管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
02/28
2007 Wed
伊豆食いだおれツアー☆
さて。沼津編です。

2号んちに到着すると、2匹の猫ちゃんが出迎え。
知らぬ間に1匹増えてました(笑)

ところが新メンバー『きゅうちゃん』が来てから
『てんちゃん』の体調が悪くなったらしく、
2号とTくんによる、きゅうちゃんへの風当たりは相当なもんで、
見ていて切なかったです。特にTくんが・・・・・・・。
ってゆうか、ふたりのてんちゃんへの親バカっぷりがすごかったです(笑)

※てんちゃんが元気になった今は、きっと同じぐらい可愛がってるはず


そして翌日。
イチゴ狩りツアーへ出発!!!

いや、またの名を

イチゴ狩ったつもりで買って食べようツアー???

というのも・・・・連れて行ってくれようとした場所がとことん満員御礼!
そりゃ3連休中日やもんね・・・・。
最後に行ったイチゴ園が入れそうやったけど、あまりの人の多さに断念。
結局そこで2種類のイチゴを買って、車で食べました♪きゃー!斬新企画!
狩れなかったけど、かなーりうまかった!大満足!

その後は、海の幸をご堪能。
これも悶絶(今回の旅のキーワード)するほどうまい!
静岡にはおいしいものがたくさんあってうらやましいです。
滋賀はいいことやけど、名物ってないしね。。。(F寿司とか・・・)

そして次に連れて行ってもらった、道の駅?のようなところで
夫妻絶賛の↓買いました♪
NEC_0355.jpg
たまごかけごはん専用と卵焼き専用のおしょう油。
毎日お弁当を作ってるので、卵焼きの方はなくなりつつありますが・・・。
ふたつともかなりの絶品さん。

結局ここでも大福やら試食品やらで食ってばっか!
まさに食いだおれツアー。とっても楽しかったです!

沼津に戻ってからは、3人で記念プリクラ(!)撮りました♪
UFOキャッチャーに白熱したものの、何もGETならず。
(でもこれがきっかけで後々UFOキャッチャーにハマるはめに・・・笑)

そして最後はもちろん・・・・・・
沼津と言えば、チャイ。
チャイと言えば、沼津。
もはや恒例になりつつある、沼津駅前の『チャイのおいしい喫茶店』で締めくくり。
そして翌日静岡でライブをする吉井さんに会ったらどうしよう!
きゃー!なんて言おう!?・・・といらぬオメデタイ妄想をしながら
私はしぶしぶ(!)滋賀へ帰るべく、電車に乗ったのでした。
(もちろん吉井さんは、見る影もありませんでした)
02/27
2007 Tue
オトナディズニー☆シー編
20070225035511.jpg
てなわけで、今日はディズニーシーです☆

シーは、5周年アニバーサリー真っ只中!
4年前、グランドオープンのときにカバ部のみんなで行ったのも、
ちょうど2月のこの3連休でした。ホントに楽しかったなぁ。。。
あのときみんなで撮った写真は、全部全部大好きで、
今でもよく取り出してはしみじみ見入ってしまいます。(何枚かは飾ってるよ☆)
今回は、2号とふたり。そん時の思い出話たくさんしました。
いつかまたみんなで来られるといいなぁ♪

さて。今、シーは、Season of the Heartというテーマだけに、
そこいらじゅうにハートマーク♪ハニカミのミキミニも可愛すぎました☆

この日は、めっちゃお天気良くって、むしろ暑いぐらい・・・。
2月のシーでまさかのダウン脱ぎ。え?
そして昨日に引き続き私はリトルグリーンメンのままです。
シーは、トイストーリー全くカンケーないので、 確実に浮いてました。
同じ帽子をかぶってた人とすれ違ったのは、小3ぐらいの少年のみ・・・・。
でも気にするもんか。大好きなんだ!

で。
ランドと違ってシーは絶叫系が多いので(自分比)
こわがり内弁慶の1号2号は、乗れるものがかなーり限られてきます。
お互いがおなじぐらいのレベルでホントに良かったです。

まずはアクアトピア。
アクアトピア大好きです!なんなら一番好きです!
入り口でスタッフのお兄さんに


『えっと・・・う、宇宙人?素敵な帽子ですね!いってらっしゃい!』


と、言われました!きゃー!(リアクション間違ってるし)


ベネチアンゴンドラでは、ちょうど結婚式を挙げたカップルの
ウエディングゴンドラに遭遇☆
シーで結婚式とか・・・どんだけセレブやねん。
(でも新婦は結構パンチ効いてたなぁ・・・)
そして私は、ゴンドラのナビをしていた『自称・イタリア人男性』にポッ。(表現古っ!)
もちろん生粋のジャパニーズなんですが、素敵すぎました。

