管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
09/23
2010 Thu
自分へのお誕生日プレゼント☆
ちょこっと前ですが・・・
8月に行ったツモリチサトの受注会でオーダーしていたコたちが届きました!

0910-14.jpg
コートはモッズコードで、ツモリの定番です。
毎年買おう買おうと思いつつ、なんかいつも違うのを買ってしまってました。
今年こそは!と思い、やっと決断。
中がボアになっていて、取り外したりできます。
一見普通のモッズコードでありながら、
色味とか、袖のふんわり感とか、ポケットのステッチとか・・・
やっぱ女の子っぽさが満載なところがツモリらしいなー。
これから長い付き合いになりそうなアイテムです。

そしてコチラが一目惚れワンピース↓

0910-9.jpg
色、柄、形。すべてにおいて私のアンテナに電流を。。。
着たらもっとかわいいんだよなー♪
ってか、袖通した瞬間、もう心躍るのですよ。
たかがお洋服だけど、されどお洋服。こんなハッピーになれるなんて。

0910-10.jpg
くじらちゃんがいたり・・・

0910-11.jpg
カッパドキアのきのこ岩をイメージした柄があったり・・・
(気球も飛んでるよ)

0910-12.jpg
ちまちまかわいいやつらがトコトコ歩いてたり・・・

ホントすべてがツボなんですけど~~!!!!!
この歳になっても、私のかわいいもの好きはなかなか治らないようです。。。

0910-13.jpg
こんなカンジで整ったり。
足元は茶色のハーフブーツか、カラータイツに黒のショートブーツかな。


もう秋がきますね。
09/10
2010 Fri
☆Special Birthday☆
32歳のお誕生日は、史上最高といっても過言ではないぐらい、
とってもハッピィなお誕生日でした☆

0時すぎたらメールがじゃんじゃか届き、
そのどれにもうれしい言葉がたくさんつまっていました。
寝るのがもったいなかったぐらい。

そして会社では、上司が朝会で、
『えっと連絡事項が2点あります。』って、ひとつはホントに業務連絡だったのだけど、
『あと1点・・・今日はHさんの誕生日です!』って大勢の前で(笑)
そしてみなさん拍手して『おめでとう!』って言ってくださいました。
うちの上司は、すんごい穏やかでまじめな人なので、
普段あんまり冗談とか言わないのですよ。
それが・・・まさかあんな厳粛な場面で!!!まさかの!!!
ホント恐縮しまくりでしたが、めっちゃうれしかったです~♪

夜は、これまた会社の人たちがお祝いパーティーをしてくれました!
そこのお店は普段からよく行くお店なんだけど、
お店の人が、シャンパンを1本プレゼントしてくれたり、
そのお店で一番仲良しのスタッフちゃんが、花束とカードをくれたり、
もう・・・ホントにいいんですか?こんな私なんかのために・・・・(涙)

0910-2.jpg

0910-08.jpg

あと私がピザが好きだからって、ピザにキャンドル添えて用意してくれてたり・・・
(しかも3種類!)
一度メニューから消えてしまった、大好きだった『キムチの天ぷら』を
特別に用意してくれてたり・・・・
こんな私なんかのために、なんでそこまで???って
うれしさ通り越して、逆に怖くなるぐらいでした。(←幸せ恐怖症)

会社の先輩からは、パンダグッズもらいました~♪
私の好きなモノ、熟知してくれてて、それだけでカンドー。。。

0910-7.jpg

パーティーを開いてくれたメンツは、全員酒豪なのですが、
見事に全員酒に呑まれるタイプなので、
最後わっけわからんことになって、これまた見事に全員記憶ナッシングですが、
それはそれは楽しい宴でした。(楽しい記憶だけしか残ってません)

そしてルンルンでスキップしながら帰宅。
家に帰ると、お母さんが『むーちゃんがプレゼント届けに来てくれはったで!』と!
仕事帰りに家まで届けに来てくれたらしいのです。
これにはビックリ!!しかもそのプレゼントってのが・・・

0910-3.jpg
大大大好物のツモリちゃん!!!

なんというサプライズ・・・・・・・・・(涙)
ホントにいいんですか・・・・?こんな私なんかに・・・・。
しかもわざわざ私の行ってるお店で、購入履歴なんかをリサーチしてくれて、
持ってないものを選んでくれたらしいです!

持ってないどころか、いつか買おうと思いながら買えずにいたアイテムで、
しかも私の狙っていた白×ゴールドだったもんだから、うれしすぎる。

それだけじゃなくて、最近ディズニーシーに行ってきたむーちゃん。
私の頼んでいた、ダッフィーとシェリーメイのキーホルダーも
プレゼントとしてくれました☆

0910-4.jpg
か~~~わぁぁぁ~~いいいいぃぃ~~!!!

