に花束贈呈のサプライズ。
これは・・・・・・・・・・・無理!!(笑)
思い出しても泣ける!!!!!

そうやね。結婚式って二人の始まりであると同時に、
両親とのお別れでもあるもんね。お別れって言い方はちょっと違うかもやけど。
今までの親への感謝のキモチ、伝える場所でもあるんやね。

披露宴ではこうゆう光景はつきものやけど、
挙式では初めてやったので、素敵やなぁって思いました。

私まで心から幸せなキモチになれた、ホントにいい式でした。
むーちゃん、Nっち。ホントにホントにおめでとう★☆
二人で仲良く幸せに♪


さて。長くなりそうなんで、二次会~三次会編は次回に(笑)
10/21
2006 Sat
必殺☆15人斬
今日もハードスケジュールでした!

まず午前中は、幹事の集まり。
本番が来週なので、今日はお店側と最終打ち合わせ。

お店の店長さんがめちゃめちゃカンジ良くて、 滞りなくすすみました☆
あとは本番を待つのみ♪楽しみ~~♪

ついで(っつーかメイン?)にそのお店でみんなでランチ♪
ロコモコが激ウマでした!!
料理もおいしいし、スタッフさんもカンジいいし、
とっても素敵なお店でした!

そして幹事会を途中で抜け出し(!) 私はむーちゃんと大阪へ。

今日はZepp OSAKAでSOPHIAのライブ♪

ここでひとつ特記事項。

相方・むーちゃんは、明日花嫁さんになります!
まさかの結婚前夜ライブ!
しかもスタンディング・・・・・。

そんな大切な日にためらいもなく(?)
SOPHIAライブを選んだむーちゃんが、私は大好きです(笑)
誇りにさえ思うよ・・・・相棒よ。

まぁ私ももちろん出席するんですけどね!


そしてライブ。

今日は何故か二人ともヤル気満々で、
整理番号がさほどよくないにも関わらず、
5列以内行くぜ!!!と入場前から気合い十分。

そして入場後、とりあえず前から15列ぐらいの位置へ潜り込み成功★
始まれば脱落者もいるやろうし、
こっから徐々に前へ前へと行く作戦♪


が!


思いの他、脱落者がおらず、
結構みんな前をキープしたまんま・・・・。。。

しかも横から前から後ろから押しに押され、
もう立ってられないぐらいの圧迫感!

でも負けない!!(笑)
っつーか、負ける気がしない!!

メンバーが登場するとさらにおしくらまんじゅう・・・・。

でもあたい負けない!!
負ける気がしない!!

頑張ったかいあって、どセンターキープ★
松岡ちけぇ!!

1曲目が大好きな曲やったけど、
メンバーも超至近距離やったけど、


そ れ ど こ ろ じ ゃ な い !


自分の身を守るので精一杯でした・・・・。
誰かが「生きるか死ぬかの瀬戸際なんですけど!」って言ってたけど、
まさにそれぐらいの勢いでした・・・・。

でも3~4曲目あたりでは、コツ?をつかみ始め、
自分の身を守りつつ、前へ前へ。


結局ライブ中盤で、むーちゃんと完全にはぐれ、
さらにライブ終盤で、私は、まさかのひとり最前列!

センターからはズレたけど、
ステージ上手(かみて)の最前列ゲットォォォォ♪
半分死にかけたけど、自分で自分を誉めてあげたい!(笑)

しんどすぎて、最後アンコール2曲は、
「まだやんの!?」って、 しかもいつもアンコールないくせに・・・
生まれて初めてライブが早く終わればいいのに・・・って切望しました。

そしてライブ後はビール♪
これは絶品でございました。ほぼ一気やったし。

最前列はサイコウやったけど、やっぱ一人はイマイチつまらんかったな。
二人で行ってナンボやね、相棒よ♪


そして家帰って、明日にそなえネイルしました。
image2.jpg
寝るまでハードスケジュールな一日です。
明日はきっと筋肉痛な二人です・・・・。
私はともかく、新婦はあかん気するけど!

