管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
12/30
2006 Sat
ラストステージは・・・
yoshii.jpg
↑彼と♪(痛)


そうです。吉井さんに決めてました。


くるりも好きだし生で聴いたことなかったから、ホントに悩んだけど、
カウントダウン2日前にちょうどスカパーで
吉井さんの武道館ライブの生中継があったんです。
それ見てたら・・・何を悩むことがあるんだ!?ってぐらい即決☆

とは言え、2号夫妻は、くるり派。
ラストをバラバラで見るのはちょいと淋しかった。。。
それにクロマニヨンズ→くるりと同じステージで、
吉井さんは別のステージ。
彼を見るためには、4号館→5号館へ移動しなきゃならん!
なので私は寒空の中、汗だっくだくでまさかのひとりダッシュ♪

5号館に着いた頃には、すでに吉井さんを待つ人たちで満員御礼。
でもめげない!
人と人の間をするするっとすり抜けて、
意外と余裕にステージ下手(しもて)の3列目あたりに潜り込み成功♪

まわりは男子ばっかりやったけど、
クロマニヨンズの直後やっただけに みんなジェントルマンに見えました。(笑)


そして待つこと20分。


吉井さんがイエモン時代を彷彿させるような、
真っ赤な衣装&金髪で登場☆★
こんな近くで見たことなかったから、ホントに感動!!
めちゃくちゃかっこいい!!

ライブが始まっても、さっきみたい死神に会うことなく(笑)
でもいい具合に盛り上がってて、ホント安心して楽しめました♪

それでもやっぱイエモンの曲をやり出すと、
みんなテンション上がりすぎて、おしあいへしあいでしたけど!
でもさっき地獄絵図(!)をリアルに体験した後やったので、
痛くもかゆくもなかったです(笑)

イエモンの『パール』が聴けて、泣きそうになりました!
イントロが始まった時点で、鳥肌ぶわぁぁぁぁーーーって・・・。
この曲は私にとって思い出深くて、大好きな曲♪
今日聴けてホントに幸せ。


あと思ったのが、普通の吉井さんのライブとは
お客さんのノリが全然違う!男の人が多いせいなんかな?

男の人が野太い声で「吉井ぃぃぃぃ!!!」って
叫んでたりするのが聞こえると
吉井さんもなんだか嬉しそうで、めちゃめちゃあおってました。
また吉井さんは、お客さんをあおるのがホントにうまい♪
動きがおちゃめ♪トークもおもしろい♪



アンコールで聴いた『BELIEVE』は、
新しいアルバムで一番好きな曲。


2006年は、自分的にホントにいろんなことがあって、
っつーか、ありすぎて、激動の一年でした。

死ぬほどツライ別れが2回。

生きていて、こんなにツライことがこの先何度もあるのなら、
私は生きていく自信がないと思う程でした。

もちろん嬉しいこともありました。
楽しいこともたくさんありました。

家族・友達・好きな人。
自分がどれだけ周りに助けられて生きているのかを
実感できた一年でもありました。

『BELIEVE』には、こんな歌詞があって、


♪離れても そばにいても 変わらない思いがある
 人は皆 星になる そのわけは そのときわかる

 I BELIEVE IN ME
 風の中 花吹雪 舞うように 思い出が満開
 I BELIEVE IN ME  
 振り向いても 後ろには通り過ぎた景色があるだけさ


勝手に・・・ホントに勝手にだけど、
私の2006年を言い表すとしたら、まさしくコレで。
いろいろ思い出して、じぃぃぃ~~んとキタ!
激動2006年のラストをこの曲で締めくくれるとは!

泣くでしょ(笑)
泣くっきゃないでしょーよ!
まさかのひとり涙ですよ!