そして4年前にはなかったモノがたくさん出来ていて、
その内のひとつに・・・・

20070225035251.jpg
アリエルと記念撮影が出来る場所がありました。
見よ!このアリエルの小顔っぷりを!!
会うまでは『え?実写版のアリエルってどーよ???』なんて思ったんですが、
会った途端、可愛すぎて『ぬおうぉわああおあう!!』と悶絶!
そんな可愛いアリエルに帽子褒めれました!
『ソーキュー!ソーキュー!』(so cute)言われました。
いやいや、あなたの方が100倍可愛いですから。
自分ただの宇宙人ですから。

20070225035425.jpg
タワーオブテラー!もちろん余裕で乗ってません!
フリーフォールとか、最も無理ですし!
でも前で記念撮影したんだけど、このときのお兄さんが素敵すぎて素敵すぎて・・・
またもポ・・・・さすがSeason of the Heart・・・。
そうゆう思惑か!(たぶん違う)

そしてコチラでも心の恋人・ミッキーに遭遇♪
20070225035617.jpg
後頭部・・・・・・・。意外とふかふか。

20070225035808.jpg
イケメンすぎるんですが。
イケメンな上に優しい。
ちゃーんと順番をわかってくれていて、私が撮ったら次は2号ってなふうに
『次はこの子と撮るからね』って言わんばかりに手をぐいってひっぱってくれんの!!!
もう・・・・・・・おばちゃんトロトロ。。。

20070225040407.jpg
シーのデールは微妙・・・・・・。。。。
なんでめがねっこなの?可愛いけども。

20070225040053.jpg
5周年記念プレート付チョコバナナケーキ。
可愛いだけでなく、かなりうまい♪

そして夜は、一番楽しみにしていたショー『ブラヴィッシーモ』を
ベストポジションで見るために2時間前から場所取り☆
さすがに夜は寒かったけど、頑張ったかいあって、
水も炎も(!)バッチリ体感できるめちゃくちゃいい場所でしっかり堪能できました。
20070225040538.jpg

20070225040625.jpg

20070225040704.jpg

20070225040737.jpg

20070225040804.jpg
これこそ言葉では伝えられないくらカンドーで、
ちょっと泣きそうになったぐらいです。。。

さて。これで楽しかったディズニーリゾートの旅も終了!
今回のディズニーはまさに夢の時間でした。
また絶対あのホテルに泊まりたいです。
っつーか、あのホテル以外考えられへん・・・。
あっという間の2日間だったけど、ここディズニーで
一生忘れられない大切な思い出がまたひとつ増えました。
ありがとうミッキー!!!

と言いつつ、帰りの新幹線では思い出にひたる間もなく爆睡。
ねぼけまなこで沼津到着。2号んちでお泊りです♪
02/25
2007 Sun
オトナディズニー☆ホテル編
19時閉園は、ちょっとさみしかったけど・・・・。
でも!でも!でも!


いよいよこの旅メインのアンバサダーホテルへ!!


さすがディズニーホテル。
いたるところでミッキーたちがお出迎え♪

フロントの天井が激しくかわゆかった!
アラジンやダンボやティンカーベル、ピーターパンが飛んでました!
チェックイン後、ベルガールさんに案内されエレベーターへ。

ここでサプライズ!!
エレベーターのアナウンスの声が・・・・声があぁぁぁぁ!!!


『ドアが閉まるよ!あはーっ♪』


この声は・・・・この声は・・・・もしかしてもしかして・・・・
みみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ・・・・
ミッキーさん!?

そう。ミッキーの声で案内してくれるんです!やばい!可愛すぎて死ぬ!
『5階に着いたよー♪』
『3階だよ♪』
もう・・・・・・・・・どうにでもして・・・・・。
ベルガールさんが一緒だったけど二人して絶叫!悶絶!
用事なくても滞在中は何回乗ったろかな!みたいな。

そして案内されたお部屋は、5036号室(どーでもいい情報ですが・笑)
disney2.jpg
カードキー激かわです☆

部屋に入るやいなや、息つく間もなく探索。
この部屋の中にどんだけミッキーを見つけられるか勝負!(笑)

20070225031700.jpg
コレは一番のお気に入りでした!
20070225033946.jpg
ふ、ふ、踏めない・・・・。。。
20070225034135.jpg
壁紙までもミッキー♪
20070225044202.jpg
お風呂のドア。ファンタジア大好きです。
20070225044236.jpg
必死で写真を撮る私の姿が映っています・・・すいません。
20070225034206.jpg
アメニティー。もちろん全部持ち帰りました。
20070225034348.jpg
ベッドカバー・・・・やや微妙(笑)

