管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
06/22
2008 Sun
aikoライブ(注:辛口です)
6月12日(木)

aiko Love Like Pop Vol.11@大阪フェスティバルホールへ行ってきました!

でも・・・新しいアルバム全然聴いてない。
っていうか、新しいアルバムがどーもあんまし好きになれない。
つまりまったくaikoモードにロックオンできないままの参戦。
だいじょーぶか!?

そんな一抹の不安を抱えつつ参戦したからか、
なんだかなぁ~・・・って感じで終わってしまいました。。。

席はめちゃ良かったし、(4列目!)
相変わらずaikoは神がかり的にかわゆいし、
歌はサイコーにうまいし、バラードは鳥肌立って泣けたし、
盛り上げ方もプロ中のプロだし、ファンのノリもいいし・・・

ホントなら言うことなしのパーフェクトライブやったんですが・・・。


ただ・・・


しゃべりすぎ!!!


私は、基本的にMCのやたら長いライブが大っきらいだ。
でも曲の合間合間にちょこっとしゃべるぐらいなら全然OKだし、
むしろまったくMCがないライブもどーかと思うし。

にしても、あれはヒドかった。
ライブは全部で3時間ちょいぐらい(長!)あったんだけど、
たぶんトータルで1時間以上はしゃべってたんじゃないかな・・・。
しかもaikoはやさしいから、ファンが話しかけたら全部こたえてくれるんです。
私は、ファンの話を聞きにきたんじゃないし!
それなら1曲でも多くaikoの歌を聴きたいって思う私は間違ってますかね。


でも、100歩譲って、MCの長さはいいとしましょうよ。
幸い?aikoのしゃべりはおもしろいし。

でも・・・
でも・・・
でも・・・


途中でトイレに行ったお客さんのために、ライブを中断するってどーよ!!!???
トイレに行こうとしたファンが目に入ったときに、
「我慢したら体に悪いからね。待っててあげるから行っといで」やって。
やっさしーーーーー(遠い目)

は?なぜ?ここは何?どこ?ライブですよ?


ないわぁ~。。。

それで他にもぞろぞろ行きだして、ホントに数十分中断ですよ。
ありえねー考えられへんっ!!!
何!?そんなふうに思う私の性格が悪いだけ!?

その間、aikoはステージにいて、またお客さんとしゃべるしゃべる・・・。

なんて無駄な時間・・・・・・・・。
せっかく上がったテンションもさめる・・・・。

で、結局ホントに全員が帰ってくるぐらいまで待って、再開。


そんなのおかしいよ。絶対。
やさしくなんてないよ。

実際そのせいで時間押しすぎて、終電が間に合わないっつって、
泣く泣く途中で帰らざるを得なかった人もいたみたいだし・・・・。
ライブを途中で帰るあのツラさと言ったら、ないよ。

なんだかなぁ~~・・・。
トイレ行くのは自由だけど、その人らは自分の意思で行ってるわけやし、
ちょっとの間、曲が聴けないのも承知の上でのことなのに・・・。
でもそのせいで最後まで観れなかった子の方が、よっぽどかわいそうだし、
その子たちに対して、すごく失礼だとさえ思う。
きっとその子たちだって、何日も前からこの日のライブを楽しみにしてきたやろうし。
そうゆう実情もわかってあげて欲しかったなって思う。

私的には、ちょっと残念な気持ちで終わったライブでした。
06/21
2008 Sat
夏フェス2008!
◆決定◆
 
 8月 3日(日)  ROCK IN JAPAN
 8月23日(土)  MONSTER baSH
 8月31日(日)  TRESURE05X


◆行きたいけどチケットがないチケットさえ手に入れば行くぜ◆

 7月12日(土)  京都大作戦2008~去年は台風でごめんな祭~
 7月21日(月)  NANO MUGEN FES
 7月22日(火)  くるり対バンツアー”混浴四重奏”


◆行きたいけどいろんな意味で勇気がない◆

 7月27日(日)  FUJI ROCK FES
 8月24日(日)  Sky Jamboree
 8月26日(火)  マキシマムザホルモン ”爪爪爪”ツアー

もちろん全部エルレが出ます。
ってか、出ないフェスは全部スルーです。

20代最後の夏は、身も心もお金(!)もエルレに捧げました!
2号とともにね。

いいのか・・・こんな三十路。


でもでも最近買ったエルレのDVD見てたら、
私の決意は間違ってなかったと思いました!(笑)

ellegardenDVD.jpg

そんじょそこらの安い映画より泣けたよ、わたしゃ。


Let's make a wish Easy one!
06/21
2008 Sat
HI・KA・RI
光キターーーー!!!
さっき工事も設定も終わって、ついに光開通です!

