管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
08/31
2007 Fri
東京ぷちひとり旅
思い立ったが吉日。
先週の土曜日、ひとりで東京へ行ってきました♪
さすがに日帰りですが、自分の行動力に驚きです。

NEC_0398.jpg
ずーっと行きたかった長谷川町子美術館へ。
桜新町商店街は通称『サザエさん通り』
その名のとおり、至るところにサザエさん。

美術館は意外とこじんまりとしていたけど、そこがなんかよかった♪
子供の頃からあれだけ毎週のように見ているサザエさん。
でも知らないこともいっぱい。新たな発見が多かったです。
サザエさんとマスオさんは、デパートの公開お見合いで知り合ったらしい。
公開お見合い!?なんじゃそら???
サザエさんの親友『イカ子さん』の存在も新発見。
イカちゃんは超オサレさん。

200709020234000.jpg
花沢不動産で家買いました。
美術館内にある花沢不動産では、チケットの半券を見せると
なんと無料(!)で家が建てられます。

・・・と言ってももちろんミニチュアですけど。

白い無地の小さなお家を渡されて、自分でペイントしたりして、
立体地図上の好きなとこに置けば、家の権利証がもらえるという仕組み。
サザエさんちのご近所は大人気ですでに完売。。。
私んちは、花沢不動産のななめまえのドットの屋根のお家です。


その後は、表参道でお買い物。
ガルシアマルケスに行ったら、なんと入場制限がかかってあって、
整理券を渡され、30分後に来て下さいとのこと。
びっくり!

30分後に戻ってくるも、かなりずれ込んでるらしく
さらに30分ぐらい待った気が。。。
表参道まで来て、何もそこまで待つこともないかな・・・とも思ったけど、
(大阪にも路面店あるし)
まぁせっかくここまで待ったし・・・ってことで待ちました(笑)

30分後ようやくお店に潜入。
来るまでは、まぁチラっと見ていいのがあれば買おうかなぐらい思ってたけど、
ここまで待って何も買わずに出るのは悔しい!ということで、バッグ買いました。
今思えばアレは全部サクラやって、店側の策略なんじゃ・・・(ありえない)

ま、ずっと欲しかったしいっか♪
これから吉井さんのツアーで遠征が続くので
おっきめのバッグが欲しかったんだよなぁ。

でもせっかくだし(これキーワードやな)表参道限定モデルをGETしたかったけど、
あまりにみんなが買いあさっていたので、すっかり萎えました。
私が買った柄のんは、あれだけ店内に人がいたのに、誰も持ってなかった・・・。
それはそれで不安なんですけど。
『あえてソレ選ぶか!?』とか思われたらどうしよう・・・。
ってことで画像は載せません(笑)


あれ。サザエさんとガルシアで日記終わっちゃった。
他にもいろいろ行ったんだけどなぁ。
08/22
2007 Wed
NO LIVE, NO LIFE
フェス日記が続きましたが・・・・
今日から仕事。いつもの日常に戻りました。
さすがに11連休後の仕事量は、ハンパなかった。。。
これからまた残業続き決定です。
楽しいことの後には苦労が待っているものですね。とほほ。


とは言え。
2007年下半期の私は、楽しいことづくし!の予定です☆
楽しいこと=ライブですよ。


首伸びきってしまうかと思う程待ちに待った吉井さんのツアーが始まるし、
ライジングサンでの感動さめらやぬまま、クロマニヨンズライブ、
あと2年半ぶりのYUKIちゃんのライブも行きます。


もうすぐ29歳なんだけど、こんなんでいいのかな。。。(汗)
ま、いっか♪


今年ふたつ夏フェスに行って思ったのが、
私の知ってる音楽なんてほんの一握りでさ、
そんなの当たり前なんだけど、
フェスに行っていろんな人のライブを見て、身をもって実感したんよね。
まだまだ私の知らない良い音楽がたくさんあるんだなぁって。
それを知らずに死んでゆく(!)なんてホントもったいない。
だからこれからできるだけたくさん新しい音楽を聴いて、
できるだけたくさんライブに行きたいなぁって思います。

08/21
2007 Tue
RISING SUN ROCK FES 2007
北海道は寒かった~~。
着いた第一声が「寒っ!」やったのは笑えました。
だってお昼なのに16℃・・・・。
え?8月なんですが・・・?
伊丹出るとき見た温度計は、37℃だったんですが・・・?


てなわけで・・・・

RSR.jpg

私が2007年の目標のひとつに掲げていた、
念願のライジングサンに初参戦してきました!


