管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
11/30
2006 Thu
その後のお話
続編です。


そして飲み会で2度の席替えタイム。
くじびきで2回とも私はUくんと離れた席に当たったんやけど、
周りの計らい(!)で、1回目は隣。2回目は正面に。(かなり無理やり)

しかしながらその時点でUくんは、かなり泥酔しており、
内心「これしきの酒で酔っ払うなよ・・・」とややポイントダウン。
(私の中で「酒が強いこと」は、好きなタイプBEST3に入るぐらい重要・笑)
ま、こればっかりは体質なんでしゃーないけどね。

泥酔のせいかなんなのかわからんけど、
ようしゃべってた。(注:他の女の子と)
しまいには、隣の私に背を向けて他のコとしゃべってたしな(笑)

ほいでSくんに、

「なんか壁が高くて登れそうもないんですけど!」

って、泣きついたら、

「登れんかったら、ぶち壊せ!」

との名言?を頂き、何度かぶち壊し作戦を試みてみたものの、
撃沈!おもしろいほどに撃沈!
どんだけ興味ないねん・・・・・(私に)
ピエロか!?わしゃ、ピエロか!?


そして2度目の席替えの時で、向かい合わせになったときに
ようやく会話っちゅー会話が出来ました。(かなり無理やり)

彼は競馬が大好きなので、競馬の話をふれ!とのSくんからの指示。


は!?競馬!!??
全く無縁なんですけど!!!???


しかしながら、ない知識を振り絞って、


「ディープインパクトってぇ・・・・」


と、ふってみると、見事にのってきてくれました♪
ノリノリで話されても、所詮競馬。わかりませんから。


でも「競馬いっかい行ってみたかってんなぁ♪」って話したら、
じゃあ今度みんなで行こうって話に。
実現するか微妙なとこやけど。


しかし結局、飲み会中に連絡先を交換することはかなわず。



帰りしな、男の子たちが車で送ってくれるというので、
友達のTちゃんが私の手をひっぱって、 「あっちの車乗るよ!」って、
SくんとUくんが乗ってる車に連れてゆかれ、
Tちゃんが「せっかくやしアドレス交換しましょうよ♪」と
口火を切ってくれ、アドレス交換できたのは良かったんやけど・・・

これまたかなり無理やりで、
Tちゃんが、泥酔状態のUくんのケータイを奪い取り、


「ほら!自分のアドレス入れとき!!」


って・・・・・。。。




本人の許可なしなんですけど!




へべれけのUくんを横目に、
勝手に赤外線通信で自分の連絡先を彼のケータイに送信→登録。
あぁ・・・・やってはいけないことをしてもうた・・・。

そしてTちゃんがUくんに
「メールとかする人?」って聞いたら、
「全然しーひんなぁ」とUくん。

うーん・・・微妙。


まぁそんなこんなでこの日は解散。


そして家に着いたと同時ぐらいに、なんとUくんからメールがきた!
と、喜んでいたのも束の間、メールを見てがっくり!?



顔文字満載のメールで、最後には「メールしてな」って・・・。
しかもハートマークとか使ってるし・・・・。



なんか・・・・・なんか・・・・・なんか・・・・・


違う!
ぜーーーーったい違う!


あのへべれけ状態でこんな愉快痛快なメールが作成できるとは思えん!
しかもメールしーひんって言うてたし!


んで結論。
あのメールは、SくんがUくんのケータイから勝手に送ってきた。(たぶん)
私は信用せんぞ、絶対。


まだ続きます(笑)
11/29
2006 Wed
恋の予感!?
26日の日曜は、★★ゆきのこ★★幹事の飲み会に参加。
ゆきのこの旦那様の会社の人たちとコンパ・・・?みたいな。
コンパと言っても、同じメンツで会うのはもう3回目ぐらい。
それはコンパちゃうか(笑)

初めて彼らに会ったのは、今年の5月ぐらい。
そんときにちょっと気になっていたのが、Uくん。

気になったというか、ただ単に「あの中でやったら・・・」程度で話したのが、
その後、伝言ゲーム並に変な広がりを見せ、
いつの間にやら私がえらくUくんを気に入ってるという話に発展。
当たらずとも遠からずやけど、違う!こわい!

