管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
07/22
2010 Thu
告白
「しんちゃん」とは、2年間ぐらい一緒にいました。
最初は、彼の方からだったけど、
でも今思えば、どちらからともなく・・・ってカンジで、すごく自然だったと思います。

最初の1年ぐらいは、ホントにしあわせでした。
このまま終わりなんてくるのかな?
くるわけないよな?ってぐらい何も見えていませんでした。


だって私たちには「ゴール」がなかったから。


始めるにあたり、ひとつだけ約束しました。
ひとつだけだけど、とても大変な約束。


「本気にならないこと」


そのときは、守れると思いました。



彼はとてもやさしくて、出来る範囲で一生懸命私のことを想ってくれていたと思います。
だからこそ私もすぐに心を開くことができたし、
凹んでるときとか、悲しいときとか、さみしいときとか、
彼の声を聞いたり、顔を見るだけで、それだけで元気になれました。

去年2月の私の職場異動は、私にとって彼がどれだけ大切な存在であったか、
思い知らされる出来事でもありました。
職場が離れるとき、手をぎゅっと握って「いつでも電話しといで」って。
不安でいっぱいだった私を救ってくれました。
新しい職場で心折れそうになっても、彼の存在が私を前へ進ませてくれました。

でもそうやって私が好きになればなるほど、
なぜかどんどん遠くなっているような気がしました。
それはきっと私が「ゴール」を求めてしまったからだと思います。
もちろん「結婚」とかではなくてね。

彼は、この恋愛におけるすべてのカギを私に握らせてくれていました。
終わりにするのも、放置するのも。続けていくのも。
「追ったりしないから安心して」彼の口癖でした。
そう言われるたび、とてもつらかったです。
それは「やさしさ」じゃなくて、単なる「逃避」。
そうじゃなくて向き合ってほしいって、思いました。

そんなふうにお互いに温度差が生まれ、次第にいろんな綻びができ始めました。
そのたび、繕うという作業。
彼は決して一緒に繕ってはくれませんでした。
まだ「終わり」を考えていなかった私は一緒にいたいがために、
ひとりでもがいてあがいて、一所懸命繕ってきました。
昔からお裁縫は大の苦手なのに・・・。

いつしか彼に対して「ごめんね」が私の口癖になりました。
「気にしないでね」
「大丈夫だから」
何十回、何百回、言っただろう。

最初の約束をやぶってしまったのは私だけど、
それでもなんでこんなに自分だけが頑張らないといけないんだろう?って。
もう解放されたいって思い始めました。


人はなぜ頑張れるのかと考えたときに、
その先に「しあわせ」ってやつが待っていると信じているからなんだと思いました。
でも私にはそれが見えなかった。そんなこと百も承知だったはずなのに。
もう頑張れなくなりました。


5月のおわり。
3本のカギを預かっていた私は、「終わり」のカギを選択しました。
縛らない彼に縛られていた私の心は、ようやく解放されました。

07/20
2010 Tue
イチオシ!
et0720.jpg

コレ、かなーーーーりおすすめです!!!
エテュセのアクアスプラッシュ

メイクの上から、ぷしゅーってひと吹きして、パタパタと肌になじませるだけで、
皮脂吸着してくれ、テッカテカがサラッサラーになります!
いや、マジで!!!

知らない友達にぷっしゅーってやって、「はい!肌触ってみて!」ってやると、
みんな「ええええぇぇぇ!?」ってなって、即買いしてくれます(笑)
男女問わずだよ!さすがに男子で買ったヤカラ(!)は今んとこゼロですが。
エテュセのまわしものでもなんでもないのだけどね・・・。

でもこれはマジでマジでおすすめです!
テカリ知らずです!
もう手放せません~!!!(完全まわしもの・笑)
07/20
2010 Tue
We are SMAP!
wearesmap.jpg

届きました~。

今回もそうそうたるメンツの楽曲提供。
すげいです。

小室哲哉のんを期待してたけど、(バリバリ小室世代なので)
うーん・・・期待しすぎたか。。。あんまり好きくないかも。
ま、まだ一回しか聞いてないけどね。

マッキーやRIPは、期待通り良かった☆
あとダニエルパウターのは、SMAPに超合っててヘヴィロテになりそう♪
意外と良かったのが、石野卓球。
ライブで盛り上がりそう~♪(って、まだチケット取れてるかわからんけど)

太田光作詞、久石譲作曲の『We are SMAP!』は、ドームの風景が見えたよ。
(って、まだチケット取れてるかわからんけど)


全体を通して、ジャケどおり、すごくピースフルなアルバムで、
なんとも嫌みのないまっすぐな作品だと思いました。
今のSMAPにぴったりだったよ。

しかしこのジャケがツアーグッズのモチーフだったら、
グッズ全買いだな・・・・・(って、まだチケット取れてるかわからんけど)←もーえって
07/20
2010 Tue
デトックス!
初!岩盤浴に行ってきました~♪
友達が会員なので、なんと999円で入れました!感謝!

