管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
08/18
2008 Mon
連休ダラダラ最終日
楽しかった10連休もとうとう終わります・・・。ひー。
明日から仕事・・・。ひー。
起きれるのか?そして働けるのか???

最終日の今日は、一日だらだら安静(!)にしてました。
お昼前に起きて、オリンピック(星野JAPANイエェーイ!)見て、
ゴハン食べて、お昼寝して・・・・サイコー☆

明日から頑張らないと。
仕事がたんまりたまってるのは、すでに目に見えてます。。。ひーぃ。
当分残業続きやろな・・・・。ひひぃー・・・。
08/18
2008 Mon
お酒がつなぐ縁
前述した、P先輩とは相変わらず仲良しで、
いいカンジのペース(週2)で飲んでまーす。

080601_215626.jpg

↑これは行きつけのお店でPさんとわたしがシェアしてる焼酎ボトル。

その行きつけのお店。会社の最寄駅の近くにひっそりとあって、
メインは鶏料理なんだけど、いつもめずらしいお魚も充実していて、
プレミア焼酎もたくさんあって、ワインもおいしい♪(ドイツの白ワインがサイコー!)
ホントに素晴らしいお店で、大好きなんです。

来るお客さんも常連さんばっかりだから、
みんなもう顔見知りで仲良しで、私のことをなんでも知ってはります(笑)
恋愛とか仕事とか、ヤなこと全部ここで吐き出してます。
みんな慰めてくれるだけじゃなくて、
ダメなとこはちゃんと「それはひさこが悪いよ」って叱ってくれはります。
それが活力になって、私は毎日頑張れています。

あとここの大将は、ひとつ年下なんだけど、
28とは思えない器のデカサで、疲れた私たちを包み込んでくれるんです。
「僕、ひさこさんのキャラ大好きです!」って言ってくれます。
「お父さん」を通り越して、みんなの「お母さん」的存在になってて、(笑)
だからなんだか「家族」みたいなお店です。

このお店でたくさんの人と出会いました。
今では私の生活の中で絶対にかかせない存在な人たちばかりです。

このお店に連れてきてくれたのも、P先輩。
P先輩は、私にたくさんの「縁」をくれる。
そのことをP先輩に話しても、
「それは違うよ。みんなひさこの人柄に集まってきてるんやで。」
って、笑いながら言ってくれるけど、絶対に違うと思う。
ここの人たちだけじゃなくて、仕事上でもたくさんたくさんいただいた。
私はいつからか「この人みたいになりたい!」って思い始めて、
それから仕事へのモチベーションが上がり、楽しくなってきた。
そんな気持ちとめぐりあわせてくれたのも、やっぱり「縁」だと思う。

でも私とP先輩が出会えたのも、どこからか結びついた「縁」なんだよなぁ。
まさか酒か?(笑)

それにしても「縁」・・・最近そんなことばっかり考えています。
長くなりそうなんで、続きはまた今度ね。
08/16
2008 Sat
五右衛門ロック☆
080814_124528_ed.jpg

14日、劇団新感線の舞台「五右衛門ロック」を観に行ってきました!
友達が取ってくれたチケットは、当日引き換え券だったのに、
前から10列目のど真ん中!しかも前も横も通路!
S席どころじゃねぇよ!何席だよ!?
コレって確実関係者席ぢゃ・・・・・?ってな具合の超超超良席でした。

古田新太を始め、松雪泰子、江口洋介、森山未來、濱田マリ、川平慈英・・・・
そして大御所・北大路欣也!(ソフトバンクのお父さん♪)
なんともまぁヨダレが出ちゃうぜ豪華キャスト。

しかしながら私も友達もとても観たかった舞台だったにも関わらず、
ふたりとも予備知識ゼロ。。。
行きの電車でも、
「で、どんなストーリーなん?」
「え?しらん」
なんて会話もふつうに飛び交い・・・・

さらに私なんて江口洋介が出ることすら知らなくって、
始まって30分ぐらい経って、友達に「ってか、あれ江口洋介ちゃうん!?きゃー]」なんて
とんだKY発言も飛び出す始末でしたが・・・
でもでもでもでもでもでもでもでもでもでもっ!!!