0910-5.jpg
この肉球がたまらんのです。

0910-6.jpg
こんなカンジもアリかと・・・・・♪

ホントにホントにありがとう!!!!!
こんなことされたら惚れてまうやろーーーーー。


そんなわけで、しばらく誕生日ボケになりそうなぐらい、
しあわせすぎる一日でした。
しばらく余韻に浸ります・・・・・・・・(笑)

0910-1.jpg
09/05
2010 Sun
つめ
43_large.jpg

新しくしました♪
一か月に一回のお楽しみになっています。

今回は、マカロンカラーのフレンチドットです。
相当気に入ってます!

フレンチドットにするのは決めて行ってて、
あと色をネイリストさんと相談しながらチョイスしたんだけど、
このマカロンカラーにずきゅん☆

またまたテンションあげあげです。
来月はどうしよっかなぁ~♪
09/04
2010 Sat
We are SMAP! @京セラドーム大阪 その②
そしていよいよパーティー会場へ入場。

パーティーとは、拓哉氏が称するSMAPライブの意味です。
(これまたオタクネタですが!)

私たちの席は、ステージ真正面のスタンド席。
ちょっと・・・というか、かなり遠いです(涙)
でもふと見ると、自分たちの真ん前にちょっとこじんまりしたステージが!!!
ここにも来てくれるんだよ!きゃー!!

そうなんだ。SMAPのライブはいつだって、どこにいたって、
みんなが近くになるシーンがあって、前の人だけが楽しいだけじゃないんだ。
前は前でそりゃあ最高だけど、後ろのときでも十分楽しめる。
むしろ絶対近くでなんか見れないと思ってるだけに、
近くに来てくれたときのあの感動ったらないです。

開始前からステージ上のスクリーンに、メンバーが出演しているCMが次々流れました。
きっとこれだけで一時間以上の超大作になるんやろうなぁ・・・と、
改めてSMAPの大きさを感じました。
むしろ企業の壁を取っ払ってこれをDVD化してくれ!絶対買う!

そして開演直前。

『開演10秒前です!10・・・9・・・8・・・』のカウントダウン!

こんなの初めてだよ!ってか、こうゆうの緊張するからや~め~て~!!
今回は、慎吾ちゃん構成のライブだからかな?


カウントダウン後、客電が消えました。
この瞬間が一番好き。
それからいろんなカモフラージュをたちを押しのけ、
あれがSMAPの5人だとわかった瞬間、たまらない。
ここで必ずなぜか号泣する私たち。相変わらずです・・・。
やっぱり登場のシーンが一番感動します。
SMAPのライブは、15歳の頃からもう数えきれないぐらい行ってるけど、
何度観てもこの感動は変わらないです。

私は2年ぶりだけど、Eちゃんは4年ぶりやもんね。そら感動もひとしお。
私もたいがいやけど、私より先にEちゃん涙ぼろぼろ流してたしね。

一曲目は、This is loveでした!
かっこよすぎて、また涙!泣ける歌じゃないのにー!
大好きだから、もっと落ち着いた頃にじっくり聞きたかった~(笑)
一曲目は、とにかくものすごい興奮状態なので、はっきりおぼえてないのです。。。

それから3曲目あたりの、これまた大好きすぎて、
歌詞の一部をケータイのメルアドにまでしているSHAKEでようやく正気に戻りました。
これから約4時間のパーティー、楽しむぜ!と(遅!)

楽しむぜ!と意気込まなくても、絶対楽しいんですけどね!
だって、絶対あそこにいた5万人が全員笑顔やったよ。
そこはホントにLOVEとPEACEに溢れてて、
このエネルギーがあれば、争いごとなんかなくなるんじゃないかなって思えるぐらい
そんな空間でした。そう思わせるSMAPはホントにデカイ。

現に近くにいた子供めっちゃうるさかったけど、イライラせんかったしね!(ちっせー!!)
それにたぶんうちらも負けんぐらいうるさかったし(笑)

そしてメンバーソロ。ぶっちゃけ自分の好きなメンバー以外は、
休憩タイムやったりするのだけど(特にGとか・・・笑)
今年の中居ちゃんのソロコーナーは、やばかった!歌はまぁ・・アレですが・・・。
ダンスですよ!ダンス!マイケルへのオマージュで、SMOOTH CRIMINALのダンス。
さすがって感じで、久々にリーダーの本気を感じました。鳥肌立った。
SMAPのライブなんだけど、そこだけはSMAPじゃないような・・・そんな不思議な感覚。
これまた私は別世界に行ってしまったので、DVDでちゃんと確認しよっと・・・。

それから印象的だったのは、アルバムの短い髪って曲。
慎吾ちゃんとつよぽんの曲なんだけど、
ライブではつよぽんがグランドピアノを弾いて、
そこに寄り添って慎吾ちゃんが歌うスタイルでした。
なにこのラブラブモード!!!
腐女子(!)としては、きゅんきゅん萌えまくりなんですけど!!
普段もそんな感じなの!?ねぇ!?そうなの!?
これからこの曲聞くたび妄想が暴走する~~~!!!(危)


ありがとうをみんなで熱唱しているとき、
ホントに『ありがとう』って言葉って素敵だなって改めて思いながら歌いました。
いろんな人に会いたくなったし、
なにより今、となりにいる最高の相方・Eちゃんに『ありがとう』って思いました。
一緒に好きなものを追える人がいるってホントに幸せなことだよね。


あと・・・オレンジは、聴くのがちょっとツラかったな。




そしてそしてアンコールで、やーーーーっと来てくれました!!
私たちの目の前のステージに!!!!!!!!!!!!!!!!!