そして、ゆきのこの結婚式の三次会終わりに、
そのメンバーのひとり、Sくんに、 「Uくん来てるで!」って
解散間際に言われ、(もっとはよゆえよ)
いやいや、来てたことも知りませんから。
ってか、名前言われても一瞬ピンときませんでしたから。

「メルアド聞いてきたらいいやん!」とSくん。

「いやいや。そんなんちゃうし。」と私。

「え!?諦めんの!?」とSくん。

「いやいや。そんなんちゃうし。」と私。


結局、話は平行線で、そのまま解散になり、

「ほな飲み会セッティングしたるから!」とSくん。
「え・・・?あ。ああ。あ。あ!?」と微妙なまま別れました。

まぁでも口だけやろーなって思ってたので、そのまま忘れてました・・・。


そして今回の飲み会。
これが果たしてあのときの口約束かどうかは定かではないのですが、
とりあえず、Sくんがあおるあおる(笑)
ヤツは単にこの状況を楽しんでただけやけど。

そのうち、他の人まで私とUくんを近づけようとアクションを起こし始め、
なんだか変な空気に。。。

私も「え!?私、好きなん!?」って錯覚(!)し始め、
なんか緊張してきて、結局Uくんとは全然しゃべれず。。。


でもなんかいいなぁ・・・って思ってました。
好きとかわからんけど。もっとしゃべりたいなぁ的な。


・・・なんか長くなりそうなんでいったんここで終了(笑)
11/26
2006 Sun
ドット狂
dooot.jpg

ごぶさたです。

Jelly Gummiで部屋のドアを飾ってみました。
前から言ってるけど、リフォームにともない、壁紙をドットにしました。
(画像では見にくい・・・)
そして実はカーテンもドットです。
ついでに?ドアもドットにしてみました。ドット大好きです。


さて。恒例の(!?)近況報告です。



ウォーキング続いてます
その効果かわからんが、12㌔減りました
でも誰も気づいてません
きみちゃんちの、そうちゃん(♂)にメロメロ
冬フェス行きます
肌の調子がすこぶる良いです
プリンター買いました
クロマニヨンズのアルバムが大好きです
髪を伸ばそうか迷っています
お菓子づくりにハマっています
武士の一分の前売り買いました
しかもおとんと観に行きます
最近シリパワBBSにいかがわしい書き込みをされます
2号が1ヶ月に1回のペースで帰ってきてくれるので嬉しい
その2号とディズニー行きます
服めっちゃ買ってます
仕事で電話をとるとき、どうも前の社名を言いそうになります
パルコのユニクロに3日連続行きました
14才の母がおもしろすぎます
飲酒検問が頻繁です
だから呑んで帰れません
でも呑んでます



またこっちもぼちぼち更新するので、よろしゅうです。


11/16
2006 Thu
ありがとう
このブログを読んで、彼女のことを応援してくれた私の友達。

本当にありがとう。


彼女のことを書いたブログやミクシィの日記にコメントをくれたり、
励ましのメールをくれたり、
会うたび「彼女どうしてはる?」って心配してくれたり、
「私の分まで応援してあげてな!」って言ってくれたり、


そんな優しい気持ちがとても嬉しかったです。
彼女に代わってお礼を言わせてね。


「言葉」ってホントに難しいなって痛感していたとき、
「そこに思いがあれば必ず相手に伝わる」ってこと、
みんなから教えてもらいました。


まだ思い出して泣いてしまう日々が続くだろうけど、
私は元気です。







ティンカーベル 追い越した 景色だけ 変わってゆく
広い海に 飲み込まれるように
ティンカーベル 言わないで 終わりがあるってことを
ティンカーベル 踊っていたいのに