吉井さんが何度も

「来年、みんなで幸せになりましょーねぇー!」

って、言ってたのがとっても印象的で「うんうん!」って思ってました(笑)
2007年は絶対いい年になるといいなぁ。
ってか、する♪


約1時間のライブだったけど、中身はぎゅーっと詰まった、
サイコウのライブでした♪



2号夫妻の方も、なにやら最前でくるりを見れたそうで、
合流したときには、大興奮でした★☆
お互いいいラストが迎えられて良かった♪♪♪

COUNTDOWN JAPAN、絶対来年(っつーか、もう今年)も行・き・ま・す・♪
12/30
2006 Sat
続編~ザ・クロマニヨンズ出現~
続編です♪


チャットモンチーが終わり、少しだけ人がはけていったので、
そのすきにさらなる前進。
ってゆうか、後ろからどわーーーって人が押し寄せてきて、
まだ登場もしていないのに、1度目の死神さんこんにちわ。

それでも踏ん張って踏ん張って、
私と2号は、マーシー側の3列目あたりをキープ。
ガチャピン店長は、そのままセンターに埋もれてしまい、
結局バラバラで見ることに・・・。。。

このギュウギュウ状態で20分程の待ち時間。
かなりつらかった・・・・。。。
ってか、登場前でこの有様やのに、登場したらどーなんの!?

さらに隣にはバカップル出現。
彼女がしきりに『えぇ~どんなんなんやろぉ?』とか
『怖くなったら逃げてもいぃ~?』とか、とんだ猫なで声でした。
そんな彼女に彼氏も『大丈夫、俺が守るし』的な勇ましい発言。



ア゛ァーーーーー???




守るも何も、確実にコワイから今のうちに逃げてください。
っつーか、始まったら逃げ場なんてありませんから!
そんなTシャツ(クロマニヨンズTシャツ)着ておきながら、
今さら『どんなんなんやろぉ?』とかナシなんですけど。
今すぐ脱いでもらえませんか!?

と、そんな言葉が思わず口から出てしまいそうなくらい、イラッときました。

そんな二人の横で若干の不安を抱きつつ、
いよいよクロマニヨンズが登場!!!!!!


登場するやいなや、やはりものすごいことに。。。
ホントに、今度はホントにホントに死ぬかと思いました。
本日2度目の死神さんこんにちわ。


あの石山ライブなんか目じゃないくらい。
今度は何千人のおしくらまんじゅう!?


そんな中、あのバカップルはというと、
ホントに見事なまでのバカップルぶりを発揮してくれてました(怒)

彼が後ろから彼女を抱きかかえるカンジで、
まわりが少しでも彼女にぶつかると
「俺の女に何すんねん!」と言わんばかりにすごい形相でにらむ。
(もちろん私もにらまれたクチです・笑)
は?そんなルールここでは通用しないんですけど!

さらに彼女が「ヒロトが見えなぁ~い!」って言うものなら、
彼は彼女を思いっきり高く抱き上げて見せてあげる始末。
これには怒りを通り越して、ぽかーん・・・でした(笑)

こんな男ぜってーやだ。
女も自分の身ぐらい自分で守れよ。
それができないなら、こんな前に来・る・な・!

すいません。ちょっと愚痴ってしまいました・・・・。(ちょっと?)

でもライブはやっぱりサイコウでした☆
今年最後のヒロトとマーシーをしっかり焼き付け・・・・・
る余裕はなく、まさしく瀕死・・・もとい、必・死・!

『歩くチブ』やばい!大好き!好きすぎる!!
ヒロトの壊れっぷりがかっこいい!
マーシーのギターがやばい!!

そしてまたジャイアン(仮名)飛んできたし!!
っつーか、同一人物なんぢゃ・・・・???
蘇る悪夢です♪

もう終盤、なにがなんやらわからん状態で、限界よろしく。
ヒロトの口から「これがラストです!弾丸ロック!」と
出てきたときには、やっと終わる・・・って心からホッとしました(笑)

ホント何回も死ぬかと思ったけど、
やっぱり大本命♪
もうこれだけで今日来て良かった!!って思えるぐらい、
めちゃめちゃ熱くて楽しいライブでした!!!


そしていよいよCOUNTDOWN JAPAN 06/07ラストステージです。


くるりか・・・・!?
吉井和哉か・・・!?

