管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
01/18
2009 Sun
2008→2009へ
またまたごぶさたです。

そしてあけましておめでとうございます!(激遅)


私の2008年を漢字一文字で表すと


「縁」



それは人との縁であったり、仕事との縁であったり、
おいしいお店との縁であったり、興味深い本や映画との縁であったり、
いろんな場面で「縁」を実感した一年でした。

そんなさまざまな「縁」たちは、私を形成するのに欠かせないものとなりました。

逆に「縁がないんだなぁ」と思うものに対して、まったく執着しなくなり、
スパーンと割り切って、切り捨てられるようになりました。
それは前述同様、人であったり、モノであったりするのだけど・・・。
まぁそれがいいことなのか、よくないことなのかはわかりません。
でもおかげで肩の力が抜けて、すごく楽になりました。

だからこそ、自分が「縁」を感じるものに対しては、
精一杯、全身全霊をかけて守りぬく。大事にするし、育ててく。
それが私のスタンスになりました。


2009年は、2008年に蒔いた「縁」(=種)を、「結」ぶ、
そんな一年になればいいなぁと思っています。
もちろんまた新たな「種」を蒔きつつね。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
