管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
01/28
2010 Thu
本厄に吉報
土曜日。前日のお酒を若干残しつつ
立木山へ厄払いに行ってきました。
約700段の階段・・・年々キツイです。。。しかも二日酔い・・・
でもあれ登りきったら、 そこですでに厄払い出来てるやろぐらいの達成感。
キモチだけは前向きでいきたいものです、本厄。
あー何事も起こりませんように!!!

そして、本厄に怯えるこんな私を尻目に幸せなヤカラが・・・
そう。それはうちの兄。

すでに婚約者?と同棲してるんですけど、
なかなか具体的な時期とか両家の顔合わせとか決めてこないので、
うちの親はやきもきして、
「まさか相手の親に反対されてる!?」疑惑まで浮上してたのですが、
ついに結婚の日取りが決まりました~~!!!
こんなとこで発表するのもアレですが、7月3日だそうです。

本人たち的には、5月ぐらいって思ってたそうなんですが、
すでに一年先ぐらいまで予約がいっぱいで、
かろうじてキャンセルが出た7月で取れたそう。
ってか、キャンセルって・・・なんか縁起悪くないですか(笑)
そもそも5月にしたいのに、今から動くとか遅すぎやろ。
でもなんとか希望の式場が取れたみたいで良かったです。

その式場ってのが、これまた素敵素敵素敵で(HP見る限りは)
琵琶湖一望で、チャペルが水で囲まれてるという・・・
お料理もおいしそうだし、そら一年後まで予約いっぱいやわ、みたいな。
しかもペット同伴OKだし、マロンとゴン連れてくか!?

しかし・・・高い!!!
なんなんすかアイツちゃんと値段見たんか!?
当初の予算の3倍ぐらいしてるんですけど・・・。
それで両家でどう按分するのかみたいな話になって、
うちの親はけっこう出す気みたいなんですけど、
でもドレス代とかでお金かかるのは、絶対新婦側やし、
それはおかしいんちゃうかって、小姑の私は思ったり。
ま、私が出すわけちゃうしえーねんけど(笑)
一般的にはどーなんですかねぇ???

なんしか結婚って、ホント大変やなぁ・・・と。
あの一日・・ってか、数時間だけで莫大なお金が・・・

そんで、嫁の名前が「育子」っていうんですが、
私の希望として、披露宴で兄に吉井さんの「TALI」って曲を歌わせたいのです
だってだって「TALI」には

♪育子 Baby I Love You ♪

って歌詞があるんだもの!
お前が歌わずして誰が歌うねん!!

この曲、そもそもが結婚ソングだし、
♪結婚しようよ Baby♪って歌詞もあるし、
辛いこととか楽しいこととか二人で積んでいこうね、って歌なのよ。
これは運命だよ!「育子」って字も一緒だし!

でもあまり知名度が高くない曲なので(いちおうシングルです)
歌ったとこで感動するのは私ぐらいで、
他の人からしたら、「いとしのエリー」の「エリー」の部分を
自分の彼女の名前に変えて歌ってる、
往年のさっぶいバカップルにしか思われへんねんろな・・・

ま、なんしか今から7月が楽しみでしゃーないです♪
私と同じぐらい緊張しぃの父は、
披露宴最後の新郎の父の挨拶に今から怯えてますけど。
しっかりぃ~~!!!
01/17
2010 Sun
トリコ
ツモリチサトが昔っから、それこそ大学生の頃から大好きなんだけど、
この09年秋冬は、今までの中で一番のツボでした。
テーマは『宇宙』

DSCF1054.jpg
そう・・・思えば始まりはこのチアガールのカットソー。
これをHPで見て一目ぼれして、次の日にお店に買いに行きました。

DSCF1055.jpg
肩にゴールドのレース。そしてこのネコちゃん!

このときに、担当してくれた店員さんが、私の着ていた洋服をすごく褒めてくれ、
(何着てったのか忘れたケド)
「すごいオシャレだから、美容師さんか何かですか?」とかなんとか・・・
それはそれは、うまいこと言うてくれはりました。
そして私は気分を良くし、次の目星をつけて帰ったのです。(乗せられやすい)

そして次に買ったのは、
TC93KO023_03M.jpg
2wayカーディガン。
写真みたいにロングカーディガンになったり、少し上に上げてパーカーにしたり・・・
かなり使えます!!!そして紐の先はネコちゃん型になってます。(でも私は犬派)