10/14
2006 Sat
Happy Halloween

USJに行ってきました♪
Maちゃんとそのお友達Mちゃん(19歳!)と★
またもMaちゃんのお力でお安く入れてもらえた上、
車も出してもらい、我が家からUSJまではおよそ1時間の楽々移動。
ホントいつもながら感謝感謝これまた感謝です。
私もいよいよ車・・・・練習しなきゃな。。。(誰も乗ってくれんやろうけど)


USJはハロウィン真っ只中!
パーク内のオブジェがとっても可愛かったです。

中でも、私の心を鷲掴みにして離さないアイツ・・・・
そうアイツですよ。

usj02.jpg

usj03.jpg
んがぁぁぁぁ!!!可愛過ぎる!!!
罪なほどに可愛過ぎる!!!!

ハロウィンということで、
私も大好きなスヌと同じかぼちゃの帽子つきのカチューシャで仮装気取りでした。
日常で活用することはまずないけど・・・・いいねん。ハロウィンやもん♪

2年前のハロウィンのときは、ディズニーランド行ったけど、
そんときはお客さん全員か?ってくらいみんな仮装してたけど、
USJってそうでもないのね・・・・・。。。ちょい淋しかったです。
まぁそんなことは気にせずMaちゃんはジョーズかぶってましたけど!
19歳Mちゃんはピンクパンサーの耳としっぽつけてましたけど!
私も恐竜かぶりたかったけど、どうしてもスヌになりたかったので、断念しました。
次は絶対かぶるぜ!!!
私かぶりもんだけはどれも似合う自信あるねん(笑)かぶりもん顔やねんって・・・・。

土曜で秋晴れということもあり、アトラクションはすべて1時間以上待ち。
でもスパイダーマンは100分並んでも乗る価値ありありです!
何回乗っても大騒ぎ。泣き笑いとはまさにこのことなのな!

大学の卒業旅行でハリウッドのユニバーサルスタジオに行ったんやけど、
そのとき以来の久々ターミネーターへ行きました!
相変わらずイマイチやったけど、
綾小路レイカ(最初に出てくる女性)が絶好調な毒舌っぷりで笑わされました、
ターミネーター云々より・・・・ずっとレイカでいいのに!(間違ってる)

あとジョーズ!
一番後ろで3人広々やったので、大暴れ大はしゃぎでした。
ジョーズが出てくる場所とかタイミングとかわかってるはずやのに、
ぎゃーぎゃー叫びまくりました。誰もそんな叫んでませんから・・・・。

そして今回初めてだったのは、夜のピーターパンのショー。
これはマジで感動しました!
人多すぎて見えにくかったけど、
最後ピーターパンとウエンディが空を飛ぶとこは、ばっちり見えました。
野外なのに空飛んでんねん!すごい!
今度は有料の席でじっくり見てみたいです。

ピーターパンのショーが終わったのが8時半すぎ。
今日の閉園時間は9時。
よっしゃまだイケる!っつーことで、スパイダーマンへダッシュ♪
それでも待ち時間15分・・・・・。
本日のラストを飾るスパイダーマンは、昼間以上のテンション。
一番前だったので、スピード感も全然違った!
またスパイダーマンに泣かされ笑わされ、大満足のラストランでした。

あと・・・・やっぱみやげはヤバイのな。
ハロウィンスヌは激しく可愛いし、全部買います!状態な気持ちを抑えに抑え(画像参照)

usj2.jpg

相変わらずMaちゃんは衝動買い女王の名に相応しく、
財布の紐ゆるゆるでした(笑)
まぁ私も誘導してたけどね。買いっぷりが気持ちよいです。
19歳Mちゃんは、パーク内のパンツをコンプリした模様。
たぶん20着ぐらい買ってたよな・・・・・。
まぁどれもアメコミ風で可愛いかったけども、買いすぎやろ!(笑)
そんな私も耳かきをコンプしようと思います。
今回はETとエルモとスパイダーマンの3本を買いました。
スパイダーマンのはすでにパーク内で使用済みですけど。
しかもピーターパンショー見ながら掻きましたけど。

なにわともあれ、今回も楽しいUSJでした。
次はシー行きたい行きたい行きたい!!!


10/10
2006 Tue
ラリア!
おとんとおかんが来月オーストラリアに旅行へ行くことに。
6日間・・・・・。
私はもちろん留守番どす。

なんか周りが今、ラリア(←不穏当な略称・笑)ブームで、
この時期に行く人が続出なんやけど、何なん!?何なん!?
今、ラリアで何が起こってるん!?

