管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
01/30
2007 Tue
元祖☆エロカッコイイ
日曜日に、★★ゆきのこ★★と新春カラオケに繰り出しました♪
(新春には遅かったけど・・・)

新春カラオケ、またの名を
『イエローモンキー及び吉井和哉限定カラオケ』です。
ゆきのこの日記にもあるように、
リモコンの履歴がホントに気持ち悪かったです(笑)
イエモンか吉井か、みたいな。

私は、いつも自分が歌う曲に困ったら、
リモコンの履歴を見て、参考にするんだけど、
きっとそうゆう人って多いと思うだけに、
次にこの部屋に入った人に申し訳ないと思いつつも、
めちゃくちゃ楽しかった!ビバ☆マニアック!!

私は途中YUKIちゃんとか、あゆとか、
チャットモンチー(←初めて歌ったけどかなり気持ちイイ!)とか、
かなーり浮気してしまったけど、ゆきのこは頑張ってたなぁ。

カラオケで久々にイエモンを歌ったり、
人が歌ってるのを聞いたりしてると、
改めてこのバンドは名曲ぞろいやなぁって思いました。
今さらながら、解散が悔やまれるところです。。。
(カラオケで気づくのもどーかと思うが)

あとイエモンの曲は、ホントにエロイのが多い。
CDで何気に聞いてた曲を歌ってみたら、
この曲こんなやらしい歌詞やったっけ!?って。
それはそれは、赤面するほどエロイ(そんな自分がキモイ)
もう絶対歌わんとこうって思った曲が数曲・・・(笑)

またその逆もあって、
エロイと思い込んでた歌詞が、実はそうではなかったりして、
これには逆赤面。
私の頭の中は中2男子か!中2男子の夏休みか!

まぁそんなエロイ歌詞も、あの吉井節にのせて歌われると、
めちゃめちゃカッコイイんですけどね!
ただ自分で歌うのはこれから躊躇するです。


そんなエロカラオケ(違)は、来月もしゃかりきに決行予定です☆
楽しみだぬーーーん!!!
01/27
2007 Sat
多忙デイズ
最近職場で『師匠』と呼ばれてます。

何の師匠なんやろ・・・・。
おっさんってよくわからんあだ名つけるよね・・・。

ってか、団塊の世代に『師匠』とか言われたくないんですけど!


そして仕事がモーレツに忙しいです!!!
白目むくほど忙しいです!!!(危)


今年に入って、なんだか責任のある大きな仕事をまかされ、
「おいおい・・・いいのかよ・・・」とか思いつつも、
けっこう自分的には意気込んでるわけなんですけど、
やはり一筋縄ではいかないことの方が多かったりするので、
ちょっとしたことでくじけては、凹む毎日であります。
ホント弱い・・・・。弱い弱い弱い!!!ぎゃーーー!!!


そいで毎日残業残業。
それは別にいいんだけど、いちおう17:15が定時なんで、
それを超えると、なんだかミョーに焦ってしまう。
ひゃぁぁぁ早くやらなきゃ!って。
いや、焦る必要性なんてないんだけど。

焦ってしまうと、いい仕事ができなかったりするし、
帰るときも、なんか間違えてないか?とか、
やり残してないか?とか不安でいっぱい。
家に着いても、おんなじ。
ましてや間違いを発見してしまった日にゃ、眠れない!!

そいで次の日の朝が憂鬱・・・・・。

そんな繰り返しDAYSです。


でも周りの人たちがとってもやさしくてあったかいので
それでかなーり救われてます。
ってか、テンパってんの私だけですし!

今日もひとりのおっちゃんに
「仕事量増えたけど大丈夫?無理やったら言うんやで!」
っていう、超ハートフルなお言葉を頂き、涙。。。
こんなふうに言ってもらえたら、
逆に「がんばろう!!」って思えました。
ホントいい職場に恵まれてるなぁって実感。


『師匠』の名に恥じないように精一杯頑張ります!!



