FC2ブログ
管理人1号の雑念をつらつらと...
06/01
2008 Sun
リアル働きマン
最近、週2ぐらいのペースで一緒に飲んでる人がいます。

会社の同じ部署の先輩で、デスクは背中合わせなんだけど、
チームが違うので、あまり仕事で関わることはありません。

ホントにホントに素敵な人で(あ、女性です)
あの大きな会社の中で彼女の事を知らない人はいないんじゃないかってぐらい、
ものすごく仕事が出来て、もうバッリバリの働きマン。
まだ若い(30ウン歳です)のに、ちゃんと役職もついていて、
いろんな部署からラヴコールを受ける引く手あまたな人。
でもうちのボスが絶対に手放さない人。

でも決してそれを鼻にかけることなく、
私なんか(!)とも対等に接してくれて、
私が仕事で悩んでるときも、一番に目を光らせて、すかさず声をかけてくれる。
何度救われたかわかりません。
私があの大きな会社で唯一?心の底から信頼している人です。

そのP先輩は、かなりの酒豪。ええ、かなりの。
あのちっこい体のどこにアルコールが入っていってるんやろ・・・と、
酒豪にステージがあるなら、彼女は確実ラストステージ突破してます。
よもやアル中とも・・・・(笑)

そこがまた大好き要因で、
私もまぁそこそこ飲めるので、息投合し、
今では週2は必ずいきつけのお店で飲んでます。

飲むと、お互いへべれけになってしまい、
たぶん同じことばっかり語ってる気がするんやけど、
P先輩はいつも
「ヒサコと飲むのは楽しいわぁ♪」って言ってくれます。

私は、今の会社に入ってもうすぐ2年です。
得るものの方が多くて、
多いあまり、抱えきれなくて悩んでしまうことが度々あるんだけど、
この会社に来られて良かったなぁって一番思うのは、
P先輩と出会えたことです。これに限る。

これから日記に度々登場するであろう、P先輩。
今回はご紹介まで。

さて、今宵もこれから行ってきまーす♪
(金曜も終電まで飲んでました。。。)

スポンサーサイト



06/01
2008 Sun
ピッチピッチチャップチャップランランランツアー
080601_141535_ed.jpg
5月25日(日)
ザ・クロマニヨンズ@岐阜 club-Gへ行ってきました!
今回ももちろん2号夫妻と。

お昼前に名古屋で待ち合わせして、
矢場とんでみそかつ→蓬莱軒でひつまぶし・・・と
THE名古屋を食し、若干胃の重さに不安を感じつつの参戦。
(しかも3時間ぐらいで回ったしね。。。)

今回のツアー・・・ホントにチケットが取れないっっ!!!
この岐阜もキャパ500人ぐらいのハコやったし、
チケットは瞬殺やったみたいやけど、
2号のガンバリのおかげで、私は見事便乗させてもらえました♪感謝☆

そんなプレミア?チケットを手に、いざ戦場・・・否、会場へ。

整番が400番台やったので、もう入った瞬間、出口付近まで満員御礼。
それでもめげずに、最前ブロックに潜入♪

今回のライブは、とにかく楽しくて、
ずーっと笑ってた気ぃする。
前髪ぱっつんヒロトも終始ゴキゲンで、
変な顔して(←ホメ言葉です)楽しそうに歌ってて、
ずーっと笑ってた気ぃする。
次の日の筋肉痛とか、耳づまりとか、変なあざとか、
いろいろ笑えないこともありますよ、ああ、ありますよ。
でも楽しい!!!とにかく楽しい!!!

だってツアータイトルが、
ピッチピッチチャップチャップランランランツアーだよ!?!?
もう笑うしかないよ。センスありすぎだよ。

私は、3曲目あたりで、ひつまぶしとみそかつが胃の中で踊り始めましたが・・・
とりあえず最後まで持ちこたえました。
ホントにホントに楽しかった!ロッケンロー!!
(なんてアホっぽい日記・・・笑)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!