ティンカーベル 楽しかった 思い出を なぐさめれば
もう一度 会えるような 気がする
こころに咲く 黄色い花 枯れてゴミに まぎれても
何度でも 水を そそいで


               ティンカーベル/YUKI   
11/12
2006 Sun
さよなら
―11月10日

訃報を聞いたとき、電話口で泣き叫んでしまいました。
電話をくれたコも同じようにツライのに。

お母さんがビックリして部屋に飛んできてくれました。
彼女の死を伝えると一緒に泣いてくれました。



―11月11日

朝起きて、いつものように悪い夢だったらいいのにって
何度も何度も願いました。

お昼前に、お通夜と告別式の連絡が来ました。

やっぱり夢じゃありませんでした。



夕方。お父さんに送ってもらってお通夜に行きました。
彼女の実家に着くと、彼女の名前の上に「故」と書かれてある看板がありました。

やっぱり夢じゃありませんでした。



着いたらすぐに彼女の彼氏に会いました。
彼はもう彼女と6年ぐらい一緒に暮らしていたから、
親族として、毅然と弔問客への対応をこなしていました。
そんな彼の顔を見たらまた泣けてしまって・・・

「大丈夫?」って聞いたら、
「俺はもう泣き果てたなぁ」って言ってました。

その後、彼女のお母さんに会いました。
お母さんは私の手をぎゅーっと握って、

「ありがとうね。」って言ってくれました。


お焼香の後、顔を見ました。
すごくキレイでした。
顔を見てもまだまだ実感がわかなかったけど。

彼女のお母さんが「かわいい顔してるでしょ?」って笑って言ってたのが
とても辛かったです。


最後まで弱音ひとつ吐かずに頑張っていたということ。
気が滅入ったときには、私たちがプレゼントしたメッセージカードを
何度も何度も読み返していたということ。

帰り際に、彼が教えてくれました。
私の思いがちゃんと彼女に届いていたことを知りました。


帰り道、涙が止まりませんでした。



―11月12日

告別式。とてもとても寒い一日でした。
通りすがりの人がビックリするぐらい、たくさんの人が来ていました。

彼女が働いていた頃のバイトのメンバーがみんな集まっていて、
懐かしいメンツが揃っていて、私も久々の再会を果たしました。
こんなふうに再会するなんて思ってもみなかったけど・・・・。


お焼香の後、出棺の前に最後のお別れをしました。
3日間泣きっぱなしだったのに、涙が止まることはありませんでした。

私は、「頑張ったね」と「ありがとう」を伝えました。
たくさん人がいたから、ひとりひとりに与えられた時間はとても短かったけど、
どれだけ時間を与えられていたとしても、私はその二言を言うのが精一杯でした。


笑顔で見送ってあげたかったけど、私には出来ませんでした。
でもちゃんと私なりにお別れは出来たと思います。



―最後に。くみちゃんへ。


「私がそっちに逝くまで、あと数十年はかかるけど、待っててね。

私はもうおばあちゃんになってると思うけど、ちゃんと見つけてよ?

そいでまたアホな話して、大笑いしよ。



出逢えて本当に本当に良かった。



ありがとう。ありがとう。


たくさんたくさんありがとう。



笑顔で送ってあげられなくってごめんね。




バイバイ」

11/12
2006 Sun
お別れ

11月10日。




大切な大切な友達がこの世を去りました。







「よく頑張ったね。お疲れ様。」





11/06
2006 Mon
NANAよりも・・・
200611062335000.jpg
ハマってしまったマンガ。ハチミツとクローバー
もともとすごく人気のあるマンガだし、今さら!?ってカンジやけど・・・。
映画化もアニメ化もされてるしね。

1~9巻までほぼ同時に大人買い♪
10巻で最終なんですが、未だに買えずにいます。
なんか読んだら終わってしまうのが、もったいなくって(笑)
それぐらい大好きなマンガになりました。