それからコレ。
TC93AK154_26M.jpg
むーちゃんと買い物に行ったときに、おそろいで買いました。
「夜空ブレス」っていうかわいいネーミングの革ブレスです。
これまたネコちゃん・・・!!!(でも私・・・犬・・・派)

kira-tower.jpg
これはキラキラタワーのTシャツワンピ。
買う前から絶対白!って決めてたけど、
他の色が軒並み完売で、白しか残ってなかったという・・・
ラッキーなのか、私のシュミがおかしいのか・・・。

tc.jpg
これもかなりキラキラしてお気に入り。
胸の開き具合も好き。なんかスタイルが良く見える・・・気がする(笑)
ワンピースだけど、黒のスキニーに合わせたり、
ハーフパンツ+カラータイツに合わせたり、かなりヘビロテ中です。

そしてこないだのセールで買ったのは、
planet2.jpg
スターニット。これ相当かわいいんだよなぁ~♪
定価でも欲しかったぐらい。良かった残ってて・・・。
セールでもコレ目当ての人多かったみたいで、ものの10分ぐらいで全色完売してたし・・・。
しかもボディに着せてるの、はぎ取ってる人までいました(笑)

planet3.jpg
これはピンバッチ。
実は思い入れ深い一品で、なくしたと思ったら戻ってきたり・・・。

planet1.jpg
自分の中での今季最大の目玉。プラネットサーカスのワンピ。
ずーっとずーっと欲しかったんだけど、
定価がべらぼうに高いし、何より31歳・・・大丈夫か!?この柄!と葛藤。
その葛藤に追い打ちをかけるように、TVで絢香が黒バージョンを着ていて、
それはそれはよくお似合いでかわいかったのです。
「ま、そら、かわいいわな・・・絢香やもんな」と、諦めていた矢先、
これまたTVで、あの清水のミッチャン(ミチコ)がベージュを着ていました!
これに勇気づけられた私は、購入を決意するも、やはり金額の壁は厚かった!

でも・・・セールで・・・・40%オフで再会しました。
それでも高かったけど、買っちゃった~~♪嬉しくてしばらく部屋に飾ってました(笑)
これ着て会った人の前では、二度と着れないけど(インパクトありすぎて)
春・・・いや、初夏までガンガン着るつもりです!

あー・・・次の春物も、秋冬には負けるけど、相当かわいいんだよなぁ~!!!
またお財布が涼しくなりそうです。
01/10
2010 Sun
a happy new year 2010
ito_001.jpg

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

平成も22年て!免許の更新やないの!(え?そこ?)
5年前は「次の更新、平成22年やで!あっはっはー!」とか言うてたのに・・・。
あっちゅー間やったなぁ・・・。
って、私、5年間で一度たりも車運転してませんけど!

今年の目標のひとつにすっかなー。車の運転。


そんなこんなで私の年末年始ですが、
仕事納めは25日でした。仕事納めなのに、納めきれず・・・。
仕事始めがおっそろしーと思いながらも、休み返上する気ゼロ。
なんとかなるさ~~♪

(1月9日現在。なんともなってませんが・笑)

28日。毎年恒例の『吉井武道館』
29日。2号とFM802主催のフェス『RADIO CRAZY』参戦
31日。女ともだち3人で忘年会。
飲みすぎて、カウントダウンをうっかり寝過ごす。
起きたら年明けてました・・・。コドモかっっっ!!!

1日・・・あけおめ。
しかし!昨日一緒に飲んでた友達の車に財布を落としていたらしく、
新年早々がーーーーん・・・。
普段なかなか会えない友達なのに、まさかの2days。ついでに一緒に初詣。
おみくじ引いたら、末大吉・・・末吉なの?大吉なの?どっちなの???

2日。バーゲン!何年かぶりに開店並びました!
お目当ては、今シーズンすべてがツボだったツモリチサト。
高くて買えなかったプラネットサーカスのワンピと、スターニットを40%オフでGET☆
しかし定価で買ったアイテムたちが華麗にプライスダウン・・・。しょぼーん。
でもいいさ!!!その分、今日買った人より長く楽しんだんだから!

2日の夜~3日にかけて。
お兄ちゃんとお義理姉さん(22歳)とマロンちゃんが家に来ました~。
お義理姉さん(22歳)とは、初めてガッツリ飲み交わしました。
お義理姉さん(22歳←もうえーって?)、もっそい酒豪!!!
私が22歳のときは、そんなに飲めなかったなー・・・。最近の子はすごいなー・・・。
でも新たな飲み仲間が出来て、お義理妹としては嬉しい限りです。

3日。お母さんの実家へ。
ここでも飲まされ、食べさされ・・・暴飲暴食で胃がブラックホール状態。
正月って怖いね・・・。

4日。休み最終日。またもやバーゲンへ。
またも散財してしまい、お財布にすきま風・・・いや、暴風が。
明日から頑張って働かないと~~!!!


そんなこんなで皆様、今年もよろしくお願いいたします。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
