管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
04/27
2007 Fri
ブルーウィーク
今週はやたら気の重い一週間です。


月曜日の朝から会議。なんと初会議!
『座ってるだけでいいから』と言われ、(しぶしぶ?)出席。

ところが、いざ会議が始まって数分もたたないうちに
『じゃあ次、●●さんどう思う?』と、恐怖のご指名タイム突入!

私の2つ隣の人まで当てられ、私はギリギリセーフ・・・。
ホンマ月曜の朝っぱらから生きた心地せんかった。。。
あんなん高校のときの数学の『倍々テスト』以来の恐怖やわ。

※倍々テストとは・・・
問題が解けないと、2問が4問・・・4問が8問・・・8問が16問・・・
と、問題数が延々増えていく恐ろしいテストです。
数学ギライの私は、最高128問までいった記憶が。。。
もはやトラウマです。未だに夢でうなされます。
(某O高校OBにしかわからんネタです・・・すいません)


話を戻して・・・


さらに月曜から新しい人(女の人)が入ってくるということで、
これもまた憂鬱の一因・・・・。

基本的に初対面とか苦手なんで。
苦手っていうか、コワイ・・・。
自分も結構な大人だけど、大人がコワイ(笑)


で、そのニューカマー。
今日で4日目なんですが、すでに無理なんですけど~~。


初日に年齢の話になって、
むこうが『おいくつなんですか?』って聞いてきたんだけど、
明らかにむこうが年上っぽいので、(しかも子持ち)
こっちはさすがに聞きづらくて・・・。
でも失礼ながら顔のシミで判断し、
だいたい『30代後半か40ぐらいかな・・・』って思ってたら、

『私33歳なんですけど~上の子が小3でみんなから激早って言われます』

って・・・・・。
待て待て。いろいろつっこみたいんですけど!

『激早』って・・・ママになったのが激早っていう意味らしいんですけど、
自信満々で言うてたけど、24、5歳で生んだってことよね?
それって結構普通なんじゃあ・・・・???

あと33て!!!まったく見えないんですけど!!!
その顔のシミは・・・・???
一体何をどんだけほったらかしにしたら、
33にしてあんなシミ出来るんですか?みたいな・・・。


悪い人ではなさげだけど、絶対気ぃ合わへん気がする・・・。
なんかチャキチャキ(?)してるし。
仕事中よくしゃべるし、すでに文句多いし・・・。
しかも三つ折りくるぶしソックスやし・・・・。
会社にくるぶしソックス履いてくるかぁ?
自分も5年後には、会社に平気でくるぶしソックス
履いてくるような女になるんやろか・・・・。
いや、それはさすがに絶対ない気がする。(ないと信じたい)



あと極めつけは・・・・
『マツジュン(嵐)ファンなんです♪』と初日にしてカミングアウトされ、
毎日延々マツジュンの魅力について語られます。
しかも自宅にマツジュンのうちわを飾っていたら、
知らんうちにダンナに裏返しにされてるという
プチおのろけを交えつつ。






・・・・・・無理!




04/18
2007 Wed
そうだ北海道へ行こう☆
先日の日記でROCK IN JAPAN FESに行くぜ!
と張り切って書いてしまいましたが・・・・


やめるー!(笑)



や。まだやめると決まったわけじゃないんですけど。



本日(4/18)の午前零時。
ついに第一弾アーティストの発表がありまして、


大本命・クロマニヨンズがまさかまさかまさかの初日出現!
初日は行けないって言ってたのに・・・・・???のに?(誰に)


百歩譲って、フェス自体に出ないなら諦めつくけど、
出るのに見れへんとか絶対ありえへん。

あとあれだけ切望したエルレの名前がなかった。。。
これは後々追加になる可能性もあるけど。
さらに行けない初日に結構見たいアーティストが集中。
やはり負のパワーが・・・・・・・・・・・
どんだけ~~!!!


そんなこんなで2号と緊急会議☆


結論→「そうだ!北海道へ行こう!!」


てなわけで、さらに北へ飛びます!
昨晩零時に心は決まりました。飛んじゃいます!
これまた念願のライジングサンです!