さぁ!私はどっちのステージでラストを迎えようか!?


つづく(笑)
12/30
2006 Sat
★アツイ年忘れ2006★
cdj0607.jpg
COUNTDOWN JAPAN 06/07 @ インテックス大阪

初参戦してきました!!

3回ほど死神が手招きしたけど、とりあえず無事生還(笑)
あんなもん3日間も行く人の気がしれません。無・理・♪
張り切って朝早くから行ったけど、
なんなら半日でギブやしな・・・・。
こうゆうところで体力の衰えを感じる、28歳の冬です。

ま。そんなことはさておき・・・。

2号夫妻と参戦。
私と2号はクロマニヨンズTシャツやったけど、
ダンナは何故かタワレコ×ガチャピンのTシャツで参戦。
かなりウケました。。。

しかもガチャピン店長、デカデカとプリントされすぎやし!!
必死に相方(ムック)を探してみたけど、見つからず・・・。
ってか、ガチャピンすらいませんし!!こんなに人がいるのに!
そんな状況に何故かダンナが「話ちゃうやんけ~~!!」って
ややギレしてるのにも爆笑でした☆


まず到着後、すぐにメシ!ビール!(笑)
飲食スペースもかなり充実してて、すでにテンションMAX!
しかしながら前日、一緒にしたお鍋パーティーによる胃もたれが
ハンパないままの食事は、かなり無謀行為でした。
でもビールはうまかった!

その後すぐに見た、キャプテンストライダムかなり良かった!
初めてやったけど、かなりノリノリで、楽しかった!
早速アルバム聴いてみよーと思います♪

その後は、結構楽しみにしていたフルカワミキちゃん。
楽しみにしていたはずだったけど、
なんだかイマイチ盛り上がりにかけた感が・・・。。。
独特すぎて、会場ほぼ棒立ちやったし。ミキちゃん可愛かったけど。
あやうく途中まさかの立ち寝をしてしまうところでした。

そしてお次は、フジファブリックかBENNIE Kのどっちかだったけど、
うーん・・・どっちもなぁ。。。ってことなり、小休憩。
カウントダウン神社たるものがあったので、お参り。
おみくじひいたら、大吉でした♪
でも今年もあと1日で終わるけど、
この大吉はいつまで有効なんですか?

そんな小休憩の後は、ひやかしでKREVAへ。
ひかやしのつもりが、結構前で見てしまい、
ひやかしのつもりが、結構楽しかったです!

そしてそろそろクロマニヨンズをベストポジションで見るために、
ステージを移動。(今回ステージはふたつ)
移動すると、BEAT CRAUSADERSが始まる直前で、
まさかの会場満員御礼!
KREVAひやかしてる場合ちゃうし!!!
でも負けじと、ゴリゴリ前へ前へ。
ビークルが登場する頃には、結構前まで移動成功!
そしてビークルが終わって、ファンがはけた後、さらにゴリゴリ前進。
前から7列目ぐらいの位置ゲットォォ♪
このまま始まる直前にもうちょっと前に行く計画。

でもクロマニヨンズはまだおあずけ。

その前にチャットモンチー。
チャットモンチーは、私が今回フェスに行くにあたり、
唯一予習してCD聴きまくったバンド。
だからすんごい楽しみにしてました!(リストバンド買った♪)

もうボーカルの声がめちゃめちゃ可愛いんです!
CDで聴いてても相当ずきゅん!やったけど、
生歌はもっとずきゅん!で、
さらにしゃべる声は、もっともっとずきゅん!でした。

でも周りは、確実にチャットモンチー目当てじゃなくて、
クロマニヨンズ待ちの男子でいっぱいでした。


そして本日の大本命、ザ・クロマニヨンズ!
いよいよ出現です・・・・・!!!


つづく(笑)
12/24
2006 Sun
M-1グランプリ2006
いやぁ~めでたい♪めでたい♪
大好きなチュートリアルがM-1優勝!!!