こんなぐあいに、いろんなとこにディズニーキャラが忍ばせてあります。
今のアンバサダーは、プリンセス特集で、
アメニティーとベッドカバーは美女と野獣仕様でした。。。
あんまし思い入れがないだけに、若干微妙とゆうかなんちゅーか・・・
あまり来れないだけにミッキーが良かったなぁなんて思うけど、
まぁ限定っちゅーことでよしとしました♪(何様)

部屋をひととおり満喫後は、ホテル内散策☆
またもや、あの悶絶エレベーター(!)に乗りました。
ホテル内にもいろんなとこでミッキーに遭遇。
細かいとこまでミッキーミッキーミッキー・・・・・
ホントにここは夢のホテルです!
あとパーク内のおみやげがホテルで買えちゃうのも素敵でした。
今日はランドの閉園が早かっただけに、ホテルを充分満喫できました!


●○2月10日○●

そして翌朝・・・・・・・・・・・・・・・・
とうとう決戦(違)のときを迎え、戦闘準備(違)

そう!メイン中のメイン!
シェフ・ミッキー!!!

朝ごはんを食べてると、ミキミニ・ドナルド・デイジー・プルートが
各テーブルを回ってきて、ごあいさつしてくれるんです!!!
これがしたいためにここに泊まったようなもんです。

私たちの計画は・・・・
一巡目・・・・・記念撮影☆
ニ巡目・・・・・サイン☆

食事はブッフェスタイルなんだけど、これまたニクイ演出が・・・
20070225034417.jpg
かまぼことパンケーキ・・・かわいい・・・。

そしていよいよミッキーたち登場!!!
20070225034624.jpg
大大大興奮!!!
もうねぇ・・・次から次へとキャラたちがやってくるので、
おちおち食べてられません!

一回ミニーだかドナルドが来たときに、気づかなくて、
うしろから『あすなろ白書の取手くん抱き』をされた!
(わかるよね・・・同世代なら・・・・)
もううぎゃあぁぁぁぁ!!ですよ!
いつもはこっちがキャラたちを追っかけるのに、今は逆!真逆!
しかもキャラが来たときに、うっかりテーブルを離れてても、
ちゃーんと待っててくれるんです♪素晴らしい!!
もう夢のようなひとときでした・・・。
私の人生のピークを迎えたような気さえしてます・・・。

ただ、2号に異変。
興奮を通り越して、ガッチガチにキンチョーしてました・・・。
2号は2回目なはずなのに!?
紅潮している私とはウラハラに、だんだん青ざめてゆく2号・・・
なぜ!?しかも2巡目の途中あたりから
『もう無理や・・・これ終わったら帰ろう!?』とか言う始末(笑)
なんの現象なんですかそれ!
あんな2号を見たのは、高2のバレンタイン以来でした(!)


そんな超しあわせな朝食も終わり、
私はアンバサダー限定のミッキーのパンケーキ型を買って、
レストランを後にしました。

そして夢のホテルをチェックアウト。
今日は4年ぶりのシーへ行きます☆


と、その前に・・・・・ホテルの素敵アイテム貼っときます☆
20070225035219.jpg

20070225034834.jpg

20070225034803.jpg


あと、もらったサインはこんなんです☆
disney3.jpg

02/25
2007 Sun
オトナディズニー☆ランド編
しおり
今さらですが、大更新です!
言葉ではとうてい伝わりきらないので、画像多めです!(ズボラとも言う・・・)
しかも新しいデジカメ♪グッジョブFINEPIX!!
でもサイズが大きすぎて、アップロードできないため、
かなり小さめにリサイズしました。。。
ホントはもっとキレイなのに・・・・。。無念!
ちなみに↑は、2号が作ってくれた素敵しおりです。

○●2月9日●○

この日はランドへ。
私はまさかの午前4時半起床。まさかののぞみ始発。
前日はやはり興奮のため、ろくに眠れず。。。
熱出るか思たよ・・・(コドモか!)
相棒・2号とは東京駅待ち合わせ(かっちょいい♪)

コンクリートジャングル・トウキョーからおよそ15分で
夢と魔法のキングダム!!ディズニーランドに到着です☆★

舞浜駅はディズニーリゾート最寄駅とあって、いたるところにミッキーが!
もうこれだけでテンションだだ上がりの28歳女二人。
特に私は、今まで夜バスでしか行ったことなかったし。
ってゆうか、ディズニーは日帰りで行くもんやと思ってました(違)

週間予報は、見事に9、10日だけ雨マークついてたけど、
今朝見たらなんと晴れマーク♪お天気も心配なさそう♪
ってことで、さらにテンションUP!ってか、もう・・・・無理!