とにかく早い!!
今までyahoo開くのに5分ぐらいかかってたのに・・・(重症)
快適!KA・I・TE・KI!

申し込みから、4か月半。
やっとニュウマシーンが使えるですよ。。。

さっき3か月ぶりぐらいに起動しようとしたら、
ログインパスワード、すっかり忘れてしまっていて、
設定に来てくれた人に解除してもらいまひた。

もうこのパソコン買って、だいぶ経つのに、
あまりにほったらかしやったので、
なんだか人のパソコン触ってるみたい・・・。
ホントに私のなの?(なんやそれ)ってぐらい愛着がわかない・・・。
ま、これからこれから。

がんばってブログも更新率あげてきます!(ホンマかいな・・・)

080621_165826_ed.jpg
でもこの周辺機器の多さはどーだろ。
06/01
2008 Sun
リアル働きマン
最近、週2ぐらいのペースで一緒に飲んでる人がいます。

会社の同じ部署の先輩で、デスクは背中合わせなんだけど、
チームが違うので、あまり仕事で関わることはありません。

ホントにホントに素敵な人で(あ、女性です)
あの大きな会社の中で彼女の事を知らない人はいないんじゃないかってぐらい、
ものすごく仕事が出来て、もうバッリバリの働きマン。
まだ若い(30ウン歳です)のに、ちゃんと役職もついていて、
いろんな部署からラヴコールを受ける引く手あまたな人。
でもうちのボスが絶対に手放さない人。

でも決してそれを鼻にかけることなく、
私なんか(!)とも対等に接してくれて、
私が仕事で悩んでるときも、一番に目を光らせて、すかさず声をかけてくれる。
何度救われたかわかりません。
私があの大きな会社で唯一?心の底から信頼している人です。

そのP先輩は、かなりの酒豪。ええ、かなりの。
あのちっこい体のどこにアルコールが入っていってるんやろ・・・と、
酒豪にステージがあるなら、彼女は確実ラストステージ突破してます。
よもやアル中とも・・・・(笑)

そこがまた大好き要因で、
私もまぁそこそこ飲めるので、息投合し、
今では週2は必ずいきつけのお店で飲んでます。

飲むと、お互いへべれけになってしまい、
たぶん同じことばっかり語ってる気がするんやけど、
P先輩はいつも
「ヒサコと飲むのは楽しいわぁ♪」って言ってくれます。

私は、今の会社に入ってもうすぐ2年です。
得るものの方が多くて、
多いあまり、抱えきれなくて悩んでしまうことが度々あるんだけど、
この会社に来られて良かったなぁって一番思うのは、
P先輩と出会えたことです。これに限る。

これから日記に度々登場するであろう、P先輩。
今回はご紹介まで。

さて、今宵もこれから行ってきまーす♪
(金曜も終電まで飲んでました。。。)

06/01
2008 Sun
ピッチピッチチャップチャップランランランツアー
080601_141535_ed.jpg
5月25日(日)
ザ・クロマニヨンズ@岐阜 club-Gへ行ってきました!
今回ももちろん2号夫妻と。

お昼前に名古屋で待ち合わせして、
矢場とんでみそかつ→蓬莱軒でひつまぶし・・・と
THE名古屋を食し、若干胃の重さに不安を感じつつの参戦。
(しかも3時間ぐらいで回ったしね。。。)

今回のツアー・・・ホントにチケットが取れないっっ!!!
この岐阜もキャパ500人ぐらいのハコやったし、
チケットは瞬殺やったみたいやけど、
2号のガンバリのおかげで、私は見事便乗させてもらえました♪感謝☆

そんなプレミア?チケットを手に、いざ戦場・・・否、会場へ。

整番が400番台やったので、もう入った瞬間、出口付近まで満員御礼。
それでもめげずに、最前ブロックに潜入♪

今回のライブは、とにかく楽しくて、
ずーっと笑ってた気ぃする。
前髪ぱっつんヒロトも終始ゴキゲンで、
変な顔して(←ホメ言葉です)楽しそうに歌ってて、
ずーっと笑ってた気ぃする。
次の日の筋肉痛とか、耳づまりとか、変なあざとか、
いろいろ笑えないこともありますよ、ああ、ありますよ。
でも楽しい!!!とにかく楽しい!!!

だってツアータイトルが、
ピッチピッチチャップチャップランランランツアーだよ!?!?
もう笑うしかないよ。センスありすぎだよ。

私は、3曲目あたりで、ひつまぶしとみそかつが胃の中で踊り始めましたが・・・
とりあえず最後まで持ちこたえました。
ホントにホントに楽しかった!ロッケンロー!!
(なんてアホっぽい日記・・・笑)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