今年は誰が見ても、ダントツでおもしろかったと思う!
漫才中に拍手が起きたのってチュートリアルぐらいじゃね?
まっちゃんも爆笑してたし♪
いやぁマジで最高やった!!!
冷蔵庫も自転車もどっちとも何回も見たネタやけど、
今日が一番笑えた・・・・。(できれば新ネタ見たかったけど)
同じネタなのに不思議。ホント最高。夜はべろんべろん、朝はチリンチリン♪

あと笑い飯・・・・残念。。。
あのネタ見るのも2回目やったけど、
チュートと違って、やっぱ2回目はそないに笑えんかったなぁ・・・。
別に何回見ても笑えるネタがいいネタやとは思わないけど、
なんだかなぁ。。。もちろんおもしろいんやけどねぇ。
彼らは来年がラストイヤーだっけか?最後は絶対優勝して欲しいです。

麒麟の探検隊ネタは、正直見飽きた・・・・。何回やんねん。
M-1って、みんなやっぱ手堅くウケるネタもってくるんやねぇ。そりゃそうか。
フットのヒーローネタも何回も見た・・・。
できればM-1用に新ネタで挑んでほしいものです♪
ってか、その前にフット、もういらんから・・・。
いくら出場条件満たしてるからって・・・
空 気 読 め よ !


あと誰やっけ?(笑)
トータルテンボス、ポイズン~、ありゃ論外だ。どこで笑うん?
ライセンスも微妙やったなぁ。昔もっとおもろかった気するけど。
それとあのOLコンビ。完全場違いです。M-1なめんな。


それにしてもチュートリアル万歳♪
我が家は全員涙流しながら大爆笑でした(笑)
来年からチュートリアルが出ないと思うと、ちょっと物足りなさも感じるけど、
(チュートはフットのようになって欲しくない)
来年は笑い飯に期待!!!!ファイツッッ!!!
12/21
2006 Thu
まだまだ★青春
もう「青春」カテゴリ作ったろかな!!(笑)


てなわけで続編です。


そう。名前。私の名前を名乗っておりませんでした。
自分からメールしといて「いや。名前はちょっと・・・」とかありえへんし、
でもコ・ワ・イ!
何がコワイのかわからんけど、なんかブルっと震えました(笑)

まず第一に、「憶えてなかったらどうしよう」という不安。
「私のことなんて憶えてないやろうなぁ」って思いつつも、
さすがに「誰?」とか言われた日にゃ、死ねる!!
でもまぁ別に会うこともないだろうし、どーにでもなれ!という気持ちで返信。



「○○です。憶えてますか?」




またもやドキドキしながら、二発目発射!
そうすると、わりとすぐに返信が来ました!




「○○さん!憶えてますよ~^^」




じぃぃぃぃ~~~ん・・・・・。。。



ってか、



^^ ←何このかわいいにっこりマーク!!!



ちょっと泣けるんですけど!!!


憶えててくれていたこと、素直に嬉しかったです。
夢見がちな私のことやから「やっぱり好き!」ってなると思いきや(!)
そんなことは全然なく、ただただ懐かしくて嬉しかったです。


でも・・・これからどうしよ。
自分からメールしただけに終われへんし・・・。
こっちは聞きたいこといっぱいあるけど、向こうは全くっぽいし(笑)
でもちゃんと返事は返してくれるし・・・・・。
くそ!読めねぇO型!!(笑)

しかもすぐに返信してしまうと、それこそ、
私の最もキライとする「?」マークだらけのメールになりそうやな・・・と思い、
また翌日持ち越し♪

12/19
2006 Tue
続★青春
高校の頃、三度のメシより(!)大好きでやまなかったFくん。
彼は、私の青春そのものです。

そのFくんをミクシィで見つけたということは、
前に書いたと思いますが・・・・・・

つ・い・に!

