管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/26
2010 Sat
はっちゃん
先週、きみちゃん親子と一緒に、みわちゃんベビに会いに行ってきました~。

相変わらず、みわちゃんちに一筋縄でたどり着けないわたしたち・・・。
今回こそは!と意気込んで行ったものの、
やはり結局みわちゃんにお迎えにきてもらうありさま。
でも着実に一歩一歩前へ進んでいます(笑)

それはさておき?
久々のうまれたてベビちゃん、ほんっっっとにかわゆかった!
そしていいにおい・・・♪赤ちゃんってなんであんないいにおいするのですか?
ついつい、くんくん。

お名前は、陽来(はるく)くん。
超かっこいい名前!

うん、超かっこいい。
超かっこいい・・・のに、

この日の朝、おねえちゃんのゆいゆいが
「はるくのこと、″はっちゃん″ってよんだらかわいいとおもうねん」と提案したらしく、
超かっこいい名前の陽来くんの呼び名は、
大阪の下町にいる、白いランニング姿のおっちゃんにありそうな(!)「はっちゃん」と命名。
ゆいゆいナイス!
はっちゃん~~~♪(アクセント注意)


201006201.jpg
お祝いは、マリンテイストの甚平さんと、中折れハット、スニーカーにしました。
赤ちゃんモノって、何見てもかわいいよね。萌えるよね。
この中折れハットは、私イチオシです。
来年の夏あたり、甚平とのコーディネートで
「ちょい悪・はっちゃん」に会えるのが楽しみです。

それにしても子供の成長は、ホント早いね!
ゆうちゃん、そうちゃん、ゆいゆい、はっちゃん、
みーんな個性があって、そして子供なりに役割があって、ホント見てるだけで楽しいです。
この日は、他にも嬉しいニュースがあったりで、ハッピーな一日を過ごしました。
おばちゃんは、またみんなに会える日を楽しみに頑張るでー。


201006251.jpg
早速内祝いいただきました~。
ゆいゆいと一緒に持ってきてくれたよ。
中身、私の大好きなものでした♪ありがとね~。
スポンサーサイト
06/15
2010 Tue
有意義な一日
こないだ、あこちゃん@中学時代からのおともだちと久々デートしました。
・・・いや、デートて!!(笑)

京都・北山散策~四条でウィンドウショッピング、
そして夜は地元に戻って、ちょい呑みしてからレイトショーで映画。

ほらね・・・ばっちりデートコースでしょ!?

北山とか久々すぎて、いろいろ変わってて楽しかった~♪
一番の目的は、「シンパティア」ってお店のピザ☆

0513-1.jpg

0513-2.jpg

実は今、ものすごくピザにハマっていて、よく食べに行きます。
その前の週は、三条高瀬川沿いの「サルバドーレ・クオモ」ってとこに行ったのだけど、
なんと「石窯が故障中でピザが焼けません」と言われ・・・ちーん。
ピザで有名なお店なのに・・・。
っつーか、どんだけ運悪いねん・・・わたし。
口がすっかりクオモモードになっていたので、そこは諦め、
結局インド料理食べました(笑)ナンとピザ・・・なんとなく似てるし。
近々リベンジを決意。

で、「シンパティア」は、よく行く地元のワインバーのマスターに教えてもらって、
ずっと行きたかったお店
2枚目は、シラスがのっていて、めちゃくちゃうまかった
今まで食べた中で一番かも・・・♪
定番のマルゲリータも絶品

ただ、お店がちいさすぎて、しかも回転率の悪いこと悪いこと。。。
でもおそらく口コミで人気があるようで、次々お客さんが・・・。
かなり気長に待たないとこの絶品たちにありつけません。
でも一口、口にした瞬間すべて帳消しに待ったかいあり。

