管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
08/10
2010 Tue
自分へのごほうび☆
先週の土曜日から夏休みです。10連休です。
毎年のごとく連休明けの仕事がコワイけど・・・
とりあえず楽しみたいです♪

連休初日は、大好きなツモリチサトの冬物受注会へ行ってきました。
担当さんが誘ってくれて、南堀江のお店まで。
一足お先に新作が見れて、予約ができるとのこと。

お昼のいっちばんアツイときにお店に着いたので、
尋常じゃない汗がだっくだく滝のように・・・
そんな私をよそに、見渡すと店内はニットとアウターだらけ・・・
冬物受注会ですしね・・・

「じゃんじゃん試着してくださいね」

いや、そう言われましても・・・・・
とりあえずこの汗がひくまで、しばし休息。

だいぶ涼んだところで、物色開始~♪

とにかくアウター狙いだったので、かたっぱしから試着。
高いお買い物なので、とりあえず全シリーズ全色着てやりました(笑)

だからか、かなり目移りしまくりちよこでした。
そしてこれだけいろいろ着て、なんと定番を選んでしまうという
なんとも冒険心のない私。ワンピースでも読み直すか・・・・。
でもいいねん毎年買おう買おうと思って結局買ってないやつだったので。

そして店内入ってきたときから一目惚れしてしまったワンピも予約。
「花きのこ」っていうなんともまぁかわいいネーミングで、
この受注会でもダントツで一番人気らしいです。
着てみたら、これがまた泣けるぐらいかわいいのなんのって・・・。

そしてなんと言っても先に決めていたコートと、おそろしく整いました。
このワンピ、このコートのために作られたんじゃ・・・?ってぐらい。
そしてこのコートも、このワンピのために・・・?(もーえーって)

ふたつでかなりの高額なんですけど(私にとっては)
どちらも入荷が9月初旬らしく、
「お誕生日だしいっか」と自分へのごほうびにしました
ありがちだけどね・・・大事ですよね、この言い訳(笑)

しかしワンピはともかく。あのコートも9月とか・・・
3ヵ月ぐらいどう保管しておけば???
めっちゃファーとかボアとかついてましたけど・・・。

でもま、とにかく来月手元に届くのが楽しみです☆

そして帰りにはおみやげももらいました!

0807-1.jpg
20周年のエンブレムと、
今シーズンのテーマに沿った魔法のランプクッキー。

0807-2.jpg 0807-3.jpg
ツモリ仕様のお茶。
津森さんの出身地・埼玉県狭山市のお茶だそーです。

0807-4.jpg
紙ナプキンもいちいちかわいかったです

しかしどちらもとても食べられないし、飲めません・・・


そして二日目は、ネイルサロンへ~♪
ずっとジェルがやりたくて、いろいろサロンを探していたのですが、
会社近くで、自宅でやってはるサロンをネットで発見。
お値段もかなりリーズナブルなので、これだ!と思って即予約!

行ったら、ホントに自宅で娘さんに出迎えられました(笑)
ネイリストさんは、たぶん30代後半か40代前半ぐらいで、
しゃべりやすかったし、雰囲気もいい感じでひと安心でした。

0722-2.jpg
足は、けっこう派手めが好きなので、
大好きな赤×白ドットにしてもらって(黒×白と迷ったけど)
右の親指だけ3Dでリボンをつけてもらいました。

0722-1.jpg
そして手は、ピンクと白を交互にしてもらって、
白地の爪は、キャスキッドソン風の小花柄に。
ピンクの爪には、スワロフスキーをひとつずつキラン☆

↑この花柄ネイルがずっとやりたかったのよーーーー!!!
かなりネイリストさん泣かせやと思うけど。。。
でも出来上がったときかなーーーーーりテンションあがりました。
それがネイリストさんは一番嬉しいって言ってはりました。

足と手あわせて、4時間ぐらいかかったし、
まぁお値段も安いとは言え、ジェルだし普通よりはお高いけど、
でもこのテンションのあがりようと、乙女モードの上昇っぷりは、プライスレスでしょ!
それに誕生日も近いしね・・・・・・・(笑)
足に至っては、次32歳になるので、
「ミニー(32)ちゃん風」だしね(なんというこじつけ)

でもジェルは自分ではずせないし、
はずしてもらって、そしてまた違うネイルでって・・・
しばらくジェルにはまりそう~~。。。

でもまいっか!そのためにまた仕事頑張るし!!
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