接触を試みてしまいました。

もちろんミクシィ上でだけやけどね。
メッセージを送れる機能があるので、思い切って送ってみました。

昨日の夜にまず一発目発射!
「もしかして・・・○○くんですか?」的な確認メールみたいなカンジで。
(いや確実そぉーなんですけどね・・・いちおう念のために)
しかしながらこちらの名前を出す勇気がなくって、名乗れず、
なんかただの怪しいストーカーメールに。。。

でも2時間後ぐらいに「新着メッセージあり」の文字が点灯!
ドキドキしながら開けると、Fくんからでした!
もうこんなドキドキしたん、何ヶ月ぶり?みたいな(笑)

「同級生です!」って言ってんのに、
ものすごい丁寧な口調で返信してくれて、ひとりで爆笑しました。
でも「らしいなぁ」ってのが、第一印象でした。

そしてメールの最後に、

「また良かったら名前教えてください!」と。

そりゃそうやんな・・・・。。。
とりあえず返信は翌日に持ち越そうと決め込み、この日は終了。


で。続きはまた次回に♪
12/17
2006 Sun
THE★青春
先週買い換えたコンタクト。

実は仮の姿でして、今日ホンモノを引き換えに行ってきました♪
というのも、私はどうやら人より黒目部分がデカイらしく
普通サイズだと、黒目が、はみ出て視界が変。
なので大きいサイズをいっつもお取り寄せなんす。
2回も行くの、ホンマにめんどくさい・・・。

でも一週間使ってたレンズも、同じ種類のやつなんだけど、
あれは返した後、一体どうするんやろ・・・っていつも思う。
まさか使いまわしはせんやろうし、
どうせ捨てるなら頂きたいものです(スペアに)


そんなこんなでせっかく京都まで出てきたので、
ついでにぶらぶら。

そこでなかなか良さげな収納グッツを見つけたので、衝動買い。
早速家に帰って、部屋の掃除をしました♪


一度やりかけると、とことんやり抜いてしまう性格なもんで、
ちょこっと整理しよう程度が→大掃除に変わり、
さっき(AM2時半)までかかりました・・・・・・。


でもこんな時間までかかったのには、他にも理由があって・・・
高3の時の手紙が出てきたんです!!!


もう・・・・爆笑&赤面の連続で掃除どころではありませんでした。


恋愛・友達・受験。
17歳のみんなは、いっぱい悩んでいて、
時にくじけて、立ち直って、笑って、泣いて、
まさしくこれが「THE★青春」でした。


思い返すと、受験も失恋も全部みんなで乗り越えてきた気がする。
私だけかな?いや、きっとみんなそうやんな。
励ましたり、励まされたり。

私は推薦だったので比較的早くに受験が終わり、
一般まで頑張る友達全員にドラえもんのお守りを作った記憶があります。

私が受験するときも、別の友達がお守りを作ってくれました。
神社でもらったお守りよりも、ずっとずっと効果がある気がして、
大切に持って行った思い出があります。
あとなんか好きな人からのお守りも持ってくって書いてたけど、
あれは何やったんやろう・・・・思い出せない(涙)


そんなことを思い出しながら、
ひっくり返った部屋の片隅で、手紙をすべて(!)読み返すと、
10年経った今でも私の心を打つ言葉をくれていたりして、
真夜中にちょっとホロリ・・・・。。。
改めて友達LOVEになり、みんなに会いたくなりました(笑)


今度会うときは、私かなりラブラブ光線出すと思うけど、
みんなひかんといてな!!!(笑)
12/14
2006 Thu
12月の熱帯夜
200612142212000.jpg
ザ・クロマニヨンズ出現!!ツアー@滋賀U☆STONE


12/10の日曜日に2号とともに参戦してきました。
タワレコ×クロマニヨンズのコラボTシャツをおそろで着て♪
ミクシィにも散々書きまくったけど、こっちにも書かせて!(笑)


私の生まれ育った街・石山。
6月に行ったアジカンに続き、今度はなんと大好きなヒロトとマーシーがやって来ました。
いまだに信じられない気持ちでいっぱい。

そして幸運にも?その奇跡のライブに参加することが出来て、
ヒロトとマーシーと、とーーーーっても最高の夜を過ごしました!!!

