管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/20
2007 Sat
後輩のお手柄
テレビで「出生率過去最悪」のニュースなんて流れても
鼻で笑っちゃうぐらい、私のまわりではベビーブーム!


ちなみに2007年のご予定を申し上げますと・・・


3月
5月
6月
7月
9月


とりあえず上半期は満員御礼です。
めでたい♪♪♪
でもこれくらいで2007年はストップしてほしいです(笑)
もはや誰がいつ出産するのか、把握できてません。


5月に出産するのは、前の職場の後輩・たねちゃん(24)♪


たねちゃんから懐妊のニュースを聞いたのは、去年の9月。
予定日が5月5日(メンズの日)なので、
「これは・・・まさかメンズの兆し!?」と勝手に盛り上がっていました。

その後も私はちょくちょくたねちゃんに、

「息子の調子はDO!?」
「息子の名前決まった!?」

とか、半ば暗示をかけつつ、様子をうかがっておりました。
そのうちたねちゃんもその気になってきて、

「息子元気です!動きました!」

とか、言うてくれるようになってきたので、
母が言うならもう間違いなくオ・ト・コ♪
と、また勝手に妄想が暴走!走り出したら止まらない~♪


と・こ・ろ・が・!(←ありがち)


12月の初め頃、いつものように、

「息子どぉ!?」

って聞いたら、ななななななんと返ってきた答えが・・・・


「息子じゃなくて娘でしたー!!」


んぬわっっっ!!!


あんなにその気やったのに・・・・・(そうゆう問題ではない)
そんな衝撃事実に、


「ムスメ・・・・?ムスメッテナニ!?」


と、ついカタコトになった私でした。

いや・・・元気に産まれてくれれば・・・・
それでおばちゃんは何も言うことないよ・・・・。




またまたと・こ・ろ・が・!


大どんでん返し!!!(←死語)


先週末に前の職場の友達5人で新年会をしたのですが、
その待ち合わせ場所をたねちゃんにメールしたら、


「私の赤ちゃん、なんと男の子でした!!」


との朗報!キターーーーー!!!(♪)

前の検査では、ブツが見えてなかっただけで、
「100%とは言い切れないけど、たぶん女の子」って言われてたそうだ。
医者のやつめ・・・驚かせやがって!(大暴言)

今度はちゃんとありました!ありましたよ!!
しかもその部分だけの写真つき♪

さ・す・が・♪


たねちゃんは、私が辞めるときにみんなが書いてくれた色紙に

「いつか男の子産みますから!!!」

って書いてくれてたんです。
まさかこんなに早く約束を果たしてくれるなんて・・・・!!
グッジョブ!


そして久々に会ったたねちゃんは、
今は妊娠7ヶ月で、お腹もだいぶ大きくなってました。

私がたねちゃんに出会ったのは、たねちゃんが20歳のとき。
短大卒業したてのたねちゃんは、すごい子供っぽいイメージで、
ホントに何にも知らない女の子で、指導に戸惑ったりもしました。
仕事で失敗してよく凹んでたり、泣いてたりしたのに、
今ではもう立派にお母さんの顔。
なんかそんな姿にちょっとウルっときました。


でも結婚しようが、お母さんになろうが、
たねちゃんは私にとってはずーっとずーっとかわいい後輩です♪
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