(でも何の師匠なんやろ・・・・???)
01/23
2007 Tue
2007年初ライブ☆
2006年もたくさんいいライブを観ました。

思い返せば、去年の初ライブは、
BUMP OF CHICKEN(スペル合ってんのか・・?)でした。
バンプは★★ゆきのこ★★に誘われて初めて行ったけど、
なかなか楽しかった。

でもその後まもなく行った吉井さんのライブにより、
バンプの思い出は、見るも無残に砕け散りましたけど。

吉井さんの大阪城ホールは、もうホントに素晴らしかった!
吉井さんのソロ初期の曲は、暗いディープな曲が多いからといって、
長袖で行った自分が未だに悔やまれるぐらい、
ものすごく熱いライブやったなぁ。
しかもアンコールでは、「バラ色の日々」
今でこそイエモンの曲をよくやるようになったけど、
そんときは、ソロになってから初披露。
これはやばかったです。今思い出しても泣けます。
あ。そおいえば、これも★★ゆきのこ★★と行ったんやった(笑)

その後も、いろんなライブに行ったけど、
やっぱり一番印象深いのは、記憶に新しいこともあり、
COUNTDOWN JAPAN☆
未だに余韻ひきずってますから。(主な症状:吉井熱)


そして、2007年初ライブ参戦がようやく決定!


来たる3月28日。
ザ・クロマニヨンズ「春のウラウラ祭り」@KBSホールです!


なんか今回はチケットあっさり取れちゃいました。。。
複雑だけど、嬉しいです。
ヒロトが言ってたように、クロマニヨンズライブ、コンプリします!
(あ・・3月の対バンは行けないんやった・・・)



そして今回ももちろんスタンディング。


また・・・・・・・死・・・・・・・・・・亡!?


3度目の正直で、私たちは最前行けるでしょうか!?
っつーか、行く!
そいで絶対ヒロトに触ってもらうんだ!
01/22
2007 Mon
2007年初映画
ずーっと見たかった「硫黄島からの手紙」をやっと見てきました。

期待どおり、とても良い映画でした。

「父親たちの星条旗」は結局見に行けずじまいだったので、
DVDが出たら絶対に見なくちゃ。


とにかく映像と音がすごくて、
銃声が映画館中に鳴り響いて、とてもこわかったです。

ほんの数秒のシーンで何人もの人が死んでいったり、
自ら命を絶ったりして、
つくづく「戦争はあかんなぁ。何もいいことないなぁ。」って
思ったけど、なんかそんな言葉がとても安っぽく思えたり。

戦争ものの映画は好きでよく見るけど、
何度見たって、私なんかに
兵士たちやその家族の気持ちなんてわかりっこない。

でも、硫黄島がどこにあるのかすらよく知らない、
60年前そこで何がおこなわれてたかも知らない私が
ひとつだけわかったことがある。

「無駄死にだけはしたくない」

って劇中で誰かが言ってたけど、
あそこに「無駄な死」なんてひとつもないって心底思った。

たくさんの人が死んで、たくさんの血が流れたから
今の平和があるっていうことを、絶対に忘れない。


「自分たちの子供たちが本土で1日でも長く安泰に暮らせるならば、
私たちがこの島を守る1日には意味があるんです」


これは一番印象に残ったセリフ。


劇中何度も「天皇陛下万歳!」って言葉が出てきたけど、
お国のため、天皇のために戦った人なんていなかったんじゃないかって思う。
みんな大切な人を守るために戦ったんだ、きっと。
だから私は今こうやって、あったかい部屋で、好きな音楽を聴きながら、
ぐっすり眠れたりするんだ。


あとこれは余談?だけど、
嵐の二宮くんが「俺の女房」とか言ってるのが
ものすごく違和感がありました(笑)

しかもその「女房」が裕木奈江だったもんだから、
さらに違和感UPでした(笑)

でも評判どおりのいい演技でした、二宮くん。
01/20
2007 Sat
後輩のお手柄
テレビで「出生率過去最悪」のニュースなんて流れても
鼻で笑っちゃうぐらい、私のまわりではベビーブーム!