整理番号がたぶん500番中の460番台やったけど、
頑張って5列以内で見ました!
U☆STONE始まって以来の動員数らしいです。

さすがに男子だらけのあのぶ厚い壁は破れなかったけど・・・
でもあんな近くで二人を見れたの初めてで、大大興奮!

開演前はゴリゴリ前行こうぜ計画やったけど、
ヒロトとマーシーが登場し、1曲目が始まった時点で、
どわーーっと人が押し寄せ、はい無理。


だってなんか後ろからジャイアン(仮名)飛んできたし。。。


うっかり・・・ホントにうっかりベース側に流されかけたけど、
それだけは!!!と思い、踏ん張ってマーシー側キープ♪


2年ぶりぐらいに生で見るヒロトとマーシー。
ほんっっっとに!!かっこよかった!!!

ヒロトがめっちゃくちゃ笑ってた!
私はあのくしゃくしゃの笑顔が大好物なんです・・・・。

 
か わ い す ぎ な ん だ よ ! ! !


ヒロトもマーシーも終始すんごい楽しそうで、
ヒロトは何回も何回も 「今夜は特別だぜ!」って言ってくれて、
そんで、U☆STONEをめっちゃ気に入ってくれて、
「ここでライブが出来るのが嬉しい」って言ってくれて、
お客さんともいっぱいしゃべってくれて、(9割下ネタやったけど)
新曲もやってくれて、アルバムもシングルもカップリングも全部やってくれて、
ホントにサイコウのライブでした☆★☆★


何が良かったって、アルバムの「歩くチブ」!
や・ば・い!
♪ネガチブ ポジチブ ネイチブ プリミチブ♪って、
わっけわからん歌なんやけど(笑)、
マーシーのギターがめちゃくちゃかっこいい。
かっこよすぎて、倒れそうになった。
(ホンマは音が悪くてかなりハウリングを起こしてたので倒れかけた・笑)


それからヒロトが脱・い・だ!
私、ハイロウズのライブは結構行ったけど、
一回も見たことなくって、ずっと「脱げ・・・!」って思ってたんやけど(!)
ついに念願叶って・・・・って言うのも考えモンやけど、
見れました♪(♪マークもどーかと思うけど)
ただ人の頭でブツまでは見れなかったんすけどね!
でもめっちゃジャンプしてまで見ようとしてた私。
ああひけよ。ひくならひくがいいさ。(笑)

12月だけど、終わったらTシャツ絞れるぐらい汗かいて、
28歳だけど、明日のこと考えずに思いっきりハシャいで、
本当に本当にサイコウの夜でした。


その後は、笑笑で飲みました。 ライブ後のビールは格別でした。
二人でいろんな話たくさんしたけど、5分に1回ぐらい
「最高やったな!!!」って言ってました。


そして翌朝、出勤途中にU☆STONEの前を通って、
また昨日の余韻にひたりつつも現実世界へ・・・。。。

でも石山にヒロトとマーシーが来ていたのも事実。
いまだに中に二人がいる気がして、
前を過ぎるときは、120%わき見運転しています。
ひとり「うぎゃーーー!!」って勝手にテンション上がって、
事故りそうになってます(病気)

さらに私の愛用のウォークマンには、
ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、そして ヒロトのソロが入っているので、
出勤途中も、ウォーキング中(まだ続いてます)も、 結構な割合でヒロトの声です♪

今は私の中では確実に

ブルハ<ハイロウズ<クロマニヨンズ

です。


翌日は、さすがに28歳の体力の限界を感じずにはいられない、
体中に激痛が走ってましたが(!)
やっぱり私は、ライブはライブハウスが好きやなぁーって実感。
だって頑張り次第で、ゴリゴリ前行けるし♪


次回は、12/30のCOUNT DOWN JAPAN参戦。
今年のラストにまたクロマニヨンズが見れます♪
これまた2006年をしめくくる素敵な夜になりそうですわー♪
12/07
2006 Thu
ハチクロ☆完結
10.jpg

