管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
11/29
2009 Sun
初☆IKEA
ずーっとずーっと行きたかったIKEA。
でも行けなかったIKEA。
だって足がないんだもの。。。

ところが数日前、一緒にゴハン食べていたともだちに
「IKEA行ってみたいねんなぁ~」って何の気なしに話したら、
「え!私も昨日ダンナと行こうって話してたばっかりやねん!」ってなり、
何何?このタイミング!!
ってことでふたりで盛り上がり、その場でダンナさんにメールして、
私も一緒に連れてってもらえることに~♪

で。そんな素敵な経緯のもと、いざIKEAへ!
神戸の方に行ったんだけど、もぉぉぉぉ!!!テンションあげあげでした!
いちいちかわいい!そしてなんといっても安い!

ikea1.jpg
この白いテーブルは、なんと900円!

ikea2.jpg
その上に乗っかってるグラスは、6つで500円!
レトロなデザインと色づかいが私好みで、ホントかわいい~♪

ikea3.jpg
これはたぶん子供部屋用なんだろうけど・・・(当方31歳です)
掛け布団カバーとまくらカバーのセット。
あんまり安くなかったけど、一目惚れで即決でした!
あとこのまくらもIKEAです。
まくらなんかピンキリで、下は500円ぐらいから上は万単位とか・・・。
うつ伏せ用とか、横向き用とか、仰向け用とかあったり。
とりあえずいろいろ試してみたけど、やっぱ全然違うのねぇ。
でもま、さすがにまくらにそんなにお金かけられないので、
無難に?2000円ぐらいの横向き用にしました。
これでも十分寝心地よくて、毎日快眠だよ!

ikea4.jpg
あとおまけで、こんな明らか使わないであろうペンセットとか買ってみたり。。。
でもこれ99円ですよ!

でもこれだけ買っても6000円ぐらいだったし・・・VIVA!IKEA!
また行くぜ!・・・ってか、連れてってください(笑)

今回のIKEAのタイミングもそうだけど、
私が最近つくづく実感していることは・・・
「願い」って口に出して誰かに話したりしたら叶うんだなって。

それは前々から今回IKEAに連れていってくれたともだちが言ってくれてたんだけど、
「そんなもんなのかなぁ・・・」ってぐらいでしか思ってませんでした。

最近の私はその逆パターンで、
ま、基本的にネガティブな人間なので、そんな発言とか行動ばっかりしてたら、
やっぱりしあわせってやつは逃げていくのです。
そらそーだよね。誰もそんな話聞きたくないもんね。
なかなかこの癖は直らないけど、言霊ってホントにあるって思うから、
これから思っても口に出さない!ってことを心がけていこうと思います。

そのかわり、「願い」とか「すきなもの」とかどんどん話していこうと思います。
「すきなもの」を話したら、きっと同じようにそれをすきなひととも繋がっていけるもんね。
そしたらきっともっとそれをすきになれるもんね。


「思うだけ、考えるだけ、語るだけ、祈るだけでは変らない。
思い、語り、考え、祈り、そして行動すれば、必ず変る。
この世に変らぬものはない!」

そういえば、てんつくマンもそう言ってたよ。


なんかIKEA日記で終わる予定が、大げさな決意表明になってしまいました。。。
でもこれも口にすることで実行できる気がするので!
がんばります!いろいろと!
11/25
2009 Wed
駆け込みで・・・
mj.jpg

観てきました!
マイケルジャクソン「THIS IS IT」

よかったー・・・行っといて。
私ったら、開始5分で号泣っすよ。
感動のあまり、CD買っちゃったしね(輸入版だけど・・・)
一曲一曲終わるたび、立ち上がって拍手したかったぐらい、
座って観てても、勝手に体動いちゃうみたいな・・・。
ホントにサイコーでした。
あれ、ホントにリハーサルなんですか?すでにパーフェクトなんですけど。
マイケルがあのライブをどんなに実現させたかったことだろうか・・と考えると、
胸がドックドクするぐらい痛みをおぼえます。

あと私はマイケルのことをあまり詳しく知らないのだけど、
だからこそマイケル像を誤解していた部分があって・・・
それが解け、ホントの人間性やパフォーマンスに圧倒されたというか。
とにかく目からうろこポロポロなのです。
なんと愛溢れる人なんだろうかと。