もうねぇ・・・・とにかくせつないんすよ。。。
恋愛の追いかけっこでさぁ。
しかもみんなイイコやし、最終巻で全員が幸せになってくれることを
親心のように祈っています。
私が一番好きなキャラは、「あゆ」。ホント可愛くって大好き。
彼女に感情移入しまくって、一冊につき3回は泣いてる気がします(笑)

矢沢あいも相当な詩人やけど、
ハチクロの作者・羽海野チカさんもヤバイ!
読んだらほとんどの人が当てはまるんじゃ・・・?ってぐらい、
「はっ!」っとさせられることが多く、イタイとこをついてきてます!

ちなみに羽海野さんは、スピッツとスガシカオのファンだそうで、
スピッツのアルバム「ハチミツ」と、スガさんのアルバム「clover」から
「ハチミツとクローバー」というタイトルをつけたらしいです。

その後、スピッツの「魔法のコトバ」が映画主題歌になり、
同じく映画の挿入歌になった嵐の「アオゾラペダル」はスガさんの作詞らしいです。
なんかすごい素敵な話やねー☆
久々にスガさん聴いて寝よっと♪
11/05
2006 Sun
今一番の宝物ご紹介
coach1.jpg
28歳のお誕生日に両親からプレゼントしてもらったCOACHのバッグです☆

色は、こげ茶色にしました!この秋の限定カラーらしいです♪
大丸のCOACHで買ってもらったのですが、
対応してくれたお姉さんがとっても親切で素敵な人で、
これ買うのに1時間以上、付き合って下さったような気が・・・!(笑)
手入れの方法、保管方法、修理について、保証のことなどなど・・・
こと細かく丁寧に説明して下さったり、
私が色で迷ってる(定番カラーか限定カラーで迷った!)と
絶妙なアドバイスをして下さったりで、とっても気持ちよくお買い物が出来ました。

9月はまだまだ夏真っ盛りってカンジやったので、
秋になったら持とう!と決めていて、つい最近デビューしました。
今年の秋冬の服は、全部コレに合わせて買ったようなもんやしね・・・。
ブーツもこげ茶買ったし・・・・。
ベロアのジャケットに合わせるとめっちゃ可愛くて、テンション上がる!
秋大好き。冬のコートよりベロアのジャケットが好き。冬来るなー!(笑)

仕事で疲れて帰ってきた日とか、このバッグ眺めちゃってます!
ホント可愛い♪癒される♪らぶ・・・・♪

両親に心から感謝!
一生大切にします!!!
11/04
2006 Sat
いよいよ完結へ・・・
death-note.jpg

大学時代のお友達・Maちゃんと映画に行ってきました☆
またタダ券頂いて・・・毎回毎回感謝感謝感謝です!

見たのは、もちろんアレですよ、アレ。
DEATH NOTE the Last name デスノート後編です。

もうねぇ、いろんな意味で衝撃。
最後の最後まで気を抜けない。
ホントよく出来た映画やと思う。

映画館満員やったし!こんなのありえないよ!(笑)
やっぱ前編を事前にTVで放送したのが当たったのか?

前編に比べて、ちょっとストーリーが複雑化してるけど、
私は後編の方が好きやなぁ。

何せ、藤原くんの演技が光ってる!光りすぎてる!
っつーか、輝いてるよ、彼(誉めすぎ)

前編では、L役の松山ケンイチに食われたか?と思ったけど、
そんなん一瞬の錯覚やったね。
ラストのあの狂気に満ち溢れた演技はすごいです。
もちろんLも良かった。ミサミサ可愛かった。

