管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/23
2007 Sat
プチ保育園
20070623.jpg
大変でした!

この写真には写ってないけど、
横に生後半月の一馬くんが横たわっていて、
総勢4名のこどもたち。
(写ってる大人は友達です。私じゃないっすよ~)

左から、
ももかちゃん(1歳4ヶ月)
あやねちゃん(2歳なったばかり・・・でも14㌔!)
みうちゃん(11ヶ月)

もう大騒ぎでした。
誰も寝ない!!!(笑)


でも全員人見知りなんてなんじゃらほい?みたいなコたちで、
すぐに慣れてくれたので、いっぱい遊べて楽しかったです。

特に一番大きい(!)あやねっちは一番私になついてくれ、
帰ろうとすると『抱っこ!抱っこ!』とせがんでくれました。
おばちゃん泣けるから!!!
14㌔ちゃんの高い高いは相当つらかったけど、
『きゃはははー』言われると、おばちゃん頑張っちゃうもんねー。
私は、この瞬間だけすればいいだけやけど、
これを毎日やってるお母さんはホントにスゴイ!
(しかもあやねママは、只今妊娠7ヶ月です)

私は、将来子供は4人ぐらい欲しいって思ってて、
しかもまわりに公言してるんやけど、
今日実際4人の子供を目の前すると、
そんな決心も鈍りそうでした。
体いくつあっても足りんわ。。。


とりあえず3人ぐらいに減らしとこっかな・・・(笑)

スポンサーサイト
06/06
2007 Wed
大日本人
今日観てきました☆


レイトショーだったけど、まさかの満員御礼。
時間ギリギリだった私は、まさかの5列目。
おかげさまで大迫力でした。首痛っー!!


映画は・・・
私なんかがサラリと語れるしろもんではございませんでした(笑)
ディープすぎます。でも私は好きです。

板尾さん・・・・ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ!(思い出し笑い)
あと海原かなたの怪演っぷりがやばかったです。
夢出てきそう・・・・・(笑)
竹内力は、数日前に『ミナミの帝王』を見たばっかりだったので、
まさかあの萬田はんがっ!!!といった感じで余計笑えました。


でも終わった後、会場3分の2の人の頭の上に
はてなマークが飛び交っていました。
だって『おしまい』ってテロップが出た瞬間
会場中『えーーー!?!?!?』と、どよめき。。。
あんなのは初体験です(笑)
でも私はあの終わり方も松っちゃんらしくて好きだし、
エンドロールまでたっぷり笑いっぱなしでした。


あと冒頭部分での松っちゃんのあるセリフに私は大爆笑したんだけど、
見事に誰も笑ってませんでした。。。
笑わせるとこじゃなかったんやろな。恥ずかしかったです。


とりあえずもうちょっと人がすいてから、
2回目観に行きます♪ (いや、マジで)
06/05
2007 Tue
コンフィダント・絆
2007_0519.jpg

話が恐ろしく前後するのですが・・・
5月19日。三谷幸喜の舞台『コンフィダント・絆』を観に行ってきました☆


ゴッホ、ゴーギャン、スーラ、シュフネッケルという4人の画家さんのお話で、
ちょっととっつきにくいかな・・・と心配だったのですが、
ものの数分で三谷ワールドのトリコになりました♪


ぎゃははははっ!って爆笑するシーンもあれば、
くすくすっ・・・っていう三谷作品独特の細かい笑いが潜んでいたり、
でも笑いっぱなしで終わるだけじゃなく、終盤ほろっとさせられたり・・・
約2時間半のお芝居の中にいろんな喜怒哀楽が盛り込まれてあって、
とってもいい舞台でした。

役者さんは、ホントにすごい!!!
中井貴一・生瀬勝久・寺脇康文・相島一之・堀内敬子(←有頂天ホテルに出てた人です)
全員圧巻でした・・・・。
当たり前だけどドラマで見るより、感情がひしひし伝わってきて・・・
震え・・・いや、鳥肌立ちました(笑)
特にゴッホ役の生瀬さんは、相当かっこよかった!


カーテンコールは、全部で3回。
スタンディングオベーション。
鳴り止まない拍手にまた鳥肌が立ちました。


ライブもいいけど、これを機会にもっといろんな舞台を観ようと思いました!
来月は、劇団☆新感線の『犬顔家の一族の陰謀』を観に行きます♪
犬神家の一族のパロディーで、クドカンや古田新太なんかも出るみたいなので、
今からぷぷぷっ!!!て笑けるぐらいすんごい楽しみですー。
06/04
2007 Mon
TSUMORI CHISATOにて・・・
TC71FJ405_4M.jpg

コレ買いました!!!



・・・と書きたいところなんですがっ!
コレ、4万円するんです。(シルク100%だそーですけど)
そんなんまさか買えませんやん。


でもほんっとに欲しかった!
ってゆうか、今でも欲しいんですけど。
ネーミングが『フリンジガールドッキング』
なんてステキなネーミング。
でもまさか4万円は出せませんやん。
ってゆうか、出ませんやん。


そんなわけで・・・
TC71AK152_27M.jpg
コレはホントに買いました(笑)
ツモリにしては、全然買える値段でした(どんだけ!!)
さっきのトップスとどっこもカブってませんが。
いちおうドクロモチーフなんだけど、
なんとも情けない表情にヤラれました。
しかもゴールド!(ま、また・・・)
お目目がラインストーンなとこもツボ。可愛い♪

ってゆうか、ツモリのお姉さんのあまりの可愛さに
私はいつも若干凹んで店を後にします(笑)
でも好きだー!!!




・・・買えないけど(ボソッ)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。