ホントにホントに最高でした☆
毎年スカパーで見ては、「行きたいなぁ・・・」と
ため息ついていたあの光景を目の当たりにして、
いちいち泣きそうになってました。

初日は、木村カエラから始まりました。
生カエラはお人形さんのように可愛くって、ちっこかった!
「私ちっこいから見えないよね?ごめんね?」って
後ろまで見えるようにぴょんぴょん飛び跳ねるカエラに
ずきゅん!!!(また表現古っ・・・)

そしてクロマニヨンズ!!!
なんと最前で見ることが出来ました!(TV映ったらどうしよう・笑)
ヒロトとマーシーに会うためにエゾまで来たんだ、私は。
もう待ってる間もヤバかった。。。
画面に「ザ・クロマニヨンズ」って出てるだけでサブイボ立ちました。
ヒロトとマーシーが登場したら泣きそうになりました。
約40分のライブだったけど、最高すぎて、
エゾに来て良かったって心底思いました。

その後のELLEGARDENもそのまま最前で見ました。
初めてのエルレライブだったけど、ますます大好きになりました。
クロマニヨンズよりも遥かに激しいライブで、
流血で運ばれるファン(!)とかいたりして、ビックリやったけど。
細美さんの「次のライブがあるからまた生きていける」ってMCに感動。
ライブを何より大切にするバンド、大好きです。
また絶対見たい。

そして初日終了♪
あ。帰り際にバクチクをチラ見したけど、異様な空間でした・・・(笑)


二日目。
スガシカオは満員で入れず。。。。
スネイルランプは2~3曲しかわからんかったけど、
ものすごいアツイやつらでした。
もっとちゃんと聴いてみようと思いました。

そしてアジカン。
ロッキンほどごっちの髪ははりついてませんでしたが、
やはり気になり気になり・・・・(笑)
画面で大写しになるたび、みんなで顔を見合わせて
笑ってしまいました・・・・。いい思い出です。

夕暮れ時に聴いたBEGIN。
ラストの涙そうそうは、泣くしかありません。
相当良かったです。

その後は、矢沢の永ちゃん!!!
白いシャツは吉井さんの専売特許(!)かと思ってたけど、
永ちゃんの白いシャツはまぶしすぎました。。。
タオル買う気マンマンでしたが、 あまりの高さに怖気づく28歳でした。
でも自分のタオル投げたよ♪

夜中のBUMP OF CHICKEN。
本日二度目の涙でした。
ロッキンでは見れなかった星空の下で聞くプラネタリウムは、やばかった。。。
大好きなsupernovaで終わったのと同時に
私の初ライジングも終わりました。


エゾで迎えた朝日。この夏最高の思い出です。
08/15
2007 Wed
ROCK IN JAPAN FES 2007②
てなわけで。ロッキン最終日。
この日もまさかの晴天!雲ひとつない快晴!
天気予報では曇りのはずだったのに。。。
暑い・・・・暑すぎる・・・・。

朝、テントをたたんでから開演までちょっと時間があったので、
車のクーラーで涼んでたんだけど、
出発の時間が近づくにつれて、全員が口をそろえて

「え・・・?外出るん・・・?」

と、弱気な28歳。(もうすぐ29歳)


でもまぁ会場に行けばテンションも上がるっちゅー話で、
この日は朝イチでチャットモンチーを見ました。
相変わらず、ちっこいのにパワフル。
あとカウントダウンジャパンで見たときより、
断然可愛くなってました(失礼)

そしてそして!!
このイベントの大大大本命!!
大西ライオン!!!

多くは語れません。もうサイコウでした・・・。
それはそれは、あれだけ大絶賛した昨日のBUMPが
霞んでしまうぐらいの感動でした(どんだけやねん)
はるばる茨城まで来て良かった・・・。。。
きんにくんが留学してしまった今、
私の心の隙間を埋めるのは彼しかいない!と実感しました。

ライオンが去ったあと、
私のメーターはふりきってしまったのか、
まさかの貧血状態で、立ってられなくなり、
ひとりシートゾーンへ戻って、バタン。
でもこれは貧血じゃなくて恋だよ、きっと(痛)
心配ないさぁ~~♪♪♪

そして少し横になったらすっかり復活。
その後見たPUFFY!!!かなり良かったぁぁぁ!!!
ふたりともどんだけ可愛いねん!!!!!!!!!!!!
白いワンピの由美ちゃん。黒いワンピの亜美ちゃん。
もう素敵すぎ・・・・。ビバ30代!!!
あれだけ可愛いくいられるなら、30代も悪くないなと
元気をもらいました(笑)
あと曲もめちゃROCKなのが多くて、私好みでした。

