FC2ブログ
管理人1号の雑念をつらつらと...
06/22
2008 Sun
aikoライブ(注:辛口です)
6月12日(木)

aiko Love Like Pop Vol.11@大阪フェスティバルホールへ行ってきました!

でも・・・新しいアルバム全然聴いてない。
っていうか、新しいアルバムがどーもあんまし好きになれない。
つまりまったくaikoモードにロックオンできないままの参戦。
だいじょーぶか!?

そんな一抹の不安を抱えつつ参戦したからか、
なんだかなぁ~・・・って感じで終わってしまいました。。。

席はめちゃ良かったし、(4列目!)
相変わらずaikoは神がかり的にかわゆいし、
歌はサイコーにうまいし、バラードは鳥肌立って泣けたし、
盛り上げ方もプロ中のプロだし、ファンのノリもいいし・・・

ホントなら言うことなしのパーフェクトライブやったんですが・・・。


ただ・・・


しゃべりすぎ!!!


私は、基本的にMCのやたら長いライブが大っきらいだ。
でも曲の合間合間にちょこっとしゃべるぐらいなら全然OKだし、
むしろまったくMCがないライブもどーかと思うし。

にしても、あれはヒドかった。
ライブは全部で3時間ちょいぐらい(長!)あったんだけど、
たぶんトータルで1時間以上はしゃべってたんじゃないかな・・・。
しかもaikoはやさしいから、ファンが話しかけたら全部こたえてくれるんです。
私は、ファンの話を聞きにきたんじゃないし!
それなら1曲でも多くaikoの歌を聴きたいって思う私は間違ってますかね。


でも、100歩譲って、MCの長さはいいとしましょうよ。
幸い?aikoのしゃべりはおもしろいし。

でも・・・
でも・・・
でも・・・


途中でトイレに行ったお客さんのために、ライブを中断するってどーよ!!!???
トイレに行こうとしたファンが目に入ったときに、
「我慢したら体に悪いからね。待っててあげるから行っといで」やって。
やっさしーーーーー(遠い目)

は?なぜ?ここは何?どこ?ライブですよ?


ないわぁ~。。。

それで他にもぞろぞろ行きだして、ホントに数十分中断ですよ。
ありえねー考えられへんっ!!!
何!?そんなふうに思う私の性格が悪いだけ!?

その間、aikoはステージにいて、またお客さんとしゃべるしゃべる・・・。

なんて無駄な時間・・・・・・・・。
せっかく上がったテンションもさめる・・・・。

で、結局ホントに全員が帰ってくるぐらいまで待って、再開。


そんなのおかしいよ。絶対。
やさしくなんてないよ。

実際そのせいで時間押しすぎて、終電が間に合わないっつって、
泣く泣く途中で帰らざるを得なかった人もいたみたいだし・・・・。
ライブを途中で帰るあのツラさと言ったら、ないよ。

なんだかなぁ~~・・・。
トイレ行くのは自由だけど、その人らは自分の意思で行ってるわけやし、
ちょっとの間、曲が聴けないのも承知の上でのことなのに・・・。
でもそのせいで最後まで観れなかった子の方が、よっぽどかわいそうだし、
その子たちに対して、すごく失礼だとさえ思う。
きっとその子たちだって、何日も前からこの日のライブを楽しみにしてきたやろうし。
そうゆう実情もわかってあげて欲しかったなって思う。

私的には、ちょっと残念な気持ちで終わったライブでした。
スポンサーサイト



copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!