おとんとおかん的には、最初ヨーロッパに行く予定やったんやけど、
今どうもあそこは危険らしいとのこと。テロとか・・・テロとか!?
それで何でラリアなん!?(まだ言うか・・・)


何にせよ・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・


う ら や ま し い ん で す け ど !


とりあえずお土産はCOACHの財布リクエストしときました。
ラリアと全然カンケーないけどね。
あ。カンガルーのお肉も頼まなきゃ♪
10/09
2006 Mon
きんに君が・・・・・・・
きんに君がついにアメリカへ旅立ってしまった。。。

彼も28歳。
やはり何かを決断する年齢なんかなぁ。
私のまわりでも去年あたりからチラホラ新しいことに
挑戦してる友達が多い。

その中で、スタイリストを目指してる友達がいるんやけど、
そのコから久々に昨日電話がかかってきました。

第一声が・・・・

「きんに君が筋肉留学するらしいやん!」でした(笑)

「きんに君と言えば、ひさこやと思って・・・」

って、私を思い出してくれたらしいけど、
それってどーなん!!??複雑・・・・。

でもまぁ久々に連絡してきてくれたしいっか♪(単純)

彼女は私と同い年で、スタイリストを目指して、 今は美容師として修行中。
昔アメリカでヘアメイクの勉強なんかもしてて、ホントすごい。
ゆくゆくはやっぱりアメリカで働きたいそうだ。
スケールでかっ!!!

お互いの近況報告なんかをし合いつつ、
2時間ぐらいしゃべってたんやけど、ホント刺激的やったなぁ。

私と彼女は、とても性格が似ていて、気も合うんだけど、
だたひとつ恋愛に関してだけは真逆!

私はどっちかっつーと、消極的。
いや・・・・どっちかっつーとってか、消極的そのものだな(笑)
好きって思っても、なかなか前にすすめない。
でも彼女は、かなりアクティブ!積極的!!
好きって思ったら待てないタイプ。

彼女は電話で、自らを「愛の狩人」と名乗り、

「私は狩りに行きたいねん!!」

と、しきりに言うてました・・・・(笑)

そのアクティブさが、裏目に出ることも少なくないらしく、
今まで恋愛でイイ話は聞いたことないな(笑)

きっと私と彼女を足して2で割ったら、
うまいこといくんやろな・・・・・。

ただ、うまいこといかないくせに
何故かプライドだけは高いとこは、似ている気がします・・・。
プライド高いっつーか、自分が一番かわいいだけなんやけどね(笑)
傷つきたくないのよ、28歳・・・・。
10/08
2006 Sun
エンジョイ!三連休!
今日は、渋谷の家出少女並に友達の家をハシゴしてきました!

まずは、前の職場の友達りえんち♪
7月に生まれた、みうちゃんはひとまわり大きくなっていて、
動くものを目できょろきょろ追って、笑ったり、
足ばたばたさせて喜んだりして、可愛すぎ・・・♪
ホント赤ちゃんの成長は早いなぁ・・・・。

りえと会うのも約2ヶ月ぶりぐらいやったので、
大人たちは、おしゃべりに夢中。
嫁姑問題がえげつなかった・・・・。 リアル渡鬼の世界でした。。。
でもりえは、しっかり「YES・NO」が言えるコなので、
姑に負けてないところが素敵でした。
「もうここまできたら逆におもろいしな!」とまで言ってました。
・・・・・・強い!

しかしほっとかれた赤ちゃんはだんだん不機嫌になって泣く。
そんなとこも可愛い・・・・・・・♪
でも大人のおしゃべりはつきないので、
「自称・寝かしつけ名人」の私のゆらゆら抱っこで
半ば強制的に?すやすやおやすみ(笑)
でももう5㌔ちゃん。さすがにおばちゃん腕イタイです。

最後、バイバイするとき、
「みうちゃんバイバイ♪」って私が言ったら、
みうちゃんが手をバイバイってした!!
これは初めてのことらしく、りえも感激☆
決定的瞬間に立ち会えて、私も大満足(●´∀`●)
今日留守だった旦那より、早く見てやったぜ!!(勝)


