管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
01/16
2011 Sun
最近のいろいろ。
honey.jpg

生姜にハマってます・・・
↑コレは、生姜のはちみつ漬け。
紅茶に入れて毎日、朝と夜に飲んでます。
代謝UPしてきたみたいで、体ぽかぽか。
それまで靴下履かないと寒くて眠れなかったのだけど、
飲み始めてからはそんなこともなくなりました。

ちなみに山田養蜂場のやつだよ。
あんまり甘くなくて、ホントにおいしい~♪

ただひとつ。代謝がUPしたせいか、
ただでさえ近いトイレが、さらに近くなりましたけど。。。


そして今のネイルはこんなのです↓
DSCF2062.jpg
ピンクのラメグラデ。
薬指に、くまちゃんと雪の結晶です♪

私の行ってるサロンのネイリストさんは、
美容関係のおともだちが多いらしく、もっそい情報ツウ!
私もそれにあやかって、いろいろ教えてもらってます。

最近のヒットは・・・・ピクノジェノールっていうサプリ。
肩こり、生理不順、生理痛、
はたまた子宮内膜症などにとっても効果的らしいです。

私はホルモンバランスが悪くて、生理も不順だし、
そして美容師さんにも「石乗せてるんですか?」って言われるほどの肩こり。

まだ飲み始めて一週間だけど、なんか調子いい気が・・・♪
ネイリストさんもこれで生理不順が治ったって言ってたし、
期待大で飲み続けてみようかと思います。

それから・・・髪切りました~。
ショートボブってやつです。
伸ばそうと思ってたけど、ショート・・・・あはは~。
でも楽ちんでお気に入りです。
01/10
2011 Mon
☆2011年☆
20110101.jpg
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

2010年もいろんなことがありました。
やっぱ振り返ると「別れ」が多かったなぁ。
漢字一文字で表すとしたら、「離」ですかね。
ひゃーなんとネガティブな。

でも11月にあいちゃんのベビちゃんと出会えたことは、
それを打ち消すぐらい2010年一番のハッピーで、
自分にとってかけがえのない出来事でした☆
今はもう静岡に帰っちゃったけど、定期的に成長メールをくれるので、
自称・遠い親戚を名乗るおばちゃんとしては嬉しいかぎりです。

2011年は、どんな一年になるかな。
いろんなことが起こるだろうけど(後厄なんで・・・)
どんな一年であっても、家族全員健康で、
友達もしあわせでいてくれて、笑顔で過ごせたらなによりかなって思います。


年末は、ひとりで(!!!)東京に行ってきました。
ちなみに宿泊先は、思い出の品川プリンスホテルです☆
(高校の修学旅行で泊まったの!古館伊知郎に会ったの!)

smap-shop1.jpg
結局これが目的なんじゃ・・・?って思われることが多いのですが・・・

ってか、行ったけどね!

smap-shop3.jpg
こんなんとか・・・
(でも間近で見たら意外としょぼいのね)

smap-shop2.jpg
こんなんあったら・・・・

そら行くっしょ!
朝イチ9時にもらった整理券が17時入店のでも行くっしょ!
(ショップ自体は11時開店なのよー?)

omotesando.jpg
これも見とかないとね。


yoshii-budokan2010.jpg
でもホントの目的はコレ↑です・・・。

毎年12/28っちゅーえらい迷惑な日(!)の恒例になってます。
私は吉井和哉がいるかぎり、一生仕事納めができないようです。

でも行ってよかった~。
やっぱり武道館にはライブの神様がいる気がします。
一年の締めくくり、そして新しい年明けへのカウントダウンに
ふさわしい素晴らしいライブでした。
そこで汗と涙と一緒に一年分の老廃物を流してしまうのです。


翌日は、朝から明治神宮にお参り。
今話題の清正井をしっかり写メにおさめて、願掛け。
でもみんなが必死にデジカメやらケータイやらで激写してるのは、
異様な光景でした・・・テレビのチカラってすごいね。
って、自分もちゃっかり乗っかってますけど。


そして明治神宮からの・・・・

skytree.jpg
スカイツリー!

私はどうも旅の前にもやもやが生まれる傾向にあるらしく、
この旅の直前にも「なんだかなぁ~・・・」って事件が起こり、
悶々としながら、東京に来たわけなのですが、
そんなことも全部晴らしてくれるようなすがすがしい青空でした。
見上げるスカイツリーは、とっても大きくて、
首が痛くなったけど、なんだかとっても前向きな気持ちにさせてくれました。
悩んでるときに、体だけでも上を向くって大事だね。

でもいつかこれに昇るであろう日のことを考えると、
ちょっとゾクって・・・足元震えました。(高所恐怖症なの)
エレベーターとか・・・信用できひん!!(笑)

最後は、巣鴨行ってカレーうどん(超うまい!)食べて、
とげぬき地蔵お参りして、塩大福買って帰りました(べた!)


年末のあわただしい中に決行した東京旅行ですが、
ホントにいろんな意味で行ってよかったです。

そんなこんなでみなさま今年もよろしくお願いします。

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
