管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
11/26
2007 Mon
乙女その後
ま、別に何の進展もございません(笑)

でも私の中ではかなり上がってきてて、
上がって上がって・・・どこまで上がるんやろって自分でもコッワイです。

これが私の悪いクセ。
ひとりで勝手に盛り上がってしまうねんなぁ。。。
会えない時間がすべて妄想に費やされている状態です。
こっわー。痛っー。

ってか、メールしようよ・・・私。

そやねん!メール!メール!
内弁慶にやさしい世の中になったもんだ!


・・・でも何て書くの?(え!そっから??)

たぶん身近な人はうすうす気づいてると思うけど、
私、メール武将・・・不精です。

それでも頑張って、えーっとえーっと。。。って考えて作成してみるけど、
出来上がったメールはたいてい、

『で?』

みたいなメールになってしまうねん・・・。

『今日もお仕事がんばってね』って、わしゃ嫁か!
『寒くなったから風邪ひかないようにね』って、わしゃおかんか!

気負わずふっつーに普通に!って思うあまり、
『だから何?』的な当り障りのないおもんないメールになってしまう・・・。
いや、たぶんウケ狙いとか逆にサムイけど。
なので結局送らず→削除の繰り返しで、悶々としております。

前好きだった人とはメールとかしたことなくって、
『あーメールやったら気軽に出来るのにー!』って思ってたけど、
無理無理。メール無理。メール苦手~。


でもなんか、そんな毎日も悪くない。
悩みながらもニヤけてますから(危)
ま、ひとりでニヤけてても何も始まらんけど。。。
11/18
2007 Sun
乙女始動?
ずっと避けてきた話題ですが・・・

今でも、前に好きだった人のことを心のどっかで想っています。
それはきっとこの先ずっと変わらないんじゃないかって思います。

離れてからずい分経つし、その間いろんなこともありました。
いろんな人と出逢って、中には恋愛に発展しそうな人もいました。

でもどうしても踏み出せなくて、
心のどっかにいるあの人と比べたりして、
そんなの比べても仕方ないってわかっていても、
勝手に天秤にかけて、『はいダメー』って、向き合うことすらしてきませんでした。

私はきっとずっとこのままこのトラウマを抱えて生きていくしかないんだって、
もう絶対恋愛なんて出来ないって思っていました。


そんなこと思っていた私にも最近好きな人ができました。
(アレ?前フリ長っ!)
いや・・・うーん・・・『好きな人』と呼ぶにはまだ早い気もするんですけど。

でも『好き!』とか思う前に本人に『好き!』ってゆっちゃったんですけど。
もちろん(!)酒の勢いなんで、相手も私も(!!)本気に捉えてないけど・・・
酔ったときの方が本音出るって言うしね・・・?
『好き!』って言ったら、ホントに好きになってしまったようで、
私の心は只今乙女街道まっしぐらです。

私は自分で言うものアレですが、恋愛に関しては殊に慎重派なんで
こんな始まり方アリ!?なんて戸惑う部分もあるけれど、
今めっちゃ幸せ感じちゃってるんで(もちろん一方的にだけど)
この気持ちを信じてみようと思ってます。


似てるんだ。この気持ち。あん時とね。
11/11
2007 Sun
一周忌によせて
去年亡くなった友達のお墓参りに初めて行ってきました。
ここまで来るのに、私もみんなも一年かかりました。


一年です。

あれから一年が経ちました。


墓前で私は一体何を思うのだろう、と
何故か昨日の夜はなかなか寝付けず、朝を迎えてしまいました。


伝えたいことが山ほどあった。
彼女の眠るお墓の前で手を合わせたとき、
きっと私たちはみんな同じ気持ちだったと思う。

もう彼女のいない生活を嘆かない。

今日、墓前でいっぱい話して、いっぱい笑って、
こうだったね、ああだったねって。
こんなふうに話ができるなんてあの頃を思うと夢のようだけど、
きっと彼女も一緒に笑って聞いてくれてると、
何故か変な確信を得ながら。

いっぱい泣いて、たくさんツライ思いをして、立ち直れなくて、
一時期私たちは一緒にいることがキツくなり、疎遠になってしまった。

でもそんなことではいけない。
この状況を一番悲しむのは彼女だと、わかっていながらも
やっぱり思い出すのは相当辛かった。

ここまで来るのに一年かかりました。

今日が本当の意味で、
私たちと彼女とのお別れの日だったのかもしれません。




くみちゃん。


私はまだまだ弱っちぃから、
あなたの分まで頑張って生きてるなんて
とうていそんなことは言えないけど、
毎日凸凹しながらも、自分なりに頑張ってるよ。

もうあなたを思い出して嘆いたり、泣いたりするのは、
今日限りやめるよ。

だって思い出は満開やもんね。

一緒に行ったディズニーランド。
毎年恒例だった花火大会。
朝まで笑いっぱなしで飲んだこと。

一年間、そんな大切な思い出までも封印してた。
ごめんね。


私はもう大丈夫。
泣きそうになったら、それを思い出して頑張る。
だから大丈夫。

たとえ思い出す日がなくなったとしても、
それは、決してあなたを忘れたわけじゃないからね。
今でも、これからもずっとずっと変わらず大好きな友達。

また時々会いに行くね。
あなたの大好きなタバコを持って。

11/10
2007 Sat
ライブ月間
えー・・・またしてもごぶさたになりました。
10月は、いろんなことがありまして、
かなりめまぐるしく日々が過ぎてゆき、気づいたら立冬です(笑)

6本ライブに行きました。
そのうち3本は、吉井様です。
もうどうしよう!好きすぎる!!(きも・・・)
41歳の吉井さんは、さらに艶っぽく、見ているだけで目ハートんなります(きも・・・)
体の3分の2がとろけてしまってるんじゃないかと思うぐらい、
とてもとても腰くだけな素敵ライブでした。

そそ。吉井さんのライブついでに(!)博多にも行きました。
博多は、10年ぶりぐらいに行ったんだけど、
ラーメン、モツ鍋などなど、大好物がたくさん。

初の屋台体験は、ネタ満載。
おもしろキャラたちとの出会いがあり、それはそれは楽しかったデス。
屋台サイコウ。また絶対あの屋台行く!

帰りの飛行機出発ギリギリで食べたモツ鍋は、
(鍋やのに30分ぐらいで食べきった)
伊丹到着と同時にリバース(汚)する寸前まで私を気持ち悪くさせましたが、
もったいないので、ふんばりました。
時間なかったけど、どうしても食べたかってん。。。

でも基本、博多って観光名所ってないよね・・・?
屋台のおっさんですら、『ない!』って即答やったし。
どーなの。あんなおいしいもんだらけやのに。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
