管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
04/18
2010 Sun
おかっぱの悩み
今年本厄です(しつこい)

あまり気にしないように・・・というか、忘れがちですけど。
フツーに自分の年齢わかんなくなるときあるし(笑)
サバ読むつもりないのに、「28・・あ、違った31です」みたいな。
って、これは言い過ぎやけど、一瞬考えてしまうときがあります。

でもいちおう厄払いは行きました(過去日記参照)

ふと考えてみると、今年に入って悪いことというか、
「人が離れていく」ってことが続いている気がする。。。

2月に、兄が破局を迎え、結婚が破談になったり、
(こんなサラっと書くことでもありませんが・笑)
3月、大好きなアーティストが病気のため無期限の活動休止になったり、
前に日記に書いた「親分」も退職するし、
今月末、来月末と立て続けにとてもお世話になった人が辞めるとか。。。

そして昨日3ヵ月ぶりに美容院に行ったのですが、
そこで10年ぐらいずーっとお世話になってる担当さんが9月末で辞めると・・・。
しかも他の店に移るわけでもなく、自分で開業するわけでもなく、家庭に入るらしい。

担当さんは、結婚5年目でずーっと子供を欲しがってるんだけど、全然できなくて。
別にお互いに問題があるわけじゃないから、
「一度環境を変えてみたら?」ってお医者さんに言われたらしく、
旦那さんともいっぱい話し合って、一度家庭に入ることを決めたそう。

子供が欲しいけどできないって話をよく聞いていたから、
こうやって環境を変えることで、無事授かりますように・・・とは心から思いますが、
やはり淋しい。。。ってか、その間の私、髪型どうすれば?

ホントに私の好みとか髪質とか知りつくしてくれていて、
多くを言わなくてもわかってくれる人だったので。。。

昨日もいったん切ってもらって、アシスタントの子にブローしてもらった後、
「ん?」って思って、「もうちょっとここ切って」って言おうとした矢先に
「ここもうちょっと短い方がいいよね」って言ってくれて、
「なんでわかったん!!??すごいな!」ってマジで感動。
しかも切っても切らんでも人から見たらわからんぐらいのかなり微妙なラインを!

そんなこんなで昨日もフルコースで5時間半(笑)

20100417.jpg

この髪型のどこが?と思われそうですけど。
ホントにビッミョーなんです!
もう一年ぐらいずっとこんなおかっぱです。

今の髪型気に入ってるだけに、ホントどうしようって・・・
9月まで、あと半年悩み続けるやろうな。。。

なんか話がいまいちまとまらんかったけど、本厄・・・
もうこれ以上私から誰も離れていきませんように・・・(涙)
04/14
2010 Wed
Happyなもの
土曜日は、ツモリのフェアーに行ってきました。
とってもお天気がよい日で、デパートはがらがら(笑)
店員さんも「こんなカンジです・・・」と苦笑い。
みんな外で遊んでんだなー。

てなわけで、こないだワンピ買ったときに新作のカタログを見てて、
気になっていたものを引き取りに・・・。

23349510_1662725130.jpg

23349510_811651475.jpg

23349510_2372277445.jpg


なんか最近、胸きゅん(死語)なお洋服ってなかなか出会えなかったりするけど、
ツモリのお洋服は、見ているだけでしあわせな気持ちになります。
そりゃお値段はちっと張りますけど・・・でもそんな気持ちプライスレスよね!

そんな胸きゅん(死語)なお洋服に囲まれ、 店員さんとひとしきりしゃべりまくり・・・
私の担当さんは、根っからのツモリ好きで、とっても話が弾む。
こうゆうひとときも私のとげとげを軽減してくれるのです。

青い鳥と、ポッケから飛び出た四葉のクローバーが
私にもしあわせ運んできてくれますよーに・・・

しかしカードの請求こわし。
頑張って働かななぁ~~!!!


23349510_3853294593.jpg
ノベルティーももらいました!
いちいちかわいいです。
04/11
2010 Sun
夜桜
DSCF040801.jpg

DSCF040802.jpg


先週の木曜日。三井寺の桜ライトアップに行ってきました。
桜は満開でとーってもキレイでした。
デジカメはダメだねー・・・まったく伝わらない!!

お花見の後は、母校O高校近くの居酒屋さんで飲みました~。
現在、転職活動中の友達とひたすら語る・・・。
31歳。いろいろありますわよ、ホントに。

私はと言うと・・・最近はもっぱら「なんだかなぁ」の連続。
そこまで悩むようなことじゃないだけに、ちっちゃいしこりが蓄積されていくカンジ。
首が「コキッ」てなるんだよねー。
いつか爆発するのか、はたまた自然消滅してくれるのか・・・。

でもこうゆう友達とのひとときが、私のとげとげをまーるくしてくれる。
ありがたいです。




帰り道。
新しいケータイで撮った桜を送ったら、

「ひさちゃんは心が豊かやから季節を愛でることができるんやな」だって。

私が季節を感じれるのは、あなたがいるからです。

でも、その言葉うれしかったな。
心のとげとげがまたひとつ減りました。
04/07
2010 Wed
新ケータイ
p_01.jpg

ケータイ買いましたっっ!!
今までのケータイで一番気に入ってるかも・・・♪
イルミネーションがキレイなんだー。なんせ見た目重視ですから。
ボタンも押しやすいし、自分的パーフェクトケータイ!

