管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/19
2006 Fri
大工さん
インターネットカフェにきています。
自宅工事中のため、ネットが使えないんです~。
何気にネットカフェ初体験です!

ご存知のとおり、リフォーム中の我が家。
先日ワタシの部屋が破壊されたとお知らせしましたが、
あとは、クロス貼りのみとなりました☆★
ワタシの部屋は22日頃完成予定だそうです!きゃー!
そして2000点以上のサンプルの中から、3日3晩、悩みに悩んで、
よーやく気に入ったクロスを選び抜くことができました!
でも前面に貼ってみたら、またイメージと違ったりするんやろなぁ…。
ま、それもまたよしです!(いいのか?)


おとんが休みの日は、大工さんにしゃべりかけまくっていて、
彼らの作業がおろそかになっている気がするのですが…。
ジャマしないでもらいたいんですけど!

さらに、おとんとおかんがすっかり大工の技に心奪われ、
ワタシに『あんたは絶対大工さんと結婚さす!』と言う始末です。
でもウチに来てる大工さん衆は、
全員平均年齢軽く50は超えてる気がするんですけど。
さすがのおっさんマニアのワタシでも、それはいかがなものか?

ワタシもああいう職人さん系は好きな方なので、
(19歳くらいのとき、大工限定コンパを開いてもらったほど)
始めるまでは密かに『かっこいい人来るかな?』なんて
期待に胸をわくわく躍らせていたのですが、
全員『この道3~40年』はあろうかと思われるベテラン揃い。
腕が確かなのはありがたいことですけど、ワタシの淡い期待は

ほわんほわんほわわわわ~~ん。。。

と見事に消え去ったのでした。

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