これは余談なのですが・・・
小学生の頃、お母さんが知り合いから借りてきたスリラーのPVを
夜、マツタケご飯を食べながら家族みんなで見たんだけど、
その日の夜は、怖くて寝れなかった。

物覚えの悪い私がそんときの晩ゴハンのメニューまで覚えているぐらい、
とても衝撃的だったのです。



スリラーのPVに出てくるゾンビ達のように、マイケルも甦ってくれたらいいのにね。
11/10
2009 Tue
3年目
くみちゃんへ


あなたがいなくなってもうすぐ3度目の冬がきます。

私は今でもたまに何の疑いもなく、
「あ。最近くみちゃんに会ってないな。」って、思うことがあります。

おかしいよね。
もう会えないのにね。

一緒にいることが当たり前だったから、
身体が、頭が、心が、覚えているんだと思う。
まるで遠く離れた友達を恋しく思うかのように。

私は今でもたまに何の疑いもなく、
「くみちゃんと話したいなぁ」って、思うことがあります。

もう永らく会っていないけれど、
きっとそんなことも感じさせないぐらい、話が弾んで楽しいだろうね。
私の話、いっぱい聞いてほしいな。
くみちゃんの話もたくさん聞きたいな。


今の私にあなたはどんな言葉をかけてくれるのかな。
聞かせてほしいな。



あなたがいなくなってもうすぐ3度目の冬がきます。


週末にまたみんなで会いに行くね。
タバコもちゃんと買ってくよ。
11/01
2009 Sun
そして・・・
今週末の旅行きっかけで、ずっと欲しかったキャス・キッドソンの旅行Bag買いました~ぴーす

Cath.jpg

ライブで遠征も多いし、ずっと一泊用ぐらいのかばんが欲しかったのよねぇ。
これはまさに大きさ的に一泊二日Bag!
お値段もお手頃だし、なんといってもこのドット柄がたまりません。
このままお部屋に飾っていてもかわいいよねぇnico

その肝心の旅行ですが・・・
11月6~7日で広島に行くことになりました~。
紅葉とか温泉とか尾道ラーメンとか広島焼きとか安芸の宮島とか・・・
なかなか盛りだくさんなナイスプラン。

でも・・・・・実はそんなに乗り気ではなくなってきたり・・・。
オトメゴゴロと秋の空ですなぁ。
11/01
2009 Sun
近況報告
maron10.jpg securedownload.jpg

兄ちゃん夫婦(仮)の愛犬・マロンたん。
あんなにちいちゃかったのに・・・
しばらく日記を書かない間にこんなに大きくなりました~!!
今やすっかりコーギーです。早い!!

maron11.jpg maron13.jpg 

胴長すぎて後ろ姿が笑えます・・・
どこまで伸びるこの胴体・・・
かわいいなぁ・・・スマイリー(親ばか?叔母ばか?)

そんな私の近況ですが・・・
特に何の大きな変化もなく、毎日のほほんと暮らしています。

が。

この夏に高校時代の男女同級生らとBBQをしたのですが、
その中のひとりの男子が連れてきた親友くんがちょいと気になる存在。
その親友くんは同じ高校ではないので、この日が初対面。

でも・・・でもね・・・
その人には前歯がありません(笑)
いや、マジでマジで
同い年なんだけどねー。

でも前歯なくても、
とってもとってもイイコなのよ・・・パンダにやり♪stereo

フツーに考えたら、前歯は必要よねー絶対(笑)
でも私的には、あと2~3本抜けててもらった方が
新規の女が寄り付かないだろうから好都合なんだけど(そうゆう問題か?)
本人も来年中には前歯入れるぜって決意表明してはるしなぁ。
絶対反対~~NO MORE SASHIBA頑張るぞ。おーっ。

そして今月ってか、今週末に彼と彼の友達と私と私の友達と4人で
ノリで(!!!)一泊温泉旅行に行くことが決まってるのですが・・・
これってアリなんでしょうか??
なにかと飛び越えすぎなような・・・
私はまぁいちおう気になる存在ってことで、下心がなきにしもあらずですが(笑)、
男性陣はどうゆう気持ちなんやろ・・・って頭悩ませてます
いや、フツーに考えて一泊旅行とか行かなくないですか!?
しかもそんなまだまだ仲良くないのに
フツーに行けちゃうもんなんすかねー最近の若人は。

ま、これだけ頭悩ませたところで、
きっと何も起こらないんでしょーけどね(これ鉄則)
ってか、起こっても困りますけど(笑)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