ほんっっとにサイコーでした!!!(声大)


だって、だって、だって、
私のホントに真横を、森山未來が!松雪さんが!!駆け抜けていっただよ!!!
むっほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(悶絶)

そんな間近で観たせいか、舞台をまさしく「体感☆」できました。
恐れ多くも自分もキャストの端くれぐらいの気持ちで楽しみました。
心も身体も会場も揺れまくったよ。

生松雪、ハンパねぇよ!!!
キレイすぎ!白すぎ!細すぎ!
あんなキレイな人、見たことねぇ。
ただキレイだけじゃなくて、色っぽい。
指先に至るまでの立ち居振る舞いが艶っぽい。


舞台は、全編生バンドで、超ROCK☆
お芝居を観てるんだけど、ライブを観ているような・・・そんな錯覚さえおぼえました。

音楽だけじゃなくて、殺陣シーンもかなり迫力あって素晴らしかったです。
全部見たくてがんばってたけど、目が追いつかない!!
あと3つ、目が欲しかったです。

古田新太の演技力や、存在感もさることながら、
今回鳥肌モンだったのは、森山未來!
彼の才能はすごいです!こんなド素人が豪語するぐらいだから、相当だよ!
彼は絶対に舞台一本でやってくべきだと思う!(誰だよ・・・)
ダンスがものすんごいかっこよかったです。
口からは「すごい・・・」という言葉しか出なかったです。
かっこよすぎました。友達ともども、大ファンになりました(笑)

あと北大路欣也のオーラがすごかったです。
声だけ聞くと、ソフトバンクのお父さんだけど、
あの存在感とオーラは、圧巻・・・・でした。
なんかこの舞台の重鎮であって、みんながその存在感を認めて、委ねて、
だからこそそれぞれが自由に楽しめてるって感じがしました。

4人(古田・江口・松雪・森山)が見得を切るところは、
立ち上がって拳あげて叫びたくなるくらいかっこよかった!
あのシーンだけで私、寿命延びた気する(笑)

最後のカーテンコールは、もちろん会場総立ち。
まさしくライブの終幕みたいに大盛り上がりでした。

その日の夜は興奮してなっかなか寝付けなかったです。
今まで観た舞台の中でダントツでナンバーワンです。
なんかまだ興奮していて、文章もぐっちゃぐちゃですんまへん。
とりあえず感情の赴くまま、書きなぐりました(笑)
でわっ!
08/15
2008 Fri
崖の上のポニョ
観てきました!
こどもだらけの映画館で。
上映時間の1時間前にチケット買いに行ったのに、前から5列目でした・・・。
首いてー!
でも迫力あって逆によかったです、逆にね。

で。ポニョ。

すでに観に行ったひとたちから、散々酷評を聞かされていたのですが・・・(笑)
私は好きです。普通に楽しめたよ。
ジブリだから、きっとすごい深いテーマがあるんだろうけど、(←読み取れていない人)
もういいよ、そんなのカンケーなしに、とにかくポニョが可愛すぎる。
あのまんまるおなか!!そしてポニョとそうすけの純真さ。
ポニョが何度となく発した、
「ポニョ、そうすけ、すきー!!」のセリフで私は何度ぷるぷる(震)きたことか!(笑)
やべっ!か、か、か、かわいすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と我慢しきれず、
「ううぅぅぅわぁぁぁぁああああ!!!」って叫びそうになりました(危)

それからそうすけの母・リサの逞しさ。
彼女の運転する車には100%乗りたくありませんが、(確実死ぬ)
強くてカッコイイお母さんで、山口智子のイメージそのまま!
何事にも動じないくせに、だんなさんの前では素直になれなかったりするところは、
とってもかわいらしくて、私は彼女が大好きです。

そして海の景色は圧巻。さすがジブリ。あれだけでも一見の価値アリだよ。
相変わらず音楽もいいし。

私は、ポニョ、もっかいぐらい観に行きたいなぁ!
ポーニョポニョポニョ♪♪♪
08/14
2008 Thu
さしぶ
どーも、おひさしぶりです。
只今、絶賛☆夏フェス行脚中の1号です。
のちのち日記には残しますが・・・・・・・(ほんまか)

とりあえず、おひさしぶりついでに恒例?の近況報告【箇条書きVer.】


●朝バナナダイエット始めました
●そのせいか停滞していた体重がじょじょに減り始めました
●ついに三十路まで1ヵ月切ったぜ!
●この身体がワインをおぼえました もー破滅だ!(笑)
●職場のおっさんに求愛されてます
●仕事はモーレツに忙しいです
●でもやりがい感じてます
●今は10連休中♪
●久々に赤ちゃん抱っこしました
●そのせいかまだ腕が筋肉痛です
●夏風邪がしつこいです(かれこれ2週間ぐらい・・・)
●ポーニョポーニョポニョさかなのこ
●エーガエーガエガ酒屋の子
●オムライスが得意料理になりました(しかもふわふわ)
●すきなひとがわからなくなりました
●実はわたし他にすきなひとがいるのかも・・・
●でもすきなひとは相変わらずやさしいです
●他にすきなひとはもっとやさしいです
●MILK FEDの秋冬モノがかわいすぎて困ってます
●デトロイトメタルシティの公開が待ち遠しいです


こんな感じで、ゆるく?生きています。
そりでは、近いうちに「夏フェス日記」で!
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