ライジングサンのメンツは、まだ25組しか発表になってないけど、
クロマニヨンズ、エルレ、アジカン、バンプなどなど・・・
現時点でもなかなかの粒ぞろい♪
しかも2日間とも行くから、見たいアーティストがぁぁぁ。。。
なんて思いもせずにすむ♪


早速ツアー申し込み完了☆


あとは第二弾あたりで『吉井和哉』の4文字さえ出てくれれば、
私の心はゴールデンウィークを飛び越え、
夏休みへまっしぐら!なんですけど。
(そんなウマイ話はないか。。。)


ただ、ロックインジャパンを完全に諦めたわけではなく、
実はこちらも緊急会議の結果、かなり行く方向で話が進んでたり・・・。
せっかくチケット取ったしね。
(ロックインジャパンはチケットがフェスで一番取りにくいらしい)


とりあえず今から軍資金かき集めないと!!!(切実)

04/14
2007 Sat
あれから5ヶ月
亡くなった友達の夢を見た。

彼女が亡くなる数ヶ月前あたりから、
彼女が死んでしまう夢をよく見て泣いた。
本当にツライ朝だった。

でも死んでしまってから見る夢は
もっとツライということを知った。

夢の中で彼女は笑っていて、
いつまでも思い出にできない私に
お別れを言いに来てくれたのかと思いきや、
近くに引っ越してくるという夢だった。


いつでもそばで見守っていてくれているということなのか。


どんな意味であれ、とてもせつなくて。
夢だけど、会えて嬉しくて。


あの日、ちゃんとお別れをしてきたつもりだけど、
私には、未だに受け入れられない気持ちがある。

前の職場のメンバーで集まるのすらツライ。
極端に言えば、連絡を取ったりメールをしたりするのもキツイ。

必然的に思い出してしまうから。

そしてそれは私だけじゃなく、
みんながそう思っているのが痛い程よくわかるから。
誰ひとり彼女のことを話さないし、話そうともしない。
たぶんみんなそれぞれに抱え込んでいるんだと思う。

言葉にできない程の思いを。
分かち合えないもどかしさを。
向き合えない弱さを。


故人に対する最大の供養は、「忘れる事」だと何かで聞いた気がする。
いつまでも引きずって悲しんでいると、
故人はそれが気がかりでなかなかあの世に旅立てないらしい。


あれから5ヶ月。何も変わっていない。
携帯のメモリすら消去できない私を、
彼女はどう思うだろう。


あれから5ヶ月。私の夢に出てきた。
それは、奇しくも彼女の月命日だった。
何の因果か、私にはまだ理解出来ずにいる。
したくもないけれど。


ごめんね。
まだ忘れられそうにないや。
04/11
2007 Wed
2007年☆夏
念願だったROCK IN JAPAN FES 2007参戦決定です!

8/3~5の3日間開催ですが、
社会人なので土日の4、5日のみ。
おなじみの?2号夫妻と参加です!
もうチケットも申し込んだ~♪♪♪


すでに浮き足立ってるんですけど、
いろいろと立ちはだかる壁。壁。そして壁。(大げさか!?)


こないだうちから宿さがしに大苦戦!
まだ4ヶ月も先だし・・・・と思いきや、
どこへかけても、満室!無理!きゃ~!!

この3日間は、毎年茨城にとって一年で最大の稼ぎ時なんやろな・・・。
4年前ドリカムが野洲に来たときぐらいの・・・(もっとか!?)


「あの・・・8月のぉ・・・」って言った時点で
「あ。無理ですねぇ。」とか言われるし。
とりあえず日にちぐらい聞・け・よ!
声のトーンだけで判別できるというのか!?