その後は、Coccoの生歌をBGMに全員まさかの昼寝(笑)
なんて贅沢・・・。
これはフェスの醍醐味です。

Coccoの終盤からは次のRIPを前で見るために
スタンディングゾーンへ移動☆

そしてRIP SLYME。
大トリじゃなかったけど、うちらの中での大トリ。
もうかなり熱い熱い熱い!!!!
楽園ベイベーから始まったのは卑怯だ。卑怯すぎる。
前に行く体力なかったけど、自然と行っちゃうじゃんか!
行きの車で聴いて「この曲絶対やってほしいなぁ」って話してた曲が、
ラストソングだなんて卑怯だ。卑怯すぎる。
大トリでいいよ。彼らが。

そんなこんなでテンションだだ上がりのまま、
ホントの大トリは見ずに帰りました♪


初のROCK IN JAPAN。
お目当てのアーティストがすべて行けない初日にかたまったり、
宿泊の問題とか・・・・交通手段とか・・・
(キャンプは2号夫妻のお世話になりっぱなしでしたが。。。)
その他もろもろいろんな壁があったけど、サイコウの2日間でした!!


体力とお金があれば、またぜひ行きたいなぁ・・・(若干弱気)

08/08
2007 Wed
ROCK IN JAPAN FES 2007①
「夏フェスへの道」というカテゴリを
来年ももし行く場合に参考になるかなーと思い作っておきながら、
すでに本番が終了してしまいました(笑)

520063889_226.jpg

てなわけで8/4、5の二日間。
茨城県ひたちなかで行われたROCK IN JAPAN FESに行って来ました!
2号夫妻とです。いつもお邪魔してます。

まず4日。
会場に入ったらチバユウスケの声が響いていて、ぶるっときました。
「ついに来ちゃったよ!!!ロッキン!!!」と実感した瞬間です。


そしてその後、ウルフルズ。
炎天下で聴いたサムライソウルとバンザイ。
くそ暑いのに鳥肌立ちました。


13時のオレンジレンジは地獄やったけど、
自然と体が飛び跳ねちゃうぐらい楽しかった!
ただボーカルのあの髪の長い人・・・めっさキモかった・・・。
(好きな人いたら・・・ホントごめんなさい)
私のすぐそばにいたレンジファンと思われる女子からも
「きもーい・・・ひそひそっ」との声。
ファンからでさえもそんなふうに言われるなんて相当やろ!!!
しかもしゃべりもイケてなくて、
自分でも「俺がしゃべったらなんでこんなシーンとなるわけ?」
とか言うてたけど・・・。
そらなるわって思いました。すいません。
あとのボーカル二人はかっこよかったです。すいません。


こんなときでしか見ることないやろうなって・・・DJ OZMA。
アゲアゲなんちゃらしか知らんけど、
これがあなどるなかれ。文字どおりかなりアゲアゲ!!!
踊れる自分にビックリ。


井上陽水が、登場しただけで空気が変わりました。
あれ歌うかな?って思われる曲は、全部歌ってた。
さらに絢香の三日月までも!(絢香は客席で見てたらしいけど)
第一声が「お元気ですか?」やったら、
確実ニセモンやろって事前に話してたけど(笑)
第一声は「皆さんごきげん良さそうですね」でした。
もう爆笑。しゃべるだけで爆笑。


そしてアジカン。
ごっちの髪が汗ではりついて、えらいことになってました。
リライトとかループ&ループは、全員大合唱!!
ごっちの声まったく聞こえませんから・・・・ってぐらい大合唱。
ってか、ごっちの髪が気になって気になって・・・・(笑)

アジカンでは、ビデオを隠し撮りしている男子がいて、
たぶん周りはみんな気づいてるんだけど、誰も注意出来なくて・・・。
そんな状況を見かねた、2号がなんと一喝!
うちらチーム内弁慶なのに・・・・その勇気に乾杯☆
周りのコからも「ありがとうございます!」と言われてました。
アジカンに報告したいぐらい誇らしかったです。


そしてそして本日のヘッドライナー!(←意味はわかってません)
BUMP OF CHICKEN。
これはもう感動感動・・・そして感動でした!

夜空の下で聞いた「プラネタリウム」。絶品。
「supernova」は大好きな曲で、泣きそうになり、
「はじめてのチュウ」は藤原くんの声にぴったりでシビレました。

去年、城ホのライブに初めて行ったときは、
「歌うまいけど、ライブやのにCDどおりにしか歌わん人やなぁ」
って印象やったけど、あれは別人やったんじゃないかと思う程、
藤原くんのテンションは高くて、歌詞もメロディーも変えまくり。
さらに城ホではあまり聞けなかったトークも饒舌でした。

アンコール最後の曲がまさかの知らん曲やったけど、
でもそんなのかんけいねぇ♪

終了後、2号と私は、

「藤原くんは、1号の好きそうな顔やな!」
「2号は、あの変な髪型の人好きやろ!?」

と、まるで合コン帰りの女子の会話。


とにかく本日のベストアクト決定。


BUMPがはけた後、打ち上がった花火。
きっと今年一番の花火です。

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