そんなルンルンなランチの後は、北山で雑貨やさんめぐり。
やっぱ好きだな~こうゆう街並み。

そして夜は急にふたり思い立って、レイトショーで映画を観ることに。
ふたりともが見たかった「告白」を観ました。


いやぁ・・・なんとなく観とくか!ぐらいの気持ちで観るような映画じゃなかったよ
重すぎる・・・怖すぎる・・・いろんな意味でホラーでした。。。
途中息苦しくなったしね・・・わたし。

ふたりとも映画の前に濃ゆい目の焼酎呑んでたから、
「いや・・・こりゃ寝るかもよ」なんて言うてたのだけど、
内容もそうだけど、松たか子の演技が神すぎてどんどんひきこまれました。
寝てる場合ちゃうちゃう。

観終わった後、なんとも言えない鬱に襲われ、ふたりで駅までとぼとぼ・・・。

わたしには「絶望感」しか残らなかった映画だけど、
いろいろ考えさせられました。観てよかった。
未だ見ぬ我が子の将来を案じました(笑)
そしてわたし、大人でよかった。
R-15だけど、もしこの映画を中学生で観てたら、
きっと明日から怖くて、不信で、学校行けませんでした。
ビビりだしね。。。

自分はまだ未熟だけど、とりあえずちゃんとした大人に育ってよかった。
ありがとう両親。

しかしながら、これ映画だけどあまり非現実的な感じがしない。
だって、観終わった後ケータイ見たら、
「17歳の少年が父親を殺害」とかいうニュースが流れてたりで。。。

もしかしたら映画みたいにホントにあそこまでしないと、
命の大切さがわからない子供たちがたくさんいるのかもしれないと思うと、
映画の殺害シーンよりも恐怖感をおぼえました。


ルンルンから一気に絶望感・・・
なんだかとっても有意義な?一日でありました。
06/13
2010 Sun
充実☆
またまたお久しぶりの日記です。

とっても楽しかったGW日記のつづき書きたかったけど、時すでに遅し。
自分の胸の中の思い出にしておきます。
あ、でもホンマに楽しかったので、いつか写真だけUPしよっと。(ホンマか)

最近の私はというと・・・
なんだか珍しく?とっても充実した日々を送っています!

実は約2年にわたるひとつの恋愛が終わり・・・
というか、強制終了(!)し、「いらないもの」を排除して、
自分を解放してあげたら、なんだか身軽になって動ける動ける。
そこに至るまでには、東尋坊から飛び降りたくなるぐらい(!!)
辛い思いもたくさんしたけど。これも経験。

時同じくして、仕事面で転機が訪れ、
大きなプロジェクトのメンバーに選ばれました!!!!!

そのプロジェクトは、前年度に発足して、
その年の社長賞だかなんだか、すごい賞を受賞していて、
私は陰ながらいつも「すごいなぁ~!」なんて思っていたのですが、
今年度、まさかの参画決定☆こんなへなちょこがです。

とにかくメンバー全員が同じ方向を向いていて、
ひとつの結果を出すために、吐きそうなぐらいデータ分析しなきゃいけないけど(笑)
でもとっても前向きな仕事なのです。
それにより人とのつながりも広がり、人脈こそが財産なのだとしみじみ感じる毎日です。

とは言え、今までの主担当の業務がなくなったわけではなく、
むしろ通常業務もこれから忙しくなる中、プロジェクトはあくまで+αなので、
一日の過ぎるのが早いこと早いこと。
この会社に入って来月で4年だけど、初めてかも・・・こんな充実感。
っつーか、人生で初めてかも・・・とか言ってみたりして。

きっと私は今仕事を頑張らなきゃいけないって、
神様がそう言ってるんだと思う。
恋愛によってぽっかり空いてしまった心の穴は、
恋愛でしか埋められないって思いこんでいたけれど。

まぁ私のことだから、今はこんな前向きなこと言うておきながら、
次の日記では「もうダメだぁ」なんてなってるかもですが、
とりあえず、精一杯やってみます!!
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。