管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
11/15
2008 Sat
夜のドライブ
金曜日。
しんちゃんとドライブに行きました。
仕事終わりで家まで迎えにきてもらって、出発!

びわこ沿いをひたすらずーっとずーっと走って、気づけば、今津まで!
夜のびわこは、めっちゃキレイで、
その日は、月もすごくキレイだったので、
外灯も全然なかったけど、月あかりでふわっと明るくって、
しかも今津まで行くと、水も透き通っていて、
こんなキレイなびわこを見たのは、何年ぶりかなぁ。。。
私は、改めて滋賀人でよかったなぁって思いました。

私はずっと、「楽しい!楽しい!」って言ってて、
しんちゃんは、「よかったよかった」って笑ってました。


その日、しんちゃんは、言いかけて「やっぱいいわ」ってことが何度かありました。
なんやねん、その意味深発言は!と思いつつも、
なんつーか、私はそうゆうのが大の苦手で、
核心に迫られる!と察知すると、どうもひいてしまう。
なので、あえて聞いていません。

「今が楽しけりゃいいじゃん!」って歳でもないんやけど、
しんちゃんとは、今のままがいいなぁって思います。
だってホントに楽しかったから。
また行きたいし。
また会いたいし。
11/10
2008 Mon
2年目の命日
くみちゃんへ


2年前の今日も、こんな寒い日でした。
あの日のことを、私は今でも昨日のことのように思い出します。

くみちゃん。
私は今年、くみちゃんと同じ歳になりました。

今の私は、そこからどんなふうに見える?

あなたの分まで頑張って生きているなんて
やっぱりまだまだ言えないけど、
私は、ちゃんとあなたに恥じない生き方ができているかな?

ちょっとつまずいたり、凹んだりすると、
すぐに生きることがつらく感じてしまうんだけど、
でも私は、「逃げない」ことをおぼえました。
去年、会いに行ったときに立てた誓いです。
毎日いっぱいいろんなことがあるけど、
弱っちいなりに、逃げずに頑張っています。

それでも私はまだあなたを恋しく思って泣いてしまう日もあります。
しかも今日も墓前で泣いてしまって・・・
なかなか安心できないよね、ごめんね。

いつも見守っていてくれてありがとう。
ときどき声が聞こえるのは、気のせいじゃないよね。

来年の今日には、今よりももっと胸を張って会いに行けるように、
また明日から頑張るね。

身を持って「命のたいせつさ」を教えてくれたあなたへ、
いつか「あなたの分まで頑張って生きてるよ」って
自信を持って言えるように。

11/05
2008 Wed
夜景
2008101518130001.jpg

しんちゃんが出張先から送ってきてくれた写メ。

「きれいな夜景やったから」って。

から、何!?

そゆの、サラっとされると弱いんですけど。
私がいろいろ深く考えすぎてしまうからいけないんだろうけど、
夜景はまずいぜ?

しんちゃんの悪いところは、こうゆうとこだ。

言うことなすこと、実はめちゃくちゃ私のつぼなのに、
さりげなく、サラーっとやってのけておきながら、
本人はまったくわかってないんだよなぁ、きっと。

男から言わすと、「それは計算やって」らしいけど・・・。
だとしたら、すっかりぽっかりだまされてるんやな・・・。

でもね。夜景を見て、「きれいやなぁ」って思って、
それを一番に伝えたいって思った相手が私であることが重要で。
私は、泣けるぐらいそのことが嬉しかった。
それが計算だろーが、天然だろーが、ね。


だから、ええか。だまされとこ。
11/02
2008 Sun
おとなの京都ツアー
せっかくの三連休やけど、紅葉もまだまだやしなぁ・・・・どこ行こ?

友達と遊ぶ約束をしてたものの、行先が前日まで決まらず。
とりあえず寺でも行こっかってことになりました。
私は久々に宇治の平等院に行きたかったので、
じゃ、ま、そこでってことに。

しかし友達が思い出したかのように、
「伏見の酒蔵めぐりは!!??」と言い出したので、
「それ乗った!」と私。

てなわけで、行ってきました!伏見酒蔵めぐりツアー!

081102-1.jpg
↑とか。めちゃ楽しかった。
中にちょっとした資料館みたいのがあって、
日本酒ができるまでの工程とか、黄桜の歴史とか見れるんかぁと思って入ったら、
かっぱの資料館でした!え?そこ??

081102_144758.jpg

たしかに黄桜=かっぱやけど・・・・え?そこ???

全国かっぱマップ、かっぱの好きなもの、嫌いなもの、などなど
かっぱについて、延々と・・・・。え?そ・・・・(しつこい)

気を取り直して・・・おひるごはん。
081102-2.jpg
鳥せい本店で、鳥会席食べました!
結構並んだけど、ここにして正解◎
もちろん手前のお水は、大人のお水です!
「かぐや姫」っていう、甘口の日本酒で、めっちゃ飲みやすくておいしかったです!
おぼえとこ。ワインと日本酒の銘柄すぐ忘れてしまうんです・・・。

081102-4.jpg
坂本龍馬ゆかりの寺田屋もすぐ近くにあったので、行ってきました。
中には入ってないけど、すごく趣のある建物でした。
今も泊まれるらしいですね。

伏見の町並みは、とても京都らしくて雰囲気がありました。
鳥羽伏見の戦いで残った銃弾の痕跡とかリアルに見れて、なんとも感慨深かったです。
さわるなって書いてあったけど、さわらずにはいられないB型です。

そして四条に戻ったわたしたちは、よーじやであぶらとり紙を買うという・・・
何も今日じゃなくても・・・と思いつつも、THE京都を満喫。
(さすがに祇園店はあまりの人の多さに避けましたが)

081102-3.jpg
そして夜は、祇園で飲みました。
鴨ロースがめちゃくちゃおいしかったです。
祇園で飲むとなんか大人になった気分になりがちなんですが、
お店を出たあと、ふたりとも「なんか・・・鳥唐揚げ食べたくない?」ってなって、
やめときゃいいのに、結局ジャンカラで唐揚げ食べて、歌って帰りました。
腹八分目がわからない・・・。まだまだ、やなぁ(笑)
11/01
2008 Sat
これがホントの雑念日記
あー髪切りたい。
ボブにしたい・・・・・・でも似合わんやろうなぁ。。。
内巻きボブでくるくるマフラーしたい。
でも似合わんやろうなぁ・・・・。

アウトレットであれだけ探し回った、ワインの栓。
ついにGETしました!

081104_004152.jpg
しかもこんなかわいいの。
INOBUNにありました~。
でもコルクは入れにくいから、やだったんだけどね。
このさい、まいっか♪
これでずっとあけれなかったワインがあけれるぜー!

最近、職場のことでいろいろ悩んでしまってて、頭ハゲそうです。
仕事は楽しいし、みんないい人ばかりなんやけどね、一部の人間関係で・・・・。
原因は、嵐オタクのくるぶし(過去日記参照)なんやけど。
ホンマめんどくさいなぁ。

あと・・・今年の忘年会の幹事をまかされてしもたー。
うちの職場70人ぐらいいるんですけど、(しかもほとんどおっさん)
こんなチキンな私が、どーやってまとめる???
しかも司会やれとか、どんだけパワハラやねん(違)
飲み会は、こじんまりしたのが好きなんです、私。

早くライブ行きたいなぁ。
もんもん!(引用→吉井和哉)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