今回私たちが宿泊(なんていい響き・・・)するのは、
あの!かの!憧れのアンバサダーホテル!!
そうなの。ミッキーのホテルなの。とっても高いの。
でもお金じゃ買えない価値があるの。思い出はプライスレスなの。

てなわけで、舞浜駅そばのウェルカムセンターとやらで
荷物を預け(そのままホテルに持ってってくれる!)
2DAYパスポートを購入♪

もうテンションがメーターふりきっちゃったわぁ♪(byジュディマリ)


二人とも地面から5センチ浮き足立った状態で、
そのままランドへダッシュ・・・はしてませんが、気持ちダッシュ☆


門をくぐると、そこはホントに夢と魔法の王国です。
早速ダック(ドナルドダックの不穏当な略称)GET!
人が結構集まってたけど、うまい具合にするするっと2ショット♪
朝イチで素敵な写真が撮れて、ほくほく気分。

そして二人で『何かぶりますぅ~?』とお店物色。
自称・かぶりもの達人の私は、リトルグリーンメンに。
そして2号は、とっても可愛いミニーちゃん。
夢の国だからこそなせる業です。

平日ということもあり、人は少なめ。
アトラクションもほとんど並ばずに乗れました☆
ハニーハントやバズ・・・何回乗っても楽しい!大好き!
二人ともが大好きなスペースマウンテンは、あいにく休止中やったけど、
その分、ビッグサンダーマウンテンを2ライド!
あれ!?コレこんなにこわかったっけ!?と泣き笑いでした!!
絶対スピードアップしてる気する・・・。(基本、絶叫系苦手)
もちろんミートミッキーでは、ミッキーと写真撮って、チューしてもらい、
これでもかってぐらい戯れました。

それから忘れてはならないのが、パレード☆
特に期間限定『ミニーのティアラ・オブ・ドリーム』は、めちゃめちゃ可愛かったです!
20070225024131.jpg

20070225025045.jpg

20070225025215.jpg
マリーの実写版は、なんでこんなにブサイクなんやろ・・・。

20070225025403.jpg
おひるごはん。プレートがやばい!

お昼から見た、『ムービン・オン』
これはレギュラーのパレードなんかな。何回か見たことあるけど、
オールスター総出演で叫びまくり!(でも絶叫系は苦手なの)
20070225025819.jpg
ウッディは、人気者。
20070225030053.jpg
バズ様!!!
20070225030145.jpg
スティッチは初めて見た気がするー♪
20070225025952.jpg
!!??

あと夕方からは、キャラたちに遭遇しまくりでした!
20070225030609.jpg
黄熊。この後、一緒に写真撮ったー!
20070225030317.jpg
私ディズニーで何が好きかって、デールが一番好きなんです。
この写真は、後に待ってたギャル男が自ら『撮りましょうか?』って言ってくれ、
撮ってもらいました!内弁慶にとっては、神の声!
人は外見で判断したらあかんね・・・。

それからまだまだ写真は続きますよ・・・・
これはショー。(名前は忘れちゃったけど。。。)
20070225031446.jpg

20070225031618.jpg
このショー、かなり良かったです!
一日3~4回やってたみたいなんだけど、二人して忘れに忘れていて、
結局見れたのは、閉園間近のラストショー・・・。。。

あと初めて夜に乗ったジャングルクルーズが意外とおもしろかったです。
いつも昼間だったので、また違った楽しみが♪
もはや暗すぎて何がなんだかわからなかったけど(笑)
わからないからこそ、逆にリアルなジャングルに見えました。
首狩族とか、かなりこわかったです・・・。夢と魔法の王国なのに。


そんなこんなでランドは、まさかの19時閉園。早っっ!!
でもでも・・・・お楽しみはこれから♪

イクスピアリでゴハンを食べて、いざ夢のホテル・アンバサダーへ!!!


※ランドから激近なのに、若干迷ったのは秘密です。
02/08
2007 Thu
いざ夢と魔法の王国へ!
突然ですが・・・2月はキライです!
いや。特に理由はないんやけど、なんとなくキライなの。
(2月生まれの友達、ごめんなさい・・・アレ?いたっけ?)


でも・・・


でもね・・・


2007年の2月はちと違う!
違うんです!!


明日から2号とディズニーへ行ってくるです!



しかも泊まり(初)
しかもアンバサダーホテル(初)
しかも朝食はシェフミッキー(初)
しかもランド&シーの2デイズ(初)
しかも往復新幹線(初)



ぎゃあぁぁああぁぁ!!
テンソン(訳:テンション)上がる~~うぅ!!  