そして夕方からは、むーちゃんの新居へお邪魔♪
京都市内とは言え、りえんちとはだいぶ離れてるけどハシゴ。
新居は、外観からして素敵な一戸建てマイホーム★☆
もちろん中もむーちゃんのセンス溢れる、
可愛くってオッシャレーなお家でした!うらやましい!
(基本、きのこ多めやったけど・笑)

特にアイボリー×オレンジのリビングソファーがめっちゃ素敵☆
座り心地もバツグンで、
まるで自分ちかのようにくつろいじゃったよ・・・。

むーちゃんの新居は、小さい頃にお絵かきで描いていたような、理想のお家。
あんなお家ホンマ憧れるわぁ~~♪♪♪
しかも夫婦別室やし!!(そこ重要)
漫画部屋あるし!!!(もっと重要)
しかも私の大好きな「エンジェル伝説」全巻そろってるし!!(最重要)

夜ゴハンは、むーちゃんの手料理をごちそうになりました。
親子丼とお味噌汁とポテトサラダ。
ポテトサラダにリンゴが入ってたのは、目を疑ったけど(笑)
何度も「リンゴ食べてみーって」って言われたけど、
結局最後まで食べれませんでした・・・・。
酢豚にパイナップルを入れる系か!?この家は!?(笑)
でもリンゴ以外は、とってもおいしかったです♪
何よりビックリしたのが、手際の良さ!
さすが主婦やね~~!!!
料理出来ない出来ないとか言っておきながら、
この3品をサラーっと作っちゃうのがカンドーでした。尊敬です!!

結婚のお祝いの品も喜んでもらえて、こっちが嬉しかった~♪
プレゼントって、渡すまでが結構不安で、
「どうかなどうかな・・・?」って思っちゃう私。
でも早速使ってくれたり、飾ってくれたりして、ほっとしました。
気に入ってもらえてホント良かったなー♪

なんか結婚して引っ越しちゃうとなかなか前みたいに会えなくって、
淋しいなぁ・・・・なんてことばかり思ってたけど、
こんなふうにお家に遊びに行って、手料理なんかごちそうになって・・・
そうゆうことが出来るようになったのは喜ばしいことだな。
これからそうゆう楽しい時間がいっぱい持てるといいな♪
ってか、居心地良すぎなんで、ごりごり遊びに行っちゃうけどね!

10/07
2006 Sat
ベビー祭りは続く・・・
幼なじみ・まっちゃんの赤ちゃんを見に行ってきました!
まっちゃんちは徒歩1分かかるか、かからんぐらいのご近所さん。
お母さんと一緒にお祝いを持って行きました。

まっちゃんちには、シェパード犬・ロッキーちゃんがいます。
いつもは家の中にいるんだけど、赤ちゃんがやって来てからはもっぱら外。
あの馬並みのデカイ体で「きゅんきゅん」悲しげに鳴いているのは、
ちょいせつなかったです。。。
きっとロッキー的には、「あいつ早よ帰らんかな・・・」とか思ってるに違いないな(笑)

余談ですが、犬好きのうちの母は、ロッキーを見事に餌付けしています。
まっちゃんママ曰く、「ロッキーを触れるのは、奥さんだけ!」らしい。
私ですら怖くて触れない・・・・・。デカイし・・・・・・・・。

ま、そんなことはええとして。
赤ちゃんですよー!赤ちゃん!
名前は、麗奈(れな)ちゃん。きゃーモダン♪

麗奈ちゃんは、名前負けしてないぐらいの美人さんでした!
まだ1週間なのにお目目ぱっちりで、鼻も高くて、しっかりした顔立ちでした。

私らがお邪魔したときは、ちょうど起きててくれてて、
まだ見えてないお目目だけど、じっと私たちを見つめる麗奈ちゃん。
ホントに可愛かったです☆

まっちゃんママは、相変わらずマシンガントークでした(笑)
「おばちゃん、おばあちゃんやん!」って私が言ったら、
「そうやねぇーん・・・嫌やわぁ。」とか言いつつもデレデレでした。
おばちゃんは、基本的にいつもテンションは高いけど、
今日はさらに倍!そのまた倍!のテンションでした。

なんか幼なじみの赤ちゃんはまたちょっと違ったカンジで、
なんだろな・・・親戚が赤ちゃん産んだ感覚に近い。うんそれだ。
友達がお母さんになっていくのは、なんだか信じられないけど、
まっちゃんは、なんか普通に受け入れられたなぁ。