ドコモも遅ればせながら、かわいい機種が増えてきて嬉しいかぎりです。
一時、真剣にSMAPと共に踊りながらソフトバンクに乗り換えようかと思いましたけど。
根気よく待ち続けたかいがあったわー。

ただ・・・ドコモは機種激高ですけどね。。。(もちろん2年ローン)
04/04
2010 Sun
泣きウィーク
先月末でご退職されたTさん。
Tさんは私が前にいた部署の人で、一言で言うと「ホンマにええおっちゃん」
こってこての関西弁で口は相当悪いけど(笑!)、ハートは熱く優しくて、
仕事もバリバリ出来て、まさしくみんなが慕う「親分」
ホントにまっすぐで、裏表の一切ない人。
私はそんな親分が大大大好きでした。年齢はおとんと変わらないけどね!

よくゴハンとかカラオケ(親分のオハコはさぶちゃん!)とか連れてってもらったし、
仕事の愚痴もたくさん聞いてもらったし、
私が元気ないときは、さり気なく「パーっといくか!」とか誘ってくれたり、
去年職場異動して、かなりナーバスになってたときも
これまたホンマにさり気なく会いにきてくれて、
ガハハハっつってバカ話しにきてくれたり・・・
とにかく一番ってぐらいお世話になりました。

そんなTさんが辞めると聞いたのは、去年の11月頃だったかなぁ。
人員削減のため、会社が早期退職者を募ったところ、手を挙げたのです。
もちろん私を含め、全員が反対しました。上司も最後の最後までひきとめたそうです。

でも親分の決心は揺るぎませんでした。
そんな潔さもかっこよかったけど・・・。

しかし・・・こうゆうとき、絶対辞めてほしくない人が真っ先に手を挙げるのかね???
いてもいんくてもどーでもいい、仕事出来ない、はよ辞めろや!ぐらいの人(←猛毒)は、
もちろん60歳定年まで会社に居座って、さらに年休消化しなあかんって
ラスト2~3ヵ月は会社に来ないとか・・・権利だけ主張して、引き継ぎもろくにしない。
もう辞めるからって、責任逃れしたり。
さらに辞めてからでも、嘱託とかシニア派遣とかで、ずーっと会社にしがみついてさぁ。。。

これ鉄則。


ま、それはおいといて(笑)


そんな親分の送別会が29日にありました。
私はもう他部署の人間だけど、
親分が来てほしいって言ってるからって、声をかけてもらって出席しました。(泣ける!)

自分はわがまま言って辞めさせてもらうのだからって、
部署全体の送別会や、記念品は全部辞退したそうなので、(これも泣ける!)
有志で開いた30人弱ぐらいのこじんまりした会だったけど、
本当に親分のことが大好きな人が集まったので、とっても良い会でした。

「こんな男を支えてくださってありがとうございました!」

って、送別会の最後の挨拶で親分は男泣き。
相当かっこよかったです!!!
好きすぎて、2回チューしたしね!!!(笑)


そして31日。最後の出社日は、お別れのセレモニーがあり、
そこにはいろんな部署からたくさんの人が参列していたけど、
親分は全員と握手してお別れしてくれました。

そしてその日の夜は、こないだの送別会に来られなかった人たちも
「最後に親分と飲みたい!」ってなり、
「ほんじゃ私、セッティングします!」と、まさかの私幹事で最後の晩餐。

親分は滋賀の人じゃないので、(単身赴任でした)
みんなで「最後においしい近江牛を食べて帰ってもらおう」って焼肉をごちそうしました。
親分にはみんないつもごちそうになってたので、
最後の最後初めてごちそうできて嬉しかったです。

二次会はカラオケに行きました。
3時間いたけど、私は3時間ずーっと「うわーーーーん!!!」って泣いてしまいました。
「別に死ぬわけちゃうんやから!」ってみんなに言われながら(笑)
いつも明るく元気な親分だったから、絶対しめっぽくはしたくなくて、
こないだの送別会のときも、セレモニーのときもずーっと我慢してたけど、
やっぱり最後はこらえきれずに、大泣きしてしまいました。。。
久々に人前で声上げて泣いちゃったよ。。。

別れたあと、「またすぐ会えますよね!?大好きです!!」ってメールしたら、
「楽しい会を企画してくれてありがとう。また会いましょう!」って返事がきて、
また家でひとりで泣きました。


4月1日。
親分がいなくなった会社は、何事もなかったかのように新年度を迎えました。

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
