管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
07/18
2007 Wed
長財布の女は浮気されやすいらしい。
kate.jpg
ケイトスペードのお財布を買いました♪
お買い物をすると、記念撮影をしてしまうのは実は昔っからの癖です。

最近何故かムショーに長財布が欲しくて欲しくて・・・
財布はわりかしいいやつを持ちたいタイプなんですが、
長財布なんてすぐ飽きてしまうんじゃないか、とゆう気持ちもあり、
あまり高級なモノに手が出せず・・・。
でもやっぱりそれなりにちゃんとしていて、
なおかつ無地とかじゃなくてかわいいヤツじゃないといやだ!とゆう気持ちもあり、
試行錯誤の結果。コレに決定しました!
値段お手ごろだけど、ちゃんと皮製だし、
しかもすんごい皮がやわらかい!かたいのはいやなの。

でもこれと同じタイプの、ファスナー式のヤツは
なんと中が大大大好きドット柄!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぎゃおぷほうj:ぽkl980うい「おpけkpl@!!
・・・と、ノックアウトされたんですが、ファスナーはいやなの。

・・・・なので、泣く泣くドットを見送り、
こっちのポッチン止めのタイプにしました。。。

私がドットを見送るなんて相当だよ。


ってか、夏フェス行く用のちっちゃいウエストバッグを買いに行ったのに、
(しかも祇園祭宵山の地獄の京都へ・・・)
えらいもんに化けました。完全衝動買い。いえーー!!
07/15
2007 Sun
犬顔家の一族の陰謀
inu.jpg
犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート~

劇団☆新感線の舞台を観てきました!
クドカンや古田新太も出ていて、どっちも大好物なんで楽しかったです。
あと有名どころは勝地涼くんとか・・・かなりオットコマエでした。

話は、タイトルでもわかるように『犬神家の一族』のパロディなんですが、
内容は、すっかり喜劇でした!
人がばんばん死んでゆくのに、会場大爆笑なんですけど!(笑)

犬神家だけではなくって、
デスノートとかいろんなパロディが含まれつつ、
ビリーズブートキャンプとか、旬なネタなんかも取り込まれつつ、
そして下ネタなんかもたっぷりしっぽりで、
最初っから最後まで笑いっぱなしの3時間でした。

途中何度かミュージカル調になるんだけど、
その歌がまたデスノートの主題歌の替え歌やったり、
『千の風になって』の替え歌やったりで、爆笑でした。
絶対怒られるって!!!みたいな(笑)

役者さんの中では特に古田新太は、すごかった!
あの人が登場するだけで、これまた会場中が大爆笑。
一言モノを発した日にゃ、もうドッカンドッカン笑いの渦。
素晴らしい存在感でした。ええもん見ました。

やっぱり舞台っていいなぁ♪
今度は、歌舞伎を観に行く予定です!
予定は未定。
07/14
2007 Sat
なまか。
saiyuki1.jpg
観てきました!
しかも初日の初回上映(9:10)で!
しかもこの台風4号が近づく琵琶湖岸を、原チャで!
これはもはやスーヲタ(久々)の使命です。ミッションです。
ついでにHEROの前売りも買いました。
スーヲタの鏡ぢゃないか?私(笑)

映画館は、同じく今日からロードショーのポケモンとかぶり、
見事にこどもだらけ。。。
ポケモンの初回上映は、ものの数十分で完売。
おそるべし!ピカチュウよ。

ある程度込むだろうなと予測して早めに行ったものの、
こどもの休日早起きパワーにはかなわず、
私が着いた頃にはすでに長蛇の列・・・。
西遊記初回もほぼ満席でした。あっぶねー。


映画は、ブラボーでした!
日本のCG技術もここまで進歩しているのか!とメカラウロコ。

慎悟空は、相変わらずテンション↑↑↑で、
ウキー!!ウキャー!!と叫びながらのあの激しいアクションシーンは、
ものすごーーーく迫力があって、見ごたえMAXだったのですが、
彼の毛細血管はどれだけ切れてしまっているのだろうと、
スーヲタは不安を隠せずにいたのでした。

悟空ピンチ!のハラハラドキドキのシーンがたくさんあって、
となりに座ってた孫連れのおばあちゃんは、身を乗り出し、絶叫の嵐でした。
しまいには悟空の身を案じるあまり、拝み出す始末。
これは負けてられん!!!私も唱えねば!!!(?)

まぁそんなわけで、
ドラマの西遊記はことごとく毎回最初の10分で睡魔に襲われていた私ですが、
映画は、めっちゃ楽しめました。

でもたまには現代劇で慎吾ちゃんが見たいんですが・・・。
サムライとか・・・ニンジャとか・・・サルとか・・・よりもね。

saiyuki2.jpg
ストラップ買いました!
ウキキッ☆
07/02
2007 Mon
ですよ。
200707012356000.jpg

今さら原作にハマってます。
↑一番好きな表紙です。
いつもワンテンポ・・・いや、ツーテンポ遅いです。

映画を先に観ちゃったけど、ホントに全然違う。
原作は、断然Lのが好きー。

13巻中、まだ8巻までしか読んでないけど、おもろすぎ。でも怖い。
ライトの顔が段々悪~なってゆくのが、怖いです。
さらにもっと悪いヤツが出てくるのが、怖いです。
やっぱり怖いです。デスノート。(なんか"デス"多すぎ・・・)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