ついに読みきってしまった・・・。

ラストシーンは、「ううぅ~わぁぁ~」って声が出るくらい(!)泣いてしまいました(笑)


このマンガにホントいろいろ教わった気がするし、
改めて「はっ」とさせられることがたくさんありました。


最後は、思い描いていたハッピィエンドなんかじゃなかったけど、
みんないっぱい泣いてたけど、誰も傷つかずに終わって良かったです。
12/03
2006 Sun
酒と泪ともみじと映画
eigenji_3.jpg


で。土曜日は、そのまま、Maちゃん宅にお泊りしました。

Maちゃんちの愛犬(ミニチュアダックス)が、
顔をペロペロして起こしてくれたにも関わらず(激かわいい)
昼まで爆睡でした。

そして私の「永源寺に行きたい!」のひとことで、
お昼過ぎから車をぶんぶんぶぶぶんと飛ばして(もちろんMaちゃんが)
永源寺へ紅葉を見に行きました♪

若干、酒残り気味で、酒気帯び運転なんちゃうん?とひやひやしましたが。

Maちゃんは思いっきり永源寺のお膝元で暮らしているので、
地元ッコしかしらないような、穴場スポットに連れてってもらいました。
穴場すぎて、土砂崩れで通行止め?やったんやけど、
ゴリゴリ突き進みました!前進あるのみ!

eigenji_1.jpg


eigenji_2.jpg


永源寺すんごいキレイでした★☆★★
京都で働いてたときは、京都しか行かんかったけど、
滋賀もホンマ捨てたもんぢゃないねー。
ってか、むしろ人が少なくていいカンジ♪

もみじとひとしきりたわむれ、もみじに癒されました。
いい写真もいっぱい撮れたしね(●´∀`●)

名物・池田牧場のジェラートも食べれたし大満足。


そしてその後は、映画観に行きました。
「サッドムービー」を見たんやけど、
タイトルがタイトルだけに号泣するに決まってる!!と思いきや、
あれれ?

一場面だけ泣けたけど、あとはずっと「ありえへん・・・」とか
思ってしまった私は心がよどんでるのでしょうか?(笑)

THE☆韓国!ってカンジの純愛ストーリーなんだけど、
なんか純愛すぎて、イラっとさえきたわ(笑)
きっとタイミングが悪かったんだな。


今年中に見たい映画がまだまだたくさん。

とりあえず「武士の一分」は前売り買ってあります。
おとんと見に行きます。

「硫黄島からの手紙」は絶対見ます。
それにともない「父親たちの星条旗」も見ます。
「タイタニック」以来の洋画になりそうです。


忙しいわーー(*´ε`*)
12/02
2006 Sat
酒と泪と男と女
続編を書こうと思ったけど、せつなくなるのでやめていいですか?(笑)

結果だけ言うと、恋は走り出しませんでした!
しばらく人間(男性)不信になりそうな予感・・・・・・。
もう出家して尼にでもなろかな。
俗世間から身をひそめたい気分です♪


ま。それはおいといて。


一連の騒動で身も心も(!)枯れ果てた私。


金曜の夜から思い立って、Maちゃんのお家へ転がり込みました。


ってゆうか、今、両親がオーストラリアに旅行へ行ってて、
家帰ってもまっくらけ・・・ひとりぽっちなんす。

この精神状態(!)でひとりは無理!と思って、お泊りに行きました。

120333.jpg
大好きな焼酎を思い切ってボトルで買って、今夜は飲み明かすぜ!
と、意気揚揚と酒盛り。
やることオヤジです。でも私たち女の子です(たぶん)