今まで夜バスでしか行ったことがなかった、夢と魔法の王国。
それが今回はDOよ!?DOなのよ!?
それに2号がとってもとっても素敵な旅のしおりを作ってくれました!
さらにテンソンが・・・・・!
上がりすぎて、もう死亡!


張り切って明日始発のぞみ取っちゃったけど、
今夜は眠れそうもありません!!


2号!明日よろしくね☆


02/03
2007 Sat
Windows Vistaへの道~序章☆
オラ、パソコン買うだ!!!

昨日の夜、過去最強の『パソコン欲しい欲しい病』が発病。
(なんつー単純なネーミング・・・)


いや、Vistaがいいとかそんなん大それた理由じゃなくて・・


途中で電源が落ちないパソコンが欲しい・・・!!


かなり愛着のある今のパソコン。
愛してるけどもう限界よろしくなの。

今日もすでに3回落ちました。
前までは前触れっちゅーもんがあっての電源突然落ちやったけど、
最近、前触れナシに落ちやがります。
おちおち日記も書いてられません。
しかも昨日、何故か受信メールがすべて消えてやがりました。
ショック!!6年分ぐらいの大事なメールがぁぁぁぁ!!!


てなわけで、今日友達を道連れにジョー○ンへGO☆

そうそう私、某家電メーカーで事務してるんですけど、
今の仕事になってからやたら家電づいていて、
かなりのペースでジョー○ンへ行ってる気が。。。

コンポにウォークマンにプリンターにデジカメにと。
ただ自分の会社のものは見事にひっとつも買ってませんけど。


それはさておき。


パソコン売り場は、Vista発売直後だけあって満員御礼☆

機種も豊富で、ホンマ何がいいのか全くワカラン。。。
わからんながらもいろいろ物色していると、店員さんに捕獲されました。
あれだけ人がいるのに、何故私に・・・・!?

また話飛ぶけど、私はかなりの勢いでこうゆうとき
真っ先に接客されます。服やさんもしかり。
きっと『押せば買いそう』的なオーラがぷんぷん醸し出てるんでしょうな。


『最新モデルでお探しですか!?』
『決めてるメーカーはありますか!?』

と聞かれ、まさか

『いや・・・途中で電源が落ちないパソコンください』

とは、言えず。(当たり前)
しかも今私が使ってるパソコンのスペックと
ネット環境を説明したら、店員が若干失笑でした(笑)
ああ。まだ98だYO!ADSLでも光でもないYO!


でもいい機会だったので、いろいろ質問攻め。
聞くところによると、家庭用Vistaは、2パターンあるそうで、
今CMなんかでよく流れてる、ウィンドウが立体的になるやつは、
Home Premiumの方らしいっすね。
あとウィンドウが重なったときに、
後ろのウィンドウが透けて見えたり・・・なんかすごかったです。

まぁでもそれがそんなに魅力的なのか!?と聞かれると
そないにどーでもいい機能な気が・・・・(笑)

でもVistaが出たおかげで、XPが安くなってるから、
それ狙いで・・・って思ってたんやけど、
どーせ買うならやっぱVistaかなぁ・・・とか思ってきたり。
最初の『電源が落ちない』の条件からえらいハードル上がりました。


そいでいろいろ話を聞いていいなぁって思ったのが、
NECのLavie。
その中でふたつに絞りました。

性能的にはそんなに大きな違いはないらしいんだけど、
ひとつは、スピーカーとかが良くて、あと地デジチューナー搭載。
もひとつは、ごくごくスタンダードなもので一番人気らしい。
カラーが白ってのがなんか可愛くて、私は後者のが好き♪
2万ぐらい違ったんだけど、別に後者ので充分かなって思う。


話聞いてると、ホントにますます欲しくなってきて、
『もう買っちゃえよ!?』と悪魔。
『待って!そんな高い買い物を即決していいの!?』と天使。
葛藤葛藤葛藤・・・・・

葛藤の末、

『Vistaは出たばっかやし、もうちょっと評判とか出るまで待ってみたら?
なんか不具合とか出てくるかもよ~・・・??』

という、友のナイスアドバイスのお陰で天使勝利。
とりあえず今日はパンフレットだけもらって退散。


家に帰って、おとんとおかんに話してたら、
なにやら3月に薄型テレビを購入予定だそうで、
そのポイント使えばいーじゃん!?とのこれまたナイスアドバイスを頂き、
私は決めました!!3月に買います!!
それまでじっくり悩むぞ~~。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