あるホテルは、フェス3日間だけえらい料金割増してたり。
世知辛いなぁ~~。。。と思いました。

電話しまくって、会場最寄駅から4駅離れたとこで
やっと予約が取れました。


でもなにやら5月にキャンプサイトの申し込みが始まるそうなんで、
もしかしたらキャンプしちゃうかも!?
それはそれで楽しいよね、きっと☆
(2号夫妻におまかせっきりになると思いますが。。。)


出演アーティストの発表がまだなんで、それも気がかり。
クロマニヨンズは絶対出るやろ!という私たちの予想なんですが、
去年出てないのね・・・・?出てるもんだとばかり思ってました。
あと最近ハマってるELLEGARDENには絶対出て欲しい~♪

でもどうしよう・・・・
行けない初日に見たい人が集中してしまったら・・・。
ありえる・・・・今の私の負のパワー(!)なら。
04/02
2007 Mon
僕らの音楽

bokuoto.jpg



僕らの音楽大好きです。
あらゆるTV番組で一番好きかも。

それほど好きじゃない(!)アーティストの回もたいてい見ています。
ましてや好きなアーティストがゲストの回は、DVDに保存しています。
それぐらい大好きな番組。
最近では椎名林檎とイチローの回は素晴らしかったなぁ♪


 で。先日の素敵コラボがコレ↑


レミオロメン×吉井和哉


 (ホントなら吉井さんの名前を先に書きたいぐらいですけど・笑)


コラボ曲は、イエローモンキーの『楽園』
レミオロメンの藤巻氏が吉井さんの大ファンだそうで、このコラボが実現したそうだ。
私が藤巻氏でもそりゃ吉井さん選ぶわ(は?)

ぶっちゃけレミオロメンには全くキョーミないけど
ありがとう藤巻!吉井さんを選んでくれて!(笑)


でもなんか藤巻氏の声には、『楽園』というより、
吉井さんのソロの曲の方が合いそうだなって思いました。

藤巻氏の必死の表情と相反して、
吉井さんの子を見守る父親のような優しげな笑顔が素敵すぎでした(キモ)
これも保存版決定!



メンソールの煙草を持って
小さな荷物で
楽園に行こう
楽園に行こう
大きな船で

僕らは大事な時間を
意味もなく削っていた
「なあなあ」のナイフで
楽園/THE YELLOW MONKEY

04/01
2007 Sun
春のウラウラ祭り@KBSホール
ごぶさたです!

私をよく知る人はたぶん『またか・・・』って感じだと思うけど、
毎年この時期は、軽いうつ病にかかります(!)

4月ってホンマ嫌い・・・。
サクラが咲いて、気候もぽかぽか陽気なのに、
それに反比例もいいとこで、私の気持ちは凹凹凹。
沖縄行きたい・・・・(それはまた別問題な気が)



そんな中(!?)先日クロマニヨンズのライブに行ってきました☆

仕事帰りだったので、ダイジョーブか!?28歳!
と、やや不安だったけど、モウマンタイ!(無問題)

整番が激悪だったので、最前への夢は崩れ去りましたが、
それでも開演ギリギリで前ブロックへは潜り込めたので
程よく近くで見れました♪


以下ライブの感想・・・・(でも記憶が・・・・。。。)


☆またもやうっかり左側にダッシュ
★でも2号(相方)がすぐに引き戻してくれた
☆機材トラブル満載
★カツジが曲順間違えた
☆それをからかうヒロトが可愛かった
★ヒロトが服着たとこを最近見てないなぁ・・・とふと思う
☆新曲5曲?お披露目
★歩くチブはヤバイ
☆マーシーのギターでキーを確認するヒロト・・・そんな二人に激萌
★ハウリングがすごかった
☆でも全部ひっくるめて、やっぱりライブ最高!


あと、開演前近くにいた3人組の男子がテンション上がりすぎて、
語尾すべてに『マニヨン』をつけて話してるのが爆笑でした。


『これ誰マニヨン?』
『どこマニヨン?』
『あそこマニヨン!』


アホすぎる・・・・・・・・でも好き♪
なんて素敵なセンスの持ち主たち!
これから使わせて頂きます♪


ひとしきりそんな会話で盛り上がり過ぎ、
彼らのテンションはメーターふりきってしまったのか、

『ほな帰ろっか!!!!』


とか言い出すし・・・・。
まだ始まってないんですが!!!???

アホすぎる・・・・・・・・でも好き♪(笑)


200704010140000.jpg
春のウラウラ祭り限定Tシャツ☆
限定・・・・?いつものTシャツに色ぬって、
サクラ吹雪かせただけな気がするんですけど・・・。
でも可愛い。

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