90分コースで、出たり入ったり。
最後にはTシャツがボタボタって絞れるぐらい汗が!
でも普段かいてるべたべたな汗じゃなくて、サラっとしてるんだよねぇ。
友達いわく、「天然の化粧水だから、実はシャワーとかしなくていいらしいよ」だって。
ってことを、シャワーした後に聞きました(笑)

でもホント気持ちいかった~♪

岩盤浴のあと、「マックシェーク飲みたいね!」ってことになり、
車を走らせドライブスルーへ。
そしたら目を疑う張り紙が・・・・

「マックシェークの機械が故障中です」


ちーん・・・・。。。


いつぞやの「ピザ窯故障事件」が頭をよぎりました。
え?そんなことってあるの?
メンテナンスならマックシェークピークタイム(いつや?)外せよ!
それならむしろ店閉めてしまえ!(めちゃくちゃ)

言葉を失う友達と、キィィィっと奇声を発する私。
でもどうしても諦めきれず、車を走らせ(もちろん友達が・笑)もう一件先のマクドへ。

無事ありつけました。
格別おいしかったし、マクドのおねいさんが天使様に見えました。

そして、友達が「こないだホタル見えるとこ見つけたねん!」って話から、
「梅雨も明けたし、いないかもだけど、ちょっと行ってみよか!」ってなり・・・
またまた車を走らせ(もちろん友達が)、おどろおどろしいけもの道を・・・。
そして近くには射撃場。なんかコワイ。。。
真っ暗で、外灯もなくて、車も走ってない。いや、むしろ走っていてもコワイ。
え?樹海ですか?ここ。
家から30分ほどしか走ってないのに・・・。

そんな身震いしながら着いたのだけど、結局ホタルは見つからず。。。
「やっぱいないねー」って言いながら、友達がぱっと上を見て、
「ちょっと空!!見て見て!!!」って見上げた空は、なんと満天の星空!!!!
何これ!!!!こんなん沖縄でも見たことないわ!ってぐらい満天の星空!!!!
夜空が星ですき間なく埋め尽くされてるのよ!
これぞ天然のプラネタリウム!
ふたりとも大興奮で30ン年間生きてきてこんなキレイな星空初めてだね・・・って。
きっとホタルが空に舞い上がっていったんやね、ってガラにもなくロマンチックな言葉が、
自然に飛び出ちゃいました。んーステキ☆

実は週末にいろいろ事件があって、かなーり凹んでたんだけど、
なんか心洗われました。何光年前の光があんなにもキレイで、
つきなみだけど、人間の悩みなんてちっぽけだなと。
わかちこ、わかちこ、でいこうぜ!って思いました。

こんなとこに連れてきてくれた友達に感謝。
おかげで身も心もすっかりデトックス。
07/19
2010 Mon
THIS IS LOVE
THISISLOVE.jpg
SMAPの新曲『THIS IS LOVE』が好きすぎる件について。

やべぇよ。久々に撃ち抜かれたよ。
前作『そっと きゅっと』が自分の中のワースト1~3に入ってしまっていただけに
キタコレ。かっこよすぎる・・・。
かっこよすぎると思ったら、作ったの、ラブサイケデリコだったよ。


・・・・・・・・納得!超納得!


アルバムも明日届くんだー♪
タイトル発表になったとき、涙出たよ。

『We are SMAP!』だもん。

そりゃ泣くでしょ。
2年待ったアルバムにそんな粋なタイトルつけられたら。
We are ってことは、私もってことだよね(笑)
だって、今年でスマ歴18年ですから。
人生の半分以上を一緒に過ごしちゃってるもんね(痛)


9月の大阪、無事当選していますよーに・・・・・☆


TC0720.jpg
ツモリのオフィシャルサイトがかわいすぎる件について。

私が、赤×白のドットが一番好きってことを知ってのことか!(違)
どこまでツボなんだ!萌え死ぬよ、いつか。

来月、初めて『受注会』ってやつに行ってきます。
南堀江のお店であるんだけど、担当さんが誘ってくれて♪
秋冬モノの予約とかも出来て、さらにコレクションの衣装とかも見れるらしい!
はぁ~・・・考えただけで興奮。
定番のモッズコード、今年こそ買うんだ♪
07/07
2010 Wed
おとな買い
セール行ってきました☆
こんなに満足したお買い物初めてちゃうかってぐらい欲しかったもの全部GET☆
もう満腹。おなかいっぱいです!

では・・・恒例の?ファッションショーを(いらんって!笑)

tc-3.jpg
ツモリのスカラップブラウス。
プロパーでもずーっと欲しかった一品、いや、逸品。
よく見ると、鳥たちや花やクローバーたちが・・・♪
相変わらずええ仕事してはります。

tc-1_20100707231841.jpg
ツモリのオールインワン。
これもプロパーでも迷ってたもの。
40%オフでGET☆待っててよかった~♪

tc-2.jpg
ツモリのスカシカーディガン。
これはツモリのスカイフリルワンピに合わせようと思って買いました~。
形がかわいい!

sunao.jpg
スナオクワハラのカットソー。
なんか黒が続くな・・・(笑)
胸元キラキラでかわいい。サラっと着れる。

bridget-b.jpg
ブリジットバーキンのビジューサンダル。
たまにはビルケン以外も・・・。

bag.jpg
カゴバッグ。てんとう虫と中のドットで即決。

ships.jpg
shipsのカンカン帽。
リボン部分は、リバティプリントです!(ここ決め手)
カンカン帽がずっと欲しくて探してたのだけど、
どれも同じようなのばっかだな・・・と思ってた矢先の出会い。

pants.jpg
ジャーナルのワイドパンツ。
ゆるゆるで楽ちん。

001.jpg
ツモリのブラウスとこんなカンジでルンルンで着ようかと。

zucca.jpg
おまけ。
セールでもなんでもなかったけど、zuccaのブリンブリンなシルバーポーチ。


以上です!
さぁ。これ着て早くお出かけしたいなぁ~~♪♪♪
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