Maちゃんが作ってくれたモツ煮込みが激ウマでした♪
最近、焼肉屋に行ってもホルモンしか食べません。


一連の騒動のことはもちろん、
今まで言えなかったいろんな思いが溢れてきてしまって、
私、まさかの号泣!!!!!(笑)
ホントたちの悪いよっぱらい。反省。

Maちゃんの方もいろいろ複雑な事情があって、
二人で毒素吐き出しまくりのデトックス一夜でした。


オールで飲むつもりが、結局午前3時で睡魔に完敗。


でもなんかすごいスッキリした♪ありがとね。
あとこうゆうときは、酒飲める人で良かったって心から思います(笑)
12/01
2006 Fri
男なんて・・・・・・・・・っ!!!
しつこく続編です(笑)


そのメールは絶対Uくんが打ったんじゃないなと思ったけど、
「Uくんちゃうやんな?」って言っちゃうのもどーかと思ったんで、
ここは普通に返信しました。
「競馬連れてってくださいねー」みたいなノリで♪

まぁそれに対してもちろん返事はなかったんですけどね!


そして翌日。
知らないアドレスからメールが一通。

相手は、その飲み会に参加していたI氏。
I氏ってゆうか、通称「いのしし」(!)
(私とゆきのこが勝手にそう呼んでるだけやけど!)

いのししは、席替えするまでずーっと隣に座ってた人で、
私は彼とずっと二人でしゃべる羽目になってたわけです。
(途中なんとかトイレに逃げ込み、抜け出した・笑)

最初は話やすい人やなぁって思ったけど、
いのししの毒牙にかかるうちに
だんだんだんだん・・・・・無理!ってなってました(笑)
だって質問攻めやねんもん。


しかもなんといのししのヤツ、


既 婚 者 だ っ た ん で す !


いのししは、今回のメンバーで唯一、初対面で、
なんか他のメンバーともさほど仲良くなさげやったんで、
なんかおかしいなぁと思ってたんだけど、
Tちゃんが男側の幹事・Kくんにこっそり聞かされたみたいで、
帰りに女の子みんなに暴露してくれました。


あ り え な い !


嫁がいながらその存在を隠しつつ、こんな場に参加するいのししも、
嫁がいると知っていながら、こんな場につれてくるKくんも
どっちもありえん!!!!ひくわ!

しかもゆきのこ曰く、いのししは帰りの車で
「女の子、全員彼氏いーひんねんなぁ?」ってしつこく聞いてたらしい!
き・も・い♪


まぁでも最初のメールは、全員に送ってるんやろーなって思ったから、
普通に「昨日はお疲れ様でした」程度で返信しときました。


しかし。その後のメールで、



「今度二人で映画行きませんか?顔忘れられないうちに・・・」



って!

は!?



無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
無理mるhじpれj」あ@prうぇこg」あ3w-おふぁ!!!


「顔忘れられないうちに」っていう一文に悪寒が走りました(笑)


そんときは、ちょうどゆきのことゴハンを食べてるときで、
そのメールを見る前から、
「いのししだけはないよな」的な話題でひとしきり盛り上がってました。

結婚してようがしてまいが、彼女がいようがいまいが、


無    理    !


これは後々発覚したことやけど、
今、嫁とは離婚協議中で別居状態らしい。


なおさら、今こんなことしてる場合じゃないんじゃ・・・・?
男ってそんなもんなんですか!?
どっちにしても、ざざびきです。


「二人は無理っす!またみんなで遊びましょー♪」
(み・ん・な・で!)

ってカンジで返したら、さすがに返事ないと思ったけど、
翌日ちゃんと返事ありました。


無理って言うたことには触れずに、

「どんな男性がタイプなん?」とか
「最近誰か気になる人いた?」とか

さらに質問攻め。。。

最初のメールでも「いい感じの人いた?」って書いてたんやけど、
そこはスルーしたのに、また聞いてきた!
しかも今、思い出したけど(!)
飲み会中もやたらそれを聞かれてました。
さらに「前の職場にいい人いーひんかったん?」とまで。

なんでいのししに言わなあかんねん!
しかも古傷に触れやがって!(笑えねー)


このメールに関しては、今もスルー中です。


そんないのししはおいといて。
この日は、Uくんにもメールしてみました。


あーまた続きは次回に♪
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