とにかくめっちゃおもしろかった!
ラストは、DEATH NOTE的ハッピーエンドとでも名づけましょうか♪
私はそう解釈するよ。うん、いい終わり方やった。

ああ・・・それにしても・・・レムの声が・・・レムが・・・ぁぁっ!!(笑)
11/03
2006 Fri
ハニカミパーティー

オカちゃんとはしもっちの結婚式です。

私は二次会からの参加だけど、幹事をやらせてもらいました。
オカちゃんは、人数の都合で私を式や披露宴に呼べなかったことを、
最後まで申し訳なく思ってくれていたけど、
幹事をさせてもらうってことは、なんだかそれよりも特別なことのような気がしたよ。

今回の幹事は、新郎側2名と新婦側3名。
全員が新郎新婦のためにこの二次会を楽しいものにしたい!
っていう気持ちが、とっても強かったような気がしました。
オカちゃんとはしもっちが、私たちを自然とそんな気持ちにさせたんやね。

そして二次会。
今回は時間との勝負(笑)

披露宴終了が18時半。二次会スタートが20時。
新郎新婦や披露宴から来る人たちが間に合うかどうかの瀬戸際。
お店の人をハラハラさせながらも、なんとか時間どおりにスタートできました。

オカちゃんは、ブルーのカラードレスで登場し、
それはそれはキラキラ☆キレイな花嫁さんでした。
っつーか、幸せ幸せオーラまぶしっっっ!!!みたいな(笑)

二次会自体も、ちょっと企画モノが多かったので、
時間配分がうまくいくか心配やったけど、
司会の男性陣2名の力量のおかげでこちらもなんなくクリア。

企画のひとつで「ハニカミプラン」というのをやったのですが、
(私が仕事中に思いついて、絶対やりたかった企画なんです・笑)
受付時に「ハニカミカード」というのをゲストの皆さんに渡して、
新郎新婦にやってもらいたいハニカミプランを書いてもらって、
ランダムに箱に入れて、新郎新婦に引いてもらって、
出てきたカードに書かれたプランを有無を言わさずやってもらう!というもの。
なかなかのナイス企画でしょ!?(自画自賛)

みんな結構おもしろいプランを書いてくれて、
ホントは全部やらせたかったけど(笑)、2回引いてもらいました。

①プロポーズの再現
②10秒間キス

というのが当たり、新郎新婦は体当たりで頑張ってくれました(笑)
プロポーズの再現、素敵やったなぁ・・・・♪
なんかドラマみたいなプロポーズでした!はしもっち素敵!

そして新婦へのサプライズで新婦のお母さんからの手紙を、
新婦の妹・まぁちゃん(かなり美人♪)に読んでもらうという企画もありました。

お母さんからのお手紙はもちろん、
その後のまぁちゃんからのお祝いの言葉にももらい泣き。。。
まぁちゃんには、かなり無理して出席してもらったので、
申し訳なく思ってたけど、やっぱり来てもらって良かった☆


そして最後、新郎の挨拶で、
「今まで出席した中で一番楽しい二次会でした」って言葉が聞けて、
その瞬間に、私たちの肩の荷がおりた気がしました。

今日までの準備は幹事でやったことやけど、
今日の最後に新郎からそんな言葉が聞けたのは、
幹事だけの力ではなくって、
来てくれたゲストの皆さんが盛り上げてくれたのと、
何より「リキリキデリ」のスタッフさんの多大な協力のお陰。
店長さん始め、お店のスタッフさんには本当に本当にお世話になりました。
その優しさにも私、泣きました。
遅れてきた人をわざわざ迎えに行って下さったり、
ややこしいBGMを絶妙なタイミングで流して下さったり、
私たちの要求にも、嫌な顔ひとつせず快く応じて、
最後には、「幹事の皆さんお疲れ様でした」と私たちを労っても下さいました。
ホントにホントに素敵なお店です。
ここじゃなかったら、こんな二次会は絶対できてないよね。
お礼を言っても言い切れない程です。

・・・っと、幹事ネタばかり書きすぎたけど。

改めまして。

オカちゃん・はしもっち、結婚おめでとう☆★
いつまでもいつまでもお幸せに・・・♪
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