ちなみに2007年のご予定を申し上げますと・・・


3月
5月
6月
7月
9月


とりあえず上半期は満員御礼です。
めでたい♪♪♪
でもこれくらいで2007年はストップしてほしいです(笑)
もはや誰がいつ出産するのか、把握できてません。


5月に出産するのは、前の職場の後輩・たねちゃん(24)♪


たねちゃんから懐妊のニュースを聞いたのは、去年の9月。
予定日が5月5日(メンズの日)なので、
「これは・・・まさかメンズの兆し!?」と勝手に盛り上がっていました。

その後も私はちょくちょくたねちゃんに、

「息子の調子はDO!?」
「息子の名前決まった!?」

とか、半ば暗示をかけつつ、様子をうかがっておりました。
そのうちたねちゃんもその気になってきて、

「息子元気です!動きました!」

とか、言うてくれるようになってきたので、
母が言うならもう間違いなくオ・ト・コ♪
と、また勝手に妄想が暴走!走り出したら止まらない~♪


と・こ・ろ・が・!(←ありがち)


12月の初め頃、いつものように、

「息子どぉ!?」

って聞いたら、ななななななんと返ってきた答えが・・・・


「息子じゃなくて娘でしたー!!」


んぬわっっっ!!!


あんなにその気やったのに・・・・・(そうゆう問題ではない)
そんな衝撃事実に、


「ムスメ・・・・?ムスメッテナニ!?」


と、ついカタコトになった私でした。

いや・・・元気に産まれてくれれば・・・・
それでおばちゃんは何も言うことないよ・・・・。




またまたと・こ・ろ・が・!


大どんでん返し!!!(←死語)


先週末に前の職場の友達5人で新年会をしたのですが、
その待ち合わせ場所をたねちゃんにメールしたら、


「私の赤ちゃん、なんと男の子でした!!」


との朗報!キターーーーー!!!(♪)

前の検査では、ブツが見えてなかっただけで、
「100%とは言い切れないけど、たぶん女の子」って言われてたそうだ。
医者のやつめ・・・驚かせやがって!(大暴言)

今度はちゃんとありました!ありましたよ!!
しかもその部分だけの写真つき♪

さ・す・が・♪


たねちゃんは、私が辞めるときにみんなが書いてくれた色紙に

「いつか男の子産みますから!!!」

って書いてくれてたんです。
まさかこんなに早く約束を果たしてくれるなんて・・・・!!
グッジョブ!


そして久々に会ったたねちゃんは、
今は妊娠7ヶ月で、お腹もだいぶ大きくなってました。

私がたねちゃんに出会ったのは、たねちゃんが20歳のとき。
短大卒業したてのたねちゃんは、すごい子供っぽいイメージで、
ホントに何にも知らない女の子で、指導に戸惑ったりもしました。
仕事で失敗してよく凹んでたり、泣いてたりしたのに、
今ではもう立派にお母さんの顔。
なんかそんな姿にちょっとウルっときました。


でも結婚しようが、お母さんになろうが、
たねちゃんは私にとってはずーっとずーっとかわいい後輩です♪
01/16
2007 Tue
☆I'm Reborn On 2007☆
アケマシテオメデトウゴザイマス!(遅)

ブログ・・・フッツーに放置プレイ満開でした。。。


さて。2007年です。

今年は社会人になって初めてのお正月休みというものを頂き、
とっても充実したお正月となりました!

何年かぶりにバーゲン初日に行ってみたり、
調子に乗って伏見稲荷に初詣に行ってみたり、
友達とお酒を酌み交わしたり、
家族でしゃぶしゃぶしたり、
いとこと遊んだり、
うん。楽しかった!!


それからお正月に何故か(!)父とたくさん話しました。


形になんてこだわらなくてもいい。
頑張らなくてもいい。
とにかく人生楽しまなあかんで!



との、迷言・・・・もとい。名言を頂きました。
うちの父は5年に1回ぐらいのペースで名言が飛び出します。
今年がその5年目だったのかな?
なんか私も同じようなことを思ってたので、嬉しかったです。
やはり親子なんですかね。


さて。2007年です。


今年の私は、


遠回りしても良かったと言える大人になりたい
Make It Make It Always Happy!!!
WEEKENDER/吉井和哉



な一年にしたいです。
ってか、する。
「!!!」は、私が勝手につけました(笑)
気分を高めるためです。



過去は振り返らないよ。
未来も見ない。
とにかく「今」を大切に、大切にする。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