しかもそこで歌ってくれたのが、夜空ノムコウ
もう泣くでしょ!泣くっきゃないでしょ!!!!
夜空ノムコウは、SMAPの中でとかじゃなくて、
私が32年間生きてきて出会ったあらゆる曲の中で不動のナンバーワンソング。
それを目の前で歌われちゃあ・・・・・・・・死ぬ。
しかもちょっと大人になった今だからずっとずっと心に響いたりする。

♪僕の心のやらかい場所を 今でもまだしめつける

って言葉がやたらと沁みるのです。
いつでも今の自分を映してくれる鏡みたいな歌です。私にとって。


そして最後の最後は、私の願いが通じたのか、もう一回This is loveをやってくれました!
そして2年ぶりのパーティーは幕を閉じました。

09/03
2010 Fri
We are SMAP! @京セラドーム大阪 その①
FotoFlexer_Photo_20100905232940.jpg

行ってきましたぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!
2年ぶりのSMAPライブ。
We are SMAP!@京セラドーム大阪です。
最高の相方・Eちゃん(東京在住)と共に。
(みなさんご存じですが、いちおう顔ふせで・笑)

もう・・・もう・・・もう・・・・!!!
なにもかもが最高すぎて、最強すぎて。
あの夜を言い表す言葉を知ってる方がいたらご教示ください。

まず当日。18時半スタートにも関わらず、私たちの集合は11時。
このためだけに帰省してきたEちゃんとは京都駅で待ち合わせ。
私を見つけるやいなや、いきなりハグで再会を祝す。
久しぶりに会ったEちゃんは、東京で洗練され一段とええ女に・・・♪
うらやましいぜ、あのスタイルと美貌!

会場に着くと、Eちゃんの『さぁ!財布の紐ゆるめていくで!』という一声でグッズ売り場へ。
今回地球がモチーフだから、とにかくどれもかわいいのです。
っつーか、むしろ全買いしたろか!ぐらいのかわいさ・・・。

結局、うちわはもちろんのこと、タオルに、携帯ストラップに、ペンライトに、
パンフレットに、クリアファイルに・・・お母さんへのおみやげにTシャツに・・・と、
ホンマにゆるみます・・・。ふたりともゆるゆるで歯止めが効かないわけです。

DSCF1662.jpg
このケータイに似合うストラップずっと探してたんだー。
キラキラしててかわいい!うれしい!

いつもグッズを買うのに数時間並んだり、とにかく人が多くてゆっくり見られないってので、
今回は早めに行ってみたのですが、ど平日ということもありガッラガラで、
じっくりゆっくり見れました♪

でも思いのほか、早く目的を達成してしまい、ライブ開始までまだ4時間ぐらいあり・・・
とりあえず最寄りのファミレス(ロイホ)行くか!と行ったものの、
店内全員SMAPファンで満席!異様な光景でした・・・・・・・・・。

そして私たちが案内された席は、こぜましい2人席。。。
しかも1時間の時間制限!ファミレスなのに・・・。

でもでも・・・この案内された席、そしてまさしく私が座った席にプチ?ミラクルが!!!

ライブ中の中居ちゃんのソロコーナーでネタとしてある映像が流れたのですが、
それは中居ちゃんがSMAPファンだらけのロイホにいても誰にも気づかれない・・・
って内容だったのだけど、
そのとき中居ちゃんが座っていた席が!!!まさしく私が座っていた席だったのです!!!
ぎゃーーーあ!!!!!
なにそれーーーー!!!!

ま、イスが一緒だったかどうかは定かではありませんが、
一緒やったというていで、超コーフン~!

中居ちゃんだったからこそライブ中『はっっっ!!!マジで!!!』で済んだけど、
でもあれだな。これが慎吾ちゃんだったら確実に失神してたな。

そんなプチミラクルも起こりながらも、ライブ開始まではまだまだ3時間(笑)
その間じゅうずっとEちゃんと、

『始まってほしいけど・・始まると終わっちゃうから始まってほしくないような・・・』
『でも早く会いたいなぁ・・・』

なんて32歳女子らしからぬ(!)かわいらしい発言が飛び出たり、
買ったパンフレットをふたりできゃーきゃー言いながら一枚一枚大切にめくってみたり、
なんだか今思うとホントあっという間でした。
こんなにSMAPのことばかり考えたり、思ったり、話したりする時間って、
普段全然ないだけに、ライブ前からホントに楽しかったなぁ。。。
ただフツーの人には聞かせられないぐらいきっしょい会話やったと思うけど。

そんなオタクな時間を過ごしつつ、いよいよ2年ぶりのパーティーのはじまりです。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