旦那も帰ってきてて、すでに「嫁にはやらん」宣言をしていました。
やっぱ男親はどこも一緒だな。。。
鼻の頭にえらいデッカイにきび作ってはりましたけど!(それは関係ない)
そういやあの二人が付き合い始めた当初、
まっちゃんは「あのにきびヅラが嫌いやねん!無理やねん!」
って言ってたけど、全然治ってませんやん・・・・・・・。
それでも結婚しちゃってるからすごいよなぁ(笑)

私とお母さんがあまりに「可愛い」を連発してたら、まっちゃんママが、
「これだけみんなに可愛い可愛いって言ってもらえたらな、
それだけでもう親孝行は終わってんねんで」
って、5回ぐらい言うてたんが爆笑でした。言い過ぎ言い過ぎ・・・!!

あと1ヶ月後には横浜に帰ってしまうとかありえないけど、
こっちにいる間は、バンバン会いに行こうと思います♪
10/06
2006 Fri
梅酒祭り♪
今日は、静岡から帰省中の2号と呑みました♪

膳所にあるお気に入りの居酒屋で。
6時半ぐらいにお店に入ったら一番乗り。
大将に「お!こんにちわ!」と言われ、
まだ3回目やのに、なにやら覚えられてる様子・・・。

ここの居酒屋ホンマ好き。
食べ物どれもハズレなしやし、安いし、お店の雰囲気も◎
そして何より焼酎・梅酒の種類がハンパじゃない!!
私も2号も大の梅酒好きなので、これは嬉しい♪

そしてメニューに「マル秘梅酒あります」と書かれていたので、
これは飲むっきゃない!と思い、聞いてみると、
大将がとっておきの梅酒をふるまってくれました。

それが「さつまの梅酒」
genzigura_1918_34038623.jpg
「魔王」と同じ蔵で作られているらしく、とっても貴重で
普通のお店ではなかなか置いてない上に、
置いていても一杯800円以上はするらしい!大将曰く。
でもここのお店は一杯500円でした♪
早速インターネットで調べたけど、どこも在庫ゼロ。。。
また飲みたいなぁ・・・・・。ないとなると余計にねぇ。

そしてお会計のとき、大将に「結構飲みましたね」と言われました。
そんなに飲んでないはずですけど!
でもそう言われると、いつもよりちょいと高かったかな。。。(笑)
割引クーポンももらって大満足。
やっぱり好きだ、この店。
っつーかお酒が好きだ!
今まで何度も「禁酒宣言」してきたけど、続いた試しないもんなぁ。

その後は、恒例になりつつある?カラオケへ♪
そこの歌本の表紙がザ・クロマニヨンズだったので、
嬉しすぎて激写☆かっちょええ!!!
200610062333000.jpg
90年代のヒットメドレーでテンションあげあげ↑
80年代はもっと歌えるけどね!
最後は、ハイロウズメドレーでイスの上あがって大はしゃぎ。
汗めっちゃかいたので、今日の分の㌍は消費したな。
と思いつつ帰って測ったら、ホンマに1㌔減ってた!
めっちゃ食べた上に、今日はウォーキングさぼったのに!
これからはこれでいくか!?楽しく痩せれるなんてサイコウぢゃん!

いやはや楽しい夜でした。
10/02
2006 Mon
今日の帰り道
今日、仕事が終わってケータイを見たら・・・・
入院中の友達からメールの返事が来てました。


「今は頑張るときやからね。頑張るから待っててね。」


って。

涙が止まらなかった。
泣きすぎて、帰り道原チャに乗れなくて、しばらく押して歩いた。

嬉しくて、つらくて、悲しくて、ホッとして。
いろんな感情が入り混じった涙でした。


「待っててね」

そのひとことに彼女のいろんな思いがつまってる気がした。
いつも一緒にいたから、それくらいはわかる。

私はやっぱりこれからもずっと信じて祈っていよう。
何度も「頑張れ!」って言おう。
そして彼女が不安な夜は、「大丈夫!」って言ってあげたい。
その言葉になんの根拠や証明がなくても、
私の「大丈夫!」が、彼女の不安を和らげることができるような、
そんな存在でありたい。


そんなことを思った帰り道でした。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
