管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/27
2007 Sat
多忙デイズ
最近職場で『師匠』と呼ばれてます。

何の師匠なんやろ・・・・。
おっさんってよくわからんあだ名つけるよね・・・。

ってか、団塊の世代に『師匠』とか言われたくないんですけど!


そして仕事がモーレツに忙しいです!!!
白目むくほど忙しいです!!!(危)


今年に入って、なんだか責任のある大きな仕事をまかされ、
「おいおい・・・いいのかよ・・・」とか思いつつも、
けっこう自分的には意気込んでるわけなんですけど、
やはり一筋縄ではいかないことの方が多かったりするので、
ちょっとしたことでくじけては、凹む毎日であります。
ホント弱い・・・・。弱い弱い弱い!!!ぎゃーーー!!!


そいで毎日残業残業。
それは別にいいんだけど、いちおう17:15が定時なんで、
それを超えると、なんだかミョーに焦ってしまう。
ひゃぁぁぁ早くやらなきゃ!って。
いや、焦る必要性なんてないんだけど。

焦ってしまうと、いい仕事ができなかったりするし、
帰るときも、なんか間違えてないか?とか、
やり残してないか?とか不安でいっぱい。
家に着いても、おんなじ。
ましてや間違いを発見してしまった日にゃ、眠れない!!

そいで次の日の朝が憂鬱・・・・・。

そんな繰り返しDAYSです。


でも周りの人たちがとってもやさしくてあったかいので
それでかなーり救われてます。
ってか、テンパってんの私だけですし!

今日もひとりのおっちゃんに
「仕事量増えたけど大丈夫?無理やったら言うんやで!」
っていう、超ハートフルなお言葉を頂き、涙。。。
こんなふうに言ってもらえたら、
逆に「がんばろう!!」って思えました。
ホントいい職場に恵まれてるなぁって実感。


『師匠』の名に恥じないように精一杯頑張ります!!



(でも何の師匠なんやろ・・・・???)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
